八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

TEPPENピロシ街道感想&名古屋の子との土曜日

昨日はピロシがTEPPENに出てましたねえ。

しかし、ピロシがゲストとして最初から出るわけじゃないと知り、
夜9時からは真裏
「世界ふしぎ発見!」の
浅田真央ちゃん初ミステリーハンター
を観てました。


真央ちゃんが行くウィーン・スロヴァキア・ブタペストの旅、
良かったわぁあああ。ぴったりでした!!


ウィーンの街並みを見ていると、映画「のだめ」を観たくなるね。

フィギュアの歴史やリストの実像に迫る旅、素敵でした。
真央ちゃんのナレーションも上手だったなぁ。
レポーターとしても思ってるより上手かった。2時間SPが良かった。

で、その後は
「芸能界特技王決定戦TEPPEN」を観てました。

ピロシがゲストとして出演したのはラスト「リフティング王」の時。

個人的には又吉になって王に欲しかったが、
中村みっつーがあんなに上手かったとはー。緊張感凄かったね。

しかし、ピロシのかっこよさ、どーよこれ!
そりゃカメラもアップにするよね!寄るよね!
わかる!わかるよ!


真剣に見つめる険しい表情、
まるで映画のワンシーンのよう!
なんですか、あの美形っぷりは!


成功した時のホッとしたような笑顔が
まぁ、眩しい!
一気にタレ目でほわんとした表情で!


すっげー可愛かった。かっこいいのと可愛いのと一緒に楽しめて
お得な時間でしたね。瑛大も出てたしね。
最後はカメラ目線の宣伝タイムもあって良かったですー。

ではさくさくさくっと雑誌感想いきまーす。

★「歴史街道」
ピロシとさとみちゃんは7P~10Pにいます。

ピロシはここ最近出た雑誌ではおなじみの、ベージュVネック着てます。
全部同日撮影なんですかねー。これも含めて。さとみちゃんも似たような感じ。

7Pは2人のツーショ。わりと全身サイズ。
ピロシがカメラ目線でブルーバックでとてもさわやか!


この写真だとピロシが痩せてるな。
なんかほっそりしてます。


8Pには「よくわかる!幕末高校生」と書かれた本を読んでるピロシがいます。
楽しそうに微笑みながら読んでいる(笑)


10Pはまた7Pと同じような2人のツーショですが、
こちらはさらにニッコリ笑顔です。2人とも可愛らしい。

あとはちょいちょい映画から写真が出てます。

インタビュー内容はだいたい既出雑誌とかぶりますし、目新しい部分は
無いかなぁ。勝さんの今までのイメージとは違うとか、未香子の成長物語
だとか、そういう話してますね。
ラストはピロシは「忍耐力の大切さ」を語ってますね。勝さんもまさにそうなのね。

2人の写真がさわやかで素敵なのでチェックしてみてください。
ちなみに本誌の総力特集が「西澤廣義とラバウル航空隊」ということで、
山本五十六さんの写真がちょっとあったりして、これまた興味深かった。

では歴史つながりで、
静岡の街中にある「勝海舟ゆかりの地」をご紹介。

ピロシが先日舞台挨拶で来た「新静岡セノバ」の本当に近くにある
「西郷隆盛・山岡鉄舟会見の地」
西郷さん 西郷さん2 西郷さん3
西郷さんと山岡さんのお顔が入ってますねー。石碑やモニュメントがあります。

ここら辺は旧東海道でして、この地には西郷さんがいた
「松崎屋源兵衛宅」がありました。

慶應四年(1868)二月十二日、
勝さんから使命を受けた山岡さんが、
ここで西郷さんに会い、勝さんからの手紙を渡し、
「江戸無血開城」に向けて
会見を行った、という大事な地です。


結構この前をよく通るんですが、今までそんなに気にした事なかったんです。
でもピロシの映画をきっかけに、注目するようになりました。

映画「幕末高校生」の大きなテーマ「江戸無血開城」、
西郷さんと勝さんの江戸での会見は、この西郷&山岡会見の2日後に
開かれたのですが、実質的な交渉はこの静岡での会見で行われて
江戸での2人の会見はセレモニー、みたいなものだったとも言われてるそうな。


勝さんを感じる大事な場所が
こんなところにさり気なくある、ってのも
面白いですよね。


はい、ここで私の日常日記。先週久しぶりにスタバ行きました。
会社帰りにお腹が空きすぎて倒れそうになり(笑)慌ててスタバへ。
新作のキャラメルなんとかコーヒージェリーフラペチーノ↓
スタバ
生き返りましたー。美味しかった。

もう1週間以上前になりますがー
ピロシが静岡に来た翌日の
★6月28日(土)

前日名古屋から来た会社関係の同い年のねーさんと2人で遊ぶため、
彼女が泊まってるホテルへ~。

静岡のホテルって当然泊まったことが無いから、部屋を見たことないんですよ。
でも出張者のためにホテルを予約したりはするので、参考のために
部屋を見せてもらいましたー。なるほど、こんな感じなのね。ふむふむ。

ホテルから2人でてくてく街中を歩きー、私のおすすめの鷹匠にあるカフェへ。
ランチセットを食べましたー。
ランチ ランチ2 ランチ3
ここに来るのは3回目かな。おしゃれで美味しくていいんですよー。
彼女も「いいねーここ」とまったりしてくれました。気に入ってくれた様子。

ここで色々のんびり話をした後、またてくてく歩いて
今度は反対側の青葉公園へ移動。
キルフェボンへー。プレミアムフルーツタルトにしました。
ランチ4 ランチ5
名古屋にあった「キルフェボン」のお店、無くなっちゃったそうで。
彼女のリクエストで来ました。

「キルフェボン」は静岡発祥なんですよー。本社も静岡にあります。
ここは「本店」みたいなもんですー。って教えたらびっくりしてました。

そうなんだよねー、皆東京の店だと思い込んでるんだよね(笑)

ここでもまったりケーキとお茶を楽しんで、しばらくゆっくりして、
その後は駅に向かって、最後は駅構内ASTYのお土産屋で
彼女がお土産を買うのを見守って、その後は新幹線に乗るのをお見送り。
1泊2日、お疲れ様でしたー。静岡に来てくれてありがとー。

はい、一気に書いてみました。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク