八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシの「TV LIFEg」感想&腐女子会

「MOZU」を観ながら、「西島さん、早く病院行け」
と思ったのは私だけじゃないはずだ。よく真木よう子んち行ったわね。

今は「最後から二番目の恋2」を観てました。また鎌倉観光したいなー。

早速ですが本日発売のピロシ雑誌の感想いきまーす。
書店でぺらっと確認して即買った。

★本日発売「TV LIFE g」

初めて見たよ、こんな雑誌あるのね。

ピロシは「巻末スペシャルグラビア」です!
背表紙からぺらぺらめくった方が早いですよ!

ピロシは84P~89Pにいます。

84、85Pは見開きです。ちょいと無精ひげが生えてるピロシバージョン。

あれ?どっかで見たな。

あ。これ先週出た「Cinema★Cinema」のグラビアと
まったく同じ衣装だわ!ヘアスタイルも髭の伸び具合も。

なんならポーズも似てる。

同じ日に撮ったんですねー。

84Pはピロシのバストショットです。斜めに立った感じでカメラ目線。
この顔好きだなぁ。かっこいいなあ。

85Pは同じ立ち方なんだけど表情が違います。
すっと前を向いてます。閉じられた唇が可愛い。
視線はどこか物憂げで儚げ。


とりあえずじーっとグラビアを見てみる・・・うーん、かっこいい。

86Pはコートの襟をたてるようにして顔を埋めうつむくピロシを、
横から撮ってるショット。これがシネシネのポーズに似てる。
ちょっと違うけど。

87Pは左上にピロシの写真があります。インタビューがあるから少し小さめ。
振り返り美人のごとく、振り返ったポーズです。

これ何か好きだわ。私が声かけて
「え?何?」って振り返られた感じがして。
(妄想)


そんで

「誰だ、お前」

って言われたい(ドM)

インタビューはもちろん映画「幕末高校生」についてです。
ネタバレ含んでるので、なーにも知りたくないって人は細目でさーっとどうぞ。

話してることは、既に出てる2冊の映画雑誌上でのコメントと
だいたい同じなので省略ー。

そんな中でも、ピロシが思う勝海舟について

「自分の心の内を明かさない勝海舟に男の美学を感じました」

ってコメントが印象的でした。

まさにピロシじゃないか。
心の内を明かさない男じゃないか玉木宏。

勝さんのこういうところに美学を感じるあたり、ピロシもこういう男なのだ。

あと前半は石原さとみちゃん演じる未香子たちに振り回されるということで、

「受け芝居で、頼りなく見える勝海舟を意識して演じました」

ってコメントも個人的にツボでした。

「受け」・・・

我ながらここだけで反応してしまうのが切ない。

いやいやこれはおいといてー

早く、頼りなく見える勝さん観てぇ!
絶対超可愛いよ!超可愛いよ!
激萌え悶絶ゴロンゴロンなのは間違いねぇ!


で、作品中のクライマックス部分。勝さんが武士50人を相手に
刀を鞘に収めたまま単独で立ち向かうというシーンの裏話。

時代劇史上最多の100手以上の連続殺陣シーンは、
1カットで約7分間の長回しとなった、と書いてあります。


マジっすか!相当凄そうだ!

抜刀せず倒していくので、棒術みたいな立ち回りなんだそう。
普通の立ち回りとは違うということで、相当苦労して覚えたのでしょうね。


これはスクリーンでぜひとも観たい!ピロシが頑張った姿を拝まないと!

ピロシも20代半ばの頃に、オフィシャルイメージが先行して成立してるのが
苦しいと思った時期があったそうな。でもそれから自分が受け入れて
今に至ると。受け入れられるようになるまで色々葛藤あったんだろうな。

さらに勝さんの奥さん話から、自分の結婚観の話もしてて、
相手の人とは一緒に物事を考えていきたいと、
できれば(結婚)失敗したくない


って話してたのが印象的でした。私も末永く幸せでいてほいいと思うよー。

柄本時生くんとのエピソードがピロシらしくウケた。
彼がラブシーンに意気込んでるときに、滅茶苦茶にしようとしたと(笑)


「前日に焼肉を食べなさい」「歯を磨くな」と
真反対の助言をしたらしい。悪い先輩だ(爆)

後はこの映画にこめたメッセージを感じて欲しい、という話してますー。

88、89Pはピロシの写真だけのページ。

88Pは上下で写真が違います。
上は壁にもたれてるピロシ、ちょい斜め上からだから
鼻筋とか瞳にかかる長い睫とか
よーくわかって素敵です。


ちょっと寂しそうで孤独な感じがたまらん。

その下のピロシは逆にイキイキとした眼差しで、
希望に満ち溢れた未来を見つめているかのようです。

力強く、かつ爽やか!

89Pは壁にもたれて座ってるピロシの全身ショットです。
右ひざ立てて、その上に右腕をのっけて、左手は床についてます。
ちょいと気だるい雰囲気。

渋くてかっこいいんだけど、
どこかほおっておけない雰囲気も

なんかエロイわー。カメラ目線なので余計に。

いやー、このグラビアページもとても素敵なので書店で見つけたら
要チェックですよー。

その裏の一番最後の読者プレゼントにピロシの生ポラがありますので、
要チェックですー。これかっこいい。

ではピロシ話も終わったところで私の近況を。

★4月22日(火)

私の腐った、ディープに腐った!(笑)腐女子仲間である友人Uさんと
実に1年ぶりの会食をしました!


Uさんは写真屋さんの店長をやってて、そこのお店に私は現像を頼んだりするので
時々挨拶がてら会ってはいたんだけど、店以外で会うの久しぶり-。

ずっと借りっぱなしだったBLコミックを返しました(爆)

私の独断で個室創作料理居酒屋を予約してたので、完全2人用個室。
我々の会話は人様に聞かせられないのでね。隠密に消されるね。

こんな感じで2人で食べましたー。私も今回はお酒2杯でやめといた。
ごはん ごはん2 ごはん3 ごはん4 ごはん5 ごはん6
美味しかったです!初めて行った店だったけど。
和・中・韓なメニューのお店なのです。変わってますよねー。

実は私、ここ半年ぐらいBLコミックを買ってなかったんです。
いや、正確にいえば買ったけど、読んでない。ビニール開けてない。

これはね、実は凄いことなんですよ(笑)

以前は毎月5冊は
必ずBLコミック買ってたこの私が!
「新作出てないか」と毎日会社帰りに
書店を徘徊してたこの私が!


Uさんがそれ聞いてギョッとしてましたからね。

U「どうしちゃった!?大丈夫!?
  何があったの!?」


と。いやいや、これ世間一般の女性はこれがノーマルなんだけど(笑)

まあ、婚活に本腰入れるために自分の中の女モードを活性化させるべく、
読むときは「男と女の恋愛もの」を中心にしてたもので。
少女漫画読むとか、恋愛小説読むとか・・・ま、効力なかったが(爆)

そんなわけで自然と読もうという気が起きなかったのですよ。

U「早くこっちに戻っておいでよ!」
 「本当の自分を思い出して!」


って言われた(笑)

はい、戻りました。帰りに1冊買いました。読みました。
久しぶりだったからほのぼのリーマンラブものを買ったので、物足りなかったです。
てへ。

Uさんは結構濃いやつ買ってました。

他にもなんせ1年ちゃんと話してなかったので、私のあれこれを
一気にお伝えしてたら、Uさん大爆笑してました。
笑いすぎて腹痛いらしい。

「玉木くんは?」って聞かれたので、

ピロシの中国映画「曹操暗殺」の穆順くんについて
細かく説明しておきました。


「拷問なかったんだよ!」
「ほどよくボコって欲しかったのにさ!!」
「鞭でしばくとかさー!」
「鎖で縛るときは、
 絶対こうだよね!両手クロスだよね!」


と(*´Д`)しながら熱く語る私は、完全に危険人物でした。

あとは久しぶりに2人で妄想腐女子トークしてましたね。
だいたいはここに書けないような話題ですよ。

Uさんが「これ待ち受けにしようと思ってる」と言って見せてくれた
驚愕のイラストは、久々に私の脳髄にガッツンきましたが載せられん。

あとお互い「MOZU」を毎週観てるということがわかったので、
ドラマ内における腐女子的カップル論について語ってました。


私はね、

西島さんと長谷川さんがくっつくと思うの!


おっといけない
「倉木警部」×「東社長」ね!

吉田さんと長谷川さんもできてるわよね!

おっといけない
「中神」×「東社長」ね!

ここはね、主従関係の下剋上パターンね。俺様受ですよ。

しかし、「八重の桜」観てた影響で、
あんつぁまと尚之助さまが!


って思ってしまうよ西島さんと長谷川さんの絡みは。

あと「宇喜田」ね!
吉田さん観るといまだに「宇喜田」って言ってしまいます。

とかいう話で盛り上がってました。はい、相変わらずですね。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク