八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」7話感想

ピロシ主演映画「幕末高校生」の
完成報告会見、今日あったんですね!


夕方のニュースで映像出たらしいけど、私は明日の「めざまし」や
ワイドショー系を楽しみにしてますわー。

ネットニュースで写真と記事は読んだけど、
勝ピロ舟さんじゃございませんか!
素敵ないでたちで!ホクホク!


そして今日から蔵さま「歌舞伎デビュー」の
スーパー歌舞伎Ⅱ、今日から本番ですな!


「めざまし」で公開舞台稽古の様子観ましたよ。ほんと似合うよね。

さて話題を変えてー

今さらですが、
月曜はひな祭りでしたねぇ。皆さん何かお祝いしまして?


私は会社帰りにアルビオンのお店でエステサービスを受けて、メイクもしてもらって
自分にご褒美をあげてましたよ。
さらにデパ地下でロールケーキと弁当買ってー

明かりをつけましょボン・ジョヴィに~♪
ふーたり並んでスガ・シカオ~♪


って口ずさみながら帰りました(笑)これ買った↓
お弁当

自宅に帰ると親が寿司を買ってくれてました。一番左端は私が買ったケーキ。
お弁当2
おいしゅうございました。

月曜の「笑っていいとも!」は私が大好きな漫画家久保ミツロウ先生が
最後の生出演されてたんですけどー、いいとも月曜レギュラー陣との
「妄想恋愛劇場」を繰り広げてたんですよ。


私は会社の会議室で弁当食べながら大ウケだったんですけど、
一緒に食べてた会社のねーさんはドン引きしていて。

「アウト×デラックスに出られそうだよねー」
「私ここまでの妄想する人はちょっと、ダメだわー」

と。拒絶反応出しちゃってまして。

日々妄想、日々妄想で生きてる私には
ある意味衝撃でありました。


え!?久保先生の妄想はもはや一つの文化なのに!?(笑)

私がどっちかといえば久保先生サイドの女で、
裏でピロシをモデルにBL小説書いてたなんて
知ったらガン無視されるんだろうな(爆)


リア充め・・・、と思った月曜の昼でした。一般女性ってこうなんでしょうねえ。

それにしても昨日の「R-1ぐらんぷり」はつまらんかったなぁ・・
年々、クオリティ下がってますよね。決勝が決勝のレベルじゃないし。

さて余談が多くてすみません。

では★「私の嫌いな探偵」第7話
~完全犯罪に猫は何匹必要か~

ざっくり感想いきまーす。色々抜粋してまーす。

回転すし「招き猫」を経営してる豪徳寺さんちの「愛猫ミケ子」探しに
精を出す鵜飼さんと戸村くん。

「にゃーねる・にゃんだーす」って何だ(笑)

猫を見つけたものの、写真と比べると違うだろう。
「限りなく似てるような気がする」と鵜飼さんは言って、豪徳寺家へ。
やっぱり違う猫だったらしい、怒られてます。

突然頭痛に襲われるという小芝居をうって全部戸村くんに任せる
汚い鵜飼さん。事務所に戻ります。

「三毛猫のすべて」をかっこよくコーヒー飲みながら読んでる鵜飼さん素敵。

朱美のおかしな電話乞い踊りの影響か、豪徳寺さんが殺されたという電話が。
資産家の事件とあって、速攻でやる気スイッチ入れる鵜飼さん。

鵜「はい、ほんとー」

朱「うそですー」

鵜「100パーほんとでっすー」

このアホの子全開なとこ超可愛い。

事件発生で現場に向かう鵜飼さん。砂川警部達に
「いつも肩にオウムが乗ってる感覚です」と言ってましたが、
今日は朱美はオウム扱いらしい。

玄関先にあったデカい招き猫が、なぜかビニールハウスに。

「じぇじぇじぇ」からの「ゆ・る・し・て・ね」なクリスタル真似する
砂川さんが可愛い。
「砂川クリステル警部」とさらっと言う鵜飼さんも好きっす。


警部いわく、20年前同じビニールハウスで殺人事件が起こっていて、
なおかつ担当は若いときの警部だったそうな。

「なんじゃこりゃー!」と松田優作的なテンションの熱い警部ウケる。

「頼むよ鵜飼!今回はなんとしても解決してーんだよ!」
と鵜飼さんの胸倉掴んで熱く叫ぶ砂川警部。

そういえば「ATARU」でも北村さん扮する刑事の過去は、
空回りの熱いデカだったな(笑)

豪徳寺さんちの末娘さんに事情聴取に行く鵜飼さんと警部さん達。

「え?あの120万が!?」、ミケ子は120万の価値があります。

豪徳寺さんは娘さんに鵜飼さんのことを「無能な探偵」呼ばわりしてたらしい。

豪徳寺さんが息を引き取る直前に「ミキオ」と言ってたらしい。
次男に「ミキオ」がいたことが判明。

「そんなことするわけない」と言う奥さんと息子たち。様子変。

「私もそう思ってるんですよ」と
優しくなだめる鵜飼さん、素敵。


ソファーにちょこんと座って
メモってる鵜飼さん超可愛いわー。


20年前の事件でお父さんを殺された息子が、今豪徳寺家に引き取られ
医者として末娘を診ているということがわかりました。

「無能な探偵」は誰やねん、って話になったときに逃げるように出ていく鵜飼さん。

事務所に戻って「何故こうだったのか」「何故ああだったのか」
疑問点をじっくり考える鵜飼さん。


鼻先に人差し指をちょっとあてるとこ
好きですー。萌え。


横顔かっこいいわー。


「とんでもないことがわかったぞー!」と突然乱入してくる砂川警部。

豪徳寺家の豪邸で葬儀をとりおこなってますが、玄関の招き猫2匹にちゃんと
「忌中」の紙が貼られてるのがなんとも。

鵜「まさにキャット驚く光景だ」

あ!?(笑)

さりげなく猫ジョークをぶちかましてくる鵜飼さん。
しれっと無表情に言うとこがいいですな。


鵜飼さん、葬儀に来てても喪服じゃないんだね。喪章はしてるけど。

朱美の「タッチ」もどきのどーでもいい推理タイムがあって
突如「ぎゃあーー!」と館から悲鳴が。

行ってみると、さっき鵜飼さんと朱美に道を聞いてた眼鏡の男が殺されてる!
なんてこったい。しかも傷口から味噌汁の匂いが。

「もう11時ですよ?家帰らなくていいんですか?」

とおねむ状態の鵜飼さんが、ソファーに横になりながら時計を見ます。

ここ気だるくてエロくていいよねぇ~

しかも砂川警部と2人きり!
夜11時に2人きり!くー!!


きたあああーーーー!!

と思ってたのに朱美が変な料理作ってもってきたよ!邪魔!!

あえて旬のうまみを消された激マズ料理を食べてる警部を
なんともいえない表情で見てる鵜飼さん好き(笑)


ソファーの上に膝を曲げて横になってる
鵜飼さん萌えー!あの揃えられた足!
突き出してるおケツ!
トントンしてる指も良いわー!


わけわからん朱美の推理タイムの、ミケ子が可愛い。

後日、豪徳寺家で虫眼鏡を使いながらじっくりチェックする鵜飼&朱美。

私も鵜飼さんの背後に回って
鵜飼さんの足首のアキレス腱を
虫眼鏡でガン見したいっす!


警部に呼び出され倉庫に向かう鵜飼さん&朱美。そこにはビニールハウスの骨組。
すると閉じ込められたーーー!!!

オイ!どーせ閉じ込めるなら
鵜飼さんと警部2人だけにしろやあ!


戸村くんが駆けつけすぐに解決・・・つまらん。ミケ子発見しました。

鵜「むむむむむー!」

何か閃いたらしい鵜飼さん、情報屋さんのとこへ直行です。

鵜「何があったんだい?」

鵜「この事件、見えたあーーーー!」


オペラ歌手的な美声を轟かせる鵜飼さん(笑
ついにこんな言い方までするようになりましたか。

ということで事件のなぞ解きを、全員集めて開始です。

「真相をお話しましょう」
のときの指使いと表情かっこいいわー。


遠近法トリックについて説明する鵜飼さん。ミニチュアいつ作ったんだ?

豪徳寺さんのダイイングメッセージは「ミケオ(ミケ子の本名)」
しかし珍しいオスの三毛猫欲しさに人を殺した豪徳寺さん、クソだな。

最後は警部が物的証拠を持ってきたことで、犯人崩れ落ちましたー。

真一VS真一(千秋)な戦いでした。

「聞かない派なんで!」とさくさくっと出て行ってしまう鵜飼さん。
犯人の語りは無視なのに、使ったケースはちゃんと片付けるのね(笑)


鵜「私は何より寒いのが嫌いなんだ!」

ピロシの口からそんなセリフが
聞ける日がくるとは!


鵜「手間のかかる女だ」

のセリフからの

ジャケットをハンチョウばりに羽織るとこ

たまらんなぁー!
すんげーかっこいいんですけど!

ニヒルだぜ探偵さん!


次週はついに最終回!雪山で倒れた朱美は助かるのか!
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございます
初めまして、実は最近玉木さんにはまってしまいここを発見しました。

何しろ引きこもりのアメリカ在住、日本もたまにしか帰らないので日本の芸能情報にうとくてここは貴重なサイトです。私はおばはんの子持ちですが、長年ごつくて毛深い旦那(白人)を見ているせいか玉木さんはかなり新鮮にうつりました。日本に帰るたび少女マンガ買ってかえる(さすがにBLはちょっと・・)おたくなんであのルックスは衝撃でした。(のだめは知らなかったんですよ)ピアノ習ってて動画サイトでピアノのチェックしてたら出てきた「のだめ」がきっかけです。

今はネットで玉ちゃんの出てるのを片っ端から見てます。とりあえずお礼まで~

ねこおばさん URL | 2014/03/06 06:27 [ 編集 ]

>ねこおばさん様
どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます。

>実は最近玉木さんにはまってしまいここを発見しました。

そうだったんですか!よくぞこちらに!ありがとうございますー。

>何しろ引きこもりのアメリカ在住、日本もたまにしか帰らないので日本の芸能情報にうとくてここは貴重なサイトです。

アメリカにお住まいなのですね!はるか遠くから、こちらのサイトを見つけていただけて光栄ですー。ありがとうございます。

>玉木さんはかなり新鮮にうつりました。日本に帰るたび少女マンガ買ってかえる(さすがにBLはちょっと・・)おたくなんであのルックスは衝撃でした。

BLのことは気になさらず(笑)
確かにご立派な白人男性に慣れてらっしゃると、少女漫画から飛びでたような玉木くんは新鮮かもですね。

>動画サイトでピアノのチェックしてたら出てきた「のだめ」がきっかけです。

そうだったんですねー。「のだめ」は無敵ですよねー。

>今はネットで玉ちゃんの出てるのを片っ端から見てます。とりあえずお礼まで~

ファンになりたてということは、今一番テンション最高潮なのでは!楽しそうで何よりですー。
私のブログは他のブロガーさんに比べて、玉木くん情報は少ないと思うので、ご満足いただけないと思いますが(汗)
時々でものぞいていただけると光栄です。

フーガ URL | 2014/03/07 23:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク