八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

親友の結婚式・披露宴メモリーズ

今日は会社帰りにネイルサロンに行って綺麗にして来て
帰りが夜9時だったので、ピロシが出た「トリハダ㊙スクープ映像」の
3時間スペシャル、まだ最初しか観れてないー。


蔵さまが出た「ぐるナイ」もまだ録画観れてないー。

というか「MOZU」最終回を優先してました(笑)
そっちリアルタイムで観てた。ピロシは録画。

「MOZU」・・・面白かった。

面白かったが、登場人物全員
不死身にもほどがある!(爆)


新谷くんはもはやホラーだろ!

百舌鳥になぞらえて獲物が串刺しになるシーンが印象的にありましたが、
新谷くんの串刺しは衝撃映像だったわ。そして生きてる!しかも逃げる!
あれは夜9時台に放送する内容じゃないよね(苦笑)

もうさ、明星も復活はえーし(あんな大出血しといて)、
倉木さんも交通事故&至近距離から2発銃撃され、
なおかつ受けた傷をぐりぐりぐりーってやられてて、生きてるし!
っていうか室井さんも結構重症なのにしぶとかったし。


時系列がわからないんだけども、重症からどんくらいで復活するのよ。

とツッコミながら観てました(笑)

作品のスケールがデカくて、ドキドキハラハラしながら
映画を観てるような感じで毎週楽しませてもらいましたよ。


西島さんの体当たり演技はもちろんなんだけど、
この作品のMVPは

新谷兄弟を演じた池松壮亮くんでしょう!

まさに怪演!!

正直もっと新谷くんを観ていたかったわ。あの兄弟のスピンオフ観たい。

倉木警部補は険しい表情のシーンや苦しんでるシーンが多かったので、
最後の最後で、香川さん扮する大杉さんと飲んでる場面で
笑顔が出てホッとしましたよ。
あーゆーギャップ、萌えるよね。


WOWOW加入してないので、シーズン2は観れないけども。予告気になる!

しかしグロイ作品だったなぁ。何度も目を背けたわ。
私、年々、残虐なシーンとか、バイオレンスもの苦手になっていくのよね。
ぶっちゃけ、夜10時か深夜放送くらいの内容でしたよね。

その後「続・最後から二番目の恋」観て、貴一さん扮する「和平さん」に癒されてました。
和平さんと結婚してぇ~。一緒に飲みてぇ~。

エンディング曲で踊ってた風見しんごちゃん。ブレイクダンス相変わらずキレッキレね。

さてだいぶ時間がたってしまいましたが、
友人の結婚式・披露宴の話を今頃書きますー。

★5月24日(土)

友人まーはんの結婚式&披露宴に
出席してましたー。


まーはんは、このブログに何度も何度も出てくるおなじみの私の友人です。
ブログをご愛読されてる方なら、名前に見覚えがあるでしょう。

まーはんは私が小学校1年の、
まさに小学校入学式のその日からの付き合い。


入学式のとき、誕生日順に並びますから
まーはんが5月28日生まれなので、私の前に、
私は6月3日生まれなので、彼女の後ろに。


彼女とは席が前・後ろでした。これも運命的な出会い。

私もまーはんも絵を描くことが好きで、
アニメが好きで、一緒にお人形遊びをしたり、
絵を描いて遊んだり、本を読んだり、そんな風に仲良くなりました。
一緒に「お習字」を同じ塾で習ってたりもしました。

ちなみに「まーはん」というのは彼女のあだ名です。ずっとこれです。

小学校・中学校は地元一緒なのでずっと仲良くて、
高校は離れてしまったけど、趣味が同じだったし相変わらずよく会ってて
まーはんは私の影響を受け同じミュージシャンを好きになったり、
同じ地元のトッカータさんと3人で同人誌を作るというサークル活動も
やったりしてました。
毎週土日は必ず3人集まって漫画描いてたりしましたね(笑)

まーはんが岐阜の大学に行ってしまったので、その4年間はあまり会えなかった
けど、また地元に戻ってからは昔のようによく会ってました。

同じく静岡に職場があったりしたから、会社帰りに会ってご飯食べたり
カラオケを月イチでやるようになったり、なんだかんだつかず離れず。
むしろ大人になってからは旅行に行ったり、プライベートは濃くなったかも。

そんなまーはんがひょんなことから婚活に目覚め、ガンガン頑張り
あっという間に運命の人と出会って、とんとん拍子に結婚が決まりました。
出会いから3か月。スピード婚約。


その間私は彼女の悩みや愚痴をよく聞いたり、相談を受けてたわけです。
人のことをアドバイスしてる場合ではないんだが(笑)

それでこの日を無事迎えました。

午前10時にいつもの美容院でヘアセットをしてもらいました。
今回は友人しーちゃんも同じ時間帯。隣の席でセットです。


友達と一緒ってなんか不思議。っていうか、この美容院を紹介してくれたの
しーちゃんなんですよ。気に入っちゃってずっと通ってます(笑)

しーちゃんより早くヘアセット完成したので、私は先に出て丸井へー。
パーティバッグが紛失しまして(爆)(あると思ってたとこに無かったパターン)、
慌ててパーティバッグを購入。まぁ、持ってたやつもかなり昔買ったやつだったので。

早めに会場到着。葵タワーの上にあるブケトーカイ(静岡人ならわかる)。

そこで同じく式に参列する友人とくちゃん・Aちゃん・しーちゃんが合流。
このメンバーで会うことなんて初なので、それだけでテンション上がりました。

11時30分から挙式~。

ガッチガチで両手両足が一緒になりながら入場してくる新郎に、皆で爆笑(笑)
緊張感が一気に砕けたムードに。

まーはんのウェディングドレス姿、綺麗だったぁ~。
後ろのリボンがとっても大きくて
妖精さんみたいでしたよ。


で、誓いのキスでまたハプニング勃発、ざわつく参列者、そして爆笑(笑)

とにかくこんなに笑いに溢れた挙式があっただろうかという、
和やかムードの中無事?挙式が終わりました。

その後ガーデンテラスに出てフラワーシャワーやってー誓いの鐘鳴らしてー、

新婦からのブーケトスっすよ。

自慢じゃないが、新婦側の友人達(私含め)
独身多いんです!(爆)

この年齢でこんなに独身集まるのも相当珍しい、少子高齢化の根源がここに。

しかし年齢も年齢なので皆恥ずかしがってブーケを取ろうとしない。
そんなわけで1回目は、間違って既婚者の男性がゲットしてしまい失敗。

2回目トライです。まーはんが投げました。
しかし、誰も取りにいかない。このままでは落ちてしまう!と思って

私が取りに行きました!
無事ゲットしました!(笑)

結婚式
まーはんも、幼馴染の私が貰ったことでホッとしたのではないでしょうか。
とっても可愛らしくて綺麗なブーケですー。こういうの大好き。

久しぶりにまーはんのご両親&弟くんに挨拶にいきましたが、
私がブーケを貰ったことでとても喜んでくれました。
もう、本当に家族ぐるみの長い付き合いだったので。


その後に受付がありました。挙式の前じゃないのよね。

で、披露宴会場前の待合部屋みたいなとこで、ウェルカムドリンク頂きながら、
受付で貰った「お互いのプロフィール、Q&A」みたいなのを読みながら、
皆でツッコミ入れてました(笑)だってまーはんの回答面白過ぎるんだもの。

しかし・・・問題勃発。

友人トッカータさん、こねぇ。

「遅れる、挙式間に合わないかも」という連絡は受けてたんですが、披露宴も怪しい。
トッカータさんが遅れてるってことで披露宴も遅れるかもしれない。これは大変。
なんとか本人と連絡もとれ、披露宴も気にせずスタートしてもらいました。
彼女も大遅刻でしたが「披露宴」の乾杯の音頭の後に、
テーブルにやってきましたよ。ふぅ、これから開始だからまだ良かった。

トッカータさん、鮮やかなグリーンのドレスで素敵でしたよ。

私、トッカータさん、しーちゃん、とくちゃん、Aちゃん、この5人だけのテーブルだったので
本当に気兼ねなく、いつもの仲間同士楽しかったですねぇ。
しかも新婦の目の前のいい位置で。


まーはんが事前に「ジルデコ、ガンガンかけますから」って言ってたけど、
本当にガンガンでした(笑)

司会の方からジルデコの紹介もあり、私との関係性も紹介されました。照れる。

ジルデコファン以外は何のことやら、でしょうが。
記念のためにリストアップ↓

「光の指す方へ」→「I Say」→「ハッピーハッピー!アンハッピー?!」→「輪」
と、怒涛のジルデコメドレーでびっくりしました。


披露宴で「輪」が聴けるとは(笑)そんな歌詞じゃないんすよ。

まーはんから「ジルデコの曲をかけたいんですが、披露宴向きの曲ありますか?」
と言われた時に「I Say」と答えたんですよ。ボーカルのchihiRoちゃんが
お兄さんの結婚式の時に作った曲なので。本当にいいラブソングなのです。

それをかけてくれたのはわかるんだけども。その後も

ジャズカバーアルバムから
「What A Little Moonlight Can Do」→「I've Got Just About Everything」
さらに「TOKYO TOWER」→「一途な星」、「アイロニー(DECADEバージョン)」と、


「裸の歌」も流れました。これは絶対披露宴向きじゃないのに(笑)

どんだけジルデコ祭り。

彼女いわく「披露宴向きじゃない歌詞もありましたけど、私が好きだからかけました!」
とのこと。ありがとう、ありがとう。


私は嬉しかったけどね!思わずSNSで報告しちゃったけどね!

しかしジルデコ、パーティ会場のBGMにぴったりでした!
オシャレだし華やかだし。
これから披露宴BGMを選曲する方々がいたら是非どーぞ!


BGMの大半がジルデコになってましたが(リピートしてたし)、
他も平井堅とか大塚愛とかゆずとかSuperflyとか、披露宴で人気の曲もかかってました。
ただ、中島みゆきがかかった時はざわつきましたが(笑)

お料理はこんな感じで出てました!
どれも美味しかった!

結婚式3 結婚式4 結婚式5 結婚式6 結婚式7 結婚式8 結婚式9 結婚式10 結婚式11 結婚式12 結婚式13
美味しかった―。

披露宴はというと、これまた爆笑の嵐でした。
具体的には書けませんが(笑)

ケーキ入刀や、お互い食べさせるやつやら、キャンドルサービスやら
新郎側の余興やら色々ありましたけども。

まーはんらしい、実にまーはんらしいリアクションの数々、
まーはんらしい写真やVTRの数々が
我々はツボに入ってしまい、友達と何度も笑ってしまいました。


緊張なのか何なのかずっと引きつって虚ろな表情してるから、
皆で「まーはん、笑顔笑顔!」って何度も声をかけてました。
私達のテーブルを見ると、ホッとしたように笑ってくれるんだけど。

新郎はニッコニコなのに。新婦が固まってるんだもん(笑)

それにしても新郎、旦那さん、いい人でした。
どんな人かという情報は仕入れていたけど、会ったことなかったので。
写真は見たことあるけど。実際お会いしたらー

私が結婚したいくらい(笑)

条件は申し分なく、人柄も抜群で、ルックスも柔和で素敵でした。
これはまーはん、幸せ者ですよ。

旦那さんは終始満面の笑みで、結婚できる喜びに溢れ
まーはんのことが大好きで仕方ない、ってのが滲み出てました。

親友として、安心しました。この2人、お似合い。

お色直しした色ドレスも凄く可愛くて、いっぱい写真撮っちゃいましたわ。
まーはんお姫様みたいでしたよ。雰囲気にぴったりでした。

また、まーはんのご親族のテーブルにご挨拶に行ったり、
色々お話したりして、なんだかとっても懐かしい時間でしたわ。

お互いの誕生から今に至るまでをまとめたヒストリービデオでは、
中学校時代の自分もいたり、昨年の京都旅行の写真が出たり、
なんか感慨深かったっすよ。


おかしいなぁ、昨年私まーはんと一緒に
鈴虫寺行ったのになぁ。
一緒に伊勢神宮も行ったのになぁ。
おかしいなぁ、縁結びの神様(笑)


我々のテーブル全員「TMN・accessファン」繋がりでもあり、まーはんも仲間なので
BGMで、TMNの「We love the EARTH」と、
accessの「I SING EVERY SHINE FOR YOU」が流れた瞬間、皆で沸いた(笑)
こっそり皆で歌ってたもん。

ここ数年披露宴でお約束になりつつある「今日1日をまとめて編集しました」VTR上映と、
エンドロールではSMAPの「世界に一つだけの花」がかかったので、
私一人興奮してました(笑)


座りながら一人で振りやってたし。エア木村拓哉やってエア熱唱(口パク)

新婦から両親への手紙とか、新郎の挨拶とか色々演出があり
無事に披露宴は終わりました。

最後に出演者へのお土産を出口で手渡しで貰います。
結婚式14
その他引き出物もたくさんいただきましたー。

結婚まで本当にあっという間だったので、彼女が嫁にいく実感がなかったけど
さすがに挙式、披露宴に出ると

「あー本当に人妻になったのか」としみじみしました。
寂しくもあり、嬉しくもあり。


でも、まーはんらしいリアクションを見てたら泣くどころか
面白くて、笑いっぱなしで、笑いすぎて泣いたっていう(笑)

こんなに笑顔にさせてくれた結婚式ないよ。

なんせ6歳からの付き合いなので
私の人生の中で1番長く付き合ってる親友なので、
絶対泣くと思ってたのに、何この誤算(笑)


でもこれはこれで私達らしいのではないかとー。

まーはん、末永くお幸せに!ご結婚おめでとう!

スポンサーサイト

C

omment


私が泣いた(笑)
すっごく素敵な結婚式だったんだなぁってのと、フーガさんのまーはんに対する愛情が伝わってきて、グッときちゃった。
で、読んでる私が泣くって言うね(;^_^A
まーはんさん?(笑)にもおめでとうってお伝え下さい。
絶対幸せになってね〜。

ニコ URL | 2014/06/13 08:37 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

>私が泣いた(笑)
すっごく素敵な結婚式だったんだなぁってのと、フーガさんのまーはんに対する愛情が伝わってきて、グッときちゃった。
で、読んでる私が泣くって言うね(;^_^A

凄いっす!(笑)
私は何も泣いてないのに!(笑)
ニコさんいい人すぎますねぇ。ありがとうございます。
私の愛情そんなに伝わりましたか。

>まーはんさん?(笑)にもおめでとうってお伝え下さい。
絶対幸せになってね〜。

ありがとうございます。伝えておきます!本人も喜びますよ。

フーガ URL | 2014/06/16 21:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク