八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フィギュア世界選手権&私の日常報告

袴田さん・・・良かったですね。
同じ静岡県民として、早く自由にしてあげて欲しいと願ってきましたが。
本当に良かった。そして長年戦われてきたご家族の皆さん、お疲れ様でした。

それにしても、48年、あまりにも長すぎた。
一人の人生を滅茶苦茶にしてしまった代償を、県警も検察もきちんと
償わなきゃいけないと思います。
袴田さんが一日も早く、故郷で穏やかに暮らせる日がきますように。

そして話題は変わって。

プロ野球80周年 開幕戦
国歌斉唱・・・SMAP


最初ニュースで知ったとき変な汗出たよ。
昔中居くんが一人で独唱したときも変な汗出たけど。怖いわー(笑)

でもビシッと揃いのスーツで決めた5人は、
めちゃくちゃかっこよかったわ。


それに国歌斉唱も無事に終わって良かったあー。
お疲れ様でした。

話題は変わって
いやー春ですねぇ。静岡も桜がけっこう咲いておりますー。
桜
お花見シーズンになってまいりました!

そしてフィギュアの世界選手権!
盛り上がりましたねー!


男子フィギュア、羽生くん金メダル!
町田くん銀メダル!
女子フィギュア、真央ちゃん金メダル!


すげーーーー!!
おめでとうございまーす!!


もう連日興奮冷めやらずですよ。

羽生くんのショートは残念でしたが、フリーで挽回したし、
町田くん頑張ったし、
小塚くんも3週間という僅かな時間でよくぞここまで!
という仕上がり具合で、素晴らしかったですよ。

お疲れ様でした。

で、真央ちゃんですよ!
SPの演技にはまた泣かせていただきました!
終始笑顔で軽やかで優雅で美しい演技!
本当に「愛」溢れるノクターンでした!


しかも!
女子フィギュア史上歴代最高得点おめでとう!

っていうか80点越えてもいい。誰も真似できない最高難度演技だし!
そして今までこれくらいの点数出さなかったジャッジがおかしいのよ!

今夜のフリーも素晴らしかったですねー。

ソチほどの完成度ではなかったかもしれないけれど、
熱のこもった素晴らしい演技でしたね!
トリプルアクセルも綺麗でしたー!
感動させていただきました!


佳菜子ちゃんショートもフリーも私は良かったと思ったんですが、
回転不足をとられまくってしまったのが残念でしたね。

来季これらを修正できればもっと上位にいけますよね。
楽しみにしてますー。廊下で真央ちゃんとハグしてたのが微笑ましかった!

あっこちゃんもショートもフリーも良かったんだけどなー。
点数が伸びなかったのが残念ですねぇ。
個人的にはラストだしメダルをとって欲しかったのですが。

でもでも記憶に残る素晴らしい演技でした。
ラストの世界選手権お疲れ様でした!


それにしてもコストナー選手のフリーは残念だったなぁ。
ショート凄く良かっただけに。でもやはり素敵な演技でありました。
銅メダルおめでとうございます。
リプニツカヤちゃんもミスが残念だったけど、良かったよー。
これまた銀メダルおめでとうございますー。

仲良しのコストナー選手、真央ちゃんを「憧れ」と公言してるリプニツカヤちゃんと
真央ちゃんの3人のショットが本当に微笑ましくて良かったわぁ。

明日のエキシビジョン楽しみですー。

それにしても・・・

フジテレビは相変わらず酷いなー。
放送時「歴代世界最高得点」ってなんで言わないのよ、真央ちゃんとき。
わからないはずないのに。あそこすげー違和感だった。


それとやっぱり塩原アナの実況嫌。わけわからんポエム入れるのやめてほしい。
「鈴木明子のナチュラルボーンパフォーマンス!」
って何やねん、っていう。他にもちょいちょいあったけど。

カメラアングルもおかしいときがあるし。
フィギュアはNHKやテレ朝オンリーでいいです。

あと、真央ちゃんにインタビューしてた女子アナさん。
「進退」「進退」言い過ぎ、
聞きすぎ!


「余計なこと言うなよ!」って思わずテレビに向かって文句言ったわ。

試合が終わった直後なんだから「お疲れ様でした」「おめでとうございます」
くらいでいいのにさー。
真央ちゃんから「進退について」の発言を出そう出そうとしてるのが嫌だった。

そうそう、今日「消費税改正前」にーと思って

ずっと買いたかった本を買ってきました。

真央ちゃんの写真集!
真央ちゃん

過去の全プログラム、演技中の真央ちゃんのベストショットがおさめられた
写真集なんですよー。とても素敵でした!


写真集だと衣装の細かい部分までわかるし、真央ちゃんの表情もいいし。
ずっと手元に置いて眺めて浸りたいと思います♪

今日は久しぶりに友人NちゃんとMさんと
3人で清水ランチしてました。


昨年会って以来、数か月ぶりですー。皆SMAP仲間。

いつものとーりよく行く台湾料理屋でランチ。美味しかった。
ランチ

Nちゃんから無印のクリアファイルを貰いました。切り抜きファイルっていうんですかね。
もういらないらしい。2冊もありがとう!助かりますわー!ピロシ入れられる。
お菓子もありがとう。

Mさんからもお菓子いただいちゃいました。ありがとうございますー。

3人でこの数か月の近況報告&映画やドラマの感想を
一気にだーーっと熱く語ってましたよ。
相変わらず濃厚なひととき。

Nちゃんも「僕のいた時間」に一番ハマってたらしい。
Nちゃんは風間くん大好きなのでねー。

その後近くのタリーズに移動してカフェタイムです。
ランチ2
マカデミアホワイトモカだっけ?美味しかったです。ずっと飲みたくて。

ここでもヲタ語りをして3時に解散。

その後私は一人静岡へー。

静岡市美術館で現在開催中、明日ラストを迎える
「シャガール展」を鑑賞してきました。

ずっと行きたかったんですよー。駆け込みセーフで間に合ったー。
良かったよかった。

全234作品の展示でした。凄かったー見ごたえあったー。

4面使ってステンドグラスの映像を映したブースが
ド迫力でこれまた良かったです。

やっぱりシャガールは色使いと
バランスが秀逸ですよねぇ。
観て良かったと思いました。


その後は父の誕生日プレゼントと、母へのプレゼントもダッシュで購入し、
急いで帰宅しますー。

何故なら両親と近所のうなぎ屋でディナーだったからー。

父は4月4日誕生日ですが、消費税改正前に祝っておこうということで(笑)
早々に祝ってまいりました。

予約しておいて良かった。
今ちょうど桜シーズンで混むんですよ。近所に桜の名所があるんで。

久しぶりの鰻美味しかったです!
うなぎ
私だけ「桜エビ」のかきあげつけましたー。

こちらのお店、うちの地元では老舗の有名なうなぎ屋さんで
我が家御用達です。贅沢品だからあまり来ないけど(笑)

今回リフォームされて凄く綺麗になったんで、久しぶりに行ってみました。
いいお店だなぁ。改めて。

両親と記念に写真を撮ったり、撮ってもらったり
ジルデコの話したり、でもさくさくっと食べて早く帰ったり、

その後は3人でフィギュア観てましたー。平和な一日でしたー。

スポンサーサイト

C

omment

あっちでもこっちでも
コメしすぎだけど(笑)
世界フィギュア観ながら、どんだけLINEしたかったか(笑)
絶対にアップしてくれると思ってたから、待ってました。
真央ちゃん、本当に凄かったよね〜(≧∇≦)
ものすごく感動しました。
SPの世界歴代最高得点は、当然!!
私も80点台出ちゃうんじゃないかと思ってたのに、、、。
なんでもっと点数でないんだよ〜ってテレビの前でやいのやいの。
フリーはラフマニノフ聴くと毎回ウルウルしてしまう。
男子も素晴らしかったなぁ。
羽生くんも町田くんもハイレベルな闘いでめちゃくちゃ興奮したし、この4日間は毎日幸せでした。
明日のエキシビションもホント楽しみ(≧∇≦)
そして、テレビ観ながら思ったのは、日本の観客のマナーの良さ。
多分、羽生くんも自分の演技後に湧いてる会場に次の選手が出るからって抑えてねってジェスチャーしてたような気がする←記憶が曖昧だけど。
いろんな意味で納得のいく大会でした。

ニコ URL | 2014/03/30 03:21 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます、大歓迎ですよ!

>絶対にアップしてくれると思ってたから、待ってました。

お気遣いありがとうございます。

>真央ちゃん、本当に凄かったよね〜(≧∇≦)
ものすごく感動しました。

ですよねー!ショートは完ぺきだし、
フリーだってもっと点数くれてもいいんじゃないかってくらい素晴らしいトリプルアクセルでした。

>なんでもっと点数でないんだよ〜ってテレビの前でやいのやいの。

私もです。真央ちゃんの採点は毎回なんかモヤモヤ残しますよね。どこが回転不足なんだ、っていう。

>羽生くんも町田くんもハイレベルな闘いでめちゃくちゃ興奮したし、この4日間は毎日幸せでした。

羽生くんと町田くんの僅差は興奮しましたねー。っていうか町田くんの急成長が本当にすごい。

>明日のエキシビションもホント楽しみ(≧∇≦)

エキシビジョン良かったですよねー。でもフェルナンデスのエキシビ、カットされてイラッときましたー。

>多分、羽生くんも自分の演技後に湧いてる会場に次の選手が出るからって抑えてねってジェスチャーしてたような気がする←記憶が曖昧だけど。
いろんな意味で納得のいく大会でした。

羽生くんは一気にファンが増えたので、マナーがわかってないファンも増えたと思うんですよね。それを羽生くんが冷静にまとめてる感じが凄いなと。

フーガ URL | 2014/04/01 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク