八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

名古屋を満喫した先週

今日のTBS「旅ずきんちゃん」は「日光観光」がテーマで、
私が昨年とくちゃんと2人旅行で行った色んなスポットが紹介されてて
テンション上がりました。

愛ちゃん・大久保さん・黒沢さんが「明治の館」や「華厳の滝」とか行ってるー。
「金谷ホテルベーカリー」行ったなぁ。揚げ湯葉饅頭も食べたなぁ。

また日光行きたいなぁ。いいとこだったなぁ。

私毎週Mステを録画してるんですけど、この間の分の録画を
観ていたらー

「有名人も選んだ”私の応援ソング”ランキング」
2時間SP!ということでCMが入ったんですよ。


「ご覧の豪華有名人が選ぶ応援ソングとは」というナレーションの中、
各界の有名人の写真が一面に並んだ映像がだーっと流れたんですが、

その中にピロシの写真が出た!
しかも、ふなっしーの隣に!(笑)


ということで、27日(金)のMステSPは要チェックですよー。
ピロシのコメントVTRが出るのかしらー。


あー昨日の土曜日で、私が毎週観ていたフジの土11連ドラマの
「ファースト・クラス」が終わっちゃいましたわ。

老舗人気女性ファッション誌の編集部を舞台にした、サクセスストーリーですが、
沢尻エリカ様扮する「ちなみ」をとりまく、ドロドロの陰謀・策略・女の嫉妬が
面白かった。だいたいの登場人物が根性悪かったから(笑)


特に菜々緒扮する「レミ絵」という性悪女の「心の声」が毎度楽しみだったのに。
表の顔と心の中で毒を吐きまくるとこが面白かったんですよ。
毒の吐き方のレパートリーが豊富で、
「深く深く落ち込んでください。ダイオウイカの生息水域水深500mぐらいまで」とか。

原作なしのオリジナル脚本というのも良かったですね。
最近原作ものが多いから、オリジナルで勝負しようとするとこは好き。


ファッション業界がテーマだから、出てくる人みんなオシャレでそれも観てて
楽しかったんですよね。土曜の深夜にちょうどいいドラマでありました。
また続編があればいいのになぁ。

さてさて、完全に先週、ちょうど1週間前の私の話を。
名古屋ナイト翌日、名古屋2日目について。

★6月15日(日)

前日のジルデコライブの翌朝、7時半に起床し顔を洗ったりちょっとだけ整え、
部屋も片付けて、あるものを待ってました。

朝8時、ぴんぽーん。

ホテルスタッフ(女性)が、ワゴンをガラガラ運んできました。

ルームサービスキター―!
名古屋

私が利用した宿泊プランは「レディースプラン~ルームサービス朝食つき~」
ってやつなんです。何も気にしなくていいように部屋に朝食を持ってきてくれるという。


1回こういうのやってみたかったんです!
お嬢さま気分ー!!テンション上がる↑


思わず色んな角度から写メってしまった(笑)
名古屋2 名古屋3
※実はもっと写メってます。

メインは、ミニ・パンケーキとフレンチトーストの2種類から選べるんですが、
ここのホテル内にあるコーヒーハウスのフレンチトーストが食べたかったけど
時間が間に合わなくてできなかったから、せめてここで食べたいと思って選択。

フレンチトーストですー。
名古屋4
美味しかったー。ふわふわで濃厚で。

ホイップクリームやメイプルシロップやはちみつや、色々トッピング用に
テーブルにあったので、ちょっとずつつけては味の変化を楽しみました♪
名古屋9
フレンチトーストだけで十分お腹いっぱいになってましたよ。

あとこんな感じです。
名古屋5 名古屋6
朝食って感じですよねぇ。サラダもヨーグルトも美味しかったですよ。
食後にミルクティーを飲みつつー
名古屋7
外はいい天気であります。部屋からこんな感じの景色でした。
名古屋8
いやーー!大満足!
普段では絶対にできないことなんで。


食後はワゴンを外に出して、着替えて、ヘアメイクして、部屋を直して
チェックアウトしました。

私が泊まったのは栄にある「名古屋東急ホテル」でした!
名古屋10
自分にご褒美!な気持ちで、いいホテルに泊まってみたかった。
それで奮発して先月予約したんですよ。
まぁ、そんときはジルデコライブが急遽延期になってホテルもキャンセルせざるをえず。
でもその時もキャンセル料がかからなかったり、いい対応をしていただいたので
次は絶対に泊まろうと思ってまして。
日程が違う分、プランも違って、当初より高くなっちゃったんだけど(苦笑)
でも誕生日月だしたまにはいいやーと奮発してみましたー。

スタッフさん皆丁寧な接客で1泊2日とてもお嬢様気分にさせてもらえて
嬉しかったので、また機会があれば泊まりたいなぁと思いました。

その後はラシック方向に向かって歩きますー。

その間に「中日劇場」がありました。
ちょうど宝塚歌劇団の花組公演が。
名古屋11
看板撮っちゃった。ベルばらの「フェルゼンとアントワネット篇」
花組トップに就任した明日海りおさん(フェルゼン)は、静岡市出身っす。
私が仲良くしている会社のヅカヲタねーさんのイチオシなので私も密かに応援。

午前10時30分、三越で名古屋の友人Mちゃんと合流。
Mちゃんは同じ会社の同期で、名古屋の支社で働いてますー。

ジルデコライブ翌日に真っ直ぐ帰ろうかとも思ったのですが、
せっかくだし久しぶりにゆっくり会いたいわーと思って誘ってみました。

Mちゃんチョイスで美味しい割烹・小料理?和食屋?さんでランチです。
銀だら定食美味しかったー!
名古屋12 名古屋13
梅酢?ドリンクが美味しい。
名古屋14
満腹満腹―。

ちなみにこの日、ワールドカップの日本代表の初戦があったんですけど、
こうやって名古屋で遊んでたので観てません(汗)
同期の子もあんまり気にしてなかったな。

その後はスイーツタイムに向けてお腹を空かせるべく、歩きます。

ナディアパークに行ったり、その裏にある彼女行きつけのショップに行って
彼女のショッピングに付き合ったりしてました。
彼女が色々洋服を買うのを見て刺激されたのか、そこのショップ限定のお茶
ってのを友達への土産用に3箱も買ってしまった(笑)

彼女は本当にオシャレさんなので、オシャレさんのショッピングって
見ているだけで色々参考になるというか、刺激を受けますねー。

やっとお腹が落ち着いたので次の店へー。
パンケーキを食べに行きました。大人気のとこでちょっと外で待ったな。

アイスチャイとー
名古屋15
1日10食限定のブルーベリーとリコッタチーズのパンケーキ。
名古屋16
美味しかったー!ふわふわで。
チーズとブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙なバランスでありました。
他のパンケーキも食べたくなっちゃったわ。
ちなみにこの店、関西で人気のお店の名古屋店らしい。

この日、このお店の近くにある動物学校?の学祭?なんかイベントが
近くの広場であったらしく、お見せの目の前をいろんな動物が行き来してました。


わかり辛いけど、ブタさんが通ってます(笑)
名古屋17
こちらはヤギさん通過中(笑)
名古屋18
他にもワンコとかね、色々いましたわ。それがまた戻ってくるから癒される。
可愛かったなぁ。

ここでも色々話せて良かったですわー。
同期の子は全国にいるけど、それでも名古屋に残ってる同期って彼女だけで、
本当に心強い存在なのです。ずっと仲良くしてくれて感謝してます。

私はトリンドルちゃんと心の中で思ってるんだけど、長身でスタイル抜群で
色白で顔も抜群に可愛い。センスもよくておしゃれで同い年だけど憧れ。
仕事もできるし性格もいいし、何故独身なのか謎です。

1日付き合ってくれてありがとうMちゃん。楽しかったよー。また遊んでー。

そして新幹線で静岡へ帰りましたー。
で、地元へ戻るやいなや、近所のレストランへ両親と夕食へ。


食べ放題のとこなんですけどね。

私、朝からずーーーっと食べてばっかりでお腹が大変な状態。
もう何も食べたくない、ってくらいなんですよ(笑)

でももったいないので、パスタとフルーツポンチだけ食べました。
名古屋19 名古屋20
これでも私にしたら全然食べてません、食べ放題のとこだし(笑)

なんで来たかというと、「父の日」だったからです。
父の日プレゼントは「ジルデコライブチケット」だったのですが、それだけじゃー
ってこともあり、バースデーカードと3千円図書カードをプレゼントしましたー。
喜んでくれて良かったです。

こんな慌ただしい名古屋1泊2日でした。

ちなみにこの翌日
★6月16日(月)は、朝から某・起工式、祝賀会のお手伝いでスーツ着て
とある現場まで行ってました。

お偉いさん方がたーーくさん集まる一大行事だったので緊張しましたが、
無事終わって良かったですー。

というわけで、13・14・15・16日の怒涛の4日間はこうして終わったのでした。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク