八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

両親と友達と祖母孝行した週末

先週金曜はホワイトデーでしたねえ。

だから?って感じですが(笑)

会社で色々お返しいただきましたー。

名古屋在住のジルデコファンの関係会社の所長から
チョコいただきましたー。初めて見る可愛いお菓子だったから写メった。
おかし

14日金曜日は、前回の記事にも書いたとーり東京本社出張だったので、
早朝から出かけてました。眠かった。
消費税関連の説明会だったんですけどねー。

仲良しの先輩と楽しくランチして、午後の説明会も出て―

直帰で良かったので、午後3時半くらいからは渋谷に向かって
パルコパート3に行ってきました。おなじみLサイズ専門店があるんで。
はい、母用にまた服を買ってきました。増税前にね(笑)
これからの季節に着れそうなものを2着購入~。


買ってすぐに新幹線乗って帰ってきました。
夕方6時半に両親と外食する約束だったので。

ホワイトデーということで、父が外食を提案してくれたのですよ。
私と母をご馳走ということでしたが、天気も悪かったし
車を出させるのも悪かったので、近所で済ませました。


前にも何回か登場してますが、本当に超近所、徒歩数分のとこにある
食べ放題レストランへー。両親が私が来るのを店内で待ってました。

はい、いただきまーす。ガツガツガツガツ・・・
食べ放題 食べ放題2 食べ放題3 食べ放題4
美味しかったですー。お手頃価格で使えるお店っす。

ここで洋服をあげたら母は喜んでおりましたわー。
その後帰宅してから試着したら、ちゃんとサイズもオッケーだったらしい。
良かったよかった。

★3月15日(土)

午後から静岡に出て、友人Aちゃんと駅で合流。
この日は友人とくちゃんのお誕生日会をすべく集合です


我々3人毎回持ち回りで誕生日を祝ってて、それぞれプレゼントを購入するので
今回は私とAちゃん2人でとくちゃんを祝う番。
2人で街中のデパートをうろうろして、似合いそうなブラウスを購入しました。

その後はAちゃんが久しぶりのショッピングを満喫(笑)
結婚してから洋服をほとんど買わなくなったとかで、はっちゃけてました。

ショッピングタイムが終わった後は、お気に入りのカフェで休憩。
今回はガトーショコラにしました。
カフェ カフェ2

ここではずーーっとAちゃんと話したかったネタ炸裂です。
なんせAちゃんとは年に3回会うくらいで、ほとんど会わないもんで。
(私はもっと会いたいんですけどねー、なかなかタイミングが)

私の近況報告もそうだけど、

メインは「フィギュアスケート」っす

Aちゃんも私と同じく「伊藤みどり」ファンの「キャンデロロ」ファンの
「プルシェンコ」好きの「真央ちゃん」大好きな女なので(笑)


ソチのときもAちゃんと何度か真央ちゃんのことでメールしてて、
「飲みながら泣こうぜ」とか言ってたんだけど、実現せずー。

お互いたまっていた分、濃厚な時間となりましたわ。

ずっと2人で
「真央ちゃん」「大ちゃん」「小塚くん」連呼してたわ。

あ、Aちゃんは小塚くんファンです(笑)

でも大ちゃんも大好きなんです。

そして我々のベストは真央ちゃん。真央ちゃんが12歳のときから応援してますよ。

たぶん日本国民にとって真央ちゃんは特別なもんだと思いますが、

Aちゃんも
「もはや娘のように思ってる」って言ってましたから(笑)

その気持ちはわかる。

真央ちゃん談義をした後は待ち合わせ場所へー。
セノバで友人とくちゃんと合流ですー。


今回はとくちゃんリクエストで素敵なおしゃれ店を予約しましたー。
こんな感じのコースです。「チーズフォンデュコース」
バースデー会 バースデー会2 バースデー会3 バースデー会4 バースデー会5 バースデー会6 バースデー会7 バースデー会8 バースデー会9
美味しかったですー。チーズフォンデュも大人向けな感じで。
お店も本当におしゃれで、素敵なインテリアで雰囲気抜群だったんだけど。

料理が出てくるのが遅かったのが残念・・・。イライラしてきちゃったもん。
初めて行った店だったから、いつもこうなのか、今回たまたまなのか謎。
でも美味しかったし素敵なお店だったので、日を改めてまた行ってみたいかな。

3人で集まることも年に3回だけになってきたので、とても貴重。
Aちゃんの結婚生活や、我々の婚活話から、いわゆるガールズトークで
盛り上がった数時間でしたー。

ただ、この日急に頭痛がおこっちゃいまして。
カフェタイムに「あ、痛い感じがしてきたぞ」って思ったんだけど、
だんだん鈍痛が広がってきましてね。

だから飲みたいのを我慢してノンアルコールとか飲んでたんですが、
我慢できず、ついにカクテルを1杯追加・・・
しかし一口飲んだ途端、頭痛が酷くなってきまして。
結局その後ちょっと飲んだだけでやめましたよ。
そうだね、頭痛のときはアルコールは禁物ね(笑)

あー飲みたかったぜ・・・頭痛のばか。超飲みたい気分だったのに。

帰宅後は鎮痛剤飲んで速攻寝ました。

あ、プレゼントは喜んでもらえました。良かったよかった。
絶対似合うので、着てねーとくちゃん♪

とくちゃんからお菓子もらいましたー!
私がバレンタインに友チョコあげたので、それのお返しらしい。
おかし
初めて見たー。おいしそー。

★3月16日(日)

この日は、もうすぐ祖母のお誕生日ということで、
朝から母と叔母と祖母の4人で、富士宮のイオンに行ってきましたー。

本当は母、祖母、叔母の3人誕生日会だったのを、私が急きょ無理くり参加した
っていう(笑)

母には「来なくていい。家で掃除してろ」と言われてたのですがー

祖母は93歳っすよ?

いつどうなるかわからないのに、会える時に会わないと!って思うわけですよ。
うまい具合に私は日曜日予定なかったしー。

ということで、私をまこうとする母に対し
急いで支度して間に合わせたという。最後は母が爆笑してましたよ(笑)
私のしつこさに。

イオンに入るやいなや、デジカメを撮りだし我々を撮影しようとする母。
しかし充電切れで撮れず(爆)


幸いこんなこともあろうかとデジカメを持ってきた私。
それでお客さんに頼んで撮ってもらいましたよ。はずかしっ。

母曰く「買い物した後だと疲れるから、今のうちに記念を撮る」のだそう。

というか、こんなショッピングセンターで家族写真撮る人いる?(笑)

なんやかんや買い物してー、祖母の服を買ってー

母の服も買ってー、私はひたすらお付き合いしてー

途中おばーちゃんが行方不明になったりしてー探して―(笑)
(せこせこ自分で買い物しちゃうもんで、すぐ見失ってしまう)

ばーちゃん元気だぜ。一人で財布売り場にいたぜ。


ショッピングカートを押しながらだと歩けるのだねー。

その後4人でランチです。母におごってもらいました。
イオン

母に言われるがままデザートも追加。美味しかったけどおなか一杯。
イオン2

そうそう、私も静岡のデパートで事前に買っていたプレゼントがありまして、
それを祖母に渡しました。

松坂屋で買ったラベンダー寄りのスモーキーピンクな
ロングカーディガンをねー。
やっぱり人間歳をとればとるほど、綺麗な色を着た方がいいと思うのよ。

気に入ってもらえて良かったですー。
あとバースデーカードと、全身に使える保湿クリーム。

初めてちゃんと手渡しできたわー。
いつも平日開催するから、母にプレゼント渡しを頼んでたんですよ。

その後も色々うろうろして、夕方祖母を送って、叔母の家にもよって
それぞれお線香をあげて帰りましたー。

前回会ったのが叔父の葬儀とかだったから、久しぶりに楽しそうな
叔母や祖母を見れて安心しましたよ。
たまにはこういう交流も大事だなーと思いました。

「○○の顔が見れて、本当にうれしいやぁー」と
祖母が何度も笑顔で言ってくれたのが何よりでした。


おばあちゃん、長生きしてねー。
私が結婚するまで・・・(遠い目)

若い時はわかってなかったけど、親戚とか大事よねー。

あ、イオンで「いちご大福」買ってもらいました。
美味しかったですー。
イオン3

はい、そんな最近でした。私の日常ばっかですみません(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク