八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブとパン教室な先週

ちょうど1週間前になりますが、名古屋に泊まった話を書きたいと思います。
ドタバタだった休日報告。

★6月14日(土)

朝から月イチ恒例のパン教室に行ってました。

この日も2種類を作りました。
パン

焼きたてパンと先生がサービスで出してくださったデザートとコーヒーを
一緒に休憩タイム。美味しかった。
パン2

「クリームエスカルゴ」
パン3
これ、結構手間がかかってて自分で作るのは無理そう(笑)
でも我が家の評判は一番良かったです。父が特にお気に入りでした。

「オレンジブレッド」
パン4
レーズンとオレンジ果汁と皮が入ったヘルシーパン。美味しかったです。

パン教室終了後、すぐ帰宅し(超近所)、両親にパンを見せて
荷物を用意し、また少しして家を出ましたー。

そう、これから名古屋に行くのでーす。慌ただしい(笑)

新幹線で名古屋到着。その後すぐに「栄」へ移動。
栄の駅からてくてく歩いて、予約してあったホテルへチェックイン!
この日は栄ナイトなのですー。
しかも「おひとりさま」!

今年2月にリニューアルしたばかりの「グレースフロア」
っていうフロアのお部屋。とにかく新しくて綺麗でした。
こんなん↓
ホテル ホテル2
お水2本プレゼント、ってのがありがたいわー。
ホテル3
マッサージチェアもあります。
ホテル4

ホテル5
ピンクが使われてるのがレディースルームっぽくて良い。
ホテル6 ホテル7
綺麗でとても良かったですー。

そして「エグゼクティブサロン」っていうところがって、
軽食やお茶が用意されてて「ご自由にどうぞ」な空間があるそうな。
パソコンもあってネットも自由に使えるとフロントで紹介されました。

「軽食」という言葉、だけにつられて行ってみることに。

カードで入ってみると、セレブな空間でございました。
落ち着いた大人の皆さんが数人それぞれ優雅に寛いでましたわ。

私は空いてるソファ席に座って、軽食コーナーで
とりあえずお腹に溜まりそうなものを中心にとってみます。
ホテル8
他の皆さんはお茶とか、ちょっとケーキを食べるくらいなのに
私ときたらこのサンドイッチ祭りですよ。朝も昼もろくに食べてなかったので腹ペコ。
美味しかったです。

置いてある雑誌も・・・品があるラインナップ(笑)

普段絶対に手に取ることはないセレブ御用達ブランドばかりが
載ったファッション誌を手にとり、ペラペラ・・・

そんな時、外国の男性の方がお二人入ってこられて。
英語で会話したり、ボーイさんが英語で対応してるのを見て
何故か私が緊張してきてしまった(笑)

セレブを気取って足を踏み入れてみたけど、やっぱ無理。
優雅に一人で時間を過ごすことが出来ず、速攻で食べて飲んで
20分もいられず出ていく私なのでした(汗)

ちなみにフィットネスも利用可能らしいですが、汗かきに来たわけではないので
そこは行かず。

部屋に戻りマッサージチェアで、もーみもーみした後
準備してライブハウスへ出かけました。

このホテルを選んだのはライブハウスに近かったから。徒歩数分で到着。
「名古屋DOXY」というライブハウスです。

ライブ4
前日金曜、静岡でジルデコライブがありましたが、
翌日土曜日は名古屋でジルデコライブがあったのです。
私はこれのために名古屋に来ました!


5月9日(土)にやるはずだったライブの
振替公演なんです!

(ボーカルchihiRoちゃんの急性声帯炎により延期だった)

当日急に延期が決まってバタバタしたあれ。詳しくは先月の私の日記を(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-date-20140510.html

店内はこんな感じ。今回はアコースティックライブなので
カホンがありますね。
ライブ
私の席からはこんな感じです。
ライブ2
ドリンクとフードを注文しなきゃいけないので、シャンディガフと
ライブ3
キーマカレーを注文しました。
ライブ5
結構スパイシーで美味しかったですねぇ。
あとは暇なので同じテーブルの人達に話しかけてました(笑)

それと前日の静岡ライブにも来てくださった方がいまして、
知ってる人はその方くらいだったから、しばしお話。
そうそう、昨年のジルデコFCイベントで同じテーブルだった方にも
話しかけてもらいました。色々繋がるもんですね。

19:30~の予定がちょっと遅れて
19:40頃からライブスタート。
今回も途中休憩挟んだ1部・2部構成のライブとなっております。
1曲目は「上質サボタージュ」。テンション上がりますわ。

しかし近い。

ステージというか「段」が無いので、客とアーティストの境が無い。
一応ステージ風にはなってるけど、
テーブル席とテーブル席のちょっとした空間でやってる感じ。


ということであっという間にボルテージが上がります!
広くない店内にテーブルが結構ガッチガチで入ってて、
そこに人がぎゅーってたくさんいるんです。相席相席で。


すごい人口密度(笑)

なんせこの名古屋ライブは、唯一当日に公演延期が決まったライブでして、
ここをきっかけに、他のライブ予定も一気延期が続いていった
いわば悲しいきっかけの地、でもあるわけです。

なのでchihiRoちゃんもとても思い入れがあったようで、
先ずは延期になってしまった謝罪と、延期でも来てくれたファンへの感謝を
話してましたね。


しかも名古屋でジルデコがライブをやるのも、実に半年ぶりだったらしく。
「今日はサービスします!」って
最初に宣言してました(笑)


MCを挟みながら6曲を披露します。

もちろん新曲「光の子どもたち」もやりました。
アコースティックバージョンもいいわー!
合うわー!!


20:20 1stステージ終了~。
ということで、ここからまた休憩入りまーす。


あっ、と、towadaさんがトイレ待ちしてらっしゃる!

男トイレ女トイレが横並びになってるとこだったので、そこで遭遇。
恥ずかしっ(汗)

昔グアムRA★MGでピロシとトイレ遭遇したこと
思い出したわ!
シチュエーション的には似てた(笑)

参考資料(グアムレポ)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-138.html

いやー何ですかね、好きなイケメンとトイレ遭遇するご縁があるんですかね。

20:50~ 2ndステージスタート

ここでの1曲目は「ドレスを着る前に」でした。

たんじょうび~♪おめ~でと~♪から始まるバースデーソング「TOKYO TOWER」
の時、「6月生まれの人ー!」って間奏で聞いてくれたので、


前日金曜同様、勢いよく挙手する私(笑)
静岡の時は私含め「2人」だったのですが、名古屋では「3人」でした。

あ、違った。towadaさん含めて4人だ←挙手してた(笑)

しかも今回はその後にchihiRoちゃんが
「ハッピバースデートゥーユー♪」って歌ってくれた!
メンバーもお客さんも皆で歌ってくれた。


なんて素敵な時間なんだろう
まるで私だけの為に歌ってくれてるかのような勘違いに陥る(笑)

歳をとるのが毎年本当に嫌なんだけど、
この日は「6月生まれで良かった」と心底思ったわ。


新曲2曲目「ジオメトリックな恋人」の時、
皆で「ラララララ~♪」部分を歌ったのが最高に楽しかった。

しかし「ジオメトリック」って「幾何学的な」って意味だったんですね。
(調べた(笑))

6曲歌って、アンコールやって
大盛り上がりの中、ライブ終了~!
21:50になってました。


最高に楽しかった!!!
大満足!名古屋来て良かった!


その後、chihiRoちゃんにサイン貰うべく物販・サイン会に並びます。
レコードセットを買って(プレイヤー無いのに)、
「ハッピーバースデーって書いて♪」とお願いしてみた(笑)


「名古屋来て良かった―」って感想を少し話して列から外れます。
結構行列できてたから、写真は後にしよう。

時間をつぶす為に赤ワイン追加!
ライブ6
赤ワインをちびちび飲みながら、行列の様子を見てました。

そうそう、この日相席した同じテーブルの若い青年(絶対年下)と色々お話してた
んですが、彼はジルデコCDを持ってるけど「ちゃんとしたライブは初」って感じで
超感激してましたよ。「聴きたかったやつ全部聴けた!」と。良かった良かった。

あとは以前お会いしたことがあるジルデコファンのイケメンさんに
声をかけていただき、なかなか楽しい時間を過ごしてました(笑)

そして物販の列が落ち着いたところで、もう1回chihiRoちゃんとこへ。
ツーショを撮ってもらいましたー★うふ。


しかし肝心のイケメンドラマーtowadaさんがいない。
towadaさんを待つべし待つべし。

お客さんがだいぶ帰って残り数人、って感じのところで出てきました。
買ったグッズにサインを貰って、ツーショを撮ってもらいましたー。
kubotaさん、ありがとう(笑)


ちょっとだけお話もできて写真も撮れて感激。

chihiRoちゃんも控室に戻って行ったし、私も帰るかー。
kubotaさんに見送られながら、相席になったその若いにーさんと一緒にお店を出て
そのにーさんと会話しながら途中まで帰りました。

で、私はホテルへ。

速攻部屋に帰り、テーブルの上にこんな感じで広げて眺める。
ライブ7

にんまり・・・( *´艸`)

全部叶ってホックホクですよ。
嬉しすぎて満足しすぎて泣いたもん!(笑)


その後はちょうどスマステに「IMAT2」宣伝で圭くんが出てたので観てました。

いやーいい名古屋の夜でしたよ。おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


ステキなホテル(≧∇≦)
やっぱり泊まるだけやからとケチるより、たまにはいいとこに泊まりたいよね〜♩
ジルデコのライブは名古屋も鳥取も全てキャンセル待ちで、アウト_| ̄|○
ジルデコ不足な日々で悶々としています(笑)
二日連続でのジルデコは贅沢でしたね〜(≧∇≦)
パン教室にまで行ってるなんて思わなかったけど(笑)なんて充実っぷり。

バンドセットとアコセットの両方を満喫、
羨ましい〜(≧∇≦)
次は是非一緒に(笑)

ニコ URL | 2014/06/22 17:30 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメント有難うございます。

>ステキなホテル(≧∇≦)
やっぱり泊まるだけやからとケチるより、たまにはいいとこに泊まりたいよね〜♩

そうなんですよ。何でしょうか、年々どうせ泊まるならいいとこへ、
って思うようになりました(笑)頻繁にするわけじゃないし。

>ジルデコのライブは名古屋も鳥取も全てキャンセル待ちで、アウト_| ̄|○
ジルデコ不足な日々で悶々としています(笑)

ねぇ。そんなにキャンセル待ちになってるとは思わず。
嬉しいことですが残念でした・・・

>二日連続でのジルデコは贅沢でしたね〜(≧∇≦)
パン教室にまで行ってるなんて思わなかったけど(笑)なんて充実っぷり。

そうなんですよ。なんか一日に色々あった日で。
二日連続ジルデコは幸せでしたねえ。

>バンドセットとアコセットの両方を満喫、
羨ましい〜(≧∇≦) 次は是非一緒に(笑)

それぞれ違う魅力があるので楽しかったですー。
今年中に一緒にジルデコライブ行きたいですね。

フーガ URL | 2014/06/22 21:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク