八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

真央ちゃん展と日本橋を満喫な土曜

「極悪がんぼ」を観てみたけど、小林薫さん出てるしマンガ原作だし、
どーしても「ナニワ金融道」思い出してしまうわ。
しかし何故これを月9にしたかね。木10くらいがいいのでは。

SMAP、今年のFNS27時間テレビの
総合司会だそうで。5人で。


何故、いまさら?

と、そこにびっくりしました。
中居くんは何回も一人でやってるし、慎吾も悟空でやったし。
5人でやるのは、昔日テレの24時間でやってたけども。

でも今のスマ5人はいい感じで自由だから、絶対楽しいはずだわ。
タモさんやダウンタウンや、とんねるずやナイナイや鶴瓶さんも出るだろう。
あー、今からHDDを空けまくらないと!嬉しい悲鳴。

SMAP、タモさんといえば先週金曜の「Mステ」。

「いいとも」が無くなってからというもの、リアルタイムで
生の、その時のタモさんに餓えていたので、
タモさん観た瞬間、懐かしさと愛おしさで
グッときたわよ!(笑)


大げさ。

「タモさん、お元気でいらっしゃるー」って嬉しかったわ。
きっとこういう日本人、多いって。


それにしても、中居くん・剛・慎吾の「いいとも」3人組が
タモさんと会えて嬉しそうなこと!微笑ましかったわぁ。
「いいとも」話も出て、他局なのに同窓会気分でした。

さてさて話題を変えましてー

前回のブログに書いたとーり、私、土曜日急きょ東京に行ってきました。


午前中に用事があったんですけど、そのままスタバでサンドイッチとラテ買って
新幹線飛び乗って、東京へー、で、日本橋へー。

日本橋タカシマヤに来ました!
友人しーちゃんと再会!

(しーちゃんは地元は静岡ですが、一昨年から東京に転勤・滞在中)

はい、お目当てはこれです!
「浅田真央展」

真央ちゃん

↑日本橋タカシマヤの1階正面玄関の両サイドのショーウィンドーに
どーんと、でーっかいパネルが展示されてます。

真央ちゃん2

真央ちゃん3

真央ちゃん4

真央ちゃん5

真央ちゃん6
これらをパシャパシャ撮ってたときに、しーちゃんと再会したわけです(笑)

中に入ると1階ロビーに上から幕がかかっておりますー。
真央ちゃん7

その下に真央ちゃんの等身大蝋人形、
マダム・タッソーのフィギュアがどーん!

真央ちゃん8

このようなパネルがありました。
真央ちゃん15
実際真央ちゃんが着た衣装を着てます。

展示は4月14日(月)まで。

ということで、観にきたわけです!


本当はねー、横浜のタカシマヤにも展示が来るから、6月に。
そっちに行こうかと思ってたわけです。東京に来る用事なかったし。

でもこのフィギュアは日本橋しか展示ないから、どうしようかなーって
悩んでて。だってリアル真央ちゃんにはなかなか会えないからさー。

そんな時にしーちゃんから「一緒に観に行かない?」ってお誘いがありまして!
それで「行く行く!」と即決したと。急に決まったんです、日本橋行き。


しーちゃんと真央ちゃん大好きなので、観たかったらしい。

この人形は撮影してOKなので、ぐるぐる回りながら
カシャカシャ撮りまくりました!
真央ちゃん9

真央ちゃん10

真央ちゃん11

真央ちゃん12

この角度が一番素敵かしらー★
真央ちゃん13
真央ちゃん可愛いわー。

真央ちゃん14
はぁー。素敵です。

真央ちゃん16
「真央ちゃん、こんな感じなんだー」って
想いながら、ガン見してました。


本物の真央ちゃん会いたいなぁ。

この後、8階に移動しました。
ここからは撮影できません。


ここには

写真パネル約100点、衣装約30点、
使用したスケート靴、メダルなどが展示されてます。


やっぱね、バンクーバー五輪のときの
ショート&フリーの衣装と銀メダル!

それとソチ五輪のショートとフリーの衣装!

この間の世界選手権のときのメダル!

これらは感動しましたよ!


「おお!これが真央ちゃんの努力の結晶!」って。

ソチのフリーのラフマニノフを、5分間上映してたんですけど

何十回も観まくってるのに
まだ泣ける!うっかり涙が!


個人的には大好きな「メリー・ポピンズ」の可愛い衣装が観れて嬉しかった。
あのエキシビジョン大好きなのよねぇ。

それにしても生で観ると
細いっすね!


真央ちゃんこんなに細いのかーと。

さらにボロボロになったスケート靴とか見ると、グッときますね。

あー真央ちゃん、やっぱり凄いよ。あの子は日本の、いや世界の宝。

で、感動してたんですけど、
これまた私のニアミス炸裂。

我々が来た、翌日の日曜に
真央ちゃん来たそうで(笑)


ざんねーん。惜しい。

私達が観終わって出てきたら、すんげーー行列になってました。
8階から4階まで階段にずらーーーーっと人が!

私達が入った後から規制入場になったみたい。
ちょうどいい時間帯に入れたのね。


しかしそれでもかなりの大混雑でしたよ!
老若男女、幅広いお客さんで。

国民的スターとはこういうことかと改めて感じましたねぇ。

その後、1階にできている特設ショップ
真央ちゃんプロデュースブランド「maomao」をチェックチェックー。

真央ちゃん17

色んなグッズが売ってたんですけど、私はやっぱり「メリーポピンズ」が好きなので
それのクリアファイルを買いました。友達の分も購入~。
真央ちゃん18
可愛いわーこれ。

ホクホクした私たちは、そのまま日本橋を歩きー
千疋屋にやってきました。結構待たされたけど、その間しーちゃんと近況報告。

フルーツパフェー♪
日本橋
美味しかったー!初めて食べました!

タカノフルーツパーラーのパフェは食べたことあるけど千疋屋は初。

日本橋2
お茶しながら、これまたまったりトークです。

しーちゃんとはなかなか会えないので話したいことたまってるのです。

夕方5時近くなってきたので、お店を出て―

しーちゃんが気に入ってるお店に連れてってもらいました。
彼女は八重洲口で働いてるので、日本橋は寄り道スポットらしい。


4時~7時まで「ハッピーアワー」とか言ってどのお酒も300円で飲める
という素敵な時間だったんですよ。うっひょー。

オープンテラスにしました。
日本橋3

川沿い。「麒麟の翼」-!
日本橋4
阿部ちゃんや中井貴一はいないかえ。

飲むぞー!くうぞー!
日本橋5 日本橋6 日本橋7 日本橋8 日本橋9 日本橋10
明るい時間からお酒飲むとか最高よね!

年々酒好きになってる自分が怖いわ(笑)

しーちゃんもお酒大好きだし強いので、2人でウハウハしてました。
私もお酒強いんです。全然変わりません。

暗くなってきまいりました。飲む飲む。
日本橋22 日本橋12

橋もムーディになってまいりましたー。
日本橋13
最後は白ワインにしました。
日本橋14
おいしゅうございました!

いやー食って飲んだわー。

話してることはお互い抱えてる共通の悩みから、ミーハーな話題まで。
しーちゃんとも18歳くらいからの仲ですからねぇ。友情に乾杯。

テラス席だからちょっと寒かったけども、でもブランケットくれたし
ヒーターも近くにあったので、大丈夫でした。近くにワンコ3匹連れてるお客さん
もいて、ほほえましかったです。これもテラス席の良さよねー。

夕方はまだあったかかったし。
これからの季節もっと気持ちよくなるんじゃないかねぇ。

今年はビアガーデンとか行きたいねー(笑)

しーちゃんおすすめ日本橋プラン、最高でしたわ。ありがとうしーちゃん。

ウハウハしながら新幹線でまた静岡戻りました。

東海道線で帰りに客同士のトラブルが発生して、車内が結構カオス状態だったけど。
いやー皆さん、仲良くいきましょう・・・

夜は映画「ストロベリーナイト」を観てました。

たかお様、カッコヨス!!

竹内結子ちゃんとたかお様って、
「ミッドナイトイーグル」繋がりよね!


観終わってから気づいたよ(笑)我ながら遅っ!

それにしても、あれですよね、

あれのラストって、
ホモの歪んだ愛ゆえ、ですよねえ。


金子くん⇒たかお様への一方的な愛ですよねぇ。

あーそういう話だったんだ、ってちょっと興奮(笑)

大歓迎ですけどね、ええ。

はい、余談だらけですみません。以上でーす。

スポンサーサイト

C

omment

行くかなぁと
日本橋行くかなぁと思ってましたよ(笑)
大阪にも来るので、私はそっちに行くつもりだけど、等身大のフィギュアには会えないのかぁ、残念。
あー楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DVDも買うか悩むところ。
欲しいけど、お金が、、、(笑)

その後のハッピーアワーで明るいうちからのアルコールもイイ(≧∇≦)
いつもステキな休日だよね〜。

ニコ URL | 2014/04/15 20:24 [ 編集 ]

私も!
急遽、東京にいらっしゃったのはこのためだったんですねー。
私も横浜高島屋でやるときには、行こうと思ってます!
そうか、等身大フィギュアはないんですね。まあ仕方ないか・・・
あの行列を見ると、真央ちゃんの人気ぶりがよく分かりますよね。

昼間からお酒、素敵です☆大人の女という感じ。
飲んでも変わらないというのが羨ましいです。
私は、飲むこと自体は好きなのに、お酒に弱いので(汗)

そら URL | 2014/04/15 21:11 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>日本橋行くかなぁと思ってましたよ(笑)

バレバレですね(笑)

>大阪にも来るので、私はそっちに行くつもりだけど、等身大のフィギュアには会えないのかぁ、残念。

うーん、大阪はどうなんですかねぇ。日本橋のフィギュア展示は14日までだったんで、大阪は無いんじゃないのかなぁと。

>DVDも買うか悩むところ。
欲しいけど、お金が、、、(笑)

私もDVD悩んだんですけどねー。でも真央ちゃんが出た大会は結構録画してあるから、まーいいかと。

>ハッピーアワーで明るいうちからのアルコールもイイ(≧∇≦)
いつもステキな休日だよね〜。

ありがとーございますー。そういうニコさんこそ、グルメ休日多いじゃないですか。大阪の美味しいもん、いつか案内してください。

フーガ URL | 2014/04/16 21:42 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>急遽、東京にいらっしゃったのはこのためだったんですねー。

そうなのですよー!

>私も横浜高島屋でやるときには、行こうと思ってます!

私も最初は横浜高島屋に行こうと思って予定してたんですけどねえ。

>身大フィギュアはないんですね。まあ仕方ないか・・・
あの行列を見ると、真央ちゃんの人気ぶりがよく分かりますよね。

大フィーバーですよ。万人から愛されるってこういうことかと!フィギュア、たぶん日本橋だけなんじゃないかなぁと・・

>昼間からお酒、素敵です☆大人の女という感じ。

いやいやー。飲めるだけで全然。頭はお子様ですよ(爆)

>私は、飲むこと自体は好きなのに、お酒に弱いので(汗)

そうなんですか!意外ですー。そらさんはワインとかシャンパンとか似合いそうですよねえ♪

フーガ URL | 2014/04/16 21:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク