八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

名古屋、名古屋ああ名古屋&TMライブ感想

最近とっても名古屋づいてます

昨日は会社を午後から半休とっていたので、昼で会社を出て急いで
静岡駅に向かいました。1泊2日分の荷物を持って。

何故かというと、私が大好きなジルデコの名古屋ライブに行く予定だったからです。
今回はホテルも予約してお泊りでゆっくり楽しむ予定でした


行きは高速バスで、静岡インターチェンジから乗る予定でした。
ICに向かうための路線バスに静岡駅から乗ろうとしていた12時過ぎ。

む?

歌姫さんからメッセージが!

何だろうと思いながらバスに乗り込み、座って読むと

え・・・!?

・・・・

(ちょっと頭真っ白)

今夜のライブが急病で延期になりそう!?。

しかしもう路線バス出てます。IC向かってます。

私も頭の中がてんやわんやになってましたが、
大変な時なのにわざわざ教えてくれた彼女に、どういう言葉をかけるべきか
慎重に言葉を選びながら返信してたら、あっという間にインターチェンジ到着。

静岡ICのバス乗り場前にファミレスがあるんですけど、そこでランチをとって
高速バス乗り場に移動する予定だったので、とりあえず予定どーり入りました。
数年ぶりのロイホ。
ランチ ランチ2
美味しかったけど、この間私頭がパニックになってたので全然味わってない(笑)

さてどうしよう

ジルデコライブが名古屋行のメインイベントなので、これが無くなったら
名古屋に行く意味無いんですよ。


でもライブで行くついでに翌日(今日)名古屋にいる友達と会う予定を入れてて、
そっちをどうするかと頭の中ぐるんぐるんしてました。

当日のホテルキャンセルはキャンセル料かかるだろうしなー、行っちゃう?
もう高速バスの時間も迫ってるし、どうしよう。でもこのまま名古屋行っても
今晩どうするよ、何もやることないよ一人でさ。急に名古屋の友達誘うわけにも。

とりあえずホテルに問い合わせてみると、現地決済でキャンセル料かからないと
判明!やった!速攻でキャンセルしました(汗)

ホテルがキャンセルできたことで一気に吹っ切れて、速攻でランチを食べて
すぐに駅へ戻る路線バスに乗車。駅へ直帰です。
そこでバス会社に駆け込み、高速バスのチケット払い戻しをしてもらいました。
発車時刻数分前だったのでギリギリセーフ!

良かったああ(汗)

というわけで、名古屋1泊2日が急遽真っ白になったので1泊2日分の荷物を
持って、そのまま自宅に帰ったという(笑)

名古屋行くテンションが盛り上がってたので、なんか買って帰りたくて
駅ビルの食品館で大福と草餅買っちゃったよ(笑)両親と食べました。

チヒロちゃんは「急性声帯炎」で、声が全然出ない状態らしいです。

私も風邪をこじらせてこれになって、完全に自分の声のトーンが戻るまで
だいたい2週間くらいかかったので、辛さはわかる(汗)
しかも歌うのが本業のプロですからね。どんだけ辛いかと。どんだけ苦しいかと。

自分の責任を感じて落ち込んでて、本当に気の毒で可哀想で(涙)

でもでも、大事な体だし、声だし、どうか安静に。完全に治していただきたい。
ファンはずっと待っているので!

名古屋ライブは6月に延期になりました。行きますからー!

最初は友達と会うのも6月に延期にしてもらおうかと思ったのですが、
彼女の都合もありますからねー。もう行ってしまおうと!


★今日、名古屋行ってきましたー★

ホテル代が浮いた分新幹線で名古屋へゴー(笑

11:30にタカシマヤの金の時計台下に集合です(待ち合わせの定番)

今日のお相手は、うちの会社の1つ年上のねーさん。
元々名古屋の支社にいて、その後本社に転勤になって、この春からまた名古屋の
別会社に転勤になったという、バリバリねーさんです。

ブログに何回か登場している「宝塚ファン」のねーさんであります。

地下鉄に乗って「池下」へ。おしゃれカフェでランチしました。
さつまいものポタージュにー
名古屋 名古屋2 名古屋3
「桜の紅茶」っていう紅茶でした。本当に桜の香りがして美味しかった。

「キッシュ」も食べたら意外とボリュームあって美味しかったですねー。

ここではお互いの近況報告で盛り上がってました。ねーさんの仕事の状態と
独身ならではの悩みとか色々ねー。あと宝塚話ね。

今回のメインは「雑貨屋さんめぐり」です。その後ねーさんが行きたいと
思ってセレクトしていた雑貨屋さん目指して、ひたすら歩き回ってました。


アパート全体が雑貨アーティストさんの集合店になってるとこ行ったり、
面白かったなあ。

途中でギャラリー兼カフェにて休憩。
素敵な庭園があります。日本家屋でとても風情があるんですー。
名古屋4
一番人気のお茶セットを注文。
名古屋5
外のお庭を眺めながらお茶をいただきました。草餅超美味しい。
御漬け物もついてて美味しかったですー。和はいいねえ。

ここは和小物のギャラリーがあるので、それらを見つつ-
宝塚話をしつつー。

先週日曜のNHKスペシャルが、宝塚100周年にちなんだ
男役トップスター5人の密着番組だったんですけど、その話してました。
見応えあって面白かったんですよねぇ。


このヅカファンのねーさんの影響で私もだいぶ詳しくなってきました(笑)

近くにある「日泰寺」↓凄く立派なお寺でした。中は入ってないけど。
名古屋6

また京都行きたいなぁ。ちょうど1年前の今頃京都旅行してたなぁ。

その後、覚王山・本山と歩き回って、雑貨屋さんに行ってました。
私もちょっと買い物したり、とっても「女子」な気分。

それで夕方4時過ぎに別れて静岡に帰ってきましたー。
ねーさん、今日はナビをありがとう。楽しかったです。天気良かった。

名古屋づいてる話はもう一つ!連休に戻りますが

★5月5日(月)

この日は午後から鈍行に揺られ揺られ、のんびり一人で名古屋へ。

TM NETWORKの
30周年ライブに行ってきました!


ちょうどこの日代官山のライブハウスでジルデコもライブやってたんだけど、
そっちのライブ知らせが来る前に、TMライブのチケット当選してたもんで
こっちを選びました(汗)何故に日にち、かぶるかねー。

場所は「名古屋センチュリーホール」です。

最寄り駅の西高蔵駅に到着。目の前にあるコメダで早めのごはん。
せっかく名古屋だしと思って「味噌カツサンド」を注文。
こめだ
でけーな!

この半分くらいでいいのになぁ・・。美味しかったけど。
結構頑張ってたいらげました。あとミルクコーヒー。

てくてく歩くこと5、6分、センチュリーホールがある
「名古屋国際会議場」到着。案内出てます↓

TM
センチュリーホールに入りますー。
TM2

グッズを買うつもりはなかったんだけど、「オーザック」が欲しくて
とりあえず並んでみました。

TMが昔CMをやってたハウス食品のポテトチップス「オーザック」が
TM3人の写真をプリントして限定版として販売したんですよ。


お土産用にいくつか買うつもりだったのに、私の数人前で「完売」!

本日分完売しましたー!だって。がーーーーーん・・・

後日ネットで買おうとしたけど、こちらも完売でした。オーマイガッ。

ライブは18時開演~

私は「ぴあ」先行で取れたんですけど、2階席4列目の左サイドでした。
小室さん側なのでありがたい。


1階席の後ろの方より、2階席の前列の方が全然観やすいと思う。

双眼鏡を持ってくるの忘れたんだけど、
とても観やすくて満足でした!

先月TMがデビュー30周年を記念して、「DRESS2」という
アルバムを発売したんですけど、そこからの選曲でした。っていうか全部?

このアルバムは、ニューシングルとTM代表曲のセルフリプロダクトで。
要は新しいアレンジで収録したというか、リミックスというか。


私はこの最新アルバムは買ってなかったので(申し訳ない)
ライブで初めてアレンジ聴いた、って感じだったんですけど

どの曲だか歌いだすまでわからないくらいのアレンジのやつもあれば、
一発でわかるやつもあり。

なかなか新鮮でしたねー。

どれも大好きな曲だったので
本当に嬉しかった!


収録してるのがTM前期の人気曲なので、それが余計に懐かしい。

「Come On Let’s Dance」
「KISS YOU」
の流れは最高だったわぁ~。萌えたわぁ。


「Be Together」のサビ前で木根さんとウツがターンするとことか!

皆で1つになれる「Self Control」とか
「Just One Victory」とか最高でした。拳振り上げたわ。

でもやっぱ「Get Wild」ですよ!

何度聴いてもあのイントロはぞくっとくるね。あのアレンジ神だね!
小室さんはやっぱ天才だよ。


TMライブは、まーはんと一緒に行った2012年のライブ以来でしたが
楽しかったですねぇ~。一人だったのが残念だったけど。

ウツがお元気そうで何よりですよ。

っていうか、ウツ56歳よ!!(驚愕)

なんとセクシーなおっさんなのだ!!


相変わらずの滑らかな腰つき!
甘い歌声!にじみ出るエロスは健在!


今回もわかりにくステージ演出というか(笑)
どういうメッセージなのか凡人の私にはわからないのだけど。

スペースシップのようなステージで、
TMらしい近未来な感じの演出が多々あって面白かったです。
たぶん奥深いメッセージが隠されているんだろうけど、
何を意味しているのかよくわからなかった(汗)

でもTMはこうでなければ。

シンセサイザー・キーボードブースでは、久しぶりに攻撃的な
アバンギャルドな小室さんも観れて嬉しかったです。
かかと落としみたいな、ハイキックで鍵盤叩くやり方してたよ。
そういえば小室さん昔、ショルダーキーボード壊したり
オルガン壊したり、なんか暴れる演出してたよなーと。懐かしくなりました。

小室先生もお元気そうで何よりですよ。

木根さんもお元気そうで何よりですよ。

メンバー全員50代ですからねぇ。健康でいてくれと願う日々。

メンバーの年齢からして、ファンも年齢層高かったです。
だいたい40代・50代が中心。

私が若者に思えたからね(笑)

でもTM人気は絶大ですね!3階席まであるホールだけど、たぶん満席だったのでは?
大賑わい。大盛り上がり。大興奮のライブでありました。

いやー、しかし宇都宮隆さんは
偉大なパフォーマーだなと感動しましたよ。

曲の世界観を本当に体現してらっしゃる。


ボーカリストとしてもパフォーマーとしても一流であることを
再確認したライブでありました。


TMのライブはMC無し・アンコール無しなので
ジャスト2時間で終了。


夜8時には綺麗に終わったので、遠方から来る客には有難い有難い。

ライブ終了後我慢できずにパンフ買っちゃいました↓
TM3
バッジがついてます↓
TM4
「FANKS」↓(※TMファンのこと)
TM5

満足満足ホクホクしながら帰ったのでしたー。

実はこの日、ライブの後小室さんは名古屋市内のクラブでDJをやる
イベントがあって、知ってたんだけど私はおとなしく帰りました(汗)
残念ですー。

翌日の2days目は私のTM友達で高校からの付き合いのウツファンである
Eちゃんが参戦してました。感想を教えてもらってLINEで盛り上がったのでした。
学生時代にファンだった人のライブって、忘れてた何かが蘇るよねー。

という、名古屋行が続いている今日この頃でありました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ほんとに、chihiRoちゃんが一番悔しい想いをしてるんじゃないだろうかと胸が痛くなりましたね。
ライブもタイトなスケジュールだし、いつもほんとに喉が強いなぁと思っていたけど、あれだけ管理に気をつけてても、喉を酷使する職業だから、、、。
今は回復を待つのみですね。

ニコ URL | 2014/05/11 08:09 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ほんとに、chihiRoちゃんが一番悔しい想いをしてるんじゃないだろうかと胸が痛くなりましたね。

はい。凄くストイックにやってるのを知ってるだけに、可哀想でしょうがないですよねえ・・

>ライブもタイトなスケジュールだし、いつもほんとに喉が強いなぁと思っていたけど、あれだけ管理に気をつけてても、喉を酷使する職業だから、、、。
今は回復を待つのみですね。

ねぇ。早く良くなりますように。
ライブスケジュールが過密すぎるのも前から気になってたんですよね。
もう少しなんとかなるといいですよね。たくさんライブで会えるのは嬉しいけど。

フーガ URL | 2014/05/12 21:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク