八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

幕末高校生絡みのピロシテレビ感想

今日は3月7日ですねぇ。

1年前の3月7日は、
記念すべきピロシの初舞台
「ホテルマジェスティック」の
公演初日でしたね!


ああ、昨年の3月はファンも一緒に駆け抜けた1か月だったなぁ

としみじみ思う今日この頃です。

皆様いかがおすごしですかー?

昨日の朝、通勤中の電車の中で女子大生らしき女の子2人が
大河ドラマについて話してたんですけどー

女「官兵衛って誰?なんなの?」

え?

思わずふきそうになりましたよ(笑)

一緒にいた友達の子が歴女らしく、彼女に向けて丁寧に説明してましたが
「わかんなーい」って言われてました。残念。

ジャニ系の皆さんが出てた大河は観てたらしく、「新撰組」とか「義経」は
観てた、とか言ってましたが。

「新撰組ってさー、香取慎吾とー、藤原竜也とー、あと半沢直樹出てたよね」

って言ってて、またもやふきそうになった。

なぜ堺雅人だけ名前出てこんのだ(笑)

余談ですみません。

今日は会社帰りにセノバ(ローカルスポット)地下に行って、
噂のプレッツェル専門店に行ってきました!

今月1日より「アンティ・アンズ」静岡県初出店!オープン!


東海地区には静岡県のここしか無いんですよー。
ここ数日毎日長蛇の列です。いつも諦めてたんだけど今日は頑張った。

気合でおひとりさまイートイン!(笑)
だって焼きたて食べたかったんだものー!
プレッツェル
シナモンシュガーのやつをチョコディップつけて食べました。
太るわー美味いわーもちもちだわー。

オープン記念の5セットも購入。こちらは自宅でいただきまーす。
プレッツエル2
5つの味が楽しめるのですー。

実は昨日も会社帰りにタリーズでケーキ食べてしまったし。
(あ、これは2人でね)

今週なにかしらスイーツ食べまくってるわー。でも癒しなのですよ。
さて癒しと言えば
昨日の朝は映画「幕末高校生」の
完成報告会の様子がワイドショーで
流れましたねー


ってことで、さくさくっと感想いきたいと思いますー。

「めざにゅー」にも来たけど、「めざまし」で流れる部分と同じなので却下(笑)

★「めざまし」

記者会見はパークハイアット東京で行われたのですね。

しかしピロシの「34歳」っていう年齢テロップ観る度
「もう34かぁ・・・」って
信じられない気持ちになりますね。


ピロシと1歳違いになるこの時期、私もそりゃ歳とるわけだと思う。

映画の映像が出ましたけども、
殺陣のシーンのかっこいい勝さんと、
初めて乗車して興奮する可愛い勝さん!
どっちも拝めて幸せっす!


あーかっこいい、あーかわいい。あーあー。←うるさい

初共演の感想を語る2人がなんか初々しいっすね。

さとみちゃんが言う「こんなに赤裸々に話してくれるとは」っていう
ピロシの感想が気になる。

赤裸々って・・一体(笑)

何だ?下ネタか?コイバナか?

「もしもさとみちゃんが先生だったら」話で盛り上がる男性陣ですが、

「テストの回答の裏に手紙を書きます」という千葉くんのコメントに

「恋じゃねぇかそれ」と速攻ツッコむピロシが好き(笑)

「一番前の席で見ていたい」と言うピロシですが

私はピロシ先生を
教壇真ん前ど真ん中でガン見したいわ!

小川先生(鹿男)の授業、最前列で見たいもん。


7時前の「めざましじゃんけん」第一回戦のお相手は勝ピロ舟。

玉「めざましじゃんけん♪じゃんけんぽん♪」

お約束のご機嫌な言い方をしてるピロシが
超可愛いんだが!!


ピロシはパーを出します。相変わらず指なげー。よく開くー。

リアルタイムでやったとき、私チョキ出して勝ったんですよ!

玉「僕がパーを出したので、チョキを出した人が勝ちです!」


はい!勝った!
ピロシ!私勝ったおー!


7時台の方では「撮影裏話」を話してましたねー。

柄本くんの台本忘れ事件は、さとみちゃんのスタッフさんが間違えて
持っていってしまった、っていうね。楽しそうでしたねー。

★「ZIP!」

初共演の2人に特別インタビューってことで、ピロシ&さとみちゃんが
ホテルの一室らしきところでZIPの取材受けてます。
さとみちゃんについてピロシは「瞬発力があってー」云々好評価で。

玉「人懐っこいしー、
  良いところばっかりですよ」


と言うピロシですが

それは貴方ですから!

とピロシファン全員テレビに向かって言ったに違いない、に一万票。

それにしてもこのピロシ、
麗しすぎませんか!?
肌艶いいわー!


さとみちゃんのピロシ評価は
「(現場を)ずっと空気をニュートラルにしてくださる方」
「ずっと感情なのかテンションなのかが、ちゃんとキープされてて」
「いつでも変わらない」

だそうです。ピロシがいつも意識している「ニュートラルでいること」
これが本当に現場で発揮されてて、共演者にもそう思われてるって凄いっすね。
ピロシも内心嬉しいだろう。

「タイムトラベルできるとしたら誰に会いたいか?」という質問に

玉「恐竜」

と回答するピロシ。

人間じゃねーんだ(笑)
偉人の名前出すのかと。

それにしても
フリップを持つ手が綺麗すぎる!

さとみちゃんは「母親の少女時代」だそうで、
お父さんと出会う前に会って「好きな人いる?」とか言いたいらしい。

「恐竜と話ができたら何を話したいか?」という質問が。

どんな質問だ、それ(笑)

玉「好きな人いる?って」

すかさず、さとみちゃんの回答に
かぶせてくるとはさすがピロシ!(笑)


★「PON!」

日テレつながりで、「ZIP!」と同じくホテルでインタビュー。
続けて撮影したんでしょうね。バックにピロシの曲かかってるー。

初めて観たシーン

「約束する。おめーらの未来は、
 必ず俺が守る!」


じっちゃんの名に懸けて!って付け足したくなるのは私だけですか。

宣言する勝ピロ舟さんが男前!
すーてーきー★


うしろシティが突撃ー。

さとみちゃんは「ウィンクと口笛が苦手」らしい。
場でも練習してたそうな(ピロシ談)

やってもらいましょーってなりまして、

玉「できるようになった?」

石「ぶっちゃけあれ以来1回もしてない(笑)」

玉「えぇ~?」

こんときの「えぇ~?」が
すげー力無い不安そうな声でウケる(笑)


「きっとできるよ」と励ますピロシですが、
さとみちゃんの口許からは・・・


石「ひゅ~・・・ひゅ~・・・」

口笛・・・(笑)

玉「すきま風かな?」

玉「高級ホテルなのにすきま風かな?」


ウケる(笑)
ピロシのナイスツッコミ。


続いて「ウィンクもできるかどうか」検証してみることに。
さとみちゃん、ウィンク!するも両目とじちゃってます(笑)

「こうなってたよ今」と、
両目とじを、両手でパクパク表現するピロシ。
こういう動作が可愛いくて萌える。


「玉木さんのウィンクで」と、ピロシにウィンクをふるさとみちゃん。

玉「できるかな?」

ここからピロシのアップですよ!
勝ピロ舟さんのヘアメイクの
ピロシのアップが最強!


うーつーくーしーーーいいーーー!!

時代劇のメイクをしてるから
なんか松島さまみたいなのよ!

何なのこの艶っぽさは!
勝海舟ってこんなエロかったか!?


いや、確かに勝海舟本人もイケメンだけどさ(写真見る限り)

結局、片目ずつのウィンクもなんか微妙な出来栄えのピロシでしたが、

破壊力は抜群でした!
ここ何回リピったことか!

さとみちゃんの不器用な愛らしさとか、超えたね。
27歳の人気女優超えたぜ。さすが玉木宏。

本物の美形とは、美青年とは
こういうことなのです!
おわかりになりましたか?
視聴者の皆さん!


と言わんばかりの
1ミリの隙もない
完ぺきな美顔でございました!!


あー松島さまーー。

ピロシ、このまま「大奥2」撮りません?

藤波さまと松島さまの
番外編ってことでさー。


この美しさ、もったいないんですけどーー!!

せっかく蔵さまも歌舞伎の力で、より艶っぽくおなりあそばしなのに。

最後は皆で「PON!」ポーズでした。
にっこりピロシが可愛いー。穏やかー。

で、これまた偶然なのか

この日のトークゲストがDAIGOっていうね(笑)

ピロシたちのVTR観てたからか

カメラ目線でウィンクを何回も
やってみるDAIGO(笑)


はい、以上でーす。
この日は中居くんもスマホ募金の話題で出てて、慎吾も舞台の話題で出てて、
ワイドショーチェックしてて良かったなーっていうホクホク感でしたわ。

いよいよ今夜は「探偵さん」ドラマ最終回ですね!

最近予約録画して後日観るっていうパターンだったんですけど、
(なんせ静岡、放送時間遅い一部地域の方だし)

今夜は頑張ってリアルタイムで観るぞー!おー!

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク