八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

テレビと雑誌感想と「うなぎを食べて浸る」の巻

会社から帰宅したらジルデコのライブチケットが届いてたー♪

チケット
私と、父と、友人2人、計4枚分無事到着。

あ、宣伝しますが
7月19日(土)六本木 ブルーシアターにて
ジルデコ(JiLL-Decoy association)
ワンマンライブをやります!ホールです!
ジルデコ史上一番デカい会場です。


絶賛チケット発売中!ジルデコに興味がある方是非是非!

詳しくはこちらをチェックしてみてください!

http://www.jilldecoy.com/live/3173

昨日はBS-TBS「TIME is LIFE~トキメキの時」
にピロシが出てましたねー。


普段ほとんどBSって観ないし、BS-TBSなんてまったく観ないので
こんな番組があるってこと自体、初めて知りましたよ。初めて観ました。

銀座和光の中で、MCのテリーさんと1対1でのインタビューミニ番組。
テリーさんとってのが新鮮だなぁ。


話してることは「何故この仕事を始めたか」「いつどういうきっかけで」
「オーディションやスカウト話」という、ファンな御馴染みのデビュー話でしたが、
テレビで観るのは久しぶりなので(嵐にしやがれ以来?)これまた少し新鮮。

つーか、ピロシかっこいい。
わかってるけど、もう1回言う。
ピロシ、かっこいい。


かっこいいついでに雑誌感想いきます。
色々ありますがー、テレビ雑誌分だけ軽く~。


★「ザ テレビジョン(週刊)」

ピロシFCから連絡は無かったと思いますが載ってました。
ピロシはさとみちゃんとツーショで27P、1Pだけいます。


ちなみに隣の26Pは瑛大です、瑛大!
この並びだけで個人的に萌えた。


このピロシ、なんか若い!
髭がないせいだろうか
肌もつるんとして可愛いぞ!


髪型といい、なんか
「ラストクリスマス」の日垣くんみたい!
すーてーきー!


なんせ1Pだけですしインタビュー部分も3分の1くらいのスペースなので
ちょっとだけです。ほとんど他の雑誌で既に読んでいるコメントなのですが、
ピロシの写真が本当にとても素敵なので、チェックしてみてください!
私は買っちゃいました!(笑)

★「TVぴあ」

ピロシとさとみちゃんは110Pにいます。
こちらも1Pだけですが、全身ショットなのと
めっちゃ爽やかなので思わず購入(笑)

この衣装は他の雑誌でもたくさん出てるバージョンだ。同日撮影ですかね。
ベージュみたいなVネックのニットのやつ。

カメラ目線の、イイカンジに力の抜けた
自然な表情がとても好きなのです。


インタビュー量としては「テレビジョン」とほとんど同じですが、
内容的には「ぴあ」の方がいいかな。他の雑誌とかぶる部分もありますが、
なかなか新鮮な部分もあったり。

「過去を変えるなら何をしたい?」っていうミニコーナーのところで
ピロシが「語学留学」って言ってるのも、なかなか興味深かったです。
もうそんな時間がとれないから、ってことだそうですが。


あとはさとみちゃんが語る、ピロシのちまちました悪戯話とか(笑)
伊武さんの話とか。その他ちょいちょい惹かれる部分がありました。
こちらも要チェックですー。

さて、今日は会社帰りに友人まーはんと合流してご飯を食べてきました。

面白いことに待ち合わせ時間まで「丸井」の靴売り場に行って
セール品を見てたら、同じくまーはんも靴を買っていて
待ち合わせるまでもなく一緒になったんですが。私達こういうこと多い。
やっぱ友達同士ってなんか引き合ってるんですかねー。

行ってきたのは、静岡では有名な某うなぎ屋さん。
うなぎ
映画の公式HP観てたら・・・行きたい気持ちが抑えられなかった(笑)

静岡県民はわりと「うなぎ」をよく食べる方だと思うんですが、
浜松や三島も有名ですしね、ただそれぞれ皆行きつけのうなぎ屋があって
そこばっかり行くっていうパターンになるんですよ。
私もそうで、家族で行くときは地元のここ、会社で行くときは街中のここ
って決まってるんです。

でも今回ピロシの件がきっかけで、
こんなに素敵なお店を知ることが出来て嬉しかったですよ。

とても閑静な住宅地の中にあるのでちょっとわかり辛いんですが、
駅南で働いてたことがあり、とても詳しいまーはんのおかげで
さくさく到着しました。

お店の方によくしていただき、とっても素敵な空間で
あれこれ浸りながらお食事できました・・・ありがたや。


このご時世、金曜といえど平日の夜にうなぎを食べに来るとか
なかなか無いのかもしれませんな。私達2人貸切状態でした。
そのおかげか、女将さんと色々お話できたし良かったなぁ。

↓奮発して、同じやつ!いい鰻!(笑)
うなぎ2
お重キター。

パカッと蓋を開けるとどーん。
うなぎ3

さらに蓋をとると、こんな感じでーす。
うなぎ4

漬物ときも吸い、どーん。お吸い物には湯葉も入ってました。
うなぎ5
美味しかったです!
いい鰻です!丁寧な職人の技を感じる!
鰻がふっくらして、タレも程よい甘さと濃さ。
全然しつこくなくて、むしろさっぱりしてる。


ご飯も丁寧に炊いた上質なお米で、漬物も野菜の本来の味を感じて
美味しかったし、お吸い物もいいお味でございました。

友人まーはんは本当にグルメさんで、うなぎも大好きなのですが
「静岡でもこんなに美味しいうなぎ屋さんあったんですねー」と
気に入ってくれたようでした。良かった―。


デザートで「メロン」が出てきました♪美味しかった!
うなぎ6

本当に本当にお店の方がいい方で!
ご主人も、女将さんも丁寧に接客してくださって、
色々ご親切にしていただき、気を使っていただき、
貴重なお話を聞かせていただいて、有意義な時間でございました!


お店も雰囲気があって、老舗の料亭って感じなんですよ。
趣があってとても素敵です!京都行きたくなったくらい(笑)

まーはんと「また来たいねー」って言ってました。今度はランチでもいいかも。
次はとくちゃんを連れてこよう。うなぎ好きな、うちの父にも食べさせてあげたいわ。
あ、あと兄もね。

静岡での舞台挨拶から、ちょうど1週間たった金曜の夜、同じ時間帯、
あれこれ浸ることができて幸せでした♪脳内妄想できた。
しかし、電話予約するときに正直に話して良かったな(笑)

お店の「つまようじ」をいただきました。
うなぎ7
↑偶然だけど「★」柄で可愛い(笑)

ご主人に見送られながらお店を出たのが20時過ぎだったので、まだ早いから
そのまま駅に向かい、駅構内の新しくなったASTY内でお茶することに。


で、お茶しました。
カフェ

和風パンケーキを、まーはんと2人でシェアしました。
どーん。
カフェ2
向きを変えるとこう↓
カフェ3
写真よりデカかった。こんもりしてた!

写真よりしょぼいって方が通常多いのに、これは逆で。
我々のななめ上をいくデカさだった(笑)

うな重食べた後にこれを食べる我々。太るわー。
美味しかったけど!

食べてお茶してあーだこーだ話して、ここは私がご馳走しました!
最初はうなぎ屋に一人で行こうと思ったんだけど、さすがに行き辛くて(汗)
まーはんを誘って、私に付き合ってもらった形になったので。

うな重もご馳走したかったんですが、それはまーはんがイヤがったので。
こっちを奢らせてもらいました。まーはん本当にありがとう!

お腹いっぱいな金曜ナイトでした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク