八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシCMとさよなら国立競技場

今日の「メレンゲの気持ち」に
別所さんと紫吹さん出てましたね!


こじるりちゃんもいました。

なんというピロシ繋がり!

ここにピロシがいればいいのにー、って思いながら観てましたわ。

OPは見逃したんですけど、「舞台で共演した」って話が出て
ピロシの写真も出たらしいっすね。そこ観てないんだよねー残念。

グリーのモンハン新CM
ピロシバージョン流れてますねぇ!


私もなんとか録画できました。駐車場バージョン。

あーゆーシチュエーションになると、
千秋先輩化して指揮するんじゃないか
とか思ってしまう(笑)


普段な感じがとても新鮮でしたね。だいたいピロシのCMってCMっぽい
CMが多いので。ちょっとドッキリみたいな演出がいい。

あ、ピロシといえば

今日バースデーカードが届きました。

私6月3日が誕生日なので、数日フライング(笑)
まだ5月なんだけどっていう。


でも遅く届くよりはいいかな(笑)ありがとうピロシー。
素敵なお写真とメッセージにほっこりいたしました★

今日は夕方から婚活座談会的なものに参加してきたんですけど、
おねーさま方のお話とか聞いて、私も頑張ろうとまた意識を新たにしました。
っていうか、すっごい頑張ってるんだけどなぁ。ご縁って難しいなぁ。
あーあ、また歳とっちゃうよ(滝汗)

昨夜初めて「藁の楯」をテレビ放送で観たんですけど、
だいぶカットされてるんだろうなーってのはわかりました。


面白かったけど、ツッコミどころ多いよね。何故松嶋さんは防弾チョッキつけてない?
とか。その他色々ストーリー展開が強引で粗が多かった。新幹線のくだりとか。
後味悪いし、映画館で観なくて良かったなとか思ったり(汗)
大沢さんが子供を引き取るんだろうというラストはよかったけど。

でも面白かったのは面白かったです。藤原くんの演技力が凄すぎたね。
清丸のクズっぷりがもう・・・

テレビ観ながら「やってしまってよし」って思わせる説得力があったわ。
色々考えさせられる作品ではありました。ノーカット版で観たかったなと思う。

話を変えて
さて、今日5月31日は国立競技場ラストでしたね


私は2005年、2006年と二年連続で
国立のSMAPライブで行った思い出があります。


今でこそアーティストがライブする場所でもある「国立競技場」ですが、
当時は国立でライブとか絶対考えられないことでした。
天然芝の上に大勢の人を入れるとかありえない。絶対禁止。
スポーツ以外で使うなんてふざけんな、みたいな。

それを初めて歴史を塗り替えたのがSMAP。

SMAPが国立競技場史上初、単独ライブ開催をした記念すべきグループです。
この歴史は今後も決して変わりません。


「めざましテレビ」や「Mステ」で国立ライブの歴史を振り返ってて
また色々思い出しましたよ。久しぶりにスマライブ観た。

スマは2005年の初ライブ開催にいたるまで、実に6年ほど年月をかけてます。
何年も交渉して交渉して交渉して、

実際にSMAPのライブも数年間チェックを受けてます。
会場の演出、騒音問題、観客のマナー、スタッフの対応等々、総合的に厳しくチェックされ
「SMAPならいいですよ」というOKが出て、2005年にやっと開催できたのです。

そのため、ライブ開催に向けてファンクラブからも
色んな通知が来てた記憶があります。


チケットが届いたときにも「ルール徹底遵守」みたいな紙がありましたね。
絶対成功させましょう、ファンの人達にかかってますみたいな。

とにかく天然芝を痛めないよう、アリーナの人は厚底やヒール禁止
入場のときに徹底したチェックもありましたね。履き替えさせられてた人いた。

競技場周辺に迷惑をかけない。会場周辺に溜まらない。
会場周辺で騒がない。ゴミを捨てない。

当たり前のことですが皆で気を付けました。

スマの国立初ライブを成功させるべく、
ファンも一丸となりました。
絶対失敗させたくないと。


ファンの行動一つ一つにライブの成功が
確実にかかってるし、
ファンが少しでもルール違反をしたら
二度とここでライブが出来なくなる。


皆それを痛いほどわかってから、ネットを通じて皆でマナーを守ることを
呼びかけあって、確認しあっていましたね。

おかげで2005年の国立初ライブは大成功。
私も本当に感動しました。

とくちゃんと行ったいい思い出・・・

前年の成功を受け、翌年2006年も開催しました。

その時は中居くんがケガしてて大変だったんだけど(汗)

中居くんが全然踊れないから、
他の4人が凄くフォローしててね。


動けない中居くんの周りを
必死に踊る木村くんが印象的でしたし、

階段の上り下りとか慎吾や剛が手をひいたり
助けてる姿も感動的でしたわ。


あれも今ではいい思い出・・・

今発売の「ザ・テレビジョン」に国立ファイナルに向けて中居くんが当時の思い出や
コメントを出してますけど、それを読んでジーンときましたよ。
中居くんはもう次の夢に向かっているのねー。

その後、ドリカムや嵐やラルクや何組かライブやってますけど、
それもこれもSMAPのライブありきなんだなと。

あの歴史的なスタートがあってこそ、あの大成功があってこそ、
ファンがマナーを守ったことがあってこそ、今のアーティストライブがあるんだと。

それは誇らしい気持ちになりましたね。スマは凄いことをやったんだなあ。

新しい国立競技場が完成したとき、またSMAPが何かの形で立つことがあればいいな。

っていうか、SMAPのライブツアー次いつなんだ(笑)ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク