八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」最終回感想

今日の「がんばった大賞」は面白かったなぁ。
「医龍4」と「リーガルハイ」NGが好きでした。

うちの父は「檀れい」さんが大好きです(笑)

何故か彼女のことだけは、テレビで観かけると

「お、檀れいさんが出てる」とか
「檀れいさんだー」とか、
フルネームで言う(笑)


父と娘くらい歳は離れているのですがね。憧れているらしい。

今夜も「がんばった大賞」に檀さんが出ていたので、父が楽しそうだった。
初めて知ったけど、ゴロ―ちゃんと檀さんの「福家警部補」のドラマ観てたそうな。
あの連ドラを滅多に観ない父が!おそるべし檀れい愛!

(でもやっぱり最初の数話で脱落したそうな)

今夜もテレビ観ながら
「最近の宝塚の娘役には、檀れいさんみたいな正統派美人がいないなー」
と嘆いていた。そんなことはないが、父好みの顔がいないだけだろう。

どんだけ檀れいさん好きなんだ。そんな70過ぎの父です・・・
来週誕生日です(笑)

はい余談です。

だいぶ遅くなりましたが、探偵さんの最終回感想をね。

では★「私の嫌いな探偵」最終話
~朱美が撮ってしまった画~

ざっくりいきまーす。色々抜粋してまーす。

殺人予告があった雪山地区の依頼者のとこへ勝手に一人で行った朱美。
胸騒ぎがして追いかける鵜飼と戸村くん。

うわースゲー寒そうな雪景色。

さすがに防寒スタイルな鵜飼さん。
チェック?格子柄?のおしゃれダウンコートがお似合いです。


「このあたりで鳥みたいな顔の女性見ませんでしたか!?」
から始まり、

オウムやらフクロウやら鳩やら、鳥オンパレードな写真を見せて
朱美を探そうとする鵜飼さん。真剣だから怖いんですけど(笑)

そば屋でも朱美が心配で全然食事がのどを通らず。手を付けませぬ。

戸「あれ?恋ですか?」

その展開だけはやめてくれ。

全否定する鵜飼さん。探偵として責任を感じてるらしい。

そんな時後ろの障子越しに朱美の声が。開けてみると元気な朱美と依頼者女性。

平謝りで土下座な朱美を慈愛に満ちた笑顔で見つめ頷く鵜飼さん。

何この柔和な笑顔は!(笑)
罪を赦す牧師さんの如き
あたたかい慈愛の笑み!


依頼人優子が探偵を呼ぶためにわざと仕組んだことだと判明。
単純に浮気調査をお願いしたかったらしい。

その後はもぐもぐ、天ざるセットを食べまくる鵜飼さん。
超天ざる食べたくなった!

そして成功報酬としてちゃっかり50万&そば代を請求しようとする鵜飼さん。
ぼったくりにもほどがある(笑)

鵜飼さんの「いぇーい!」が高島忠雄風。

水沢夫婦の修羅場離婚シーンがあってー

鵜「全部雪のせいだ!」

浴衣姿で振り向きざまにスタンドマイクを握ってポージングな鵜飼さん。
パーティグッズの鼻眼鏡装着中(笑)

どんだけハッちゃけてるんだ!


朱美に鵜飼さんがどんだけ心配してたかを教える戸村くん。余計なことを言うなや。

朱「あいつ多分あたしのこと好きだな」

違うもーん違うもーん。

鵜飼さん、半纏の脱ぎ方が花魁風(笑)

かと思いきやくるりと回して両手で上に投げ下に落とす。

こんとき畳の上に落ちた半纏を見つめて頷くとこ好き(笑)

朱美の回想シーン後の鵜飼さん、今度は「スケベ代表」襷つけてます。

ピロシ、この襷違和感なし!

まるで政治家の街頭演説風に挨拶してます。
彼の中でどういう妄想になっているのでしょうか。

また戸村くんが朱美に余計なこと吹込み中。

朱「やべ。超好きだなあたしのこと」

違うもーん!!!

翌朝のシーン、
鵜飼さん、なぜか「シマウマ」抱きしめておねんね

シマウマがちゃんと顔になるように布団やカーディガンを使って
擬人化されてて、それを後ろハグしてるのが、なかなか芸が細かいね。


そこへ駆け込んでくる和香ちゃん、もとい水沢妻。
「どうしました?」と何故かクラッカーを持っててパーン。

水沢旦那が何故か殺されていたらしい。さらに疑わしい行動しまくった妻。

無意識に朱美のスキーウェア着てる鵜飼さん。何これ。

別の事件で同じ雪山にやってきた砂川警部たち。

「愛想のないダメな男なんですよ」って朱美に言われたときの、
前歯を出したおとぼけ間抜け面な鵜飼さん好き(笑)
腹たつわーあの顔(笑)


朱美のどーでもいい推理タイムを聞いてるときの、鵜飼さんの体育座り萌え!

鳥賊川建設の社長殺人事件現場に連れてこられる鵜飼さん達。
やる気のない鵜飼さんに対し、やる気満々で推理する朱美。

水沢旦那の現場検証中、ボタンを発見し持ってくる鵜飼さん。
でも旦那のものではないらしい。

わけわからん朱美の料理、今回は「味噌煮込みビッグ餃子」。
ちょっと食べてみたい(笑)中身がチキンライス、美味しいかもしれん。

鵜「あなたの無実を実証してみます!」

鵜「私に解けない謎はない!」


と奥さんに対してかっこいー台詞&表情でキメキメだった鵜飼さんでしたがー

鵜「あぁっ!」

この情けない声最高(笑)

砂川警部たちがやってきて、奥さん速攻逮捕されていきました(笑)

一気にやる気を失いやさぐれた鵜飼さん。わかりやすい泥酔状態突入。

鵜「おーい!芸者ー!芸者呼んでこーい!」

酔っ払いメイクがもはやコント(笑)

「大家さん!踊りなさい!いいから踊りなさい!」

で、ムーンウオークをする朱美。
何故!?

鵜飼さんもマネしようとするが、
テツ&トモみたいな動きになってるぞ(笑)


かと思えば白目向いて右手上げて後ろ歩きになっている。ウケる!

で、バッタンと卒倒。そしてそのまま寝る・・・

鵜「大家さーん!」

鵜「危ないですよ・・私が、守りますから・・」


とむにゃむにゃ寝言を言いながらおねんねな鵜飼さん。
その寝言いらねーぞ。

酔ってピンクな頬といい、
超可愛い寝顔でございます!萌え!


しかしこのセリフいらん!
こんな恋愛要素いらーん!!


鵜飼さんは翌朝速攻動き出し、ホームレス情報屋等から情報収集。
取り調べ室で奥さんから預かった浮気現場の写真を見て、何かわかった鵜飼さん。

鵜「この事件、見えた!」

ラストの紅葉さん、素敵な笑顔でございました。

社長宅に行ったはずの朱美が連れ去られましたー。動揺する鵜飼さん。
「大家さんを危険な目に合わせたのは私のミスだ!」と山へ急ぎます。

マイナス20度の雪山でカンジキ履いてポール持って雪山を進む鵜飼さん。
と戸村くん。二人とも防寒対策してます。鵜飼さんロシアンな感じ可愛い。

しかし「寒くて死にそう・・」と青色な顔に(笑)

持ってたコーンポタージュもキンキン!気の毒な鵜飼さん!

縛られてる朱美のもとへ、船越さまが幻想で登場(笑)

で、なんやかんやで朱美が雪の中に埋もれてるのを発見。
穴から見えます。

鵜「今助ける!大家さん!頑張って!」

とここ掘れワンワンと掻き出す鵜飼さん。可愛い。


「ちょっとかっこいいかもー!」「男前ー」と朱美に言われテンションMAX。

「うぉーーーーーーー!」と雄たけびをあげて

何故かクロールで掘り出す(が掘れてない)


汗かいてないのにかいてるフリするとこも好き(笑)

なんやかんや警部たちも駆けつけて朱美は救出され、ラストの謎解明タイム。

鵜「犯人は貴方ですよ、青山さん」

かっこいい~。

水沢旦那は浮気現場証拠写真に偶然映ってた佐々木社長殺しの犯人を知り、
青山さんをゆすろうとして殺された、ということらしい。

鵜「往生際が悪いぞ♪あ・お・や・ま♪」

とオネエ風に青山さんをちょんちょんつつく鵜飼さん。
何この豹変(笑)

で、戸村くんが抑えた動画には青山さんが朱美を担いでいく様子がしっかり。

朱美の推測によると、凄まじい鳥賊川愛からくる佐々木社長に対する憤りが
殺害へと向かわせたそうな。しかし青山くんが真相を話そうとするとー

「それではー私はこれで!」とドロンなポーズする鵜飼さん可愛い。

「私はそんなに鳥賊川愛があるわけではないので」の後の優しい笑みと
「にん」と言って忍者ポーズで出ていく鵜飼さん萌えー。


で、オフィスに戻ってきた鵜飼さん達のところに、
なんやかんやまた事件の話をもって砂川警部たちもやってきます。
で、なんやかんやあってー(ここはカットしときましょう)

鵜「金の問題じゃない!大家さんが心配なだけです!」

鵜「もう二度と、大家さんを危険な目に合わせたくない。
  ただそれだけです」


と、なぜか朱美の頬に優しく手をあてて
ソフトボイスで説得する鵜飼さん。


この演出いらんわ

朱「完全に!私のことちょーーー好きでしょ!?」

とグイグイくる朱美に、「わ、わたしは!」とへっぴり腰な鵜飼さん。

鵜「バードウォッチングの趣味はない!」

と言って出ていく鵜飼さんたち。

「私だってあんたみたいな探偵、大っ嫌いだ!」という朱美の
ツンデレ発言でラストー

という8話、最終回でありましたー。お疲れ様でしたー。

この深夜ドラマ枠は8話完結なのであっという間なんですよねぇ。
それが寂しいんですけどもー。

静岡は放送時間が遅い「一部地域」に入ってたので、毎回必ずリアルタイムで
というわけにいかず。いや、観てても気づいたら途中で寝てしまった回もあり・・・
予約録画を翌日観るパターンでありました。

正直剛力ちゃんは苦手な女優さんなので(ファンの人すみません)、
なんかこう・・歴代のピロシドラマと違って
夢中でハマって観る!っていうのとは、ちょっと違うものがありました。

でも、朱美はハマり役だと思うよ剛力ちゃん。

あと毎回毎回いろんなピロシが観れて、

「こんな玉木宏観たことない」
のオンパレードで楽しかったっす!


この作品の何がポイントってこれでしょ!

ピロシもコメディ作品色々出てますが、
今まで培ったコメディセンス集大成
って感じがしましたねー。


ピロシはキレがいいし、間が上手いので、本当にコメディが似合う。

探偵ものなのに、
「最終回だから、ここはいっちょラブ要素入れといちゃう?」っていう
強引に、わざと「ネタ」として投入したラブ要素なのはわかるんですけどー(苦笑)


でも鵜飼さんと朱美の間に
「この2人もしかして?」な空気
いらねー。


私はね。

でも毎週金曜のお楽しみになっていたドラマが終わるのは寂しいですよね。
連ドラって毎週毎週のお約束だからねぇ。また次回作を楽しみにしております。

とりあえずいっけいさんとピロシの絡みが観られただけで、この作品価値あり。


ではでは。スマスマのビストロはタモリさーん。

スポンサーサイト

C

omment

鵜飼探偵
『「こんな玉木宏観たことない」
のオンパレード』
凄く頷いて読みました。
わかります~!
表情やらカメラアングルやら
毎回おいしゅうございました。
おかげでチャプターが
かなりマニアックなものばかりに(苦笑)

最終回見応えあっただけに
無理くりいれた感満載の
恋愛はいらなかったですよね…。
それとミステリー研くだりも(毒)
警部と流平くんとのシーンは
毎回楽しく観ていたので
落差がいなめなくて…。
恋愛抜きでいつか続編観たい作品です。

みさき URL | 2014/03/24 23:51 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。お久しぶりです。
ドラマのレポ、本当にお疲れ様でした。

このドラマ、私の住んでいる所も始まる時間が遅いので、私も毎週録画で観ていましたが、ラブの要素は入れるにしても匂わす程度にしてほしかったな、なんて思いました。


まぁでも、ラブの展開を望んでるみたいな事をドラマの会見で玉木さん、言っていましたので、取り入れられたのかなとも思ったりもしました。
それとまた、福田さんの作品に出て欲しいなと思いました。


それと宝塚出身の女優さんって、本当にかっこいい人が多いですね。

PUG URL | 2014/03/25 21:50 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>『「こんな玉木宏観たことない」
のオンパレード』 凄く頷いて読みました。
わかります~!

ありがとうございます!ですよね!
新しいピロシをまた観れたな、って感じが良かったですね。

>表情やらカメラアングルやら
毎回おいしゅうございました。
おかげでチャプターが
かなりマニアックなものばかりに(苦笑)

チャプターだととんでもないことになりそうですね(笑)
本当に毎回素敵な表情、可愛い表情、バカな表情とてんこもりでしたよね。

>無理くりいれた感満載の
恋愛はいらなかったですよね…。
それとミステリー研くだりも(毒)

私もミステリー研究会のくだりは早送りです(毒)
無理くりいれた恋愛は、本当にわざと無理くり入れたんでしょうねえ。スタッフのネタなんだろうなと。

>警部と流平くんとのシーンは
毎回楽しく観ていたので
落差がいなめなくて…。
恋愛抜きでいつか続編観たい作品です。

やはりみさきさんもそうでしたか。私もこの3メンズが一番好きでした。この3人だけで番外編お願いしたいくらいです。

フーガ URL | 2014/03/26 00:07 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます、お久しぶりです。

>ドラマのレポ、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございますー、って別にそんなにレポってないですよ(笑)

>、私の住んでいる所も始まる時間が遅いので、私も毎週録画で観ていましたが

おお!同じですね。キツイですよねーリアルタイムだと。

>ラブの要素は入れるにしても匂わす程度にしてほしかったな、なんて思いました。

あの言葉で言わせるのはセンスないっすよねー。
私も「ほのかーーーーに香る程度」が良かったです。

>ラブの展開を望んでるみたいな事をドラマの会見で玉木さん、言っていましたので、取り入れられたのかなとも思ったりもしました。

あれはリップサービスですよね(笑)たぶんスタッフ側が、ピロシをキャスティングした時点で、ラブコメ風にしたかったのかなーと思いましたが。

>それとまた、福田さんの作品に出て欲しいなと思いました。

はい。違う作品で、違うキャストで観てみたいですー。

>宝塚出身の女優さんって、本当にかっこいい人が多いですね。

はい、かっこいいですよねー。憧れます。

フーガ URL | 2014/03/26 00:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク