八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」5話感想

ソチ五輪に参加された選手の皆さん
おかえりなさーい。お疲れ様でしたー。


エキシビジョンの感想等々は、また今度にするとしてー

最近の私の食レポを(笑)
先週土曜日にランチにラーメンを食べましたー。
ラーメン
美味しかった、札幌味噌ラーメン。

その後、1人カラオケ行きました(笑)

どーしても、ゆずの「栄光の架橋」歌いたくて。
あとコブクロとSMAPね。オリンピック番組の公式ソング歌ってました。

ゆずなんて2回熱唱したからね!しかも半泣き!

歌詞を目で追うと真央ちゃんを思い出しちゃって、涙がこみ上げるんすよ!

土曜の昼から1人で「栄光の架け橋」を半泣き熱唱する女・・我ながら怖い。

その他はスマステの「ラブソング特集」の影響で、ドリカムやaiko熱唱・・・
逆に寂しい(笑)

でもスッキリしました。

その後は友人まーはん、それから東京から一時帰省していた友人しーちゃんと
久しぶりに3人でお茶しました。


お気に入りのおしゃれカフェでケーキタイム。
ケーキ ケーキ2
美味しかったですー。ここでは3人の近況報告会でしたね。
あとドラマ話。今ハマってるドラマの話。

春馬くんと多部ちゃんが出ている
「僕のいた時間」
これ今クール最強です。泣けます。
演者・脚本・演出全て素晴らしい。


これについてはまた今度がっつり語りたいので我慢しますがー

我々、昨年斎藤工が出ていた「ミス・パイロット」が大好きだったんですけど、
斎藤くんが演じてた「国木田教官」がスゲー好きでね。
それ繋がりで、しーちゃんはずっと「国木田教官がさー多部ちゃんとさー」と
作品違うのにいまだに国木田教官呼ばわりで言ってたのにウケた(笑)


もちろんピロシドラマの話もしましたよー。しーちゃんも毎週観てくれてました。

日曜日はちょっとカフェに行ってお土産でケーキ購入。
ケーキ3
家族3人で食べました。美味しかったです。


では★「私の嫌いな探偵」第5話
~消えた赤いドレスの女~

ざっくり感想いきまーす。色々抜粋してまーす。

夜、偶然鵜飼さんがデートしてるっぽい現場を朱美が目撃。鵜飼さんてば女と!

鵜「ではトイレ行ってる間にお会計お願いします」

やっぱ払わねぇ(笑)

夜なのにサングラスという胡散臭い女が去った後に朱美が来ます。

「ウォンテッド!」とピンクレディー風に驚かすも

「あ、大家さんこんばんは」と、無反応な鵜飼さんが逆に可愛い。

浮気調査の依頼だったらしい。

鵜「電話があって、ご飯奢ってくれるっていうから出てきたんです」

ブレないクズっぷり(笑)

軽くツーステップで去っていく鵜飼さんが好きです。

「イカしたBAR」のマスターをしてる辰巳の彼女から「浮気調査」なので、
店前で張ってます。

「手つき腰つきがやけにセクシーらしいぞ」
とシェイカーを振りながら腰も動かす鵜飼さん。


動きがおかしい!

腕時計を見るときの表情がかっこいいわー。

こんなに寒いのに辰巳がアイスキャンディー食ってるってことで、
「夏かよー」
とこっそりツッコむ鵜飼さんが可愛い。


マンションの前でいちゃつく、全然イケてないカップルが気になる(笑)
それにつっこみをいれようとする戸村くんに対し

鵜「ほおっておいてあげなさい! 
  ブサイクだって別れは辛い!」


と言う鵜飼さん。相変わらず毒舌(笑)

あ、キングオブコメディの今野くんじゃん。彼氏の方。

ターゲットのマスターはマンションの一室で、女とイイ雰囲気。

鵜「燻製プレイ?・・いや、煙プレイ?」

それは何かと言うと

鵜「何かによって煙を立てて、その煙のせいで相手の姿が
  見えたり見えなくなったりすることで、じれったーい感じになり
  それがより性的な快感へと結びつき、2人は激しい咳をしながらも・・」


どんなプレイだ

しかしピロシの口から「性的」とか
「プレイ」とかいう言葉が出ると
異常に興奮するのは何故だろう(笑)


と思ってたら「火事だな、これは」。はい、火事です。

御取込み中の部屋へ駆けつけると火事発生中。

鵜「あ!」

辰巳は死んでます。刺されてました。なんてこった。
そこへ朱美登場。


殺人事件ということで朱美が鵜飼を煽るも、鵜飼はかたくなに拒否。
しかし結局大金につられて態度一変、というお決まりコース。


鵜「この謎は、必ず解いてみせる!
  じっちゃんの名に懸けて!」


鵜飼さんまで金田一プレイ。

戸「鵜飼さんのおじいさん、何なんですか?」

鵜「さらりーまん!!」

ここ好き(笑)

現場検証に砂川警部やミチャコがいます。
どーもいちゃこらしてたわけじゃなく、刺されて倒れるところを鵜飼さん達は
目撃して誤解してたらしい。

で「煙プレイ」の説明するとこ

「鵜飼さんによるとー、もくもくもく、煙によって
 相手の姿が見えたり、見えなかったり」


と戸村くんが鵜飼さんの肩に手を置いて顔を近づけて誘うように言うとこ萌え。

トロンとした眼差しで戸村くんの指を追う
鵜飼さんがエロイ!


戸村くん興奮してるだろー絶対興奮してるに違いない。

是非再現を!
2人で是非煙プレイの実演を!


「やめなさい」と制止する鵜飼さんです。ちぇ。
「すぐ解決するー」と勝手に帰っちゃう警部。

辰巳の葬式にやってくる鵜飼さん。その恰好でいいの?

やっぱりやってきた依頼人の千葉さん。速攻でこの人が犯人と決め付ける朱美。
独自の推理を始める朱美を止めようとする鵜飼さんですが

「大家さん、ちょっ」のところでブチ切られて気の毒(笑

「キツツキみたいな顔して、キツツキみたいな動きをしないでください!」

と朱美の顎をつかむ鵜飼さん。
ほう、今日の「鳥シリーズ」はキツツキでしたか。


貞子ばりに床に這いつくばって泣きまくる怪しい黒髪女登場。

鵜飼さんが「失礼します」と髪をかき分けながら
話を聞くとこ好き(笑)

おどおどするとこ可愛い。

その女は水原さんという美人さんでした。辰巳の店の客らしい。
なんと辰巳に告白された過去あり。

「えっ?えっ!?えぇーっ!?」と三段階で驚く鵜飼さんと朱美。

何でイケメンで素敵な店のマスターの告白を断るのかと朱美が問い詰めると、
衝撃な事実が発覚!

なんと辰巳は女だった!

それであんなゲイくさいルックスだったのか!
違和感あったんだよなぁ


鵜飼さん事務所に警部が来てました。

ピロシの口から宝塚とかオスカルという
ワードが出てくるのがなんとも新鮮。


なんやかんやあって、事件があった夜にイチャイチャしていたぶさいくカップル
が何か見たのでは、と閃く鵜飼さん。ぶさいくカップル探しです。

鵜「レベルが違いますね、もっとブサイクですよ」

ピロシの口からいちいち「ブサイク」
って出るたびに、スゲードラマだなと思う(笑)


で、今野くんまた登場。

鵜「まさに!あの夜のブサイクだ!
  真夜中でも映えるブサイクってなかなかいないんだ!」


どんなブサイクなんだよ。

「どうした?やぶからぼうに失礼だけど」

口調・・(笑)

ブサイクいわく誰もあの建物から出てきてないらしい。

「案外、オレもてんのよ」のセリフの後の
鵜飼さんの表情が麗しいな。

腹たつブサイクやらせたら今野くんは右に出るものがいない。

事務所で悩む2人に、また朱美のよくわからん料理登場。
「華厳の滝風すき焼き」、肉かたそーー。


朱美の推理タイムに出てくる死後硬直のトリックすげーな(笑)

よくわからん推理を聞いてたときの
足を揃えて膝折ってちょこんと座ってる鵜飼さん
スゲー可愛い。


椅子ごと抱えて連れ去りたいわー。

「はいはい、そもそも論いいですか?」
と手を上げたときの
鵜飼さんの閉じてる瞼がピンクで萌え。


もう一回現場のマンションが見える建物の屋上から推理する鵜飼さんと
朱美と戸村くん。

「この事件、見えた!」と

カメラ目線でびしっと決める鵜飼さん素敵!


土ワイ的な女と火サス的な女が鵜飼さんの事務所にやってきます。
警部やミチャコも一緒。


「この事件の犯人が、わかりました」
と椅子に座ったまま人差し指たてて言うとこ素敵。

皆に説明をする鵜飼さん。

千葉さんを自信満々で犯人扱いして推理タイムをしたのにー

やっちまったー、まさかのハズレ―。

鵜飼さんがどんどんショボンな顔になってくのが
可愛すぎる!自信喪失でトボトボ・・


ドアをバタン、その後トタトタトターー!!って走る音が(笑)

「イカめし」を食べてる鵜飼さん。本当に好きなんだな。

しょんぼりした顔で、米粒を一粒ずつ
元気なく食べてるとこ超可愛いんですけど!


またイカめし買ってきて、一粒ずつ食わねば!(マネっこ)

黙って走って逃げる鵜飼さんの回想可愛すぎる。
何あのオカマちゃんみたいな走り方(笑)


そこへやってくる情報屋。
辰巳が親の借金で暗い過去があったことが判明。

何か閃いた鵜飼さん、近くにあったチラシの裏紙を使って何かを書くぞ!

「出た―――!ガリレオ出た――!数式くるーーー!」と興奮する朱美。

しかし鵜飼さんがささっと書いたものには

「領収書 鵜飼探偵事務所で」

と書いてありました(笑)

これピロシの字だね。

勝手に現場検証にやってきた鵜飼さん。何か探してます。

下から煽るように鵜飼さんを撮るとこ素敵。

山村紅葉さん、またもや鵜飼の脳内に登場。衣装変えてます。

鵜「この事件、見えた!」

屋上でステップふんでる鵜飼さんがダサ可愛いぞ。
何だあのリズム感のないステップは(笑)


赤いドレスの女は見つかった。
304号室を屋上から見えると、戸村くんが再現してくれるらしい。

「IT’s SHOW TIME!」の言い方がイイ声だ。


しかしこのトリックは何だろうね。結局辰巳が自殺だったという。
自殺だと保険金がおりないから、他殺のように見えるようにしたという
親思いゆえの切ない理由ですが。

朱美の補助推理では、辰巳は水原さんが忘れられなくて、
彼女に対する復讐心で、あえて水原さんが疑われるようなトリックをしたと。

「ごめんなさーい、語らなくていいです。そういうの、聴かない派なんで」と
肩をこきっとやりながら興味なさそうに言う鵜飼さん。

朱美の引き留めにも「へぇ~」の力無い返事が好き(笑)


事務所シーン。
自殺だから辰巳の件で保険金はおりないのですが、なんと鵜飼さんの指示で
朱美がその分を払っていたことが判明。

「鵜飼さん、かっこいぃ~!」と興奮する戸村くん。

その言葉にドヤ顔で
「ええ!」と振り返る鵜飼さん。


次の瞬間、往年の田原俊彦ばりの
かっこつけアクションで椅子から立ち上がる鵜飼さん。


シュシュッと上がる足がかっこよすー。

「お金出したのうちだよ?」と朱美に言われても
「でもでも、かっこいぃ~!」と興奮する戸村くん。

鵜「ええ!」

今度はハンガーを片手で持ってドヤ顔ワンポーズ(笑)

何だこのコントは。

「かっこいー鵜飼さん、どこ行くんすか!?」という戸村くんの言葉に

素早くターンを決め
「ワンちゃん探し!」と写真を見せつつ
ポーズを決める鵜飼さん。


鵜飼さん、ターン下手だ(笑)

軸がブレて一瞬よろめくところがダサ可愛いぜ。

戸「かっこいぃぃ~!!!」

鵜「ポウっ!フー!」

何故かマイケルばりの奇声を発しながら出ていく鵜飼さんなのでした。

えっとー、この回はー

戸村くんが鵜飼さんに対する「憧れ」が
「恋」へと変わり
BL展開へと突入する回ってことですよね?


戸村くん⇒鵜飼さん・・・とメモっておかねば。

っていうか、最初から好きだったよね戸村くん。
鵜飼さんを追いかけるワンコのごとく。

ではではー。また近日中に6話も書かねばー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク