八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

指揮者SMAPと食べまくりな近況報告

今日は急きょ東京に行ってきましたー。しーちゃんと会ってきました♪
その話題は次回にして。

ピロシの会報きましたねぇ~。

読みながら、あのドラマ、この作品が
すげー昔のことのように思ってしまった(笑)


そういえば月曜の「スマスマSP」、

世界的指揮者の西本智実さん!が再登場!

サントリーホールでSMAPが指揮者デビュー!

放送前にツイッターで情報出ちゃっててびっくりしてたんですけど。

以前スマスマ内の「スマ進ハイスクール」の企画でやった
「オーケストラを指揮してみよう」の発展形で、本当にコンサートホールで
1曲指揮するっていうのをやったのですよ。
各自決められた指定曲があって、それを聴き込んで。
練習期間はたったの1週間という無茶な企画なのですがー

この順番↓

ゴロ―ちゃん⇒ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章

ゴロ―ちゃんハマってたなぁ。
華のある指揮者って感じだった。


西本先生も話してましたが、「一番伸びしろがあった」と思います。
以前の放送時よりもグンと上手くなっていた。さまになっていてびっくり。

慎吾⇒ビゼー 「カルメン」より「アラゴネーズ」

慎吾もリズム感がいいので、心配してたよりはいい出来だったんじゃないかと。
曲も慎吾にぴったりだったなぁ、情熱的で。

剛⇒スメタナ 交響詩「我が祖国」より「モルダウ」

スマスマ放送ではこの順番だったけど、本当は剛は木村くんの前にやったらしい。
しかしグッダグッダなボロボロの「モルダウ」だったなぁ・・・
剛は残念な結果になってしまいましたぁ・・・

指揮者によってこうも違うものかというのを、一番よくわかったかもしれん。

中居くん⇒シュトラウスⅡ ワルツ「美しき青きドナウ」

中居くんは無意識ですが、緊張していると左手がペンギンのようにピンと伸びて
固まるという状態になります。それがモロに出ていてずっと左手がペンギン。

「左手可愛いですね」と西本先生がしきりに言っててウケた(笑)

途中からエンターティナー炸裂な指揮っぷりを披露してた中居くん。

最後はドリフのオーケストラコントかと(笑)

でもいでたちは素敵だったよ。「砂の器」の和賀さん思い出したよ。

木村くん⇒べートーヴェン 交響曲第7番第1楽章

そう!「のだめ」でおなじみの
千秋先輩のシンボル「ベト7」です!


サントリーホールで「ベト7」ですよ!

連ドラ「のだめ」最終回観直したくなるわ!

西本先生いわく「前回の優勝者だから難易度高い曲を選んだ」とのこと。

さすが木村拓哉。

「わかってるねぇ~」「これはレベル高いですね」
「これは音色を楽しんでます、作ってます」と西本先生もうなってました。

「ロンバケ」の瀬名くんがピアニストから指揮者に転向したかのごとく、
まぁ、ハマってましたわ。


最後の決め、超かっこよかったわ!

この曲は千秋先輩の曲なので、
ピロシ以外に指揮して欲しくないっていう複雑な気持ちもありつつ、


でも木村くんの指揮が
1週間で仕上げたとは思えぬほど
素晴らしかったので!


実際西本先生から「最優秀指揮者賞」を貰ってましたし。

これはこれでアリだなと!

もっと練習した完成形を観たくなりましたよ。ええ。

あー、ピロシ、今年近いうちに
ビストロ来店しないかしらー。


そしたらスマ5人と指揮トークで
絶対盛り上がるのに!


特にベト7やった木村くんは、ピロシの苦労がよーくわかるだろう。


ではスマスマ話はこの辺にして

ブログに書いてなかった私の食い倒れ日記を(笑)


★3月31日(月)「いいとも」グランドフィナーレの日

会社の送別会の関係で、静岡で有名な老舗すきやき屋さんに行ってきました。
奮発してお高いコースにしてくれました。こんな感じ。

すきやき すきやき2

ここの上に鍋おきます。
すきやき3

すきやき4 すきやき5 すきやき6

いい肉キター!
すきやき7

すーきーやーき♪
すきやき8

肉ー!インッ!!
すきやき9

すきやき10 すきやき11

最後はうどんでしめますー。
すきやき12

シャーベットうまし。
すきやき13
いやー美味しかった!
本当に美味しかった!

いい肉っていいっすね(笑)


我が家の「すきやき」は「煮込み鍋」みたいな感じなので、
本当に本格的な「すきやき」を食べたのは、中学校の修学旅行以来です(笑)
京都の旅館で出たんですが、「これが本当のすきやき」とカルチャーショックだった。

その後は皆でバー行ってダーツやって帰りました。で、「いいとも」ラスト観る。

★4月5日(土)朝から月イチ恒例のパン教室へ。

今回は「カーニバル」というパンとー

※これはカレー味。ちょいスパイシー。
パン

※これはプレーン。砂糖まぶしてます。
パン2

※これはコーヒー味。これは粉糖まぶしてます。
パン3

あとは「フランスパン」を作りました。
パン4
不格好だなぁ。曲がっちゃったよ。

本当の出来上がりはこれではないのですがー

カスタードと生クリームを混ぜたクリームを作りましてー
パン5

フランスパンを切って、クリームを入れてー
パン6
これが本当の出来上がり「クリーム・デリカ」というパンです。
本当は絞りながら綺麗にやりたかったんすけどねー。

いただきまーす★
パン7
美味しかったですー。両親も喜んでました。

特に父は「フランスパン」が大好きなので、クリームつけずに
フランスパンだけで数日味わってましたよ。
母も「今まで食べたフランスパンの中で一番美味しい!」って絶賛してました。
本当にね、焼きたてだから外はカリカリ、中ふわふわで美味しかったんですよ。

この日はこれだけじゃなくて、夕方は友人とくちゃん&まーはんと
集まってご飯食べてました。

女子会 女子会2 女子会3 女子会4 女子会5 女子会6 女子会7 女子会8 女子会9
まーはんが大遅刻したのが残念でしたが(苦笑)、
その前はとくちゃんとスマ話で盛り上がり、まーはん合流してからは近況報告会になり
楽しかったです。仲良しで集まると盛り上がるよねー。

後に貸切予定があった関係で、お店を20時には出なきゃいけなくて
2時間ジャストで出ました。あわただしい。

その後は近くのカフェへ移動。スイーツタイムであります。
女子会10
気になってた新商品が食べられて良かった良かった。
久しぶりにこの3人で集まれたのも良かった良かった。

あ、そうそう、4月1日は早朝から名古屋に行ってたんですけど、
駅構内のきしめん屋で朝定食食べてましたー。
名古屋

はい、とりあえず食べまくり日記は以上です。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク