八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

忙しい金曜日とジルデコ静岡ライブ

それにしても蔵さまの番宣、スゲーな!(笑)
毎日何かしらテレビ出てるよね。ここ1週間くらい。主演映画のキャンペーン。
今日も「笑ってコラえて」と「ホンマでっか」で観たし、昨日は「火曜サプライズ」。

ピロシも来月こんなペースでテレビ出るんでしょうか?

先ずは久しぶりにジルデコ宣伝から。

★本日6月18日(水)に
ジルデコ(JiLL-Decoy association)の
新曲!「光の子どもたち」が
デジタルシングルとしてリリースされましたー!
配信限定ってやつです。iTunesです!


こちらからどーぞ!↓
https://itunes.apple.com/jp/album/guangno-zidomotachi/id883899433?i=883899434

昨年ワーナーミュージックからメジャー復帰したジルデコですが、
この度、以前いた「ビクターエンターティンメント」に移籍いたしました。

ビクターですよ!SMAPいますよ!(笑)
(ここ私的に重要)

その移籍第一弾作品でもあります。そして初めてのSKA曲!

今回はなんと!EGO-WRAPPIN’のギタリスト、
森雅樹さんがSKAアレンジとリズムギターの
演奏で参加されているという豪華なタッグ!

森さんが他アーティストをアレンジするのは今回初だそうです!

さらに演奏やホーンアレンジもEGO-WRAPPIN’チームなんだそうです。

いやー光栄ですね!
EGO-WRAPPIN’はうちの友達が昔すごい好きだったな。
私も彼らのヒット曲「くちばしにチェリー」をカラオケで何回か歌ったことあります。

オシャレでアクが強いサウンドがかっこいいっすよね。

この曲も本当に夏にぴったりの
華があって心地よくて、体が自然とリズム刻む
そんな曲となっております!是非是非!


ちなみに現在iTunesの「ジャズヒットチャート」で
1位だそうです!ありがたや。


はい、ジルデコ宣伝を終えたところでー

では私の慌ただしい近況報告をどうぞ。
★6月13日(金)

朝から直行で東京へ~。
山手線の遅延に巻き込まれ色々大変でした(汗)
本社には1時間半くらいしかいなかったですね。用件を済ませて速攻で品川へ。

エキュートでお弁当を買って新幹線に乗車。そのまま静岡へー。
弁当もぐもぐ。美味しかったです、これ。
弁当
午後1時半から始まる会合に間に合わせなくては。

静岡到着後、清水に移動し上司の代理で某会合に出席。
代理で出るのは2回目ですが、疲れました。
それが終わって外に出ると

暑っ!

なんとこの日、清水区は全国1位の暑さだったらしい。33.2℃。ひー。
8月かと思った。

そこから静鉄に乗って静岡へ。オフィスに戻って溜まってる業務を片付けます。
おおう、定時に出て、どっかでご飯をと思ったのに時間ない!

というのも、この日夕方から
ジルデコのライブに行くからですっ!


昨年の10月に引き続き、
浮月楼(静岡の老舗名料亭)に隣接している
ジャズライブハウス「静岡LIFE TIME」で
ワンマンライブをやったのでーす!

ジルデコ 静岡 静岡6
18時30分からオープンですが、18時5分頃お店に行ってみると
既に20分近く並んでましたね。おお!


するとトップに並んでた女性が私を見つけるやいなや寄ってきました。
大阪のジルデコファンのYさんです!

すげー!大阪から来たんですか!?(驚愕)
しかも知らないうちに、うちの地元に来て、我が家が時々行く鰻屋でランチしたらしい。
パネェ(笑)

「誕生日やったやろ?」と素敵女子セレクトなオシャレプレゼントを貰ってしまいました!
うわーありがとうございます!なんかすみません。

その後、20分頃に父到着。父と合流すると、またもやYさんが来て
父と挨拶してました(笑)ジルデコファンの人とどんどん家族ぐるみに。

18時30分~ 開場

もうすぐ父の日ということもあって、父の分のチケットは私がプレゼントしました。

後から、先日結婚した友人まーはんが駆けつけてくれるので
彼女の分を含めた席をキープ。端のソファー席に私が座って
父が一人掛けへ。

まーはんとは結婚式以来の再会です。久しぶり。
なんかテンション上がっちゃったわ。抱き付きそうになった(笑)
来てくれてありがとー。


私は何も食べられなかったのでカシスオレンジとー
静岡4
パスタを頼みました。このパスタ美味しかったなぁ。
静岡5
テーブルの上にはフライヤーがたくさんありました。

まーはんもご飯食べてましたね、お酒と。

会場内はこんな感じです。まだ開演1時間前なので人はこんな感じ。
Yさん達は最前ど真ん中をキープしてご機嫌(笑)
静岡2

その後友人まーはんも合流。従妹のおねーちゃんも一人で来てくれました。
ありがたやー。

ファンの皆さんとお話したり食べたり飲んだりしてあっという間に
19時30分~ ライブスタート!

今回はベースとピアノのサポートが入ったバンド編成。
今年初ジルデコはアコースティックライブだったから、バンド編成今年初だ。

しかも5月に名古屋ライブに行こうとしたら、ボーカルchihiRoちゃんの
「急性声帯炎」から当日中止、ライブ延期という事態になったので


とにかく数か月ぶりのジルデコでした!

chihiRoちゃんも一時はどうなることかと思って本当に心配してたけど、

声、出てたー!
本人的にはわからないけど、
でも聴いてる分にはぜんっぜん問題ない!
いつもの美声に戻ってました!


ああ、良かった・・・・

chihiRoちゃんが苦しんで苦しんでいっぱい泣いて凹んで落ちて落ちて、
大変だったときを知ってるので、


彼女がキラッキラした笑顔で
嬉しそうに歌ってるのを見ただけで泣けた。


1部のステージはほとんど記憶にない。
ただ、歌姫が戻ってきた感動で胸熱!


覚えてるのは「おかえりー」って声が飛んだのと(歌姫が言わせた(笑))、

地元静岡凱旋ということで、kubotaさんに話をふるくだりで、
「お父さんも来てるよー」ってchihiRoちゃんが言ってたこと(笑)

あ!「TOKYO TOWER」を歌ったときに
「6月誕生日の人―!」ってなって、手を挙げたのが私ともう1人だけでした。


メンバー、お客さんたちから
「たんじょうび~おめでと~♪」って歌われたのが本当に嬉しかった。

これ歌ってくれないかなーって思ってたから。
「やった!」と思って(笑)


最初はJD’s(ボーカルなしのメンズチーム)から始まり、
その後MCありの、6曲を熱唱し、ひとまず休憩タイム。

あ、新曲初めてライブで聴きました「光の子どもたち」。
ライブはいいね!この曲ライブ向きだね。


1時間はなかったのかな?それで1st終了。

私達が座ってたところはメンバー達が入退場するドアの真横なんですね。
なので、皆が退場していくとき私に気づいたchihiRoちゃんが
手を握って「ごめんねー」って言ってくれたのがキュンときた。


「ごめんねー」っていうのは、先月の本当のドタキャン公演になってしまった
名古屋ライブに私は行く予定で、当日歌姫さんから延期になったことを聞いて
途方にくれてたということがあったので。
ずっと気にしてくれてたらしい。なんか気を使わせて逆にすみません(ぺこり)

2ndステージが始まる頃、ご飯を食べ終えたまーはんが
「ケーキセット食べたいですねー」と言い出し、私もそれにのっかって、
こんなことになりました(笑)夜9時過ぎです。
静岡7 静岡8
うーん、美味しい~。ここのお店はケーキも人気なんですー。

20分くらいの休憩(30分?)

この間に千葉から急遽駆けつけたファンの方や、うちの地元の鰻屋の女将とか
色んな人達とあいさつすることができましたー。不思議な感じですわ。

21時~ 2ndスタート。

2ndもJD’sからスタート。
ここでも新曲ありで6曲ジルデコやりましたね。たぶん。

ライブラストがデビュー曲「like ameba」だったのが新鮮でした。
この静岡ライブの前の週6月7日はジルデコデビュー日なので。


このデビュー曲を聴くと、本当に当時のことが走馬灯のように思い出されます。

chihiRoちゃんもデビュー当時の話を少ししてくれました。
「デビューしたら私達売れちゃうんじゃないの?
 有名になっちゃう、なんて思ってた時期もありましたけど、
 実際そんなに甘くなくて」
って。

うんうん、わかるわかる。甘くなかったね音楽業界。

紆余曲折あったからこそ、こうしてライブが出来ること、CDを出してもらえること、
色んなことを感謝するようになって、今がとても幸せなんだ
そんな話をしてくれました。

アンコールは「JiLL’s blue」でした。たぶん。
そんでまさかのWアンコールがあって!「I say」だったんです。

結婚をテーマにした曲だから、まーはんも色々思うところがあるのか
グッときてるようでしたねぇ・・・

いやー良かった。私も泣きました。

最高の静岡ライブは22時過ぎに終わりましたー。

おかげさまで満員でした!

夜も深まって店内もこんな感じでムーディになっておりますー。
静岡10
ここは中庭。
静岡9
ライブ後私とまーはんは、ボーカルchihiRoちゃんの物販・サイン会の列に並んでました。
まーはんがライブDVDを買ってくれた!ありがとう!


そのDVDにサイン貰いますー。私は今回はアシスト係り。
まーはんがサイン貰って、chihiRoちゃんと話すのを横でフォローしながら見守ります。

まーはんが披露宴でジルデコをBGMでかけまくってたことは本人に教えてあるので、
「この子が披露宴でジルデコかけてた子です!」と紹介すると
「あぁ!!」ってなって、ニッコニコでまーはんの肩を「おめでとー」って叩いてた(笑)


まーはんが「ジルデコの曲は披露宴向きじゃない歌詞が多いので選曲が
大変だったんですけど」みたいなことを言ったら、
chihiRoちゃんが「”ドレスを着る前に”とか絶対ダメだよねー(笑)」とウケてた。

2人の写真を撮ろうと思ったんだけど、写真待ち組がいたので、後にしますー。

その後、父もしばらくいてメンバーたちとお話してたんですけど、
あまり遅くなるのもってことで22時半前には帰っていきましたー。

私とまーはんは、大阪や千葉や県外から駆け付けたジルデコおなじみファンの
皆さんとしばし立ち話してました。

で、サイン会がひと段落して写真撮影も終わってから、
落ち着いたchihiRoちゃんに頼んで、まーはんとツーショット撮ってもらいました。
私は入りません、撮影係りです(笑)

とにかく、まーはんの結婚記念に2人だけにしてあげたかったの。

私はね、次の日、名古屋行くからね(笑)写真はそんときに・・・

というか、この日私会社用のスーツ姿でしたので、非常に地味OL。
こんな恰好でツーショ撮りたくなかったから避けた(笑)

「明日名古屋行くからねー」ってchihiRoちゃんとちょっとお話して、
私達も23時前にお店を出ましたー。

もう満喫、満足。ホクホク

まーはんと2人で電車で帰るの久しぶりだなぁ。色々新婚生活話を聞きながら帰宅。
1日お疲れ様でしたー。まーはんありがとう。

という先週金曜報告でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

光のこどもたち
配信されてすぐにダウンロードしましたとも〜(≧∇≦)
イイよね〜、光のこどもたち。
めっちゃライブでノリノリになれそうなアガる曲だもんね。
早くライブで聴きまくりたい(笑)

chihiRoちゃんが声帯炎から無事復活して、ライブやりますってお知らせ来た時は、行けなくても本当に嬉しかった。
簡単に言える事じゃないのはわかってたけど、声帯炎で辛そうな時は、もう開き直ってしまえーって願ってました。
あんな時、ファンは何のチカラにもなれないんだなぁとさみしくもあり、、、でも、きっと周りの人達がチカラになってるってわかってたし(お兄様を含め)、信じて待つしかなかったけど、、、。
本当に本当に良かったデス(≧∇≦)
フーガさんなんて、関係が近いだけに特に心配だっただろうから、本当に安心したよね?

ステキなライブで何よりでした(^_−)−☆

ニコ URL | 2014/06/18 23:43 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>配信されてすぐにダウンロードしましたとも〜(≧∇≦)
イイよね〜、光のこどもたち。
めっちゃライブでノリノリになれそうなアガる曲だもんね。
早くライブで聴きまくりたい(笑)

ありがとうございます!でーすーよーねー。
ライブで聴くと最高ですよ。アゲアゲですよ。
私も既に何度もリピって気に入ってますー。

>ライブやりますってお知らせ来た時は、行けなくても本当に嬉しかった。
簡単に言える事じゃないのはわかってたけど、声帯炎で辛そうな時は、もう開き直ってしまえーって願ってました。

私もそうですよ。もうこれはこういう時期なんだと思ってゆっくりして、
って本人にも言ったけど。でも実際そんな風に割り切れないだろうなと。

>、ファンは何のチカラにもなれないんだなぁとさみしくもあり、、、でも、きっと周りの人達がチカラになってるってわかってたし(お兄様を含め)、信じて待つしかなかったけど、、、。

私もそうですよ。実際に助けてくれるのは直接接点のあるメンバーや、スタッフさんやご家族やお友達なわけで。ファンって無力だよなーと。

>フーガさんなんて、関係が近いだけに特に心配だっただろうから、本当に安心したよね?


はい!本当に名古屋延期決定を本人から教えてもらったこともあって、
彼女を傷つけないようにどうやって励ませばいいのだろうと。
返信も気を使ったし。ちょいちょい兄にも様子をうかがってました。

本当に本当によかった!

フーガ URL | 2014/06/19 22:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク