八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコ情報と今さら5月のライブ振り返る

想像の翼を広げてみて。
建築現場の重機が、
エヴァ初号機に見えるでしょう?


ごきげんよう、フーガです。「花子とアン」より村岡花子風に言ってみました。

これマジです。日テレの「3週連続エヴァ祭り」のせいで、
最近、重機を街で見かけた時「エヴァ」って思った自分(笑)

しかしラブシャやってる時は、数年後吉高ちゃんが第人気朝ドラ主役
になるとは思わなかったですよ。

昨夜の「ST赤と白の捜査ファイル」のラストに
「きょうは会社休みます」の告知きましたね!

喋ってるのははるかちゃんで、ピロシと福士くんはあの写真だったけど。


本当に始まるのねー。

さてさてピロシといえば
「砂の器」ロケ地の亀嵩駅の蕎麦屋に
サインが展示してあるのは
わりと有名ですがー


なんと!ピロシのサインの横に
ジルデコのサインが飾ってあるそうです!(笑)


ピロシとジルデコが並ぶ日がくるとは感無量!(サインだけど)
ナイス配置だわ!
お店の方、偶然とはいえありがとうございます。

中居くんが「砂の器」やった時に「亀嵩行きたいね」って
とくちゃんと盛り上がったことがありまして、
本当は出雲大社への旅行も兼ねて今年の6月に行く予定でした。
(寝台特急がとれなくて流れたんだけど)

これはやはり「亀嵩」行かねばですよ。私のための展示ですよ(笑)
中居くんバージョンとピロシバージョン、それぞれ「砂の器」ごっこしないと。

いつかジルデコの曲が
ピロシのドラマの主題歌になればいいのに!


今度の新ドラマ、ジルデコでいいじゃねーかと思う今日この頃(笑)
30独身女にぴったりの曲があるんですよ。


さて、そんなジルデコですが明日福岡です。
12日(金)、13日(土)の2日間ライブです。
「中洲ジャズ2014」に出演します。
観覧無料なので、福岡の方是非!!!


スケジュールはこちら。


★9月12日(金)

■会場
キリン一番搾り Presents KBC GREEN ステージ
[福岡市中央区西中洲6-29]

ジルデコが出るのは「19:40~20:20」らしいですよー。

★9月13日(土)

■会場
新日本製薬 & キリン一番搾り Presents YELLOW ステージ
[福岡市博多区中洲4丁目4-10]

ジルデコが出るのは「21:00~21:40」らしいですー。

2日とも無料ですよ無料!
この機会に是非、生でジルデコの音楽聴いてみてくださーい。

話は変わりますが

昨日は急遽友人トッカータさんと合流し、
トッカータさんの車でドライブがてらお茶してきました。

最近出来たという、「治一郎カフェ」にて。
夕飯前なのに、こんなにいっぱい食べてしまった。お得なセット。

じいちろう
焦がしバウムクーヘンうまっ!

黒蜜をかけるとーこんな感じ。
じいちろう2
私は紅茶をセットにして
じいちろう3
トッカータさんはコーヒーにしてました。これで出てくるの珍しいね。
じいちろう4
美味しいスイーツに満足しながらお互いの近況報告です。
トッカータさんが応援しているバンド2つ、色々諸事情で大変らしい。

あと、まだブログには書けませんが、とあることを話したら大爆笑されました。

ここ良かったなぁ。静かだし、ボリュームにしてはお手頃価格だったし。
ちなみに「誕生日の時に色々してくれたから」と、トッカータさんが
「ここは私出すから」と言ってくれてですね。でも悪いので300円渡した(笑)
ほぼゴチになりました。ありがとう!

その後はまたトッカータさんの車の中であーだこーだ言いながら、
ドライブしながら帰ったのでしたー。

そうそう、トッカータさんとえいばブログに書いてなかったことが
1つありまして。今さらですが5月の話を(笑)


★5月24日(土)

この日はブログにも以前書いた「幼馴染まーはん」の結婚式・披露宴
だったわけですがー


披露宴が終わった後、私とトッカータさんはもう1件、別の用事がありました。

それは
トッカータさんが大ファンである
ビジュアル系バンド「Alice Nine」の
ライブに私が初参加するということ!


前からトッカータさんに「一回ライブ観て」って誘われてまして、
今回は清水のライブハウスに来る、ってことで、
これは参加するいいチャンスだなと思いチケットをとってもらったわけです。


しかし、その後まーはんの結婚式と重なりまして!
重なるときは重なるもんだな。
ダブルブッキングとなりました。


披露宴終了後、私たちはパルコのトイレに移動して、
急いでパーティドレスからライブ用の服に着替えました。
(私は普通の恰好だけども)

そしてトッカータさんの車に乗り込み、静岡から清水の会場へ向かうぜ!と
車を飛ばしていたら、海岸沿いのバイパスで

車が突然動かなくなりました!

「あ、ヤバい、止まる!」
というトッカータさんの声も空しく、緊急停車。

(なんとか路肩に寄せることはできた)

まさかのエンスト状態?トッカータさんは「エンストじゃないと思う」って
言ってたけど。
私、自分が運転しないのでさっぱりわからない(ペーパードライバー)

トッカータさんは早速JAFを呼び、2人で暫し車の中で待機です。
JAFも駆けつけるのに40分くらいかかるらしい。

さて問題はライブです。

トッカータさんは実は当日会場でチケット交換をすることになってましてね。
こっちが渡す予定だったかな?相手の子は会場で待ってるわけです。
我々が遅れるのは仕方ないとしても、その子を待たすわけにはいかんと。

トッカータさんは既に会場にいる、いつものお仲間さん達にヘルプをし、
そのうちの一人の子がこっちに車で向かって、私をピックアップして
くれることになりました。

しかし、彼女が行き過ぎてしまったりタイムロスしてるうちにJAF到着。
それでも結局1時間くらい車中にいましたよ。
おっちゃんと若いスタッフ2人組。
原因を調べるためにも車はロッカーされることに決定。オーマイガ。

で、トッカータさんが業者さん達にお願いした結果、
私はレッカー車に一緒に乗せてもらって、
清水のライブ会場近辺まで送ってもらうことになりました(笑)

まさかレッカー車に乗ることになるとは!

しかもJAFのおっちゃんいわく
「この車、今日、さっき納車されたばっかの新品だよ!
 お嬢ちゃんツイてるね!初めてのお客さんだ!」

と言われました(笑)

お嬢ちゃんではないのだが(爆)

レッカー車、さすが新車だけあって乗り心地抜群でした。
高さがあるから見晴らし最高だし。ちょっと怖かったが面白かったなぁ。

私だけ先に会場に到着し、トッカータさんの代理でチケット交換も完了。
ライブは既にスタートしてます。

17時30分~。

ちなみに会場はこちら。
清水エスパルスドリームプラザ前にあるライブハウス
「SOUND SHOWER ark」

結婚式2
数年前にジルデコもライブもやったことあります。
最近だと浅倉大介。大ちゃんのライブで私はここに来たことがあります。

トッカータさんからチケットは貰ってたので先に入るも・・・

Alice Nine TOUR 2014「Supernova Symphonia」

絶賛開演中なのですが

スゲェ人!!!

は、入れねぇえぇええ・・・(驚愕)

上に書いたとおり、このライブハウス過去2回来たことありますが、
舐めていたわ!
清水にこんなに客が来るとはあ!!
さすがAlice Nineと言うべきか!


全然入れないので扉付近にギューギューになりながら立ってました。

が、ステージほとんど見えません。
人と人の間からメンバーを時々拝む程度。


トッカータさんが大ファンである「虎」さんは、なんとか見えたが遠いぜ。

幸い事前にアルバムの最新作をダビングしてもらってて、
それをずっと聴き込んでたので、曲はわかったし音楽は楽しめました。

しかしねぇ・・・熱気と人が凄くてね。
身動きとれないし息苦しいし、気分悪くなって途中1回抜けました。外で休憩・・・


あ、トッカータさん達も後から遅れて到着しました。良かった良かった。

彼女がAliceさんにハマったのは2006年くらいかしら。

その前はブログでも書いたけど、2人でDAIGOのファンやってました。
トッカータさんはまだSTARDUSTとしてソロ活動していたブレイク前のDAIGOを
観るため、色々ビジュアル系のライブイベントに参加してたら、
他のバンドにも興味が出てそっちに流れてった感じなのです。

それで彼らに出会ってハマったトッカータさんなのです。
当時から彼らのPVとかライブ映像とか観せてもらったり、
車の中で曲かけてもらったりとか、ファンではないが活動を私も
遠巻きに見ては来ていたので、なんとも感慨深いです。

やっと8年目で生、見たので。

意外だったのは彼らのトークが面白かったこと!(笑)
織田無道のマネをしたときは爆笑でした。

ファンに対して真摯な様子もよくわかったし、この5人のにーさん、
いい人達だなぁ、と。

トッカータさんが追いかけるのもわかるなーと思ったのでした。

メンバーをチラチラとしか見えなかったのが残念ですが、
新鮮で楽しかったですよ。

ライブ後は、トッカータさんのお仲間さん達にご挨拶。みんな若いわー。
そのうちの1人のねーさんと、私達2人と計3人で清水駅へ戻ります。

商店街の中にある「CoCo壱番屋」でディナー。
「アメトーーク」の「ココイチ大好き芸人」の中で、矢作さんが提案していた
「ソーセージとほうれん草とチーズ」のトッピングで頼んでみました。
カレー
美味しい!

が、ご飯の量を減らしてもらえば良かった、失敗した。満腹すぎる。

3人でライブの感想とか言いながら、ココイチディナーをしたのでした。

5月の話を今頃で失礼しました(笑)

今日会社帰りにいつものネイルサロンに行って、ジェルネイルのつけかえ
してもらってたんですがー


なんと、私の担当のねーさん、来月いっぱいで辞めるらしい。
転職らしいですが。

ひぃぃーー!!どどどどうしよう(滝汗)

このねーさん以外のネイリストさん、私もう無理かもしれないくらい
凄くいつも楽しくお話させてもらってて、ずっとお願いしたい人だったのに。

なんかもう凄くショックで思っていた以上に凹んでる自分がいました(苦笑)

とりあえずラストまでお願いしますけども・・・これからどうしようかなぁ、
って思う木曜の夜でした。ではでは。
あ、アメトーークの「タッチ大好き芸人」録画してるので、あとで観まーす。

スポンサーサイト

C

omment


亀嵩の蕎麦屋、是非とも行かねば(笑)
ジルデコとピロシ♡
素敵な並びだわぁ\(//∇//)\
砂の器ごっこね(笑)
本当にね、次のドラマの主題歌にジルデコを是非(笑)
ぴったりなのあるのになぁ。

そして、中洲JAZZ豪華〜♡
めっちゃ行きたかったのに、行けずに残念ですけど、是非お近くにお住まいの方は騙されたと思って聴きに行って欲しいですね。
ビジュアル系のバンドのライブでも、音楽やそれこそビジュアルもでしょうけど、トークだったり、ファンに対する姿勢だったりってのも人気の理由だったりってあるんだろうなぁ。
ジルデコも、音楽もめっちゃ凄いけど、ビジュアルも素敵な3人で、なのに気さくで面白くて優しくて熱い。
ほんと、沢山の人に聴いて欲しいです\(//∇//)\

この時間に見るスイーツの写真は危険(笑)
美味しそ〜♡

ニコ URL | 2014/09/12 00:17 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
返信遅くてすみません。

>ジルデコとピロシ♡
素敵な並びだわぁ\(//∇//)\

ありがとうございます!

>砂の器ごっこね(笑)
本当にね、次のドラマの主題歌にジルデコを是非(笑)
ぴったりなのあるのになぁ。

ねぇ。本当にぴったりなんですけど、日の目を見なくてもったいない。
砂の器ごっこいつかやりたいですー。

>そして、中洲JAZZ豪華〜♡
めっちゃ行きたかったのに、行けずに残念ですけど、是非お近くにお住まいの方は騙されたと思って聴きに行って欲しいですね。

中洲JAZZ凄く盛り上がったみたいで良かったですー。
私はなかなか行けない距離ですが、ニコさんは行こうと思えば行けますもんね。次回は是非。

>ビジュアル系のバンドのライブでも、音楽やそれこそビジュアルもでしょうけど、トークだったり、ファンに対する姿勢だったりってのも人気の理由だったりってあるんだろうなぁ。

だと思いました。やっぱり最後は人の魅力なんだろうなと。
ファンサービスもそれに含まれますけど大事ですよね。

>ジルデコも、音楽もめっちゃ凄いけど、ビジュアルも素敵な3人で、なのに気さくで面白くて優しくて熱い。
ほんと、沢山の人に聴いて欲しいです\(//∇//)\

ありがとうございますー。イケメンと美人がいるのにもったいないですよね。
是非とも地上派のテレビでお願いしたいですー。

>この時間に見るスイーツの写真は危険(笑)
美味しそ〜♡

夜中に観るときついですよね(笑)すみません。

フーガ URL | 2014/09/15 22:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク