八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

真央ちゃんファイト

今週月曜は午前半休をとって病院行ってきました。
1年ぶりの子宮がん検診を。やっぱ毎度苦手だわー。

その後ランチまで時間があったのでドトールに行って読書タイム。
先日これを買ったので、読んでました。

誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術 (朝日新書)誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術 (朝日新書)
(2013/12/13)
荒川静香

商品詳細を見る

荒川さんが書いたフィギュア本。なかなか面白かったけども、
読みながら納得いかない部分もあったなあ。

大雪で物流に影響があったらしく、ドトールでフード系が何もなかったですね。
やっぱトラック運搬は大事だなぁ。私は豆乳ミルクティー飲んでました。

終わってから一人ランチです。気になってたお店に行ってみました。
ランチ ランチ2 ランチ3
美味しかったけど、他のランチメニューも気になるなぁ。

さてさて・・・

ソチ五輪ですよ、フィギュアですよ。

私は昨夜リアルタイムで観るために早めに寝て、日本人選手が滑走する頃に合わせて
起きたんですがー


あ、全部予約録画してるので、それまでの皆さんの演技は後で観ましたよ。

昨日は会社終わりに会社関係の会食がありましてね。
イケメンイタリアンに行ってワインとか飲んでたもんで眠くてねー。

うっかり起きたの3時だったので、佳菜子ちゃんのだけリアルタイムで観れなかった。

後で観たんですけど、

佳菜子ちゃん、点数低すぎない!?

確かにトリプルがシングルジャンプになったのは痛いけど、
あそこまで低くされるほど酷かったかね?素人評価かもですが。

あっこちゃんもなー、
冒頭の3回転+3回転が失敗したのは痛かったけど、
その後コンビネーションジャンプを入れて挽回してきたので、
そこは良かったですよね。
それにその他は表現豊かで安定した仕上がりだったと思うんですが、

点数伸びなかったっすねー。

問題は真央ちゃんですよ。

真央ちゃん・・どうした!?

団体戦のときから演技が何か覇気がない気がしたけど、
真央ちゃんなら調整できるんじゃないかと思ってたんですが・・・

演技前から緊張が伝わってきましたよね。
6分間練習も張りつめた感じで、
大丈夫かな?って感じでしたけど

トリプルアクセル、綺麗に成功したのにねぇ・・・

本番は・・・

3A、惜しかったですなぁ。着氷がせめて出来てれば。

私は回りきってるように見えたんだけど、回転不足とられちゃうし。

いやいや、これはまだ想定内でしたけど

まさかのコンビネーションジャンプ失敗!

これは痛い!これは致命的!


どうした!?真央ちゃん、こんな失敗今まで一度もなかったのに!

3Aで失敗しても、いつもその後の演技を完ぺきにして
挽回するパターンだっただけに、まさか・まさかですよ。

コンビネーションジャンプはショートプログラムでは絶対に
入れなきゃいけない要素なのに・・・

とはいえ、トリプルフリップは決まったと思ったんですけどね。

解説の八木沼さんも「綺麗に決まりましたねー」って言ってたのに。
スロー再生でも「回転足りてると思うんですけどー」と言ってたのに。

これまた回転不足をとられてしまうという・・・

これでもか!と点数を抑えられて
叩き潰された感じですよね。


得意のステップやスピンでも加点がつかなかったのも痛かったですね。
何でかしら・・・ジャンプはともかく、これらは問題ないと思ったのに。
八木沼さんも褒めてたのに。

16位って何事!?

八木沼さんも「(ジャッジ)厳しいですねぇ・・・」って
言ってましたもんね。相当厳しく採点されたなと。

まぁ、完ぺきに決められなかったのが悪いことは悪いんだけども。

演技後の真央ちゃんの表情、
見てられなかったよ。痛々しくて。


彼女の気持ちを思うと・・・

どんだけ真央ちゃんがこの4年間
苦労して苦労して、悲しみも乗り越えて
戦ってきたのか知ってるからさぁ(涙)


真央ちゃんの絶望と悔しさと怒りと悲しみと不安を考えるともう・・・

真央ちゃんがメンタルが弱いとは私は思わないけど、

でもこの数日間、何があった?
としか言いようがないですね。


誰か真央ちゃんのメンタルケアをー!!

どうか自信を取り戻してほしいです。

この失敗がトラウマになりませんように・・・

きっと眠れない夜だったと思いますけど・・・

っていうか、私は今朝眠れなかったです。

真央ちゃんの演技を観た後、私も茫然・・・

その後ネットを見て、皆の反応を見て
皆と共感しながら起床時間を迎えました・・・


超眠い一日でした。

そして真央ちゃんのことを考えると涙が出そうでした。

真央ちゃんが今どんな気持ちなんだろうと。

ノクターンが頭から離れなかったです。


真央ちゃん、自信だよ。自信を取り戻して!

さて・・・

キム選手、確かに安定した一見ノーミスに見える滑りでしたが、

74.92は出過ぎでしょ!

こんなに高得点が出るほど難易度高いことやってましたかね?
そんなに表現力や柔軟性ありましたかね?
毎度おなじみのプログラム、みたいな印象なんですけど。

団体戦のショートのリプニツカヤより高い点数ってどーなのよ。

私はコストナー選手やソトニコワ選手の方が
よっぽど上手いと思ったし
感動しましたよ!


是非ともこの2人にはフリーで
もっと素晴らしい演技を期待したいですね。

個人的にはラストのオリンピックになるであろうコストナー選手に
メダルを獲っていただきたい。とても素敵なスケーターなので。

しかし、キム選手の大舞台での安定感は凄いなと、そこは思いますね。
あんなに公式戦全然出てなかったのに。休んでた期間が逆に良かったのか。

佳菜子ちゃん、あっこちゃんは
私そんなに心配してないんですよ。


この2人はフリーで思い切り出し切れると思うんですよ。
結果はどうであれ、最後はオリンピックを楽しんでくれる気がする。

とにかく自分を信じて!ファイト―!

問題は真央ちゃんです。

真央ちゃん、どうか、
自分のために滑ってください。


もうメダルとか日本のためとかファンのためとか、余計なこと一切考えなくていい。

真央ちゃんが納得いくような、
ラストは笑顔で締めくくれる
そんな演技ができますように!


神様、真央ちゃんに力をー!

私は真央ちゃんが大好きです。尊敬してます。

今夜もずっと応援してるから!


最後はのびのびと自分のスケートが
できますように!(祈り)
スポンサーサイト

C

omment

泣きました・・・
私はフィギュア団体をリアルタイムで見て、真央ちゃんがイマイチ
ふるわなかったので、見ていると良くない結果になりそうと思い、
昨夜のSPはあえて寝ていました。今朝起きるなりテレビをつけましたが、
結果に呆然でした。
彼女の演技が大好きで、オリンピック以外ももちろん応援していますが、
オリンピックは4年に1度、しかも前回の悔し涙があるから今度は嬉し涙を
流してほしいと心から願っていました。
それなのに・・・
コンビネーションジャンプが入れられなかったのが本当に痛かった。。
インタビューを見て、思わず涙が出ました。何が起きたのか、自分でも
分からないんだろうなと。。

今回はメダルうんぬんではなく、自分の納得できる演技をしてほしいと
願っていましたが、それが叶わなかったのが何よりも悲しいです。
せめてフリーだけは彼女の本来の姿が出せるといいなあ。

そら URL | 2014/02/20 23:12 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

>昨夜のSPはあえて寝ていました。

そうだったんですね。その気持ちもわかります。

>今朝起きるなりテレビをつけましたが、 結果に呆然でした。

もし私が同じように朝知ったら相当ショックだったと思います・・・

>彼女の演技が大好きで、オリンピック以外ももちろん応援していますが、 オリンピックは4年に1度、しかも前回の悔し涙があるから今度は嬉し涙を 流してほしいと心から願っていました。

同じです!私も4年前に真央ちゃんと一緒にテレビの前で悔し涙だったので。今度は最高の嬉し涙で終わって欲しかったと思いましたよね。

>コンビネーションジャンプが入れられなかったのが本当に痛かった。。

あれが一番最悪のミスでしたねえ・・・

>インタビューを見て、思わず涙が出ました。何が起きたのか、自分でも 分からないんだろうなと。。

自分でも「何でこんなことに」って頭真っ白だったでしょうね。
4年間の重みが・・・

>今回はメダルうんぬんではなく、自分の納得できる演技をしてほしいと 願っていましたが、それが叶わなかったのが何よりも悲しいです。
せめてフリーだけは彼女の本来の姿が出せるといいなあ。

で、我々の願いが届いたのか、真央ちゃんやってくれましたね!
細かい感想は次の記事に書いてますが(笑)
本当に良かったです!納得できる演技最高でしたね。

フーガ URL | 2014/02/22 00:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク