八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

永谷園「お茶漬けの日イベント」観覧レポ②

オーマイガッ、編集しようとしたら上書きしてしまった。
昨日書いた記事を全消ししてしまった(汗)
思い出して書き直します(滝汗)

浅田真央ちゃん来季は休養するということでー。

それでいいよ。真央ちゃんはずっとトップスケーターとして
頑張ってきたんだから。どんな選択をしても応援してるし、とにかく幸せになって欲しい。

永谷園イベントの様子、「あさチャン」で出ましたね!

各局チェックしてたんですけど、TBSは大穴というかテレ朝や日テレを中心に観てたので
間に合わなかった!慌てて録画したら終わっちゃった(汗)
せっかくピロシが囲み取材受けてたとこ流れたのにー。

では昨日書いた「永谷園お茶漬けの日記念イベント」
レポの続きいきまーす。


※メモってましたが、こんな感じなのね程度でどーぞ。


司会のオガタさんから「お二人はどんな時にお茶漬けを召し上がりますか?」っていう
質問がありー

玉「僕は夜ね、ちょっと小腹が空いた時に
  いただくことが多いですかね。
  晩御飯は早めなので。
  撮影して遅くなると、夜(食べるのに)
  ちょうどいいくらいの感じで」


みたいなことを言ってました。一方こじるりちゃんは

小「私は朝ごはんに
  さらさらっといただくことが多いです」


さらに「さらさらっといけるのに結構お腹にたまるんですよ」
って話をしたら

玉「そーですね、米ですから」

と、ピロシがさくっと言ってたのにウケた。確かにね(笑)

こじるりちゃんは「受験期は夜に、夜食でいただいてました」とも言ってました。
夜食の定番よね、お茶漬けって。

オガタさんから「お茶漬けにも色んな食べ方があると思いますが、
お二人はお茶漬けにこれをかける、とか特別な食べ方はありますか?」
みたいな質問が。

小「最近だと、牛乳?」

牛乳!?

ここのあたりは「シューイチ」でも流れてましたが、
会場から「えぇー!?」「ひぇー」「うわー」みたいな引いてるリアクションが
沸き起こってました(笑)

玉「牛乳ね」

小「おいしーですよ!」

とアピールこじるりちゃんでしたが、周りは半信半疑。

「会場の皆さんにも聞いてみましょうか。こんなものをかけてます、って
 方いますか?手を挙げてください」
と会場にオガタさんがふるもー

観客「・・・・・・・・・」

挙手あがらず(爆)

玉「誰もいませんね!」

即ツッコむピロシが素敵。皆爆笑(笑)

「皆さんシャイなんですかねー」とフォローするオガタさんでしたが、
そんな中、挙手をする勇者がいました。
その方は「お茶漬けのふりかけ」をかけるらしい。

玉「お茶漬けのふりかけ?
  けっこう濃厚になりますね」


お茶漬けにお茶漬けのふりかけって、しょっぱくね?

ここで企画コーナー。オガタさんからタイトルコールが。
オ「題して!”お茶か、お湯か、どっちで食べるのが美味しいでSHOW!”」

だそうです。どっちがいいのか討論してくださいと。

小「え!?玉木さんと初対面なのに討論!?」

と戸惑ってるこじるりちゃん。

「アンケートを会場でとってみましたー」と紹介があり、パネルを持った綺麗なねーさんが
登場です。私が会場に着いたときすぐにスタッフさんに聞かれて答えたアレです。
「お湯」か「お茶」か、シールを貼ってっていう。それの集計結果の発表らしい。

結果は

「お茶131 : お湯273」

やったー!お湯勝ったー!私お湯に1票入れたー!

玉「ちょうど半分くらいですかね」

「えー」とガッカリしてるこじるりちゃん。

このイベント、同時刻に名古屋・大阪・福岡?とかでも開催してたのですが、
同じアンケートをとってたようで、名古屋の速報をご紹介。

オ「名古屋会場の速報結果は、
  お茶が101、お湯が83です!」


とのこと。逆になりましたねー。

玉「名古屋の人は濃い味が好きなんですよ、
  きっとね」


と名古屋人ピロシが冷静に考察してました。

ここのやりとりで初めてこじりるちゃんは、ピロシが名古屋人と知ったらしく
「え!?玉木さん名古屋出身なんですか?」と驚いてましたね。

ここでネットニュースとかシューイチでも流れたあの「お茶」「お湯」と裏表一対になってる
クイズ番組の「○×」札みたいなやつが登場。
二人が持ちます。

そしてまた改めてタイトルコールするオガタさん。
オ「お茶かお湯か、どっちで食べるのが美味しいでSHOW!」

ただこの時、ちょっと噛んだんですよね。
すかさず「ん?」と反応するピロシが可愛かったです。

さぁ、フダをどーぞ!どん!

ピロシお湯 : こじるり お茶

と真逆の結果。わかりやすい結果に「これは討論しやすいですね!」とテンションあがる
オガタさん(笑)

玉「両方ともお茶だったら
  終わってたわけですね」


そーですね(笑)冷静なピロシが素敵すぎる。

小「お茶をかけると濃厚になるんですよ!
  緑茶の香りも楽しめますし―」


とお茶派アピールをするこじるりちゃん。

玉「味が濃いのが好きなんですかね?」

話を合わせようとするも、「そうではないんです」とこじるりちゃん。

小「お茶をかけるときは、
  お茶漬けの素を少なめにするんですよ!」


濃厚なのがいいわけではないらしい。
メモりきれてないから忘れたけど、たしかこじるりちゃん的には
しょっぱくなりすぎるから調節してるとか。お茶の風味が欲しいみたいな。

玉「はぁ・・・(??)」

いまいちピンときてないピロシ(笑)

玉「じゃ、お湯でいいと思いますよ」

と、こじるりちゃんの微妙な食べ方をバッサリ切るピロシにウケた(笑)
それならお湯でいいじゃねーかと(笑)

はい、ではここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

お茶漬け
何にも考えずお茶かけてました(汗)
お湯で今度試してみます。
しかし牛乳って…凄いちょい足しだわ…。
あくまでお湯おしの宏くんに
「ふふふ」となごみました。

みさき URL | 2014/05/20 00:25 [ 編集 ]

お湯派かな…
永谷園のお茶漬けならお湯をかけるけど、
そうじゃなければお茶かなあとマジメに考えてしまった(笑)。
そんなこと、改めて考えたことがなかったですが、
確かにお湯派とお茶派で分かれそうですね。

ピロシのこじるりちゃんバッサリ斬りが、らしくていいな〜

そら URL | 2014/05/20 01:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/20 18:12 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>何にも考えずお茶かけてました(汗)
お湯で今度試してみます。

お茶もいいんですけど、いつもお茶かけるの面倒だから
私はお湯にしてました(笑)

>しかし牛乳って…凄いちょい足しだわ…。

抹茶牛乳みたいな味わいなんでしょうか。

>あくまでお湯おしの宏くんに
「ふふふ」となごみました。

お湯一本なピロシがいいですよねーわかりやすくて(笑)
さくさくツッコむのが気持ちいいです。

フーガ URL | 2014/05/20 21:24 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>永谷園のお茶漬けならお湯をかけるけど、
そうじゃなければお茶かなあとマジメに考えてしまった(笑)。
そんなこと、改めて考えたことがなかったですが、
確かにお湯派とお茶派で分かれそうですね。

そうなんですよ。考えたことなかったけど、確かにっていう。
私も永谷園のお茶漬けのときはお湯です。
このイベントは永谷園のお茶漬けありきなので、お湯派が多かったのかもですー。

>ピロシのこじるりちゃんバッサリ斬りが、らしくていいな〜

ピロシらしい返しですよねー。表情変えませんもの(笑)

フーガ URL | 2014/05/20 21:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク