八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

マンガ「クローバー」実写化に憤り・・・

今日は会社帰りにまたいつものサロンに行って、桜デザインのネイルにして
ウキウキしてたのに、強風で東海道線が運転見合わせになっちゃって
散々でしたわー。明日早朝から東京行くのに大丈夫かしら。

さて今日、会社でヤフーを開いたときにトップにあがっていた記事に
私は思わず「ぬおっ」と声をあげてしまいました。


「クローバー」武井咲で実写化

はぁ!?(怒)

会社のねーさんに「どうしたの?」と聞かれるくらい頭を抱えてしまったよ。

このブログの読者さんの中にはピンときた方もいるかもしれませんが、
稚野鳥子先生の少女漫画「クローバー」は
本当に大好きで、ずっと大事に読んでた
大切な作品なのです!!


ブログでも何度か紹介してるんですが、私のこの漫画に対する思いを
もう一度書きますと

「クローバー」は、大手ホテルグループの本社勤務のOL沙耶が
上司の柘植さんと出会って、恋に落ちる話なんですがー


全24巻、数年前に連載終了してますが、最近また続編スタートしてます。

連載は13年も続いていたロング作品で、
最初の1巻を買って読んだ時私は短大生だったんです。

これから就職するかしないかくらいじゃなかったかな。

当時は主人公の沙耶の年齢も21歳とかで、自分に近くて、
自分も会社に入って、っていう凄く親近感が湧く共感しやすい作品だったんですよ。

仕事でドジをしながら会社で頑張る沙耶に、自分が重なってねー。


沙耶が付き合う7歳年上の上司の柘植さんも素敵でねー。

って、ハマりながら読むこと13年。

社会人生活における
私のバイブル的漫画だったわけです。


それなのに

沙耶・・・武井咲ちゃん

柘植さん・・関ジャニ 大倉くん


何だ、この「お天気お姉さん」コンビは。

もう怒りと涙しか・・・

何なの!?マンガ・アニメの実写化ヒロインは
剛力or武井って限定なわけ!?
最近の実写化この2人のどっちかばっかじゃん!


こういうごり押しがアンチを増やすことをオスカーはいい加減考えて欲しい。

「沙耶」は長身なんだよ、モデルみたいにすらっとした細みのスタイルで、
なおかつ天然でドジでホワホワした、ちょっとアホっぽい可愛さが必要なのに。


せめてガッキーとか、最近だと山本美月ちゃんとかさー。そのあたりが良かった。

まぁ、百歩ゆずって咲ちゃんでもいいよ、ヒロインは。

問題は柘植さんだ!

柘植さんはこの作品の要であって!
この作品のファンの大半が柘植さんファンであることを
企画者はわかっていない(怒)


ネット上のファンの嘆きを見てくださいよ。
「クローバー」読者はほとんど反対意見しかないよ。

長身の沙耶をすっぽり包み込む長身で!
メガネのクールなイケメン上司!
ルックスも性格も大人で渋くてツンデレな!
それが柘植さんなのですよ!
大人の余裕とインテリな雰囲気が大事なの!


大倉くんじゃない!若すぎる!
絶対違う!だんじて違う!

(決して大倉くんが嫌いなわけではありません、好きなルックスですし)

ただミスキャスト!この一言に尽きます。
大倉くんでは「上司」ではなく、咲ちゃんの「先輩」にしか見えん。


このキャスティングをした人は、本当に漫画を手にしたのか?
先ず「絵」を見ただけでも、キャスティングの中に「大倉」という名前は浮かばないって。

このメガネが「柘植さん」です。


mangazenkan_ku-145.jpg


まだね、谷原さんとか西島さんとかアラフォーイケメンを使う方が納得できるわ!

最初から「大倉くんと武井さんで何かやりたいんすけど、
少女漫画でいいのないっすか?」みたいな企画で、あたったのがクローバーって
感じがする。この辺はどちらが主導なのか、どっち発信かは知りませんが。

イメージ度外視。人気漫画ならオッケーみたいな。
作品に対するリスペクトが何も感じられん(怒)


私これ実写化するなら連ドラでお願いしたかったんですよ。
なんせ全24巻の長い漫画なので。2時間映画とか無理。

誰がいいかなーって昔も考えたけど、沙耶も柘植さんもイメージできなかった。
背が高い俳優なら誰でもいいわけでもないし、アラサーで「大人の男の色気がある人」
眼鏡が似合って手が大きくて綺麗な人がよくて。

ピロシも考えたけど、ピロシだと
「千秋先輩」になっちゃうかなと。


でも大倉くんをキャスティングするくらいなら

ピロシに演じて欲しかったあああ!
ピロシの柘植さん観たかったああ!


大倉くんを使いたいなら、まだ「ハルキ」にしとけよ!
(ハルキ・・沙耶を好きな20代の人気イケメン俳優)


稚野先生、正気ですか!?
何故断らなかったんだ!


昔、「クローバー」を実写化するなら柘植さんは誰がいいか、って話題になって

ファンの人かなんかでピロシの名前があがってて、

先生は「玉木さんいいですね」って
ネットか何かで言ってたよ!!
私読んだよ!覚えてるよ!!


あれは何だったんだ!?

今までずーーっと実写化されてなかったのに!

最後の「聖域」が壊された気分・・・

私が一番実写化して欲しくなかった作品が(涙)


私がいっぱい泣いて笑った漫画が・・・

どうして私が大好きな作品ばかり
酷いキャスティングになるのだろうか。


「ガラスの仮面」と「のだめカンタービレ」
「20世紀少年」くらいだ、キャスト完ぺきなのは。


あ、あと「NANA」のパート1の方ね。あれはまだマシな方ね。

マンガは世界に誇る日本の文化なのに、イメージとかけ離れた実写化をすることで
全世界にいるファンをも裏切り傷つけることを、業界人はわかれと言いたい


あー明日朝早いので(直行で東京本社に行く)早く寝なきゃだけど、
ぶちまけないと眠れないので、書いてみました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

連日失礼します(^◇^;)
いてもたってもいられず、またコメントしちゃいます。
そうなのーーーーーーっ。
もう、いいかげんにして欲しいのっっっ。
相次ぐ漫画の実写化_| ̄|○
もう怒りしか出て来ない。
のだめは原作に対するリスペクトが感じられるけど(ガラスの仮面や二十世紀少年は見る前から拒絶反応で見てなかったけど、見てみる)そうじゃないものがほとんどで、原作ファンを置いてけぼりなんだもの。
だから実写化になるって時点で既に観る気が失せるんだよね。
原作を知らなければなんてことなく観られるんだけど。
せめてキャストは原作ありきで考えてほしい。本当に本当にお願いしたいですよ(>人<;)

ニコ URL | 2014/03/14 08:47 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

いつでも書きたいときに書いてください、お待ちしてます!(笑)

>もう、いいかげんにして欲しいのっっっ。
相次ぐ漫画の実写化_| ̄|○
もう怒りしか出て来ない。

でしょう!?わかってもらえて嬉しいですー。
ふざけたクオリティの低い実写化には、怒りしかないですよ。

>のだめは原作に対するリスペクトが感じられるけど

のだめは素晴らしい作品でしたねー。

>(ガラスの仮面や二十世紀少年は見る前から拒絶反応で見てなかったけど、見てみる)

是非是非。20世紀少年はマンガから出たみたいなキャスティングですよ。ガラスの仮面は連ドラ版の安達祐実ちゃんのやつです。あれ完ぺき。

>そうじゃないものがほとんどで、原作ファンを置いてけぼりなんだもの。 だから実写化になるって時点で既に観る気が失せるんだよね。

本当にそうです。ドラマ化、映画化したやつの殆どがイメージ違うーって感じの連発ですわ。ファン投票で決めるとかしてほしいっす。

>原作を知らなければなんてことなく観られるんだけど。
せめてキャストは原作ありきで考えてほしい。本当に本当にお願いしたいですよ(>人<;)

原作を知らなきゃいいんだろうけど、原作ファンがいるからこそ映像化ができるわけで。やっぱり原作ファンを大事にしてほしいですよねー。

フーガ URL | 2014/03/17 22:33 [ 編集 ]


ほんとに!ほんとにそうなんです!
大倉!?(決して大倉くんは私もきらいじゃないけれども)
今月のananの大人男特集見ながら、ほらもっと柘植さんぽいのいるじゃないかー(;_;)!!
と思いました(;_;)
無名でもよかったから、有楽町あたりでみつけてきてほしかったです(;_;)
めっちゃショック(;_;)

でもブロガーさんがめっちゃ的確な事書いてくれててすっきりしました!!
(;_;)!クローバーみたいな恋愛したいです(^^)♡

くみ URL | 2014/07/04 08:57 [ 編集 ]

>くみ様
どうもですー。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ほんとに!ほんとにそうなんです!
大倉!?(決して大倉くんは私もきらいじゃないけれども)

ですよねですよね!わかります!
私も大倉くんが嫌いなわけじゃないけど違うんです!

>今月のananの大人男特集見ながら、ほらもっと柘植さんぽいのいるじゃないかー(;_;)!!
と思いました(;_;)

そうなんですね!anan読んでないけど、大倉くんよりよほどぴったりなイケメンがいたんだろうなと想像つきます。

>無名でもよかったから、有楽町あたりでみつけてきてほしかったです(;_;)
めっちゃショック(;_;)

本当にそうですよ!有楽町・丸の内・大手町あたりにいくらでもいますよイケメンサラリーマンがー!

>でもブロガーさんがめっちゃ的確な事書いてくれててすっきりしました!!

まぁ!それはありがとうございます!
共感してもらえて嬉しいです。

>(;_;)!クローバーみたいな恋愛したいです(^^)♡

私もですー!柘植さん見つけたいです(笑)

フーガ URL | 2014/07/04 23:08 [ 編集 ]

同感です
私も大好きな作品で、キャストに不満です…
柘植さんもハルキも違う(T_T)
他もみんな違う気がしてます。
なんとか武井咲ちゃんのみ許せるカモ。
小説ではなく、漫画は画がすでにあるのだから、見た目が似てるとかせめて雰囲気あるとかお願いしたいですよね!

2時間でどこまで表現できるのか心配デス

ホシ URL | 2014/08/27 22:31 [ 編集 ]

>ホシ様
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

>私も大好きな作品で、キャストに不満です…
柘植さんもハルキも違う(T_T)

同感、嬉しいです。
ですよね!!キャスト酷いですよね!追加キャストも冗談なのかと!

>他もみんな違う気がしてます。
なんとか武井咲ちゃんのみ許せるカモ。

はい、咲ちゃんだけはかろうじて・・・

>小説ではなく、漫画は画がすでにあるのだから、見た目が似てるとかせめて雰囲気あるとかお願いしたいですよね!

はい!ビジュアルがそこにあるのだから、そこのイメージにいかに近い人をキャスティングするかですよ。

>2時間でどこまで表現できるのか心配デス

予告が劇場で流れてますが、危険臭しかしません・・・

フーガ URL | 2014/08/27 23:01 [ 編集 ]

No title
はじめまして
私も高校時代クローバーにハマり
柘植しゃん大好きっ子です
まさか、まさかの実写に驚き
ミスキャスト!に憤りを感じてます

そして、映画予告編&ストーリー
見られましたか?
ハルキが沙耶の初恋の相手に
なってるわー、エピソードが
少しずつ漫画と変えられてて
腹立ちます!!
あー!!!
すいません、検索してたらここに
たどり着き愚痴らせてもらいました!

くろえ URL | 2014/09/03 19:06 [ 編集 ]

>くろえ様
どうもですー。
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

>私も高校時代クローバーにハマり
柘植しゃん大好きっ子です
まさか、まさかの実写に驚き
ミスキャスト!に憤りを感じてます

おお!同士。私も柘植しゃんLOVEです!!今さらの実写化も「はぁ?」なのに、キャストが酷すぎて本当に憤りですよね。

>映画予告編&ストーリー
見られましたか?

見ました。予告は観たくないけど映画館で・・・

>ハルキが沙耶の初恋の相手に なってるわー、エピソードが 少しずつ漫画と変えられてて 腹立ちます!! あー!!!

私ストーリーは怖くてちゃんと読んでないんですが、映画版そんなに改悪してるんですか!?ぎゃあああ。

>すいません、検索してたらここに
たどり着き愚痴らせてもらいました!

辿り着いていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!最近同じような方が多いのか、こちらに辿りつく方増えてます(笑)共感していただいて嬉しいです。

フーガ URL | 2014/09/03 21:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/09/16 20:01 [ 編集 ]

同意です!
先ほどシューイチみて工工エエェェ(´Д` )ェェエエ工工状態で検索して来ました!
おっしゃる通りです!
柘植さんッ!あんな弱々しい人じゃないのに!!沙耶もふんわり感が全くないですよね!
私と同じ考えが投稿されてたので思わず興奮して書き込みしてしまいましたorz

あつこ URL | 2014/11/02 09:10 [ 編集 ]

>あつこ様
どうもですー。
はじめまして。コメントありがとうございます。

>先ほどシューイチみて工工エエェェ(´Д` )ェェエエ工工状態で検索して来ました!

ありがとうございます。結構このクローバー記事を検索してこられる方が多いみたいです。

>おっしゃる通りです!
柘植さんッ!あんな弱々しい人じゃないのに!!沙耶もふんわり感が全くないですよね!
私と同じ考えが投稿されてたので思わず興奮して書き込みしてしまいましたorz

ありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。柘植さんが全くイメージと違うことが本当に我慢できないですよねえ。他のキャストも酷いですよね(汗)

フーガ URL | 2014/11/03 21:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク