八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

また歳をとりましたー

あっという間に6月になってしまってびっくりしてる今日この頃。
今日、とうとう私の誕生日(滝汗)

6月3日、ハッピーバースデー自分!

3日になったと同時にピロシ・ジルデコ仲間のニコさんからメールが届いた。
そのすぐ後にみちみちさんからもLINEが♪
いやー幸せですねえ。


みちみちさんからは
素敵なプレゼントが届いてました!
とーーっても女子力が上がりそうな
ボディーソープとお部屋用のフレグランス♪

今、パソコン打ちながらめっちゃええ匂いがしております(笑)
ありがとうみちみちさん★

今日もSNSやメールで玉友さんや兄や友達やジルデコ友達や、
色んな皆さんからメッセージをいただきました。ありがたいー。

ちょうど今日に限ってランチタイム、会社に一人で弁当を食べてたから
メールが来るのが本当に嬉しかったですよ(笑)孤独感じてたもんで。

改めて、ハワイ行ってたら、ツーショの写真にピロシに「誕生日おめでとう」
書いてもらえる時期だったのになーとか思ったり。
行けない自分、惜しい(笑)


そして今日午前中にケーキを自分で予約し、夕方会社帰りに受け取りに
行ってきました(笑)

あ!もちろん「日本映画navi」買いましたよ!
感想はまた今度―


昔から好きで時々行く、静岡では有名な人気ケーキ屋「マリアサンク」の
フルーツデコレーションケーキ♪
ケーキ
ろうそくたてたら、母親が「はっぴばーすでー○○ちゃーん♪」と歌ってくれた(笑)
ケーキ2
はい、おめでとー自分。

今日は私が大好きな焼肉(鉄板焼き)だったんですけど、それを食べた後に、
ケーキを結構なデカさに切って食べました。
母親が「ケーキ♪ケーキ♪はーやーくー」とうるさいので(笑)

美味しかったです!

ちなみに今日同じく誕生日を迎えた有名人は
唐沢寿明さん、長澤まさみちゃん、accessのHIRO、福士誠治くん、三浦翔平くん
です。皆さんおめでとう!

長澤まさみちゃんなんて、同じ静岡県出身で
A型でふたご座で同じ誕生日なんすよ。

こんなにかぶるのに、この違い!(笑)
(比べるな、っていう)

長澤まさみちゃんといえば、今日の「ロンドンハーツ」の特別企画
「オアシズ大久保さんの誕生日会」のくだりで電話出演してましたね。


しかし偶然なのですが、
大久保さんは5月12日生まれ、うちの母と同じ誕生日、

まさみちゃんは上記のとおり私と同じ。

一緒に母と観ていて2人で興奮してました(笑)

大久保さんが誕生日を迎える瞬間、友達が何人くるか試すという
サプライズ企画で突然皆を電話やメールで呼び出してたのですが、
駆けつけてくる芸人仲間さん達のお祝いコメントが、
まるで私に言われてるかのような錯覚(笑)

だってちょうど私今日誕生日だし、「お誕生日おめでとうございます」って
言葉聞くと反応しちゃうのよねぇ。

いいなー大久保さん。
うちも黒沢さんや奴さんに歌のプレゼントしてほしい(笑)
私も千原ジュニアとホテルミラコスタ泊まりたい(笑)

はい、余談ですね。

ここ5、6年、急にバースデーカードを書くことにハマりだしたうちの母、

今回は手紙1通、バースデーカード1通、さらに父と同じカードにもう1回、
計3回もお祝い手紙くれました(爆)


母親の愛が凄すぎておなかいっぱいです。
どんだけ私に思いを伝えたいんだ、っていう。


この年になってもなお、
「お父さんとお母さんの子供として生まれてきてくれてありがとうね」と
カードに書かれると、ジーンときます・・・

父のカードにも、毎日私が元気に帰宅すると安心すると書かれていて、
年老いていく両親の深い愛を感じ、愛おしくも切なくもなり。

幸せな結婚をして安心させなければ、とまた強く思うのであります。

ってことで、早々と日曜に両親とディナーに行ってきました。
ディナーつってもエスパルスドリームプラザ内のビュッフェですが(ローカルネタ)
一応オーシャンビューだから(笑)
窓側の席にしたので、こんな感じで景色が見えます。
ディナー2 ディナー3 ディナー4 ディナー5
天気よくて良かったなぁ。これ夕方5時半過ぎです。

90分食べ放題の店なんですが、うちの母親入店5分後に
「あと何分!?まだ大丈夫!?」と店員に聞いていた。
入ったばっかだっつーの(笑)
ずっと時間を気にしながらガンガン食べていた母でした。
寿司とケーキとミートスパを同じ皿に盛るというえげつないやり方(笑)

さー食うぞー。
ディナー
生春巻きもその場で作ってくれますー。
ディナー6
天ぷらもその場で揚げてくれますー。
ディナー7
寿司食べてー
ディナー8
とんこつ醤油ラーメンはセルフで作りますー。
ディナー9
最後はスイーツでしめました。おなか一杯。
ディナー10

ちなみにこの店、このドリプラ(ドリームプラザ略)が出来た頃は
タモリさんがオーナーを務めるお好み焼きやさんが入ってたんですよ。
美味しかったんですけどねー数年前にしめちゃいましたね。残念。
当時は「いいとも」が無い土曜や日曜に、この港にタモリさんがヨットだかクルーザーだかを
運転してやってきて、お店の様子をチェックしてたらしい。
「タモリさん「結構いらっしゃいますよ」って当時は店員さんが言ってましたわ。
結局一度もお店で遭遇できなかった。

いつも「食べ放題」でほどよく食べられないうちの母は、
今回も限界を超えるほど食べたらしく「うーうー」唸りながら帰り
帰宅後はダウンしてました(笑)「だから調整しろ」とあれほど。

はい、そんなこんなで皆からお祝いしてもらって私は幸せですよ。

とりあえず6月は「自分へのご褒美月間」として、
食べたいものを食べ、欲しいものを買い、
会いたい人に会う、行きたいとこに行く
というストレスフリー状態にしたいと思ってます(笑)


笑顔でいられる1年にしたいですねー。笑う門には福来るだし。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


私もしつこく言います(笑)
誕生日おめでと〜♪
重い?愛され過ぎて(笑)
いやぁ、お母様の気持ちが痛いほどよくわかりますとも。
何回でも言いたいんです。
私も娘にウザがられる程言うもん(;^_^A
本当に娘が元気でそこにいてくれるって事は何にも代え難い親にとっての幸せだから。
だから、うーんとストレスフリーな生活を満喫して下さい(^_−)−☆

プレゼント、みちみちさんと被ったかも(;^_^A
沢山身体洗って下さい(笑)


ニコ URL | 2014/06/03 23:27 [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます✨

毎年、フーガさんのお誕生日記事が載るとあれから1年経ったんだなと実感します。
ご両親に愛情たっぷりのお祝いをされていて、本当に素敵なご家族だなと思います。お誕生日を無事に重ねていくことが何よりの親孝行ですよ❗️

ストレスフリーな生活、いいですね✨
是非、その報告記事も読んでみたいです😃

そら URL | 2014/06/04 05:06 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
色々ありがとうございます。

>誕生日おめでと〜♪
重い?愛され過ぎて(笑)

ニコさんからの愛は有難くいただきます(笑)

>いやぁ、お母様の気持ちが痛いほどよくわかりますとも。
何回でも言いたいんです。
私も娘にウザがられる程言うもん(;^_^A

ニコさんはまさに母目線の娘への愛が
痛いほどわかるでしょうねぇ・・うんうん。
ウザがっていても内心凄く嬉しいはずですよー。

>本当に娘が元気でそこにいてくれるって事は何にも代え難い親にとっての幸せだから。
だから、うーんとストレスフリーな生活を満喫して下さい(^_−)−☆

ありがとうございます!すくすく太っております(笑)
本当に元気が一番の親孝行だなと思う今日この頃。

>プレゼント、みちみちさんと被ったかも(;^_^A
沢山身体洗って下さい(笑)

微妙にかぶってないので大丈夫です(笑)
でもどちらも素敵フレグランスな女子力アッププレゼントで
嬉しかったですー。ありがとうございました。

フーガ URL | 2014/06/04 22:21 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

>毎年、フーガさんのお誕生日記事が載るとあれから1年経ったんだなと実感します。

まぁ!これで1年を感じてたとは(笑)
ありがとうございますー。

>ご両親に愛情たっぷりのお祝いをされていて、本当に素敵なご家族だなと思います。お誕生日を無事に重ねていくことが何よりの親孝行ですよ❗️

ありがとうございます!はい、「無事」が一番ですよね。
何が起こるかわからない時代だからこそ、1年1年無事に生きて
健康でいたいと思いますー。

>ストレスフリーな生活、いいですね✨
是非、その報告記事も読んでみたいです😃

ありがとうございます。たぶん食べて飲んでばかりな月間になると思います(笑)

フーガ URL | 2014/06/04 22:23 [ 編集 ]


お誕生日だったんですね。遅まきながら、おめでとうございます。
ふふふ、いい出逢いがあるといいですね。
雑誌祭いいですよね!私は他の人が玉木宏を絶賛してくれている記事を読むのが1番好きなんだけど、もうねぇ、なんてカッコイイ人に惚れちゃったんだろうって思っちゃいますよ。外見だけでも相当カッコイイのに、中身までこんなにカッコイイ男なかなかいませんって!
めったにコメしませんケド、フーガさんの記事楽しみに読んでます。
雑誌の感想うれしかったです。ありがとねm(._.)m

こんちゃん URL | 2014/06/05 22:53 [ 編集 ]


フーガさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。記事を拝見してると、何ともほのぼのとした優しいご家族の様子が伝わります。お母様もお元気そうで何よりです。

フーガさんが、これからも元気で楽しく過ごせますように、お祈りしています。

ここのところの雑誌ラッシュで、いろんなテイストのピロシが見られて、しあわせですよね。フーガさんの雑誌レポ、とっても楽しいですわ。

kaguma URL | 2014/06/06 20:56 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日だったんですね。遅まきながら、おめでとうございます。
ふふふ、いい出逢いがあるといいですね。

ありがとうございますー。嬉しいです。
そうなるように頑張ってます。

>私は他の人が玉木宏を絶賛してくれている記事を読むのが1番好きなんだけど、もうねぇ、なんてカッコイイ人に惚れちゃったんだろうって思っちゃいますよ。

わかります。私もスタッフさんの話とか共演者さんからの感想とか、
ピロシ評を見るの好きです。

>外見だけでも相当カッコイイのに、中身までこんなにカッコイイ男なかなかいませんって!

はい。外見と内面がぴたっとハマった凄い人だなと改めて思いますねー。

>めったにコメしませんケド、フーガさんの記事楽しみに読んでます。
雑誌の感想うれしかったです。ありがとねm(._.)m

ありがとうございますー。ご愛読いただけてるようで嬉しいです。
また雑誌感想書きますー。

フーガ URL | 2014/06/06 23:25 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。記事を拝見してると、何ともほのぼのとした優しいご家族の様子が伝わります。お母様もお元気そうで何よりです。

ありがとうございますー。嬉しいです。
はい、おかげさまで両親も今のところは元気で無事です。

>フーガさんが、これからも元気で楽しく過ごせますように、お祈りしています。

ありがとうございます!kagumaさんもお元気で毎日を楽しく過ごせますように。私も頑張ります。

>いろんなテイストのピロシが見られて、しあわせですよね。フーガさんの雑誌レポ、とっても楽しいですわ。

ありがとうございますー。毎日色々見られて私も嬉しいです。
お金もないですが(笑)雑誌感想はまだまだ続きますねー。

フーガ URL | 2014/06/07 00:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク