八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「幕末高校生」静岡先行上映会レポ③

先日の上映会からというもの、
「ハンバーグ」「うなぎ」「そば」が食べたくて仕方ない病、発症中です(笑)

ピロシ公式HPリニューアルしましたねー。
ハワイ写真が入ってるー。
オフステも更新されてますねー。


「浮殿」なら行ったことあるけど・・・「浮月楼」高いんだよなあ・・・(遠い目)

「幕末高校生」のコミカライズ版、
いわゆる「漫画」バージョン、買いました!

まんが
勝ピロ舟さま、帯つきだしー。

実は先週発売日に探したんですが、書店3軒探しても無かったのに
今日セノバの本屋に3冊入ってましたわ。買いましたわ。

で、読みました。もう映画観ちゃったからねぇ。

映画とほぼ流れは同じ、
ちょっとずつ映画にないエピソードとかシーンとか
そういうのもあったりしますが、だいたい台詞も描き方も同じ。

ただ、映画とはラストが違いますね。
ラストというか、一番クライマックスの
描き方が違います。


あと一番大きな違いは、キャラの描き方。
ビジュアル面。顔や髪型違う。
演じてる俳優陣とギャップがあって(笑)
映画観た後だとすっごい違和感です。

(個人的には各メンバーに似せて描いても良かったんじゃないかと)

ベツモノと思って楽しむ分にはいいのではないでしょうかー。

では静岡での「先行上映会」レポの続きいきまーす。
ラストまでいきまーす。

※メモってましたが、追いつけなくて「こんな感じだった」
と記憶をたどりながら書いてる部分も多いので、
雰囲気だけお楽しみください。

★6月27日(金)

ピロシはだいたいずっとこんなポーズで話をしてました。

ピロシ2
あ、余談ですがピロシのローファーはこんなんでした。
エナメルな感じで。金具はゴールド。

ピロシ3
4列目の席ですが衣装デザインや細かい部分をチェックする為
双眼鏡を持参してきたのです。こんかいもこれで靴とかチェック。

いつも通り前の席よりは遠くを眺めるというか、後ろの席のお客さんに
気を配ってる感じがしましたね。

司会の伊藤アナから次の質問。
「こちらにいらっしゃる皆様はこれから映画をご覧になるのですが、
 その前に”ここを注目して欲しい”ですとか見どころがあれば教えてください」


玉「キスシーンですね。時生がキスシーンを
  するんですけど、
  八重歯のあたりにネギがくっついてます。
  ここの大きなスクリーンだと
  だいたいこのくらいですかね?」


と言いながら、後ろのスクリーンに向かって
手でサイズをしめすピロシ(笑)

ピロシ4

玉「畳四畳分くらいの大きさですかね」

会場笑い

時「せいぜい畳一畳くらいでしょ(笑)
  ネギも見えないですから!嘘ですから!」


と反論する時生くんに対し
玉「あっはっは!(爆)」

と爆笑するピロシでした。弟をイジる悪いアニキって感じ(笑)

伊「キスシーンはいかがでしたか?」

時「恥ずかしいですよね」

ここでピロシに話がふられて
玉「僕は好きですけどね」

とかなんとか言ってたような(笑)時生くん?だっけかな。

伊藤アナから「キスシーンで気を付けることは?」みたいなこと聞かれて

時「特に何も。いつもよりは歯磨きを
  丁寧にやりましたね。
  気ぃ使ってがーーって(磨く)」


ここでまたピロシが何かツッコんでたと思いますが、メモれてません。

時「キスシーン終わった後、石原さとみちゃんから
  ”ナイスファイト!”って言われましたね」


玉「この間さとみちゃんに会ったとき
  言ってた言ってた!
  さとみちゃん元テニス部で。
  テニス部らしい掛け声をしたことに
  照れてたよ!」


テニス部・・・イメージぴったり。

時「そう、ほんとに部活みたいな。
  ”ないすふぁーい”って感じで言われて(笑)」


とかなんとか。ここのくだり面白かったです。

とにかく「キスシーンに注目してください」ってことでここは終わりました。
続いての質問「タイムスリップするならどこに行きたい?」というお約束のやつ。

玉「タイムスリップするなら、幕末で
  やっぱり勝海舟さんにお会いしたいですよね。
  歴史として伝わってることと違う
  新しい側面を見られたらいいなと。
  もしかしたら今回の勝さんが
  ホントかもしれないし。
  自分の目で勝海舟さんを見てみたい」


と、そんな話をしてました。

時「僕も勝海舟さんですね。
  あと西郷さん見てみたいです。
  実際は違うんじゃないかとか。
  映画の中の佐藤さんの西郷さんが
  とてもいいので、本当はこっちの
  イメージじゃないのかとか」


みたいなことを言ってました(違ってたらすみません)

で、まとめです。「最後に静岡の皆さんにメッセージをお願いします」
ということで、時生くんから。

時「この作品はタイムスリップがテーマなんですけど、
  こういうテイストの映画は日本映画では
  なかなかなないので、楽しめると思います。
  最後まで楽しんでください」


みたいな挨拶でした(時生くんメモれてない(汗))

玉「静岡は勝海舟さんのゆかりの地でもありますが、
  江戸無血開城から7か月後に、
  静岡に移り住んでますし、
  静岡の皆さんの見方で楽しんで
  いただければ嬉しいです。
  とても観やすい時代劇になってますし、
  映画の中で勝さんや未香子が
  悩んだりしてる姿が、皆さんにも
  共感してもらえるのではと思います。
  柔らかい気持ちというか、穏やかな気持ちで
  最後まで楽しんでいただければと思います。
  今日はありがとうございました」


というような挨拶でした。そしてぺこり。

で、最後に「玉木宏さんと柄本時生さんのお二人でしたー」という
伊藤アナの言葉に、もう一度一礼する2人なのですがー

前屈み姿勢になった瞬間、ピロシのTシャツの胸元が
たるん、てなったんですよ!


もうちょっと!!もうちょっとくれ!
(見せてくれ)

という私の念が届いたのか
ピロシがもっと深くお辞儀をしてくれたのですよ!!

その瞬間!
私の席からはピロシの生肌が
まさにチラ見え!こうです、こう!

ピロシ5
これが古代ローマより受け継がれし
伝説の秘宝!

(違うって)

なんというベスポジ!さすが23番という席なだけある!(笑)

私は咄嗟に膝の上に置いていた双眼鏡を構えてズームで
胸元を見ようと思ったのですが、4列目という近さで
チェリーズさんを確認する為に双眼鏡を構えるのは、
さすがにド変態すぎる!
と、私の自制心が働きやめました(笑)


裸眼!おれの裸眼がんばれ!
(両目:1.0と1.2)

まぁ、数秒のことだし距離もあるし服もあるので確認はできませんでしたが(笑)

私の心のシャッターは
アラーキーばりにカシャカシャ連写ですよ。
ピロシを透視で脱がせてましたよ(変態)


先に時生くんが退場し、ピロシは最後に扉の前で一礼して
皆に手を振って帰っていきました。

ピロシ6
18:45くらいですかね、終了したのは。

実質15分くらいの舞台挨拶でしたが、
私にとっては夢のようでした!!


だって、いっつもいっつも映画のPRは5大都市が中心でさ。

静岡は東京と名古屋の間だもんで、
絶対来ないと思ったずら。
今回来てくれて本当に夢のようだら~。


って気持ちでしたよ(静岡弁でまた言ってみた)

今回地方を中心に回ってくれたのは有難かったですね。
静岡に来てくれたのも、勝海舟さんのゆかりの地だから
ってのもあるんだろうけど。っていうか、それが理由だろうな。

勝さん、ピロシを呼んでくれてありがと~。

静岡でこうやってPRをしてくれるのって、本当に何年ぶり?
「ミッドナイト・イーグル」んとき取材やテレビ出演のために静岡来た
ことはあったけど、あくまで宣伝だけで舞台挨拶とかイベント無かったし。
実際会えなかった。←静岡駅うろついた人。


※当時の日記(笑)
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-225.html

その後もドラマ撮影で来ることはあっても、それは見学できるわけじゃないし。

「舞台挨拶」にいたっては、
2006年に「ただ君を愛してる」の試写会?
でドリプラ(清水)のMOVIXでやった以来ですよ!
実に8年ぶりですよ!!


そんときは私は舞台挨拶に駆けつけるほどのファンではなかったので・・・
(映画は公開した時に、ちゃんと劇場で観たけどね)


というわけで、地元の舞台挨拶に
参加できて本当に本当に嬉しかったし
感無量でした!ありがとうピロシ!


その後映画本編上映になりました。
これはまた今度感想を書きますー。今回はこれにて失礼。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


満喫した〜〜(≧∇≦)
まるで舞台挨拶行けたみたいだった。
本当にね、毎回感謝しかないです。
フーガさんの裸眼を通して、私にも見えるようで(笑)
まさか念力でお辞儀を深くする事も出来るとはっ\(//∇//)\
双眼鏡、よく耐えましたね〜(笑)

舞台挨拶の時に後ろの方のお客さんを気にしてくれる感じとか、柄本くんをいじる感じとか、ピロシがそこにいるようで、ピロシを感じられて大満足です。
本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も早く映画観たいなぁ〜。

ニコ URL | 2014/07/01 08:55 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>満喫した〜〜(≧∇≦)
まるで舞台挨拶行けたみたいだった。
本当にね、毎回感謝しかないです。
フーガさんの裸眼を通して、私にも見えるようで(笑)

おお!ありがとうございます。
こちらも嬉しいですー!そんなに楽しんでもらえて。
レポ書いて良かったーって思えますー。

>まさか念力でお辞儀を深くする事も出来るとはっ\(//∇//)\
双眼鏡、よく耐えましたね〜(笑)

超耐えました。さすがにこれは自分がイタイぞと思って(笑)
たぶん私の生霊がピロシの背後から押して、お辞儀が深くなったんでしょう(笑)

>舞台挨拶の時に後ろの方のお客さんを気にしてくれる感じとか、柄本くんをいじる感じとか、ピロシがそこにいるようで、ピロシを感じられて大満足です。
本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も早く映画観たいなぁ〜。

是非是非-!もうすぐですよう。

本当にピロシと時生くんがいい凸凹コンビで面白かったですー。
そしてそれが私のレポから伝わったみたいで良かったですー。
臨場感ありました?ありがとうございますー。

フーガ URL | 2014/07/01 21:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク