八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」第6感想

私も朝田先生に診ていただきたいと思う木曜ナイトですね、こんばんは。

では★「私の嫌いな探偵」第6話
~七つのビールケースの問題~

ざっくり感想いきまーす。色々抜粋してまーす。

鵜飼さんは事務所でお客様の依頼を受けてます。資産家の愛犬探しらしい。

鵜「田所さん!いいお名前ですね!」

資産家が相手だとヨイショしまくるわかりやすい鵜飼さんです。
ステファニーという名前のワンコだそうで、写真を見せます。

鵜「ステファニー!素晴らしいお名前ですねぇー!」

チワワ・・・(笑)

可愛いけども。

成功報酬は「いくらでも」ということで、田所さんが帰った後大騒ぎな
戸村くんですがー

鵜「そんなことで興奮するんじゃない。みっともないぞ流平くん!」

と言いつつ、コーヒーカップを持つ手がふるふるしてる鵜飼さん(笑)

鵜飼ファンの戸村くんはいつも傍らにいるのね。
いいことだ。

直後に昭和な雰囲気満載のビンボー親子がやってきます。

「うちのしゃしゃ丸っていうのがいなくなったんですが・・」

鵜「犬種は?」

「雑種なんですけど・・・」

鵜「お帰りください!」

鬼!

犬探しのため田所家にやってきた鵜飼さんと戸村くん。

本当だ、街中が雪景色だ。

いやースマステに出た剛力ちゃんが「大雪の中撮影した」
「次回放送分は雪が映ってる」ってな話をしてましたけども、そのとーりでしたね。

その次のシーンでは大雪(笑)
撮った日が違うのかな、っていう。

「君がいるから雪が降るんだ」という台詞はアドリブなのでしょうか。

鵜飼・戸村の相合傘・・萌えないわ。

寒そうだなぁ・・・降ってるし、

っていうか、鵜飼さん、素足だし。


田所家の様子がおかしいことに注目していると
そこに「電気がつけっぱなしなのだよ、流平くん」、となぜか朱美登場。

田所さんは昨夜から戻っていない、ということらしい。

事件の匂いがするってことで首をつっこもうとする朱美に対して
「いやです」「しません」と首を違う方向に向けてた鵜飼さんでしたが、

「これ相当な遺産なんだろうなー絶対」という言葉に

くるっと振り向き

「やりましょう!」

とこぶしを握り締める鵜飼さん、ここ素敵。テンポがいい。

「鳥人間の大家さんはー」と、さりげなくディスする鵜飼さんも好きです。

ひき逃げ事件発生。
夢見台不動産の長男と、ひき逃げ被害にあった主人の藤原さん登場。
不愛想なご主人ということでー

鵜「男マツコ・デラックス、そんな感じ」

マツコは男だに(笑)

っていうかピロシの口から
マツコの名前が出るとか新鮮。


鵜「鼻炎ですか?」

パブロン執事!?

って違った。

丸島酒店へ聞き込みに来た三人。

酒店の美人看板娘にビビっときたらしい鵜飼さん。
「私私立探偵をやっております、鵜飼杜夫と申します!」とぐいっとアピール。

看板娘は紗耶香ちゃんといいます。

変わったことはなかったかと聞くと「ビールケースが七つ盗まれた」と発言。
ノリノリの鵜飼さんは「ビールケースの様子を教えてくれ」と外に出ます。
外に置いてあったらしい。

鵜「ここに!?寒かっただろうねー!」

これ好き(笑)

ビールケース擬人化しちゃうテンションの鵜飼さん。

女に弱いのか、ルパンキャラかと朱美につっこまれ

鵜飼「探偵間の007と呼ばれています!」

と言って指でピストルを表現してフッと吹き消す動作をする鵜飼さん。

ひき逃げ事件に関しては全く「知りません」な紗耶香ちゃん。
それよりもビールケースなんですね。

鵜「私と一緒に探しましょうね♪」

超ソフトボイスで、赤ちゃんに語り掛けるかのように優しく言う鵜飼さん。

終始ニコニコな鵜飼さんが
逆に胡散臭い!


ピロシの笑顔がこんなに
キモく見える日がくるとは!(笑)


そんな中、ひき逃げ事件のヒントになりそうなことを言う紗耶香ちゃん。
木戸さんちの窓ガラスが割られたらしい。

木戸家にいやいややってくる鵜飼さん。

サングラスとマスク姿の怪しい木戸さんが出てきて聴き込みに応えてくれます。

鵜飼さんが無言で首を傾げながら
木戸さんの様子を見つめる姿が可愛い。


事務所で事件の関連性を考える鵜飼さんと朱美。
本日も鵜飼さんは生足首だしまくりー。

鵜「私はあんな若い小娘に心を奪われるほど若くありません」

と言ってますが、「小娘」っていう言い方も何か新鮮。

「わかりた!」と突然言い出し独自の推理タイムを繰り広げる朱美。
この「わかりた」ってやつは最終回まで必ず言うのかね。

朱美の推理タイムの中にビールケースの謎も入れてあったので、

「あ、ビールケースのことも考慮していただいた感じで、有難うございます」
と嬉しそうにぺこりする鵜飼さん可愛い。わかりやすっ。

「目立つ?」というアップのときに、
ピロシの口許に吹き出物らしきものが・・


昨夜ビールケースを持った田所さんを見てないか、という聞き込みに行くことに。
先ずは紗耶香から聞き込みだと知った朱美にツッコまれる鵜飼さん。

「そんなことない!」がニヤけちゃってる鵜飼さん。

それをまたツッコまれ

鵜「そんなことない!」

満面の笑みですが(笑)

「あれ?」と言いつつ自分で頬を叩き気合を入れつつも、
次の「そんなことない!」が
もはや蟹ちゃんレベルの愛くるしさだぞ(笑


あほっぽい、あほっぽいぞ鵜飼さん!

紗耶香ちゃんは田所さんは観てない。
なんやかんやあって、
「大家さん、金頼む!」と金銭面は大家さん任せな鵜飼さん、好きです。

激安自販機のせいで、丸山酒店が迷惑こうむってるって話になり

鵜「大丈夫、紗耶香さんがいれば、
  こっちで買いますよ」


とにっこりする鵜飼さん。

あだち充的な見つめ合いシーンになる2人。花で囲まれてる(笑)

超特価80円の自販機と夢見台不動産に聞き込みにくる鵜飼さん達。

次のシーン、超大雪なんだが(爆)

繋がってねぇ!!


わりと真面目に熱心に聴き込みする鵜飼さん。ごぼう情報にも精通。

すげー吹雪いてきた(笑)

街中といえど、こんな雪景色の中に佇むピロシを観るのも久しぶり。
「ミッドナイト・イーグル」以来かしら。


事務所で鵜飼さんと戸村くんのシーン。
勝手に鵜飼さんのミネラルウォーター飲んじゃう戸村くん。鵜飼名義。

鵜「”鵜飼”の、って書いてある」

ゲロルさんを愛飲しているわけではないのね。

「はーい、300えーーーん!」

と小学生のような請求をするとこ好き(笑)


で、現場検証のシーン。

ミチャコ刑事に「酒屋の娘が鵜飼さんのタイプらしい」と余計なことを
吹き込む朱美。ミチャコが鵜飼さんを好きなの既にバレバレなのね。


今日はムクドリに例えられる朱美。鳥シリーズ続くのね。

情報屋から仕入れたネタで「岡やん」の家に行くと貞子登場。
聴き込みには紗耶香ちゃんも協力です。テトテト走ってくる彼女を見て

「走り方も可愛いねぇ~!」

とオッサン発言をする鵜飼さん。


いい声でおっさん発言ってなんだかな(笑)

昨夜は酔っ払いおじさんが2人いた、ということがわかり推理タイムです。

「いいかげんにしてくれ!」

跪いてポージングしてた鵜飼さん素敵(笑)


「この事件、見えた」

で、同じ時間帯に現場検証に行く鵜飼さんと朱美。ちょうどトラックがー。

「止まれ!聞きたいことがある!」と
101回目のプロポーズの武田鉄矢ばりに道路に飛び出す鵜飼さん。
真正面からトラックに立ち向かいます。


ドーーン

「うわーーーーーーー!!」という叫び声をあげながら
鵜飼さんはしゅるるるーーーと飛んでいきました。


が、不死身(笑)

黄色いウィンドブレーカーみたいなやつを着て再登場。

よく見えるように顔を出すように耳にフード部分をかける鵜飼さん

このピロシ、なんか間抜けだが
顔が美しくてギャップに萌え。


こういうなんとも言えないピロシを楽しめるのが、このドラマの醍醐味ね。

運転手は夢見台のご主人。
トラックの荷台からビールケース&田所さんの遺体発見。

鵜飼さんの見事な推理タイムで、事件解決。

しかし寒い夜中に唯一の家族である愛犬を探し、彷徨う田所さん。
切なすぎる画だ。しかもひき逃げの被害にあってしまう・・・(涙)

それにしても寒そうなロケだなぁ・・・

事務所には「しゃしゃ丸」を発見してきた戸村くんがやってきます。
結構デカい犬だったのね、可愛いなぁ。

しゃしゃ丸を抱っこしてる鵜飼さんが
可愛い。っていうかワンコ込で可愛い


最近ピロシ、ワンコと共演多いねぇ。いいことだいいことだ。

ステファニーも見つかってました。可愛いわー。
でも田所のおじーちゃんはいないのだから、切ない・・・

結局朱美が飼うことに、っていうラストでしたね。

これは小説の方で読んでたエピソードだったので良かったんだけど、
原作とは色々違うので、新鮮でありました。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク