八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

でかい勝ピロシ発見&映画「WOOD JOB!」感想

樹里ちゃん主演の「アリスの棘」面白すぎる。
裏ボスはお前だったか・・・ひぃー。怒涛のサスペンス展開ですね。

明日美ちゃん波乱万丈すぎて辛い。西門さんと結ばれればいいのにぃ・・・

しかし主題歌の高橋優が歌う「太陽と花」が、イエモンの曲みたいに
聴こえて仕方がない。イントロのギターソロとか、歌い方とか、
「BURN」を思い出すのよねぇ・・・。不思議―。

あ、真央ちゃん、20歳以上の男女が選ぶ
「好きなスポーツ選手」1位おめでとう!

9年連続首位だったイチローを初めて抜いたそうな。っていうかイチロー凄っ!

真央ちゃんほどの国民的ヒロインは、もうとうぶん出てこないと思うわぁ。
それくらいの日本の宝、いや世界の宝。
これからも見守っていきたいですね。

今日会社帰りにセノバのシネコン行ったんですけど(静岡人だけわかる)

チケット切って入場したら、通路に
「幕末高校生」のでっかいパネルがーー!!
勝さん
ビビった!こんなのがセノバにあるとは!

しかも、わかります!?
勝ピロシさんと、さとみちゃんの両サイド
顔がくり抜いてあって、穴に首つっこめる
観光地でよく見かける、アレになってる!(笑)

勝さん2

うわー!超撮りてぇーー(爆)

ってさすがに、壁際にあって通路にあるやつに、一人で出来ませんでしたが(笑)
公開時期になったら友達と記念撮影したいっすね。

さて映画ですけども、おひとり様で
映画「WOOD JOB!」を観てきましたー!

「ウォーターボーイズ」でおなじみ矢口監督の最新作ですね!

面白かったです!

今回は矢口監督オリジナルではなく、三浦しをんさんのベストセラー小説
「神去なあなあ日常」を原作にして、矢口監督が脚本・監督した作品であります。

簡単に説明すると、主人公は染谷くん演じる”平野くん”18歳、バカ少年。
ひょんなことから都会から遠く離れた山奥で「林業の研修生」として勉強し、
さらに山奥のド田舎の村で林業に従事することになり、そこから生まれるドタバタ
青春コメディー、ってところです。

作品の中で印象的だったのが、
「農業は自分が育てた米や野菜を収穫して食べるという喜びがあるけど、
 林業はそれがない。100年後に自分たちがやったことが評価される」

みたいなことを親方が言ってたシーン。

苗を植えても大木になるまで何十年、森ができるまで何十年、何百年
気が遠くなるような時間が必要である。結果を自分で見ることができない。
確かにそうだなぁーと思いましたねぇ。
ただ「未来」を作るという重要な意味がある。

林業、奥が深い・・・

矢口監督作品の凄いところは、笑えて必ず最後にジーンとさせてくれるとこ。
何も考えずに楽しめるって最強のエンターティンメントだと思うんですよね。


原作を知らないので、どの程度原作のままなのか
どの辺が矢口エッセンスなのかわからないんだけど、

ただ、テンポはいい!これは矢口マジック!
テンポのいい脚本、演出、細かいネタ、
さらによく出来た伏線が、綺麗に回収される
ところが最高に気持ちいい!


染谷くんは本当にうまいわー。

クソ少年から山の男に変化していく心境の変化や、
顔つきの違いを自然に繊細に演じてましたよ。


だって最初、すっげーどうしようもない今時ノクソガキなんですよ(笑)
それが林業にチャレンジしたことで、どんどん成長していく。
すっごいさり気ない描き方でいい。

他のキャスティングも凄く良かったです。

アニキ的な先輩飯田を演じた伊藤くんね。いいよーこのキャラ。
海猿から山猿になってます(笑)


女好きでエロくてガサツで横暴で乱暴な、でも男気溢れた熱い奴。
ぴったりでした。この飯田役。飯田と平野くんとの絆も見どころ。

ヒロインの長澤まさみちゃんも爽やかでよかったよ。ツンデレ女子。
あと優香とか。親方や。その他もろもろ皆さん適材適所でした。

矢口監督は本当に、じーさん・ばーさんと
子供の使い方が上手いよ(笑)

今回もばーさんと子供にたくさん笑わせてもらったわー。

そして染谷くんと伊藤くんの体当たり、裸祭りも
スクリーンで観るとなかなかオツでした(笑)


最後が本当にダイナミックな展開でね、
ハラハラドキドキさせてもらいましたよ。


しかし「林業」をテーマに、
ここまで楽しませる映画を
作れるのはさすが矢口監督。


自分が何がしたいのか、将来に悩んでる若者がいたら是非観て欲しいですね。
とりあえずやってみる、っていうことの大切さがわかると思います。
向いてるかどうか、頭で考えないで、
とりあえずやればいい。
そういうことなんだと思います。


エンドロールもちゃんと観て、最後まで絶対見逃さないで欲しいですね。
そう、最後大事!
すっごい大事!最後の最後!

熱いラストっす。

自然の大切さ、ありがたみ、山、川、全ての自然に宿る神様を信仰する気持ち、
林業の皆さんの苦労、力、家族愛、夢を追う気持ち、
色んなことを考えさせてくれる良作でした。

お子さん連れでご家族で楽しめる作品だと思うので、是非是非ー。

映画を観終わってご機嫌な私は、静岡駅構内へ~。
29日(木)に静岡駅構内ASTYがリニューアルオープンしたんですよ。

静岡県初出店でDexee Dinerが入ったんです。さっそく行ってみました。
カクテルとー
ディナー
パスタを注文。
ディナー2
パスタが思ってたより美味しかった!これは嬉しい誤算。
だからなのか、もっと食べたくなりましたねー。

パスタが美味しいってことは、きっと他の料理もおいしいに違いない。
これはいっぱい来たいわー。次はパンケーキだぜ!
カクテルはジュースみたいだったので、次はワインにしようかなぁ。

はい、おひとりさまでご機嫌な金曜日でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


いつも楽しく読ませてもらっています(^ω^)

実は、私は樹里ちゃんファンなのですが、数ある共演者さんのなかでもやっぱり玉木さんは特別な俳優さんであり、いまも追っかけさせてもらっています


業務連絡的で申し訳ないのですが、先日twitterで勝手にこちらのブログのURLをコピペさせてもらいました
事後報告で申し訳ありません



ドラマでの玉木さんもまた近いうちに見たいなあ~なんて思うこの頃です
ブログの更新楽しみにしていますね

では、失礼します

こっこ URL | 2014/06/02 00:47 [ 編集 ]

>こっこ様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>樹里ちゃんファンなのですが、数ある共演者さんのなかでもやっぱり玉木さんは特別な俳優さんであり、いまも追っかけさせてもらっています

私も樹里ちゃんファンですが、私もやっぱり玉木くんが一番しっくりくると思ってます。今のオダジョーや瑛大もいいですけどね。このブログまで来ていただいてありがとうございます。


>先日twitterで勝手にこちらのブログのURLをコピペさせてもらいました
事後報告で申し訳ありません

え?ツイッターですか(汗)ちょっと困りますね、事後報告はやめてほしかったです。あくまで個人ブログなので。たぶん拡散することはないと思いますけど、今後は気を付けてくださいね。
ただそこまで気に入っていただけたのは光栄です。

>ドラマでの玉木さんもまた近いうちに見たいなあ~なんて思うこの頃です
ブログの更新楽しみにしていますね


ありがとうございます。玉木くんのドラマは来週SPドラマがあるので。
そちらを楽しんでいただけると嬉しいです。

フーガ URL | 2014/06/02 22:49 [ 編集 ]


返信ありがとうございます

勝手に貼り付けちゃってすいません!
以後気を付けます(/_;)

SPということで、一夜限りなのは残念ですが、玉木さんがみれるのを楽しみにいています(^ω^)!
公式を見るだけでも、玉木さんのビジュアルが好みのタイプだったので、楽しさ倍増です!


では、長々と失礼しました!

こっこ URL | 2014/06/03 00:23 [ 編集 ]

>こっこ様
わざわざありがとうございます。

>勝手に貼り付けちゃってすいません!
以後気を付けます(/_;)

はい、ありがとうございますー。
でも気に入ってもらえて嬉しかったですよ('ω')

>SPということで、一夜限りなのは残念ですが、玉木さんがみれるのを楽しみにいています(^ω^)!
公式を見るだけでも、玉木さんのビジュアルが好みのタイプだったので、楽しさ倍増です!

それは良かったですー。私も今のピロシ好きですー。
っていうかいつも好きです(笑)
来週の放送楽しんでくださいね。

フーガ URL | 2014/06/04 22:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク