八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

お母さんお誕生日おめでとう

今日のスマスマ・ビストロ大泉さん面白かったなぁ。

いやー・・あのローカルの星大泉さんが
ビストロゲストに出る日が来るとは!

感慨深いですな。


私は「水曜どうでしょう」で知るより
昔テレ朝でやってた「パパパパパフィー」にちょっと出てた時に
知ったんだけども、そこから友人トッカータさんの影響で
「どうでしょう」ファンになり、大泉さんファンになり、
舞台を観に行ったり、DVDを買ったり、そんな時期もありました(笑)


ええ、10年前にハマってましたね。今も好きですよー。

しかし来週「テラスハウス」OGメンバーがビストロ出るの!?
女性メンバーだけみたいだけど。

確かにシンガーソングライターとかモデルとかグラビアアイドルとか
芸能人たちではあるが。

「テラスハウス」私も2年近くずっと観てきたし、個人的に好きだけど、
いや、公式本買っちゃったくらい、結構ハマってるけど(笑)

でもなんか嫌だな、ビストロ出るとか。

AKBの子はわかりますよ、きたりえちゃん。
華ちゃん一時期よく出てたが、最近はみーこ・まいまいが出てきてるけど。
でも「ビストロ」出るほど、そこまで全国区かね?
SMAPが料理作って彼女たちをおもてなしするとか、なんか違うよね。

まだ出ちゃダメなレベルだよねぇ・・・番宣はわかるけどさー。

だったら大泉さんこそ、もっと数年早くビストロ出ても良かったよね。

最近「テラハ」のごり押しが酷いなフジ。

おっと失礼。と言いつつ、この後「テラスハウス」観るんだけどね(笑)

昨日は母の日でしたね。

昼頃に兄夫婦から母宛にお花が届きましたー。

高級フラワーショップの薔薇とカーネーションの花束。
誕生日
なかなか見ないシックな色合いですよねぇ~。凄く新鮮、初めて見た!
大人の色合いっていうんですかねぇ。素敵でした。
あとバースデーカード。

記念に花束を持たせて、スマホでカシャッ。撮影しときました。
それを兄に連絡。

夕方からは我が家いきつけの(笑)回転寿司へー。
御馴染みの100円寿司ですよ。


個人的にはちゃんとした料亭とか、レストランとかでお祝いしたかったけど、
母が「回転寿司でいい」って言うんだもの。

いっただきまーす。
誕生日2 誕生日3
あったかくなってきたからお寿司美味しいね。お店も超混んでました。
30分以上待ったの久しぶりです。もちろん私がご馳走しましたよ。
安いし(笑)

そして今日
5月12日(月)


母の誕生日ですー。
今日でなんと70歳になりました!

おめでとう、おめでとう。
古希です、古希!

こういう記念日なので、ちゃんと温泉でも1泊したり盛大に祝いたかった
んだけどねぇ。母が色々忙しくてそれどころではないのよねー。

考えられないですよねぇ。うちの友達の両親はだいたい60歳になるか
ならないかなのに。うちの両親晩婚だったもので。
あっという間におじいちゃん、おばあちゃんの年齢です。

とはいえ、私はこのとーり自由人なもので(汗)
早く結婚して安心させてあげたくて頑張ってるんですが、こればっかりはねぇ。
難しいなと。

とりあえず2人とも元気でいてくれてるので、いいんだけどね。

今日は会社帰りに予約してあったバースデーケーキを受け取って、
プレゼントを買って帰宅ー。

はっぴばーすでーおかーさーん♪と歌ってあげましたよ。
誕生日4

ちゃんとろうそくつけます。70ならぬ、7本(笑)
誕生日5

消費税が上がる前に前倒しで母の日用のプレゼントを渡してたんですが、
今回は「70歳記念」ということで、別でプレゼントをまた買いました。

筆入れを欲しがってたのでブルーのペンケースと、
アニエスベーで黒のショルダーバッグを。

母がいつも書類いっぱい入れた重そうな鞄を肩から下げてたので、
少しでも軽くて肩から下げても疲れにくそうなやつをと思い。
ちゃんとA4サイズの書類がたくさん入りそうなサイズをチョイス。
もちろんお手紙も添えて。気に入ってくれて良かったですー。

夜は兄と義姉さんからのプレゼントと、私からのプレゼントを
テーブルの上に並べて
「写真撮って!」と言ってきて、プレゼントの写真、母とプレゼント、
と何枚も何枚も撮影させられました。嬉しかったらしい(笑)

70歳おめでとーございます。長生きしてください。

スポンサーサイト

C

omment

おめでとうございます
お母様、古希なんですね〜。
おめでとうございます(≧∇≦)
本当に両親が健康でいてくれることが何より。
特にここ数年はつくづく思う、、、。
フーガさんは親孝行だなぁといっつも思って、自分の親を思い出す(笑)
慌てて電話してみる(笑)
いつもフーガさん家の話は、ほんわかと暖かい幸せがあって、いろんな事に気づかされるんだよなぁ(*^^*)
本当に、おめでとうございます。

ニコ URL | 2014/05/13 06:24 [ 編集 ]

おめでとう♪
12日はお母様の誕生日だったのですね~。
おめでとうございます(^.^)(-.-)(__)
ウチも母の日にはエプロンとケーキをプレゼントしましたよ。

本当ウェディング姿を見せる事が何よりもプレゼントになるんだろうけどね…お互い(^-^;

☆みちみち☆ URL | 2014/05/13 08:10 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お母様、古希なんですね〜。
おめでとうございます(≧∇≦)

ありがとうございます!!

>本当に両親が健康でいてくれることが何より。
特にここ数年はつくづく思う、、、。

本当にそのとーりですよ。両親が65過ぎたくらいから
本格的に老いを感じますし。

>フーガさんは親孝行だなぁといっつも思って、自分の親を思い出す(笑)
慌てて電話してみる(笑)

電話、いいじゃないですか。お役に立ててうれしいですよ(笑)

>いつもフーガさん家の話は、ほんわかと暖かい幸せがあって、いろんな事に気づかされるんだよなぁ(*^^*) 本当に、おめでとうございます。

ありがとうございますー。嬉しかったので、母親にニコさんのコメントを読んで教えてあげました(笑)あ、もちろんこのブログを読ませたことはありません。

フーガ URL | 2014/05/15 23:56 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメント有難うございます。

>12日はお母様の誕生日だったのですね~。
おめでとうございます(^.^)(-.-)(__)

ありがとうございますー。そうなんですよう。

>ウチも母の日にはエプロンとケーキをプレゼントしましたよ。

エプロン素敵ですねぇ。みちみちさんも毎年親孝行ですわ。

>本当ウェディング姿を見せる事が何よりもプレゼントになるんだろうけどね…お互い(^-^;

ええ。それはもう。わかってるんだけどねー。
なかなかご縁がないよねぇ。また一緒にご飯食べよう(笑)

フーガ URL | 2014/05/15 23:58 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク