八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

鍋食べまくり女子会

「私の嫌いな探偵」も金曜日で
終わっちゃいましたねぇ~。


金曜ナイトドラマは8話完結だからあっという間なのよねー。
感想は長くなりそうなので、後日にします(笑)

今夜は「スマシプ」SPに癒されてました。

あー中居くん、1日ジュニア体験お疲れ様でした。
41歳でよく頑張ったよ!そしてやはりダンスの魅せ方素敵。
あーライブ行きたくなった。

キスマイの皆さん、キスマイファンの皆さん、中居くんがお世話になりました。

慎吾と剛の企画も面白かったなぁ。2人ともお疲れ様でした!

パラリンピックも始まりましたねー。
開会式、リアルタイムで観ましたよ!
選手の皆さんのきらきらした表情が良かった。

ウクライナからのたった1人の入場シーンは感動しましたね。

それにしても狩野選手スゲー!今大会すでに金メダル2個!?
素晴らしいですね!おめでとうございます!

もっともっとメディアで取り上げていただきたいっすよね。

昨日は久しぶりに友人トッカータさんの自宅に遊びに行ってきました。
急に「土曜日うちこない?」とお誘いがあったもので。
ご家族がお留守の日で、1人でご飯食べるの寂しいとかなんとか。


「一緒に鍋作ろうぜ」の会。

事前に「エノキ」と「ブナシメジ」を買ってきて、と言われてたので
それを用意して、手土産にお菓子を持って数年ぶりにご実家へー。

学生時代は毎週遊びに行って長時間入り浸ってたトッカータさんちですが、
中に入るのは本当に数年ぶりで新鮮でしたわ。

まーはんが昨年うちら2人にプレゼントしてくれたエプロンつけて、
2人で作業です。

といってもほとんどトッカータさんが作ります(笑)

私は何を作るのか、何が出来上がるのか知らなくて、
トッカータさんに指示を受けて動くという。私はエリンギの肉巻きを作ったくらい。

ほぼトッカータさん作。

で、ここまで仕上がりました。

なべ
イタリアン鍋らしいですよ。
トマトソースベース。

あ、そうそう、トッカータさんが先日ネット通販で
お取り寄せしたという「ねこの肉球」マシュマロ。

なべ2
超可愛くないっすか?
お土産に1つくれました(笑)

で、出来上がる直前にレタスを入れてシャキシャキ感アップ。
できあがりー♪

なべ3

超うめー。

エリンギの肉巻き最高だね(笑)

我が家だと、両親がシンプルなものが好きだから
鍋モノは「水炊き」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「おでん」しかないんです。

イタリアンな鍋って凄く新鮮で、レタスも美味しかったなぁ。
トッカータさん最高だぜ!
うまいうまいとわしゃわしゃ食べます。

トッカータさんが、白ワイン出してくれました。
2人でかんぱーい。

なべ4
これ飲みやすくて超美味しいわー。
昼からワインとかシャレオツ♪

食べた後、しめは「パスタ」です!パスタ~
なべ5
鍋のラストがパスタ、って新鮮だわ。
ちょいひき肉入れてとろみをつけた「餡かけ風」で美味しかった。
トッカータさんありがとう。

カフェラテも作ってくれました。いたれりつくせり・・・
なべ6

さらにカットフルーツ登場。
なべ7

チョコレートフォンデュきたー。
なべ8

フルーツやマシュマロをつけて食べてつけて食べて、おなか一杯。
途中からクラッカーも登場してチョコつけまくりんぐ。
あー食べた食べた。

この間、HDDに録り貯めてあったトッカータ家チョイスの
音楽番組やドラマを観させてもらいました。

トッカータさんちの姉ちゃんが嵐ファンだから、
HDD内がほとんど嵐関係で埋め尽くされててウケた(笑)
我が家と真逆だわ。私のHDDはSMAPと玉木宏だから(爆)


初めてニノさん観た(笑)出待ちの企画面白いね。

あと日テレ深夜にやってるキスマイ北山くんが出てる15分ドラマ、
ピロシ「探偵さん」でもおなじみの福田さんが脚本・監督です。
これ超面白かったな。個人的に凄く好きでした。

あとトッカータさんが大ファンのアリスナインの歌観たり。

その後トッカータさんちのお姉ちゃんや、ご両親も帰ってきて
トッカータさんちの家族に混ざってました(笑)
こちらのご家族とももう、20年以上の付き合いですからねぇ。
良くしていただいてますよ。ありがたや。

トッカータさんにおもてなししてもらい
食べて飲んで笑って、まったりした
いい土曜日でありました。


トッカータさん、ありがとう!楽しかったよ!
今度おごります!飲みに行きましょう!

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク