八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブとパン教室な週末

3月ですね。早っ!怖っ!(笑)
せっかくなのでテンプレ変えました。春っぽく。
他にいいのがあったらまた変えます。

この前の金曜日のMステは剛力ちゃんが出てましたね。
探偵さんの主題歌を歌ってましたなぁ。


剛力ちゃんで思い出したんですけど、
ピロシって、剛力ちゃんのレギュラーラジオに
この間ゲストで出たんですよね?


すっかり忘れてた(汗

だってちょうどそんとき
脳内が真央ちゃん、真央ちゃんだったから。

まー仕方ない。真央ちゃんには誰も勝てませんわよ。ええ。

では週末の私の話題をー。

★2月28日(金)

この日は楽しみにしていたジルデコライブin静岡なのです!

今回は一人で参加ですー。
会社帰りにまずはご飯を食べなくてはー。夕飯夕飯。

以前2回行ったことあるライブ会場近くのお店で一人飯。
カウンターで上司から借りた「竹島問題100問100答」って本を
読もうかと思ったけど、おしゃれ店なのでやめといた(笑)
ごはん ごはん2
美味しかったですー。キッチンにいるシェフの人と会話したりしながら
なかなか新鮮な一人飯でございました。また来よう。

その後は会場へ。

静岡の街中にある「LIVING ROOM」っていうお店。

ライブ
実はおととし同じ会場でジルデコライブやってて、それは父と友人まーはんと
とくちゃんと4人で参加しました。その後またそこでやった時は行かなかったけど。

今回は久しぶりにやってきましたー。
実は2月23日に原宿でジルデコのファンクラブイベントがあったんですよ。
凄く行きたかったけど、それは遠慮して申し込まなかったんです。
そっちを我慢した分、こっちは行きたいなーと思ってて。

本当はね、このお店も凄く狭くて小さいお店だから
キャンセル待ち多数って知ったときに、自分がキャンセルにして他のファンの人に
譲ろうかと思ったくらいだったんですよ。でもそこまで遠慮するのも違う気がして。

19時30分開演だから19時くらいに行ったけど、
やっぱりギューギューのパンパンでした。


本当にね、リビングルームって名前のとーり、一般家庭のリビングな広さで。
30人入ればぎゅーぎゅー酸欠って感じなんですよ。人口密度高い。熱い。


自由席なんでね、なんとか空いてるとこを探して座ります。
ワンドリンクは、赤ワインにしましたー。
ライブ2

19時30分からライブスタート

第一部が7曲、間15分くらいの休憩挟んで、第二部で7曲

アンコール1曲、計15曲でした。


後でレポろうと思って休憩中とか終わった後とか、速攻スマホにメモってた(笑)
これはまた違うとこで書きます。

なんせこの地方の小さい空間に集まるファンの皆さんですから、
ジルデコが大好きで仕方ないコアな皆さんなわけです。


コール&レスポンス完ぺきで、
コーラスもクラップも完ぺきで
それはそれは気持ちのいいライブでした!


自分が聴きたい曲、好きな曲いっぱいやってくれて大満足です。

静岡ローカルトークもあって、爆笑につぐ爆笑(笑)

アコースティックライブだけど、熱かった!
超盛り上がったなぁ。楽しかったなあ。


全部終わったのは21時30分過ぎかな?

そのあとは物販&サイン会でした。

最近になって「ライブ行きたい」と言い始めた友人まーはんは、
キャンセル待ちに申し込んでたみたいだけど、結局ダメだったので
まーはんの代わりに頼まれてたアルバムを購入。

chihiRoちゃんに彼女の名前でサイン入れてもらいました♪
ライブ4

あと父親用にマグカップも購入。
ライブ3
土曜の朝から早速朝食に使ってましたよ(笑)
カップの底に、母親に強制されてマジックで日付と会場名書かされた。

2014年初ジルデコで、初ライブなんですよ。これ。
なのでいまさらだけど、chihiRoちゃんに「明けましておめでとう」って言った(笑)
今年もよろしくねーって。


あとジルデコは毎週日曜の夜9時から30分、K-MIXでレギュラーラジオ番組
やってるんですけど、「毎週家族で聞いてるよー」って話とか、
カラオケで歌ったよーって話とか、そんなんをして楽しかったです。

あとツーショも撮ってもらったー。towadaさんともー♪きゃー。

実はそれぞれツーショで撮ってもらったのは初です。
友達とかね、家族とかと一緒はあるんだけど。

特にtowadaさんは照れる。超照れる。

スマホで撮ってもらって、後で観直したら
酷い酷い。


chihiRoちゃんとのツーショは、
私カメラ目線ズレてるし。
どこ視線いってる?っていう(笑)

towadaさんとのも顔の角度酷くて
より太って見えるし(爆)


あぁぁあぁあああっぁあ~~(嘆)

これはリベンジせねば。

8年前からの付き合いで何度も会ってるのに
ツーショだとこんなに緊張するんすよ。


そりゃーね、玉木宏とツーショが
まともに撮れるわけねーっつーのよ!(爆)


私とピロシのツーショ写真、いつもなんか微妙なのよね、私が。
ガチガチなんだよねー引きつってるんだよねー。


誰とでも綺麗に可愛く撮られる人羨ましいわー。達人だよね、あーゆーの。

そんな中、ファンの方から結構声をかけていただきまして、
その中のおひとりの女性は、私もいろんな会場でお見かけしてて
「静岡の人なのかな?」って思ってた方だったんですけど、


なんと、ジルデコつながりで、
このブログをご愛読されてるらしい。


「フーガさんですよね?」って言われた。

ぎゃあああああ!!!!!(驚愕)

しかも「さっきあそこのお店でご飯食べてましたよね?」って。

ああああああああ!はずい!恥ずかしい!

良かった!
「竹島問題100問100答」とか
広げて読まなくて!(笑)


純粋にジルデコファンの方なのに、私のブログ面白いらしいっす。
そして三島の方でした。なるほどー。

他にも富士市のジルデコファン(結構有名な方)からも声をかけていただいて
一気にジルデコファン仲間が増えました!幸せ!

狭い店でジルデコメンバー3人が超寛いで飲んで、喋れて写真撮れて、
和気藹々としたファンとアーティストのシーンが繰り広げられてるんですけど、

ファンの皆さんが口々に
「ずっとここでやって欲しい」「こんな贅沢な時間はない」
「こんなに近くでメンバーを観られるところはない、プレミアム空間」と
絶賛してたんですよ。


それが新鮮でしたね。あーファン目線だとそうなんだなぁと。
私はまたちょっと違う目線でジルデコを見てる部分があるから。

確かにピロシがここでイベントやったら
それはもう神空間ですもん!
ありえない密着ルームなんで。


そうですよね、そう考えると凄いことなんだなぁ、これは。
楽しかったです。

このブログを毎日チェックしてくださってる読者さんは、
私が先月だいぶ精神的にストレスたまってたことをご存じだと思いますが。

本当に本当に先月、荒れてたんですよ。正確には1月後半から。
最近まで母親に「あんた最近おかしいよ、情緒不安定だよ」
「あんた鬱になるんじゃない?」って言われてたくらいなんですけど(汗)

色々ストレスたまって、すぐ泣く(しかも号泣)、すぐ親にキレるっていう。
そんな調子だったんですけど、

音楽っていいよねぇ・・・

全部忘れさせてくれるよねぇ。


なんか自分の将来のこととか色々考えすぎてぐちゃぐちゃしてたんですけど、
ジルデコのファンの方々と知り合って、
ジルデコトークに花を咲かせて、
メンバーと話したりしてたら


まースッキリしました。

私このままでいいや、楽しく生きていこう、って吹っ切れましたよ。

色々焦るのやめよー。
楽しいことだけ考えて生きていこー。
(それでいいんか?(笑))


そんな金曜の夜でした。メンバーや残ったファンの人達で
深夜0時過ぎまで盛り上がってたようですが、私は22時半には出ましたね。
おやすみなさーい。

★3月1日(土)

朝から月一パン教室に行ってきました。

これがあったから、昨夜は遅くまで居座れなかったんですけどねー。

毎月の我が家の楽しみになりつつあります。
今回は「オニオン・ベーコン」のパンと
パン

クロワッサン!
パン2
できたてを、友人まーはんと、先生といただいて
先生手作りの「ラスク」をご馳走になり、ホクホク。

あ、まーはんには結局アルバムをプレゼントしました。
せっかくなんでねー。お祝いごとがあるもんで。
喜んでくれて良かったです。

自宅にはこれだけ持って帰りました。
パン3 パン4
父が待ってました、とばかりに連日食べてます。
母も喜んで食べてます。

これをねー、自宅で作れるようにしなくてはと思うんだけども。
うーん。

美味しい美味しいと喜んでくれて良かったです。

夕方からはちょっとしたイベントに友人とくちゃんと出かけてました。
清水駅近くのお店で開催された
なかなか新鮮で楽しいパーティでありました。


終わった後2人でファミレスに直行してスイーツ食べつつ、お話しました。
デザート
美味しかったー。シナモンって裏切らないよねぇ。

とくちゃんお付き合いありがとう~。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

むふふっ
勇気振り絞って声かけてよかったー!

純粋なジルデコファンでも、フーガさんのブログ更新をすげー楽しみにしてる三島のガオでーす。

フーガさん何度もお見かけしてて、やっとこさ28日に初めてお話が出来て嬉しかったし、楽しかったです。

富士の方って前方の男性かしら?
そーいやライブで見る確率が高いっすわ。

こんなワタクシですが、これからも末長くよろしゅうお願いしますねー!

あー、クロワッサン食いてぇ…

ガオ URL | 2014/03/03 02:00 [ 編集 ]

いつ飲む?
ほーんと、私もまだフーガさんと会ってな〜い。
いろいろいろいろ話したいよね、酒を酌み交わしながら(笑)
ジルデコのライブ、一緒に行かねばね。
大阪のファンミでも言ってたけど、ジルデコはファンがイイよねって他のアーティストさんからも褒めてもらえるそうで、私らの誇りやと言ってくれました。
一人で来てた方が他のファンと仲良くなったりしてて、ちーちゃんも嬉しいって。
確かにファン同士も仲良しだもんなぁ。

リビングルームは絶対にホーム感があるだろうし、楽しいに違いないと毎回羨ましく思ってます。
ファンにとっては小さな会場は確かに夢のよう(≧∇≦)
近すぎてガン見出来ないから\(//∇//)\
ピロシならガン見するけど(笑)

でも、もったいなくも感じるのよね〜。
もっと沢山の人に聴いて欲しくって。
三井ホールがパンパンな時は感動したもんなぁ。

写真、撮り慣れたらイケるようになるんだろうか?
絶対緊張するもんね(;^_^A



ニコ URL | 2014/03/03 09:45 [ 編集 ]

色々同じ・・・
真央ちゃんのことで頭が一杯で、私も先日のピロシがゲスト出演した
ラジオ番組を聞きそびれました。。。
でも、大して逃した感を持っていない自分が不思議です。

あと、私もここのところ精神的落ち込みが激しく、色々な友達に
心配されています。家族にキレないようにしなくちゃとは思っていても、
ついつい夫に八つ当たりしたりして・・・
何だかフーガさんとびっくりするくらい同じ状況ですね。
でも、フーガさんはジルデコに癒されてすっきりしたようで羨ましいです。
私は生の音楽に触れる機会が当分なさそうですが、せめて
CDでも聴いて気分転換したいと思います。

そら URL | 2014/03/03 14:20 [ 編集 ]

>ガオ様
どうもですー。
コメントありがとうございます!
まさかコメントまでー!
先日はありがとうございましたー。声をかけていただいて感謝ですー。

>純粋なジルデコファンでも、フーガさんのブログ更新をすげー楽しみにしてる三島のガオでーす。

わざわざありがとうございますー!こんな変態ブログをご愛読いただいてるとはー。

>フーガさん何度もお見かけしてて、やっとこさ28日に初めてお話が出来て嬉しかったし、楽しかったです。

そんなに気にしていただいてたとは。私もずっと気になってまして、いつかご挨拶できたらと思ってました。
ガオさんとても気さくな方で安心しました!

>富士の方って前方の男性かしら?
そーいやライブで見る確率が高いっすわ。

はい、前方の方です。よくライブ会場で私もお見かけしてました。

>こんなワタクシですが、これからも末長くよろしゅうお願いしますねー!

こちらこそ、ジルデコともどもよろしくお願いいたします。
クロワッサン美味しそうですか?良かったですー。

フーガ URL | 2014/03/03 21:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ほーんと、私もまだフーガさんと会ってな〜い。
いろいろいろいろ話したいよね、酒を酌み交わしながら(笑) ジルデコのライブ、一緒に行かねばね。

ですよねー。ニコさんが近所だったら連日遊びに行きますよ(笑)ニコさんとはワイン飲みながらジルデコ聴きながら語りたいっすよね。

>ファンがイイよねって他のアーティストさんからも褒めてもらえるそうで、私らの誇りやと言ってくれました。 一人で来てた方が他のファンと仲良くなったりしてて、ちーちゃんも嬉しいって。

純粋にジルデコの音楽とメンバーを愛してくれてるファンばかりですもんね。害が無い。毒々しさもない。平和でいい集まりだなぁと思います。皆すぐ仲良くなりますよね。

>リビングルームは絶対にホーム感があるだろうし、楽しいに違いないと毎回羨ましく思ってます。 ファンにとっては小さな会場は確かに夢のよう(≧∇≦)

本当にねー。確かに凄い密着度ですよ。ホーム感もあるみたいで皆リラックスしてますし。

>近すぎてガン見出来ないから\(//∇//)\
ピロシならガン見するけど(笑)

ピロシガン見してぇーーー(笑)最近ピロシご無沙汰すぎて。

>でも、もったいなくも感じるのよね〜。
もっと沢山の人に聴いて欲しくって。
三井ホールがパンパンな時は感動したもんなぁ。

うちも家族はそうですよ。でかいとこでやってくれと。
小さいところはもういいんじゃないか、みたいな部分はあります。でもそれはそれ、これはこれなんですかねぇ。

>写真、撮り慣れたらイケるようになるんだろうか?
絶対緊張するもんね(;^_^A

します・・・本当に自分が嫌になるくらい引きつる(笑)

フーガ URL | 2014/03/03 21:49 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>真央ちゃんのことで頭が一杯で、私も先日のピロシがゲスト出演した ラジオ番組を聞きそびれました。。。
でも、大して逃した感を持っていない自分が不思議です。

同じですね!私も「やっちまったー」って気持ちは無く・・
それだけ真央ちゃんが強烈だったってことでしょうか。そらさんの気持ちに共感しますわー。

>私もここのところ精神的落ち込みが激しく、色々な友達に 心配されています。家族にキレないようにしなくちゃとは思っていても、 ついつい夫に八つ当たりしたりして・・・

そうだったんですか!?何でしょう、同じにするのは申し訳ないですけど、ちょっと似てますよね。

>何だかフーガさんとびっくりするくらい同じ状況ですね。

確かに状況は同じですね(汗)そらさんとご飯食べながら色々お話したい気分ですよ。

>でも、フーガさんはジルデコに癒されてすっきりしたようで羨ましいです。

そうですねーおかげさまで少し吹っ切れた部分はあります。
でも根本的な悩みとか焦りがきれいに無くなったわけではないので、何かの拍子にまた落ち込むかもしれません(汗)
そうならないようにストレスためないような生活にしなくてはと。

>私は生の音楽に触れる機会が当分なさそうですが、せめて
CDでも聴いて気分転換したいと思います。

CDとかもそうですし、映画とかドラマとか日常生活とかけ離れた物語に浸るのも手ですよね。映画館で映画を観るのが一番いい気がします。

フーガ URL | 2014/03/03 21:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク