八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシパブロンCMとソチと女子会

今日は午後ちょっとお出かけしてお茶とかしてたんですが、
帰りにケーキ屋に寄って買ってしまいました。
ケーキ
生クリーム好きの母は即ショートケーキをたいらげてましたよ。
チーズケーキは父用、プリンアラモードは私。明日食べます。

あと自分用に買ったバレンタインの高級チョコも昨日食べましたー。
チョコ
どこの店のやつだったかな、忘れた(笑)美味しかったっす。

さてさて、ピロシの新CM
「パブロン鼻炎カプセルS」


今日「笑っていいとも!増刊号」と「そこまで言って委員会」録画してたら
両方入ってた!やったー!


まず執事コスのピロシが登場。
思ってたとーりお似合いでございます。

玉「お嬢様、その鼻水、
  大変見苦しゅうございます」

玉「パブロンを、早くお飲みくださいませ」


と言いながら、パブロン鼻炎カプセルSを片手のトレイに持つ執事。

玉「鼻炎薬は」

と言いながら一度フレームアウトするのですが、
このときの「鼻炎薬は」の言い方がスゲー好き。
この声のトーン、超可愛くないっすか?


玉「スピードです」

でどあっぷピロシ。

最後は「パブロン鼻炎カプセルS、大正製薬です」で終わるんですが、

執事ピロシがぺこりしてます。これまた姿勢のいいこと。

絶対この執事は貴族とか、
由緒正しい一族に仕えてますぜ。
品が違う!麗しい!


執事ピロシ様を見れば見るほど、
ピロシで「謎解きはディナーの後で」を実写化して欲しかったと
やっぱ思っちゃうよねー。いまさらだけどねー。

あー、しかしすみません、ピロシ様。
私は全然鼻炎ではないので、今回は売り上げに貢献できませぬ・・・
花粉症でもないし・・・


あとまだ「探偵さん」観てないっす。観なくてはー。

探偵さんは観てないけど、
昨日のスマステは観ましたよ。
剛力ちゃんゲストでしたね。


って別に剛力ちゃん関係なくスマステは毎週観てるんだけども。

昨日は「10代20代と30代以上女性が選ぶ女性が共感するラブソング」の
ベスト10でしたが、ランクインしてた曲全部好きだし、カラオケで歌ったわ。
1位は三世代全部でドリカムの「未来予想図Ⅱ」でしたね。
ちょうどジルデコが最近カバーしてたよ。

もちろん私も大好きなのですが、「LOVELOVELOVE」が
入ってなかったのが意外だったなー。

個人的にはジュディマリとか椎名林檎のラブソングが好きです。はい。

あとジルデコもねー、いつかこういうのに入るようになって欲しいね。
「I SAY」とかね「わすれ名草」とかねラブソングの名曲多いのよ。


最後に「私の嫌いな探偵」についての紹介も映像も流れてありましたが、

慎吾は観たらしい。
「セリフ大変そうだな」って。


ここ最近の雪のせいで撮影大変らしい。

剛「全部、来週の放送、全部雪です!」

一昨日雪の中で撮影したものが来週放送らしいです。
いやー大変ですなぁ。この季節のドラマは。

来週のスマステのゲストは蔵さまです♪

全国的に雪が大変だったこの週末ですが、私が暮らす静岡県中部は全然ふらず。
雨が降ったくらいで。あ、暴風は凄かったです!

金曜の会社帰りに、友人とくちゃんとまた待ち合わせして
2人でご飯食べてきました。私のリクエストでベトナム料理を。
面倒だったのでコース料理を急きょ頼んだんだけど、美味しかったー!
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4 ディナー5 ディナー6 ディナー7 ディナー8
美味しかったなぁ~。ここ静岡の街中では結構人気店なんですよ。
行ったことなかったんだけど来て良かった。おしゃれな店内だし、また来よう。

とくちゃんとはずっと聞いてもらいたかった話をして、スッキリしました。
本当に友達っていいよなーって最近ひしひし思う。

で、男子フィギュアのフリーを観る。
リアルタイムで。寝てない。
眠い。朝寝ました(笑)

この話はちょっと後にしますー。

翌日、昨日ですね。
昨日土曜は夕方から「女子会」やってました。
中学の同級生のKちゃんと、友人トッカータさんと3人で。
トッカータさんが予約してくれた居酒屋の個室で。
これまたコース料理。楽ですー。
女子かい 女子かい2 女子かい3 女子かい4 女子かい5 女子かい6 女子かい7 女子かい8 女子かい9 女子かい10 女子かい11 女子かい12
2時間飲み放題なので、飲んだ。久しぶりにガンガンハイペース。
美味しかったなぁ。

個室だから気にせず話したいこと話せるし。
昨年の夏以来に会ったKちゃんとは近況報告をして。トッカータさんはここ最近
頻繁に会いまくっている(笑)
いやー楽しかった。楽しかった。

それで話したりずカフェに移動。また食べる食べる!
女子かい13
ふー。おなかいっぱいです。

皆でワイワイしながら帰りました。また飲もうぜーと解散。

さて一気に近況報告をしたので、
ソチの話題にいきますかね。


羽生くん金メダルおめでとう!

いやー4回転最初に転倒したときは焦ったし、トリプルフリップのミスとか、
どうなることかと思いましたが、
その他は良かったし後半も綺麗なジャンプやスピンがあってほっとしました。

ショートが良すぎて金確定みたいなプレッシャーがあって大変だったと思うけど、
あの緊張感の中で、うまく立て直すことができて良かったですよね。

日本男子フィギュア界初の快挙ですし、アジア人がトップに立つのも初ってことで。
非常に価値のある金ですよ!
おめでとうございます!


町田くんも最初のミスが惜しかったねぇ。なんか緊張からかな、いつもより
固い感じがしましたし。でも情熱的な火の鳥良かったですよ。
5位入賞おめでとうございます!

で、高橋大ちゃんっすよ。


6位入賞おめでとうございます!

私ね、正直もっと上位に食い込めるんじゃないかと思ったんです。

確かに2つのジャンプが両足着氷とかあったし、細かいミスも
あったのかもしれませんが・・・
点数低すぎない!?何であんなに点数伸びなかったのが納得いかなくて。


凄く良かったよ!
やっぱり表現力とステップの素晴らしさは
ずば抜けてると思うし。


ジャンプも他は綺麗に決まってたと思うんだけどなぁ・・・

私は感動しました!泣けたもん!
曲の後半笑顔で滑ってるとことかさー、彼の表情を観てるともう。

凄く清々しい、何か菩薩のような
悟りを開いて新境地に辿り着いた
かのような表情でしたね。


ビートルズ・メドレーは本当に彼のスケーター人生を表してますよねぇ。

ラストだしメダル獲らせてあげたかったなぁ・・・3位いけるかと思ったんだけどなぁ。
残念。でもケガに苦しみながらもよくぞここまで調整してきましたよね。
大ちゃん頑張ったよ。お疲れ様でした!


しかし本当に男子フィギュア界はレベル高いっすよね。
4回転バンバン飛ぶもんね。
ジュベールもレイノルズも良かったんだけどなー。

チャン選手はショートもフリーも精彩を欠いてた印象だったけど、
その分デニス・デン選手が素晴らしかったっすね。3位おめでとうございます。

私も長いことフィギュア観てますが、
こんなにアジア系の選手が上位埋め尽くすとか凄い時代だなと。
男子はだいたい欧米・北欧系が強いのにね。

昨夜は羽生くんのメダル授与式をリアルタイムで観てました。
可愛かったっすねー。ぴょんて飛び乗るとか。


日の丸観て、君が代流れて、感動しました。

いやー凄いなー凄いなー。

ラージヒルの葛西選手も凄いしさー。銀メダルおめでとうございます。

しかし飛距離はトップだったのに金メダルじゃないのが惜しいねー。
色々採点ポイントがあるんだろうけど。

本当皆さんお疲れ様でした。
まだまだ応援しますよー。がんばれニッポン。

スポンサーサイト

C

omment

まだまだ見たい大ちゃんの滑り!
フーガさん、こんばんわ。これからしばらくは羽生フィーバーでしょうね、でも大ちゃんの事、語らせてください。私もショートプログラムの時からずっと大ちゃんの得点には?でした!フリーもジャンプ以外の滑りは圧巻!、笑顔で滑りきり、低い評価にも謙虚に「これが今の僕の実力」と語った大ちゃんステキでした!(正直、心配で生では見られなかったですが)ローカルニュース
でお母さんの「私の中では金メダル」や織田君の号泣、本田さんの涙声には、こちらも泣きっぱなしでした。長光コーチが「もう彼のスケートが見られないのが寂しい」と語ってましたが、競技でなくとも彼のスケートこれからも見たいですね。これからも応援するよ♪同時に大ちゃん、真央ちゃんが引退したら日本フィギュア界は人気、実力とも相当厳しいでしょうね、あの二人が引っ張ってきた年数は長かったから!!ところでパブロン執事さん、永谷園とはガラッと雰囲気が変わって、これもかっこ良いですね!鼻炎薬は時期が長くないから、いっぱい流れてほしいです。本当に玉木君ほど執事さん役が似合う人はいないです(キッパリ)それに「探偵さん」深夜の放送だから、思い切った創りで面白い出来なんでしょうが、ホントはもっとたくさんの人に見てほしい作品です!今週も楽しみです。

ぴーこ URL | 2014/02/17 02:45 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大ちゃんの得点には?でした!

ですよね!毎度なんか点数抑えられてませんかね。

>「これが今の僕の実力」と語った大ちゃんステキでした!

こういうところが素敵ですよねぇ。だからこそ仲間にも愛されるという。

>競技でなくとも彼のスケートこれからも見たいですね。これからも応援するよ♪

私もです。彼はアイスショーで活躍できるタイプだと思うので、
そちらで伸び伸び演技してほしいです。

>実力とも相当厳しいでしょうね、あの二人が引っ張ってきた年数は長かったから!!

はい。私も黄金期が終わるなと思ってます。
大ちゃんと真央ちゃんが本当に本当に大好きなんです!
もちろん宮原ちゃんとか今井ちゃんとかまだまだ厚い層はありますけども。

>ところでパブロン執事さん、永谷園とはガラッと雰囲気が変わって、これもかっこ良いですね!

そうですね。コスプレ系で作り込んだ感じが似合う似合う。
かっこいいです。

>本当に玉木君ほど執事さん役が似合う人はいないです(キッパリ)

私もそう思ってます!

>それに「探偵さん」深夜の放送だから、思い切った創りで面白い出来なんでしょうが、ホントはもっとたくさんの人に見てほしい作品です!

そうですねー。静岡は本当に放送時間も他の地域より遅くて、
リアルタイムだときついんですけど、もっと多くの方に観て欲しいですね。

フーガ URL | 2014/02/20 22:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク