八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

父の誕生日&みちみちさんとのデート①

今日4月4日は、父の誕生日です。
お誕生日おめでとーう。


もう72です(汗)、お、おじいちゃん・・・
でもおかげさまで元気です。若くして亡くなる方も多い世の中、有難いですね。

消費税改正前に買っておいた洋服と、3千円の図書カードをプレゼント(笑)
5%のうちに買っておいて良かった。

あとバースデーカードとー

今日は会社帰りに父が大好きなアップルパイを買ってきましたー。
パイ

母と2人で「ハッピーバースデーおとーさーん♪」と歌ってたら
「バカが2人いる」と笑われました。平和な我が家です(笑)

兄夫婦からも素敵なプレゼントが届きました。プレミアグッズ。
歌姫とイケメンドラマーと兄のサイン入り。
わーお、私が欲しかったやつだ(笑)思わず写メった。

こうして家族でお祝いできる日が、ずっと続けばいいなぁと思いつつ
そんな未来に旦那や子供がいればいいなと思いつつ(遠い目)いつになるやら。

まー、でも私、毎日楽しく生きてるんで(笑)

あ!結婚といえば、「金スマSP」で、
ヘルムートが結婚してたー!
びっくり!


ヘルムートは金スマスタッフをやってた最初の時から観てきたから
素直に「良かったねー幸せになるんだよー」と親戚のような気持ちになった。
末永くお幸せに。スタジオのスーツ姿の中居くん素敵(笑)

あー、「いいとも」本当に
終わっちゃったんですよねぇ~・・・

既に「タモロス」です。


※タモロス・・・タモリロス症候群

私結構「いいとも」録画しまくってたので、いっぱいストックあるので
それを引っ張り出して観直してしまってます。

昨日は会社帰りにいつものサロンに行って、ネイルをやってもらってたんですが
(今回はキラキラ多めにしてもらった)

なんと、私をずっと担当してくれてるねーさんが、
「超・いいともっ子」だったと判明(笑)

ずっとネイルをやってもらいながら、「いいとも談義」に花を咲かせ、
「最終回」と「グランドフィナーレ」の感動ポイントを語り合い、
「いいとも」がいかに大切な存在だったかを確認しあってました(笑)
おかげで2時間あっという間だったわ。

さて話題を変えましてー

そーいやーいまさらの話題ですみません、久しぶりにピロシ話。

ピロシ、また「声」のお仕事やるのね。

「アース」やら「ディープ・ブルー」やらでおなじみの
ネイチャー・ドキュメンタリーの世界最高峰「BBC EARTH」が
制作した超大作
「アフリカ BBC 完全オリジナル版」の
日本語版ナレーターが、ピロシということで。


ブルーレイとDVDが5月に発売だそうですねー。私は財布と要相談。

しかしいいお仕事じゃないですか。
ピロシは今後ももっともっと、声を活かしたお仕事をやっていただきたい。

個人的にはまたアニメの声優とかお願いしたい。
正統派イケメンヒーローとか。かっこいい系。

では遅くなりましたが、先月の三連休中に行った私とみちみちさんのデート報告(笑)


★3月22日(土)
朝から東京へー、先ずは青山一丁目駅集合。
ピロシ仲間で大事なお友達のみちみちさんと久しぶりの再会ですー。
昨年12月に一緒にディズニーランド行った以来、お互い忙しくてなかなかね。
「明けましておめでとう」ってここで言ったという(笑)

まずやってきました!「ロイヤルガーデンカフェ青山店」

ここは先日の記事に書いた、私達がハマっていた連ドラ
「僕のいた時間」の2話で、
春馬くんと多部ちゃんが
ご飯デートしたシーンで使われました!


実は「結婚しない」でもロケ地で使われてたりして、色んなドラマでちょいちょい
登場してます。私は昨年夏に、ジルデコファンの前にお友達のニコさんとお茶してます。

★当時のレポ参照
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1485.html

凄く行きたかったのでみちみちさんを今回は誘いました。

ランチ開店時に合わせて入店し、入るやいなや店員さんに
「ドラマを観てきたんですけど、”僕のいた時間”っていう」って言ったら、
男性の店員さんでしたが、すぐにピンときた顔されて
(たぶん、そういうお客さんがいたんだろう)

私が「できれば撮影で使われた、三浦春馬くん達が座った席がいいのですが」
とリクエストしたら、すぐに「こちらです」と案内してくれました。
やったー。

やばいね、年々こういうこと平気になるわー。
我ながら恥じらいが無くなってる気がする(笑)

春馬くん席には春馬くんファンのみちみちさんが、私は多部ちゃん席に座りました。
気分は「拓人」と「めぐ」です(爆)

カレーとパスタを食べてたんだっけな?ドラマでは。ランチセット?
で、その後パンケーキをシェアするシーンがあるので頼もうとメニューを見たら、

パンケーキは午後3時~だった。ガーン・・

激しく凹む我々に店員さん苦笑(爆)

めぐみたいにパンケーキを切り分けて、みちみちさんの皿の上に
「はい、拓人の分」
っておきたかったのにー!


HPには時間のことは書いてなかったと思ったんだけど残念でした。
我々はこれらを注文。

ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5
結構ボリュームあってお腹いっぱいになりました。美味しかったです。

ここでは当然ドラマ談義ですよね。いや、駅から歩いてくるまでずっと話してたけど。
(笑)
それからお互いの近況報告とか、たまってる分プライベートガールズトークって
感じでした。ガールズでもないが(笑)

ちなみに私達が座ってたとこからはこんな感じで見えます。

ランチ7

みちみちさんが座ってたとこ(春馬くん席)

ランチ6

お店の前でぱしゃり。ちなみにここはお店を出た後の拓人とめぐが
相合傘するとこなんですー。

ランチ8

「春馬くんと相合傘してぇー」って言いながら、店を後にして渋谷へ(笑)

ピロシ出演映画「銅雀台」こと
「曹操暗殺 三国志外伝」を観る為に!

ヒューマントラストシネマ渋谷へー。

先ずはチケットを発券です。今回は私が代表してチケット購入しました。

その後まだ時間があるので、近所のカフェへ移動。
どうしてもパンケーキが食べたかった私は迷わずこれを注文(笑)

カフェ カフェ2
ここで少し休憩して色々お話して時間が来たので、また劇場へ戻ります。

12時からの上映時にはお客さん達にポスターが配布されたそうですねぇ。

私、これ全然知らなかった(笑)
(みちみちさんから当日教えてもらったくらい)

でも我々ポスター貼らない派だから「まーいいか」と(汗)

私達はその後、14:15~の回でした。

ただ初回上映のエンディングにトラブルがあったとかで、
こちらの入場開始がちょい遅れました。

いざ映画上映!

鑑賞!


感想はまた今度!(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク