八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

永谷園「お茶漬けの日イベント」観覧レポ①

永谷園イベントの様子、
今朝の「シューイチ」でちょっと流れましたね!
やっぱり動画で観られると嬉しい。


そしてASKA!!ぎゃーー・・・なんということでしょう(汗)

もろチャゲアス世代なので、昨日からショックでショックで。
まぁ、その話はおいおいするとして。

昨日行われた「永谷園イベント」に
行ってきましたー!事後報告になりますが
レポってきましたので、どーぞ!


★5月17日(土)

事前にFCから連絡が来た時点で「土曜日行こう」と即決しましてね。
一人で行ってきました。相方さんは今回はお休み。

土曜日色々予定あったし暇なわけじゃなかったんだけど、午前中は空いてたから。
予定が入ってる時間までを計算しても、ギリギリ間に合うと思って決行です。

家を朝7時に出て、新幹線で朝9時20分過ぎに品川シーサイド駅に到着。
そのまま会場のオーバルガーデンへゴー!

品川
★イベント会場は写真のとこじゃなくて、この写真の中の正面に写ってる
エスカレーターを上がったところです。「ジュネーブ広場」ってとこです。

ちょいちょい、柱にポスターが貼ってあったんですが、
こじるりちゃんだけで、なぜかピロシバージョンを見かけなかったです。

品川2

スタッフさんから「お茶漬けメモ帳」もらいました!
品川6
手のひらサイズで小さいんですよ。一人1冊です。

スタッフさんに会場を教えてもらって上に上がると、またもやスタッフさんらしき人から
「アンケートにご協力くださーい」とフリップを見せられました。

そこには
「お茶漬けを食べるときはどっち派ですか?」みたいな質問があって、
「お茶派」「お湯派」ってボードの真ん中から半々に分かれて書いてあって、
そこにシールを貼ってくれと。


私は速攻で「お湯派」にシールを貼りました!
その時点でもお湯派が多数でしたね。

で、観覧エリアですが、ベンチが置かれて座れるようになってたんですけど、
そこは既に定員が埋まってるようで、荷物が置かれていました。場所取りね。

品川3
定員オーバーってことで、ロープが貼られてて、観覧エリアの中には入れないように
なってます。そこから漏れた人たちが既に数人並ばされていました。
やっぱりなー。

私も始発で行けば朝7時40分過ぎには会場に着くんですけど、
どうやったって都内の始発組に叶わないので諦めて、この時間にしたんですよ(汗)

私はこの図面のとーりスタッフさんに誘導されて並んだら、カメラエリアの外になりました。
マスコミエリア。カメラが入れば見づらくなるだろうっていう。
品川5
でもわりとステージ正面だし、ピロシは絶対真ん中の椅子に座るから
サイドに行くよりは見やすいと判断してここに留まりました。懸けました(汗)


私の場所からはこんな感じでステージが見えます。
品川4

一人なので暇です。隣にいた一人参加の若い女の子に話しかけられたりして
その周りの方々と雑談とかできたので、孤独ではなくて楽しかったけど(笑)

直前のイベント告知だったこともあってか遠征組が少なかったのかな。
私が「静岡県から来た」というと、周りの皆さんに驚かれました。皆さん都内らしい。

トイレは一回だけ。朝からお約束どーりお腹を壊していたので、水分をたってた(汗)

10時30分過ぎですかね、恐れていたとーり
目の前のマスコミエリアにカメラマンさん達がわっさわっさ入場です!

ぎゃあー!
脚立立てて乗ってるぁああーー!

やっぱりサイドに移動した方が良かっただろうかと焦っていたら、
奇跡的に私の前には脚立をたてる人がいなくて、しかもカメラマンさんが
「お客さんがいるから座れ」って他のスタッフさんに指示を出して座ってくれたので、

私の前はクリアでした!
ピロシをちゃんと正面から見えました!


10:56頃に司会進行の美人ねーさんが登場して(その前にも一回あったけど)
イベント開催前に注意事項をアナウンスしてました。

黄色い歓声がきゃーきゃーあがってー
10:57頃 ピロシ会場入り!

人の頭で見られなかった。こじるりちゃんはわかったわ。

11時過ぎ、永谷園「お茶漬けの日」記念イベント
スタート!


おねーさんはオガタさんて言います。オガタさんの呼び込みで
ピロシと小島瑠璃子ちゃん入場です!


キャーー!ピロシー!お久しぶり-!
っていうか今年初ー!?
明けましておめでとーー!(笑)


ニュースでもわかるとーり、ピロシはこんな感じでした。

品川7
セットした前髪有のヘアスタイルが可愛くて、髭もそんなにないから
凄く若々しかった。可愛い!

黒ジャケットはよくよく見ると凄く薄くて双眼鏡で見ると、透けてるのがわかりました。
あ、この日の為に前日に双眼鏡をドンキで購入(笑)
(今まで使ってたやつを失くしてしまった)

インナーは白T。ボトムスは黒パンツ。クロップド?
足首は出てました。足元は黒のスニーカー。紐が白?エンジ?
とりあえずこんなんです。

玉「こんにちはー!よろしくお願いしまーす!」

★小さいメモ帳片手に今回もメモってましたが、
 書ききれてない部分もあるので、雰囲気だけ
 お楽しみください。


先ずは「お茶漬けCM撮影でのエピソードを教えてください」ということでー

玉「そうですねー。食べることが多いので、
  前日からちょっと調整はしますね。
  いっぱい食べますから」


前日は食べるのを控えておなか空かせていくのだろうね。

「最大で何杯くらい食べましたかー?」と聞かれ

玉「どれくらいかなぁ・・・?(ちょい考える)
  結構食べますね」


玉「アツアツなのを出すために
  湯気がね、ちゃんと見えるようにするから
  結構な温度なんですよ。
  よく舌はヤケドしてますね」


オガタさんだったかこじるりちゃんだったかに「臨場感がありますね」ってなことを
言われ


玉「臨場感か?(笑)それはわからないけど」

って言ってましたね。

あ、こじるりちゃんも話してますが、彼女のコメントまでは追いつけなかったので
ざっくりだけお伝えします(笑)


小「私はから揚げのCMなので、
  毎回ずしっと、お腹にきますね!」


ってな話をしてましたよ、撮影エピソードで。から揚げ一杯食べるからと。

でもこじるりちゃんが「美味しいから嬉しいんですけどね」ってことを言ってて

玉「美味しいですよ!
  作ってくださる方も素晴らしいので」


みたいなことを話してました。

で、こじるりちゃんが
「毎回もりもり食べさせていただいて
 幸せなCMですよ」  

って言ったら、

ピロシが「うんうん」って感じで
しみじみ頷いてました(笑)


それを受けてオガタさんが、
「演技ではなくて、商品が美味しくって、あの表情ということなんですね」
みたいなことを言ったら

玉「演技は無いです!美味しいです!」

とピロシが速攻で言ってました。さすが。

はい、ではここで切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

永谷園イベント
参加されたんですね!
今年初のナマ宏くんおめでとうございます。
私はもう少しおあずけ…。
急な告知で参加出来ず
残念すぎたんですけど
フーガさんのレポが読めるなんて嬉しい~。

永谷園メモ可愛いです~。
ポスターに宏くんいなかったのは
ぎりぎりに登壇決まったんでしょうかね。

ひとりだと暇ってよくわかりますよ!
私も昔そうでしたもん。
でも少しの時間でも語らう相手がいて
よかったですね。
観覧状況も見える位置でよかったです。

みさき URL | 2014/05/19 00:22 [ 編集 ]

お近くでした
大変ご無沙汰してました。
お茶漬けの日イベント、フーガさんの図によると、私、フーガさんのメチャ近くにおりました〜。フーガさんよりちょっと左で、カメラマンが来て慌ててサイドに移動したんです。イベント後、偶然帰りの車に乗り込む宏を見ました。イベントの時よりオーラがあって芸能人❗️って感じでかっこ良かったです。
レポの続き楽しみにしてまーす^ ^

ぶきこ URL | 2014/05/19 00:53 [ 編集 ]

わーい!
イベント行かれたんですね!
私は当然行けなかったので、写真だけ見ましたが、
フーガさんがレポして下さるおかげで、トークの詳細まで分かって嬉しいです☆
続きも楽しみにしてます♪

そら URL | 2014/05/19 20:51 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>参加されたんですね!
今年初のナマ宏くんおめでとうございます。
私はもう少しおあずけ…。

ありがとうございます。みさきさんがお預けってのが意外でしたが、
もう少しなら良かったです。はい、今回行ってきました。

>急な告知で参加出来ず
残念すぎたんですけど フーガさんのレポが読めるなんて嬉しい~。

ありがとうございます。直前でしたからねー。
土曜日だし仕事があったり予定が入ってたり皆さん忙しいですよね。

>永谷園メモ可愛いです~。
ポスターに宏くんいなかったのは
ぎりぎりに登壇決まったんでしょうかね。

そうかもしれませんね!スケジュールの都合がついたとか。
だから告知もギリギリになったのかもですね。

>ひとりだと暇ってよくわかりますよ!
私も昔そうでしたもん。 でも少しの時間でも語らう相手がいて
よかったですね。
観覧状況も見える位置でよかったです。

ありがとうございますー。
そうですよね、みさきさんは色々経験されてますよねぇ。
座れるスペースがあるなら本読んだり色々しようと思って
用意はしてきたんですが、立ってたのでー。

フーガ URL | 2014/05/19 22:53 [ 編集 ]

>ぶきこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私、フーガさんのメチャ近くにおりました〜。フーガさんよりちょっと左で、カメラマンが来て慌ててサイドに移動したんです。

そうだったんですか!おお!お近くにいたんですねー。
サイドに移動できて良かったですね。

>イベント後、偶然帰りの車に乗り込む宏を見ました。イベントの時よりオーラがあって芸能人❗️って感じでかっこ良かったです。
レポの続き楽しみにしてまーす^ ^

ありがとうございます。偶然ピロシを見られて良かったですねぇ。
いいところ出くわしたんですねー。羨ましい。
おめでとうございますー。

フーガ URL | 2014/05/19 22:58 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
お忙しい時にコメントまで、ありがとうございます!

>イベント行かれたんですね!
私は当然行けなかったので、写真だけ見ましたが、
フーガさんがレポして下さるおかげで、トークの詳細まで分かって嬉しいです☆ 続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございますー。
はい、そらさんの分まで頑張ろうとレポってきました(笑)
お役にたてて何よりですー。
続きも良かったらどうぞー。

フーガ URL | 2014/05/19 22:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク