八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

友達の結婚祝い女子会

いやーAKB48の握手会イベントでの事件はショッキングですね。

セキュリティもっと頑張れよ、ちゃんと守れるようにしなさいよ。
持ち物検査徹底した方がいいよ、マジで。
のこぎり持ち込んでるのわからなかったのかしら・・・

川栄ちゃんと入山さん、傷が綺麗に治るといいよね。女の子だし。
あと心のケアね。そっちの方が大事だわ。物凄い恐怖だよ可哀想に。

ピロシも握手会時々やってくれるけど、こいういうことを回避するためなら
ファンは喜んで手荷物全部見せるから!

そういえばハワイイベントも無事に進行してるようですねー。
オフステ見てますよ~。
ピロシがイケメンすぎる。


さてさて、お茶漬けイベントレポが終わったので、その後の私の近況をー。

★5月17日(土)

この日は私、かなり予定がたてこんでまして大忙しでした。

朝から「永谷園お茶漬けの日記念イベント」を観覧した後、
急いで品川駅に向かい、エキュート内でランチ用にPaulでサンドイッチを買い、
急いで新幹線に乗車。新幹線の中でサンドイッチを食べ-、

13:50に静岡駅に到着。そのまま急いで美容院へー。
14時から予約をしてたんですよ!それでイベント後すぐに帰りました。


いつものEXILEヲタのねーさんとヲタな報告をしながら
カットとカラーリングとヘッドスパのコースをしてもらってました。
「朝、品川で玉木くんのイベント観覧して、さっき戻ってきた」って言ったら
爆笑されました(笑)

でも同じくヲタ心がわかりあえる仲間なので
「わかりますよ!私が同じ立場だったら絶対行くもん!」って共感してもらえました。
イベントの感想とかお互いの近況で楽しく過ごしました。
ねーさんも来月はイベント続きで大変らしい(笑)

15時30分過ぎに美容院が終わって、そのまま友人トッカータさんと連絡とります。
この後16時からカラオケをする予定があったので(笑)


トッカータさんとパルコで合流し、そのままコートダジュールへ(カラオケボックス)
まるでライブ会場みたいなお部屋で2人カラオケです。
カラオケ
トッカータさんとここ来ると、この部屋になるのが多い(笑)

実はトッカータさんが大好きなビジュアル系ロックバンド
「Alice Nine 」のライブが静岡であって(先日終わりましたが)、それに私が
初めて参加するということがありましてー
トッカータさんが私に「曲を覚えて欲しい」ということで、
ひたすら彼らの曲を歌ってくれました(笑)

はなんつっても数時間前に生ピロシを拝んだばかり!
ですからー久しぶりに
ピロシの「FREE」を熱唱!
カラオケ2

ちなみにトッカータさんにも「朝、品川行ってた」って言ったら爆笑されました(笑)
でもトッカータさんも好きなバンド追いかけてる人なんで共感してもらえましたわ。

あと先日TMのライブ行ってきたってことで、買ってきたパンフをトッカータさんに
見てもらって、TMの曲も何曲か歌ってましたねー。
私にTMの良さを教えてくれたのはトッカータさんなのよね。トッカータさんの方が
昔ファンだったので。

私はあと大黒摩季の「夏が来る」を熱唱してました。歌詞が沁みます(笑)

2時間たっぷりカラオケをした後は、ドンキに移動して
そこで友人あけちゃん・かねちゃんと合流~。
あけちゃんは小学校から、かねちゃんは中学校からの友達です。


この日はなんの集まりかというと、
私のブログにはよく登場する、友人「まーはん」の
結婚祝い女子会なのです!


そう!私の友人まーはんが昨日
結婚式をあげました!

それはまた後日書きますけどもー

17日は1週間前ってことで独身最後の女子会をやりました。

急遽お花を用意しようということで、4人で花やに移動。
私とトッカータさんは、まーはんと付き合いが長くて好みがわかってるから
ってことで、2人でお花を選んで用意してもらいました。
後で受け取ることにしてお店へー。

トッカータさんが幹事で予約してくれていたお店に行きますー。
主役のまーはんは遅れてお店に到着しました。


コースディナーなんですけど、結構いっぱい料理出てきましたねぇ。

これ、コースの途中から撮ったんです。本当はあと数品出てました!
女子会 女子会2 女子会3 女子会4 女子会5 
この写真だけじゃないですからね、ご飯。他にもありました。お酒も。
このお店来るの2回目だけど、久しぶりだから嬉しかったなあ。美味しかったし。

まーはん、トッカータさん、あけちゃん、かねちゃん、私、この5人で
集合するのは本当に何年ぶり?同窓会以来?みたいな感じで
プチ同窓会な気分でした。

全員同じ中学校卒業なので、中学校時代の話で盛り上がってましたね。
同級生のその後の話題とかねー。日頃聞かないから新鮮でした。

で、ちょうどその日チャゲアスのASKAが覚せい剤取締法で逮捕
って衝撃的なニュースがあったので、その話題をしてましたね。


全員チャゲアス世代なんですよ。
「SAY YES」が大ヒットした時、中学1年生でしたから。

中学3年間は、それもう学年全員がチャゲアスを聴いていたといっても
過言ではありません。


私達が通っていた中学校は、「朝の会(いわゆるホームルーム)」「帰りの会」
で歌を歌うっていう決まりがありました。
それはクラスの「音楽係」が独断と偏見で決めたり(笑)、クラスでアンケート取って
人気曲にしたり色々なんですけど。

チャゲアス大ブームの頃は、学年の5クラス全部がチャゲアスってときが
ありましたよ。
1組「モーニングムーン」2組「太陽と埃の中で」3組「LOVE SONG」
4組「恋人はワイン色」5組「PRIDE」


みたいなときがありましたもん!(クラスの選曲はちょっと違うかもだけど)

だから本当にみんなで「ショックだよねぇ・・」ってしんみりしちゃいました。

私もだけど、うちは特に兄がチャゲアスの大ファンで当時CDいっぱい持ってました。
ASKAさんを尊敬してましたからねー。兄も残念がってましたわ。


しかしこういうことがあると、作品にも影響が出ちゃうのが残念です。
曲に罪はないのにね。私「PRIDE」って曲が大好きなんですけど、
ASKAさんにはもう一度自分のプライドを取り戻してほしいですよ。

さて話を女子会に戻しますがー

途中私とトッカータさんで一度お店を抜けて、お花屋さんに行きました。
頼んでおいた花束を受け取りにー。


こちらです!
女子会6
シャクナゲと薔薇をメインにして可愛い感じにしてもらいました。
持ち帰りやすいように小ぶりの花束にしてもらって。

シャクナゲを入れようと言ったのはトッカータさん、薔薇は私のリクエスト。
シャクナゲってちょうど今くらいの時期のお花みたいっすね。良かった。
まーはんは中国ものの歴史大作とか小説とか好きなので、これにしました。

あとメッセージカードをもらったので、それをまーはんに内緒でこそこそ回して
順番に書いてもらったりしてましたね。
その間お花はお店の人に渡して店内で隠してもらってました。

そしてタイミングを見計らって花束贈呈!カードも贈呈。
まーはんが喜んでくれて良かった良かった。


皆でいっぱい写真撮って、お店の人に撮ってもらっていい記念になりました。

私はまーはんから直接全部彼とのあれこれを全部聞いているのでいいんですが、
他の子たちは知らないので、まーはんが全部説明してました。
まーはんと彼とのあれこれは色々独特なので、
かねちゃんのリアクションが変わってくるのが面白かったな。

ちなみに我々がお世話になった御店は
「CCダッチオーブン」っていうとこです。↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000796141/
皆様良かったら是非ー。美味しいですよー。

その後は、そのままそのお店の目の前にある居酒屋へ移動。
あけちゃんの顔なじみのお店らしい。二次会ですー。

お通しが凄く豪華で、それだけで大満足だったんですけどー
2品くらい頼んだのかな。そのうちの一つがこれ。ミートボール。
女子会7
ミートボールっつーか、メンチカツみたいなでっかいサイズでした。
肉汁すっごいの。美味しかったです。

ここでまたちょっと飲んで、皆で電車で帰りましたー。

「独身のまーはんと会えるのは今日が最後なんだね」
「来週はもう結婚なんだねぇ」と改めてしんみりしちゃいました。


嬉しいんだけど、寂しい感じ。なんか仲間から一抜けした感じがして。
遠くにいっちゃう気分なんですよねー。

まーはんとは小学校1年からの付き合いなもので余計に。

はい、そんな大忙しな土曜日でした。

早朝品川へ→ピロシイベント→静岡で美容院→2時間カラオケ→女子会→二次会

忙しかった(笑)我ながら詰め込みすぎたけど無事に終わって良かったですよ。
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


いつも楽しく拝読しています。
こんなことでコメントしてごめんなさい。

>全員チャゲアス世代なんですよ。
>「SAY YES」が大ヒットした時、中学1年生でしたから。

いやあ、チャゲアス世代はそこだったのか!
わたし、自分をそうだと思っていたのですが・・・。
「万里の河」がヒットした時、中学1年生くらい(笑)

「万里の河」の入った「熱風」というアルバムの最後に「おやすみ」という曲があって、最後に飛鳥の声で「おやすみ」と言ってアルバムがおわるのです。わたしの「おやすみフェチ」(!?)はここからでした。

セリフでもCMでも、玉木宏の「おやすみ」が聴きた~い。

めもめも URL | 2014/05/30 13:55 [ 編集 ]

>めもめも様
どうもですー。
はじめまして、ですよね?初コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝読しています。
こんなことでコメントしてごめんなさい。

いつもご愛読いただいてるようで。
玉木くんファンの方ですか?ありがとうございます。

>いやあ、チャゲアス世代はそこだったのか!
わたし、自分をそうだと思っていたのですが・・・。
「万里の河」がヒットした時、中学1年生くらい(笑)

ああ!第一次チャゲアス世代の先輩でしたか!
そうですね、初期がそこだとすると
私達は第二次チャゲアスブームの世代です。
「万里の河」いい曲ですよねー。よく口ずさんでました。


>「おやすみ」という曲があって、最後に飛鳥の声で「おやすみ」と言ってアルバムがおわるのです。わたしの「おやすみフェチ」(!?)はここからでした。

良いですなぁ。飛鳥さんの声で「おやすみ」はたまらんでしょう。
私そのアルバムは聴いたことないので興味ありますねー。

>セリフでもCMでも、玉木宏の「おやすみ」が聴きた~い。

カメラ目線で囁くように言って欲しいですね。

フーガ URL | 2014/05/30 21:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク