八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「幕末高校生」静岡先行上映会レポ②

もうすぐ7月ですし、テンプレートを変えてみました。
シンプルに読みやすく、爽やかな感じってことでこれにしましたー。

それでは「幕末高校生」静岡先行上映会の
レポの続きいきまーす。


※メモってましたが、いつもよりメモが追いついてません。
「こんな感じ」程度で、雰囲気をお楽しみください。

★6月27日(金)

「静岡県についてどんなイメージがあるか」とか
「静岡に来たことあるか」とかいう質問があったんですが、
それの続き。

玉「伊藤さん(アナ)のお父さんと  
  僕、高校同じなんですよね」


伊「そうなんですよ!」

だそうです(笑)意外なつながり。

続いて時生くん。
時「僕のお母さんが富士市出身で、
  ”木島”です」


木島??って感じでシアター内が「???」状態に。

時「”木島”わかる人いるでしょ!?」

と観客にふるも「・・・・・」って感じで誰もリアクションせず。

すみません、私も自信なくてリアクションできなかった(汗)

時生くんも静岡でのリアクションに自信喪失したのか、
「きじま?みしま?」とおかしなことに(笑)

「三島じゃなくて?」と前の方のお客さんからツッコまれてしどろもどろ。

玉「ツッコまれてるよ時生!」

と隣のピロシが超楽しそう(笑)
時生君に向かって「本当に静岡?」と怪しんでます。


時「オレ富士市だもん!木島!木島!
  オレが嘘ついてるみたいじゃん!
  静岡!保育園の時から来てるもん!」


と必死に訴える時生くんですが、

玉「へー」←超棒読み

まったく興味なさそうなピロシに時生くんが
「へー、って何すか!その興味なさそうな反応は―!」と抗議してました。

舞台挨拶んときは「木島ってどこ?」って正直思ってたんですが、
後でネットで地図確認したら、

知ってるわ(笑)

その近くの「南松野」っていうところにうちの母方の祖母や親戚がいます。
だから、あーあの辺りかー、とわかったんだけど


田舎っすよ。富士の山の方で。
ええ、いいとこです。


時生くん、ごめんね。次回何か機会があったら「知ってる!」って声出すから!

伊「お二人は本作が初共演だそうですが、初めて共演して
  印象が変わったとかありますか?共演されてどうでしたか?」


みたいな質問をしたらー

玉「時生は第一印象から変わらずこんな感じ。
  撮影始めてから思ったんですけど、
  初めて会った気がしないんですよね」


玉「誰とでもずっとこんな感じなんですよ。
  今回の映画でも佐藤浩市さんや
  石橋蓮司さんや大御所の方と
  話す時もこんな感じで、凄いなと」


みたいなことを言ってました。
とにかく物怖じしないというか、誰の懐にもすっと入るタイプらしい。

で、時生くんのピロシに対しての感想は

時「オレ前からずーーっと玉木さんファンで。
  ”ウォーターボーイズ”の時から観てますし。
  だから初めて会ったとき
  ”あ、玉木宏だ!かっけーー!”って
  思いましたね」


だそうです(笑)

絶賛されてる最中のピロシ、「かっけー」と言われて
思わず、「んー?」って首かしげてました。
自分ではそうは思ってない、って感じ。

ピロシ
照れてて可愛い。

時「今日こうして玉木さんを見ていただいて
  おわかりだと思うんですが、
  本当に飾らない人で。
  歳は結構離れてるんですけど、
  それを感じさせないというか話しやすくて。
  2日、3日くらいで大好きになりましたね!」


玉「早いな!」←即ツッコミ(笑)

まぁ、こんな感じの2人の仲良しなトークがありましてー
伊藤アナから続いて「撮影中の様子」を聞かれると

玉「撮影中は本当に楽しかったですね。
  石原さとみちゃんも明るい人だし、
  千葉雄大くんもそうだし、
  みんな個性がかぶらない、
  個性が違う明るさというか、
  みんな楽屋に戻らずずっと喋ってた
  って感じですねー」


玉「次から次へと話題が変わって、
  みんなでゲラゲラ笑ってばかりいました」


とかそんな話をしてました。

時「川口春奈ちゃんが面白かったですね。
  1発ギャグやるんですよ。
  そのクオリティが凄く高くて
  何度もやってもらいましたね。」


伊「お気に召したんですね?」

時「はい、お気に召したんで
  元気でないときにやってもらって
  テンション上げてました」


このくだりも面白かった(笑)

っていうか、春奈ちゃんの
クオリティ高い1発ギャグって何?(笑)

気になる。

ここで伊藤アナから「それぞれの役作り、演じるにあたって意識したことは?」
みたいな質問があったと思います(違ってたらすみません)


玉「”勝海舟”というと偉人で、
  凛とした男らしいイメージなんですが、
  この作品の勝海舟さんは
  ホントに頼りなくて、違うんですよ。
  でも後半からはイメージどおりになる。
  その対比というか、後半しっかりやって、
  前半は茶目っ気たっぷりで大丈夫
  という感じでやってました。 
  人間は色んな側面があっても大丈夫
  そう思ったら愛着を持って
  演じられるようになりましたね」


みたいな話をしてました(これまた違ってたらすみません)

一方「高校生」役だった時生くんは

時「僕は高校生役だったんですけど、
  特別意識することなく、
  台詞言いながら、
  高校時代こんな言い方してたな
  とか思い出したりしました」


とかなんとか言ってました(時生くんのはあまりメモれてない)

伊「では素の柄本さんが見られると」

時「ほぼ、そんな感じです」

だそうです(笑)

まだありますが、とりあえずここで切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございます!
レポありがとうございます😃

時生くんはピロシにかわいがられているのが
よく分かりますねー。いかにもいじられキャラですよね。
他のキャストの人たちとも楽しく撮影していたようなのが何よりですね。

いつもながら、詳しいレポをありがとうございます。
続きも楽しみにしています♪

そら URL | 2014/06/30 17:52 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポありがとうございます😃

いえいえ~♪

>時生くんはピロシにかわいがられているのが よく分かりますねー。いかにもいじられキャラですよね。

そうなんですよ。本当にイジりがいのあるキャラなので(笑)ピロシは楽しくて仕方ないだろうなと。

>他のキャストの人たちとも楽しく撮影していたようなのが何よりですね。

はい。本当に雰囲気のいい現場だったみたいで。良かったですよねー。

>いつもながら、詳しいレポをありがとうございます。
続きも楽しみにしています♪

ありがとうございます。
楽しんでもらえて私も嬉しいです。
また後で更新しますのでお待ちをー

フーガ URL | 2014/06/30 22:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク