八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「幕末高校生」静岡先行上映会レポ①

怒涛の金曜日が終わりました(笑)

っていうかピロシ
「浮月楼」来たんかい!
取材したんかい!ひぃー!


言ってよー(笑)近いのにぃー。軽くショックだよ。
ま、この話題は今度にするとして。

皆さんご存知のとーり、私にとっては「祭り」です祭り。
では振り返りたいと思います。
★6月27日(金)

ランチで気合入れるためにワールドカップにちなんだ
ジャパンビーフメンチバーガーを購入~。
まくどなるど まくどなるど2
これずっと食べたかったんですよね。日本代表は終わっちゃったけど。
美味しかった!

たまたま昼にスマホからネットを見ていたら、
この日の静岡ローカル番組にピロシが出るということを発見!


え?マジで!?
FCから連絡きました!?
無いよね?うん、なかったよ。


慌てて新聞見ると「玉木宏さん生出演」って出てる。
ひぃー!!

私としたことがあああ!!
公式連絡が無かったことでノーチェックだったわ!!
(だってそんな時間帯の番組知らないもん、観たことないもん)

今から速攻で家に帰って録画ボタンを押したい衝動にかられましたが
そんなわけにいかないので、自宅に電話。
父親にレコーダーの前に行ってもらいリモコン持ってもらい
電話越しに遠隔操作で予約録画してもらいましたよ!ふー(汗)

おかげで録画できました!
ちなみに、午後2時55分からの
テレビ静岡の「てっぺん静岡」でした!


これについての感想はまた今度ー

その日たまたま上司も不在だったので、悪いとは思いつつも
こーっそり会議室にあるテレビをつけて、音声を「小」にして
出てることを確認して服装を確認して、ちょっと観て(笑)消しました。

あ、ピロシが本当に、今、静岡市内にいるんだ・・・と実感してほっこり。

前にも書きましたが、この日の舞台挨拶の会場
「新静岡セノバ」は、なんせうちの職場の
超ーーーーー近所。目の前みたいなもんです。
職場の窓からドーンと見えます。


そんな環境ですから、この日は終日ふわっふわして仕事の気分じゃなかったです(笑)

うちの職場の定時は17:30なんですけど、30分には速攻で会社のドアを
開けられるように全部準備万端でカウントダウンしてました(ダメOL)
そしてジャストに飛び出しダッシュし、5分後には9Fのシネコン到着(笑)

ちなみに「新静岡セノバ」はこちら。
せのば6 せのば7 せのば8

でもまだ入れないのでロビーみたいなとこで待機。
あ、チケットは午前中のうちに引き換えておきました。
その時点でピロシFC専用カウンターが出来てたので不思議な気持ち。

良かった「チケット完売」したらしい。
せのば 

そうそう、私この日ささやかですがピロシにお土産を用意してたんです。
FC専用カウンターがあるということで、誰かFCのスタッフさんがいると
思い込んでたんですよ。誰かに渡せばいいやと思ってて。
そしたら何も無い。プレゼント箱もない。

仕方なく周りのスタッフさんらしき人に「こういう場合はどうすれば」と
声をかけたら、プレゼント云々は想定外だったらしく慌てさせてしまった(汗)
言わなきゃ良かったと後悔したんですが、1人担当スタッフさんみたいな
方が来てくれてその方にお渡しすることができました(汗)
お手数をおかけしました(土下座)

中身はなんてことない、ファンレターと新茶と静岡菓子ですよ。
「静岡に来てくれてありがとう」って思いが溢れてしまってこんなことに。

その後、お会いできたらとメールでやりとりしていた
同じ県内のHさんと合流できました。素敵なお土産ありがとうございました!
無事にお会いできてよかったです。私もささやかですがお菓子をどーぞ。

その後も、偶然kちゃんさんとお会いでき、さらに娘さんにもお会いでき
3人で少し立ち話したり、なんとも不思議な気持ちでした。
お嬢さんがセノバの近くで働いてると判明。話が合う合う(笑)
御二方、有難うございました。

あ、そうそう、偶然私のプライベートなお友達のMさんに遭遇。
染谷くんを追いかけてる彼女ですが、「Wood Job!」ラスト上映で
来てたらしい。さすがっす(笑)

18時10分くらいから入場になりましたかね?

私勘違いしてました。18時開場ってなってたから、
そこから舞台挨拶するのかと思い込んでました(笑)


さらにもう1人、事前にご連絡をいただき急遽お会いすることになった
kさんという読者さん。無事お会いすることができました。
私がトイレに行ってるだろうということも想定した場所で待っててくださった(笑)

ずっと私のブログのファンだと、しかもジルデコCDまで買ってくださったと!
「お兄さんにそっくりですね」って言われてしまった(笑)
kさん凄くお綺麗な方で、こんな素敵女子が私の腐ったブログを!とびっくり。
ピロシのイラストやカレンダーが大好き、と熱く感想を教えてくれて嬉しかったです。
素敵なプレゼントもありがとうございました!私のささやかなお菓子で申し訳ない。

今回の場所は「10番シアター」なのですが、
肝心のデカい宣伝パネル、離れたところに置いてあったわ。


先月撮ったけど、もう1回記念に撮っておこー。
せのば2

こちらです、10番シアター
せのば3

私の席は「D-23」。客席からスクリーン見て右側エリアです。
トイレに行きやすいように通路側にしました。前から4列目。

せのば4
ピロシたちが立つのはこのあたりー。
せのば5

18:30~ 上映前の舞台挨拶開始!

テレビ静岡の女子アナ伊藤さんが登場。この伊藤さんはフジキー局の中でも
カワイコちゃんで有名なんですよ。

注意事項や映画の軽い紹介があった後、いよいよピロシたち登場です!
映画の主題歌が流れる中、入場!

客席からスクリーン向かって左側、上の写真だとポスターが立ってる近くの
扉から入ってきました。

ピロシと柄本時生くんの2人でーす!


服装やヘアメイクは「てっぺん静岡と同じ。

既に画像が出てますが、一応描いてみるとピロシはこんなんです。

ピロシ
本当はこんな色ではないんだけど、ちょうどぴったりのカラーマジックが無くて。
まー、でもこれに近いような色合いだったと思ってください。
ジャケットカーデにTシャツに黒パンに黒ローファーでした。

きゃあああー!湧き上がる静岡!(笑)
セノバの映画館にピロシがいる!立ってる!
ありえん!ありえんことだに!!


玉「はい、ありがとーございます」

で、ご挨拶。
ピロシが挨拶する直前になんかあったんだよな。忘れたけど。
伊藤アナが噛んだんだっけかな。お客さんのリアクションだっけかな。

それでピロシがフッって笑ったのよね↓

玉「はい、えー、ふっ(笑)
  静岡の皆さん、こんばんは。
  和平交渉した勝海舟です!」


おお!勝さん!(笑)

玉「ほんとにあのー、公開まであと1か月くらい
  になりましたが、このタイミングで
  静岡で上映会が出来ること
  凄く嬉しく思っています。
  観やすい時代劇ですので、
  楽しんでください。宜しくお願いします」


みたいな挨拶だったと思います(全部はメモれなかったけど)

で、時生くんなんですけど

時「えーーっと・・・」

とちょっともごもごしたんですよね(笑)

そしたらピロシがすかさず
玉「来るとき、ちょっと階段でこけたんですよ。
  だから調子狂ってるんです」


みたいなことを言ってツッコんでたと思います(多分)

時「とりあえずよろしくお願いします!」

と、しめてました。あ、もっと何か話してましたがメモれてません(汗)

で、伊藤アナから「お二人は静岡は来られたことありますか?
静岡にはどんなイメージをお持ちですか?」みたいな質問があって。


玉「そうですねー、”さわやか”とか」

”さわやか”!?
マジで!?


さわやか知ってんの!?

「さわやか」とは、浜松に本社がある「ハンバーグレストラン」のチェーン店です。
「炭火焼きレストラン さわやか」と言います。
げんこつサイズの、「げんこつハンバーグ」が有名。


静岡県内のローカルチェーンなのですが、県外にもファン多しです。
磐田出身の長澤まさみちゃんも大好きらしい。

ちなみにこの会場である「セノバ」の5Fレストラン街にもありますよ。
美味しいですよー。


そうか!さすがハンバーグ好きなピロシ!
ご存じだったか!


っていうか、県内でロケやってたら行ってるよな。西部地区中心にあるので。
ウォーターボーイズ撮影時にもあったし。皆で行ってたのかもしれない。


伊藤アナに「召し上がったことあるんですか?」と聞かれ

玉「もちろんありますよ」

と言ってるピロシでしたー。そうかー、げんこつハンバーグ食べたのかな。

玉「この間も”IMAT”というドラマの撮影で
  病院でロケしたり。
  最初は”ウォーターボーイズ”で来ました。
  今は名前が違うんですよね?
  その時は相良町の方でやってたり、
  結構(静岡)来てますね。近いですしね」


※ちなみにロケ地だった相良町は榛原町と合併して”牧之原市”となってます。

伊「玉木さんは名古屋ご出身ということで、お隣の県ですし
  昔から来られたんですか?」

玉「そうですね、よく」

みたいな会話がありましたー。静岡県民として嬉しい!

ではここで切ります、続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

早速レポありがとうございます♪
フーガさんのお祭りの様子、この先もしっかりと見届けます!

静岡ネタも色々とあったようで、嬉しいですね。D-23 座席もいい番号ですね♪

お知り合いの方々とも、楽しい時間を過ごされたようで、本当に良かったです(^o^)

私は名古屋でパワーをもらって帰ってきました!
やはり、生玉木は最強ですね☆







たまやっち URL | 2014/06/29 01:00 [ 編集 ]

はじめまして☆
いつもこっそりとブログを拝見させて頂いております。
同じ静岡県民のarincoです(*^^*)

詳細レポありがとうございました!
あまりのかっこよさに目しか作動しておらず、聞き逃しだらけで…(>_<)
思い出しながらニヤニヤ(*´∇`*)笑

これからもブログを楽しみに覗かせて頂きます☆

arinco URL | 2014/06/29 02:16 [ 編集 ]

貴重な一夜
会場で必ずお会い出来ると信じてはおりましたが、生玉様を拝む前にまずフーガさんにお会い出来て感激!(^^)!
少しお話したような事情でしばらく玉活から遠ざかっていましたので、復活イベントが静岡セノバでの舞台挨拶となった事にも感無量な一日でした。
娘もやはり「セノバの映画館にヒロシがいるなんて!!」って食いつくように眺めて「あそこだけ異次元の空間だねぇ」と…。
さわやかネタも嬉しかったし、次回娘宅に行く時は、一緒に「浮月楼」行きたいと思います(*^。^*)

くまちゃん URL | 2014/06/29 11:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/06/29 20:25 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのお祭りの様子、この先もしっかりと見届けます!

ありがとうございますー、祭りでした(笑)

>静岡ネタも色々とあったようで、嬉しいですね。D-23 座席もいい番号ですね♪

たまやっちさんのコメントで「はっ」と気づきました。
23番って、ピロシの大事な数字でしたね!

>お知り合いの方々とも、楽しい時間を過ごされたようで、本当に良かったです(^o^)

ありがとうございますー。なんか不思議ですね、地元だし。

>私は名古屋でパワーをもらって帰ってきました!
やはり、生玉木は最強ですね☆

名古屋上映会お疲れ様でした!生でいい席で観られて良かったですね!
生ピロシはいいですね。

フーガ URL | 2014/06/29 22:37 [ 編集 ]

>arinco様
どうもですー。
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

>いつもこっそりとブログを拝見させて頂いております。
同じ静岡県民のarincoです(*^^*)

ご愛読いただきありがとうございます!
同じ静岡県民さんですか!嬉しいですね。

>詳細レポありがとうございました!
あまりのかっこよさに目しか作動しておらず、聞き逃しだらけで…(>_<)
思い出しながらニヤニヤ(*´∇`*)笑
これからもブログを楽しみに覗かせて頂きます☆

ありがとうございます。
私もメモりながらも色々聞き逃してるかもしれないので同じです(笑)
でもこれが少しでもお役にたてれば幸いです。また楽しんでください。

フーガ URL | 2014/06/29 22:52 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>会場で必ずお会い出来ると信じてはおりましたが、生玉様を拝む前にまずフーガさんにお会い出来て感激!(^^)!

あんなにうまいことお会いできると思いませんでした。
いやー、生ピロシ前にすみません(笑)

>少しお話したような事情でしばらく玉活から遠ざかっていましたので、復活イベントが静岡セノバでの舞台挨拶となった事にも感無量な一日でした。

色々大変でしたねぇ・・でもセノバがいいきっかけになったようで
私も嬉しいです。お嬢さんと楽しめるっていうのも良かったですね。

>娘もやはり「セノバの映画館にヒロシがいるなんて!!」って食いつくように眺めて「あそこだけ異次元の空間だねぇ」と…。

お嬢さんにも好評で良かったですー。本当にセノバにピロシがいるってのは
考えられないことなんです(笑)

>さわやかネタも嬉しかったし、次回娘宅に行く時は、一緒に「浮月楼」行きたいと思います(*^。^*)

おお!奮発ですね!私も行きたいんですが、お金がー(涙)

フーガ URL | 2014/06/29 22:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク