八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ランチ女子カラオケ会

ああー、「続・最後から二番目の恋」も
終わっちゃったあああ~。
大好きだったのにぃー。


最後の、酒の勢いを借りないと素直になれない2人に
キュンキュンしつつ、ニヤニヤにんまりしながら観ちゃいましたよ(笑)

アラフィフ同士の大人の恋、いいっすなぁ。私も和平さんと結婚してぇー。
また鎌倉ロケ地巡りしたーーい。

さて

今日は午前中から名古屋に出張してまして、夕方静岡に戻ったのですが、
昨日、ピロシは名古屋の先行上映会だったんですよねえ。


名古屋で25日に上映会と発表出た時、
「くー!!」って声出ましたからね。

その時点で既に26日は名古屋出張ってわかってたので、この1日ズレが惜しくて。
25日に名古屋だったら、上映会のチケットとったのにー、と。

ただ、その私の猛烈残念感が天に届いたのか、明日は静岡♪ってことで。
明日は気持ち的に仕事になりませんわ。なんせ会場が会社の目の前なので。
ぶっちゃけ張り込みたいよね(笑)しないけどね。

今日はたまたまた東京から静岡出張に来ていた友人しーちゃんから、
急遽お誘いがあったので、名古屋帰りの私はそのまま静岡駅でしーちゃんと合流。


カフェでお話してました。コーヒーゼリー食べた↓
ゼリー
しーちゃんとは同じ悩みを抱えてるので、どんだけ話しても話足りない。
傷をなめ合ってるといえばそれまでですが(笑)
お互い励まし合って別れました。来月飲む約束した(笑)

さて、そんなしーちゃんとは実は最近会ったばかり。
というか、この間の土曜日に会ったばかり。はい、振り返ります。


★6月21日(土)

午前11時にセンチュリー静岡集合。
この日はレストランでブッフェ女子会ですー。
メンバーは私、友人まーはん、とくちゃん、しーちゃん。4人です。

「女子会プラン」ってのがありましてね、4人からだったかな?
おひとり様分無料になって、なおかつ1人ずつグラスサービスがあるんですよう。
私は赤ワインをお願いしました↓
土曜日2
昼から赤ワインとかいいっすよねー。大人になったなぁと(大人だけど)
飲めない子達はノンアルコールカクテルです。

今ホテルのブッフェは「ワールドカップ」にちなんで
ワールドカップ出場国の、名物料理メニューなのです。
土曜日 土曜日3 土曜日4 土曜日5 土曜日6 土曜日7
たーべーたーぞーい。美味しかったぁ。

日本代表は残念ながらリーグ突破はできませんでしたが、
我々は他の国を食べてやりましたよ!(笑)


何でこの日集まったかというと、先月結婚したまーはんの結婚式・披露宴が
めちゃくちゃ面白くて、「伝説」と化したので、その裏話を聞きながら
色々ツッコミを入れていこうという会でした。

新婚生活について色々聞いたりねー。披露宴でもらったプロフィールカードを
見ながら色々ツッコミ入れたり面白かったですよ。

あ、皆「事件救命医~IMAT2」を観てくれてました!

やっぱ皆もツッコミ入れながら観てたようで(笑)
あーだこーだ言いながら食べてました。

あと樹里ちゃん主演の「アリスの棘」の最終回についてとかね。

いやー、あのドラマ面白かったね。
オリジナルドラマの良さというか、毎週ドキドキさせてもらったし
樹里ちゃんのダークヒロインぷりと、オダジョーのアシストが絶妙で。
それぞれのキャラが魅力的だったし。

その後はいつものカラオケボックスへー。
カラオケ大会開催、なのですがー

その前に。

実は私、今年の2月か3月か、その披露宴の数か月前に
「披露宴で、友人代表のスピーチをお願いしたい」と
まーはんから直接
お願いをされたことがあったのですよ。


でも私、速攻で「やだよ!」って断っちゃったのですよ(滝汗)

言い訳をすると、私結構あがり症なので絶対緊張から失敗すると思ったし、
滑舌悪いし、恥ずかしかったし、ってのもあったし。
正直、その時期私自身情緒不安定だったといいますか、
自分の婚活が上手くいかずイライラしてたといいますか。
彼女のお願いを喜んで引き受ける余裕が無かったんです。

まぁ、そんときは「やだよ」と言いつつも、
「もし本当にスピーチやるなら、そんときは言って。引き受けるから」とは
言ってたんですけども、結局まーはんからその後お願いがくることはなく
会社の元先輩に頼んで成立してたわけです。

結婚式当日ヘアセットを美容院でやってもらったときに、
読んでた雑誌がウェディング特集だったんですが、その記事の中で
「友人代表のスピーチを頼まれたら、それはあなたへの信頼の証だから
 喜んで引き受けるのがマナーです」
って書いてあって、

あー!やっちまったー!と。
激しく後悔したのです。
ずっと悪いことしたなぁって反省してて。


自分の人生の中で、一番付き合いの長い幼馴染なのに。
一番ながーーい友達なのに。
彼女のことを誰よりもわかってるのは私だ、とまで思ってたのに。
私ってば申し訳ないことを。

彼女の人生で一番大事な場面なのに、晴れの舞台なのに。
そこに私を選んでくれたのに。その気持ちは有難かったのにって。

それで、今さらだけどどーしても
まーはんにメッセージを伝えたくて、
「友人代表のスピーチ」をお手紙にしました。


それをカラオケボックスの中で、オンマイクで
私が司会進行からマネて再現して、
「ただいまご紹介にあずかりました新婦○○○さんの友人・・」
と自分で言って、


手紙を読み上げて、
披露宴にできなかったことを
カラオケボックスの中でやりました。


聴いていたのは、まーはんとしーちゃんととくちゃんと、
3人だけだけど、でもプチ披露宴でした。

まーはん、とっても喜んでくれました。
私もスッキリしました(笑)


我ながら、いいお手紙だったと思う。いい友人代表のスピーチだったかなと。
それが本番で出来なかったことが残念ですが。

そのお手紙をまーはんにプレゼントして、

さらにこの「アルバム」をプレゼントしました。
アルバム

このアルバムには、トッカータさん達と主催したまーはんの結婚祝いの
飲み会から、結婚式、披露宴、ジルデコライブでの写真等々、
ここ1か月ちょいの、私が撮ったまーはんの写真を
厳選して、プリントアウトして貼って、
そこに一つ一つメッセージを付けてあります。

オリジナルのアルバムです。友情の証です(笑)

これまた喜んでもらえて良かったですー。お手紙と一緒にプレゼントしました。

その後は通常のカラオケ大会でした。
まーはんは相変わらずアニソン、私やしーちゃんはSMAPやタキツバ歌ってました。
あと披露宴でまーはんがBGMで使った曲を中心に選曲して盛り上がってました。

とくちゃんとカラオケ来るのも久しぶりなのでリクエストに応えて色々歌って踊ってました。

ラストではしーちゃんから嵐の「Lucky Man」をリクエストされ熱唱、
とくちゃんからはKAT-TUNの「RESCUE」をリクエストされ熱唱。
どうやら2人は私のラップがお気に入りらしい(笑)

そんなカラオケ大会でありました。

しーちゃんとまーはんはカラオケ後は予定があるということで、解散。
その後、とくちゃんと2人でカフェに入って色々お話してましたー。
土曜日8
そんな先週土曜日でした。

では、明日はピロシデーだー。ウキウキ。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク