八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコ六本木ブルーシアターワンマンライブ

連日ピロシの番宣とSMAPの番宣に追われ、
ブログ更新も間に合わない今日この頃。

今日の静岡新聞夕刊
「シネマ通り」にピロシが載ってる!!


先月静岡の舞台挨拶に来たときに取材を受けたのね!
時生くんも一緒だ。FCから連絡来なかったしノーチェックだったよ。
友人とくちゃんから「載ってるよ」って言われて気づいた(笑)

そして!

「火曜サプライズ」面白すぎた!

ヤバい!玉木宏の面白さと
本当は天然さんなことが
全国ネットでバレた!(笑)


あまりにも面白すぎたので、これは今度ゆっくり語ります。

ピロシの雑誌はちゃんと買ってますよー!

今回は三連休について振り返ります。
★7月19日(土)
ジルデコのホールワンマンライブに行ってきました!


11時30分に静岡駅で友人まーはん・とくちゃんと合流し、ぷらっとこだま乗車。
マンゴーのワッフルとドリンククーポンで引き換えたお茶。
六本木
ワッフル美味しかったー。

色々話しながらあっという間に品川到着。そこから恵比寿経由で
六本木へ。そのまま歩いて14時前につるとんたんに到着。

六本木2
ずっと来てみたかったんですよ!
ミーハーなので絶対に芸能人御用達の六本木店に来てみたかった(笑)

事前に個室を予約しておきました。
六本木3

とくちゃんリクエストで穴子寿司十巻。
六本木4
皆で食べましたが美味しかったです!

私が頼んだのは「クリーム三昧」↓
六本木5
いやー、お椀のデカさと重さにびっくり。
テレビで観るよりデカいわね!


そして美味しかった!いい出汁で!
クリーミーだし麺もほどよくコシがあって
具だくさんで美味しかった!


皆の分も揃いました。ちなみにまーはんととくちゃんは「きつね」。
六本木6
「きつね」も美味しかったらしい。いやー他のメニューも食べたくなるね。

最後に「うどんのソフトクリーム」まで注文したまーはん。
六本木7
今度来る機会があれば食べてみたいわー。

満腹な我々はその後六本木ヒルズ方向に移動。
とある本屋さんの前を通りかかった時、私のピロシレーダーが反応!


吸い込まれるように店内へ!
おお!お前か!「東京カレンダー」ちゃんか!


その日発売日だった東京カレンダーが店頭に立てて、並んでたんですよ。
ピロシがお出迎えするかのように!さすが東京ですよねー。


無言で本屋に入ってった私にビビる友人2人(笑)
「急に入るから何事かと思ったよ」と言われました。はい、ピロシごとです。

「ちょっと見てこれ!ピロシ超かっこよくね!?
 エロすぎでしょ!何この雑誌」
と2人に興奮気味に語ってしまいましたよ。


荷物になるので雑誌は翌日買いました、はい。

友人達からは「ピロシに対する反応が早いね、さすが」って褒められました。

とくちゃんとまーはんは、シナモンロール専門店でお土産を購入。激甘らしい。
私は甘さが強いのは好きじゃないので買わなかった(汗)

ヒルズに到着するとドラえもんだらけ(笑)
六本木8 六本木9
ドラえもん大好きだけど、こんだけ
うじゃうじゃいると、ちょっとキモんだが(笑)


「夏まつり」ってことで、全部で66体いるらしいっす。

ヒルズアリーナで何やらリハ中でしたよ。
六本木10

お目当てのパンケーキ屋さんへ。結構混んでて20分近く並んだと思う。
六本木11
やっと座れたのはテラス席(ヒルズ屋内だが)。
私はベリーのパンケーキとピーチジンジャーティー。
六本木12 六本木13
この店はネット評価を見て私が勝手に決めたとこなんですが、
美味しかったです!
ふわふわもちもちで。

グルメなまーはんが「今まで食べたパンケーキで一番美味しい」と絶賛してました。

そんな時、リハ中だったアリーナから
加藤ミリヤの歌声が!

思わず覗いちゃうよねー。
(どうやら夜にライブイベントがあるらしい、コカ・コーラのイベント?)

1曲だけのリハだけど、
加藤ミリヤの生歌聴きながら
パンケーキとか・・・夢心地っすよ!
ヒルズ最高―!フー!


しかし、パンケーキがね結構食べるとボリュームがあってですね、
結局私もとくちゃんもちょっと残してしまった(汗)うどんから時間たってないし。
私はお腹が痛くなったのでトイレへ(三佐出撃であります!)

トイレから戻ってきたらすげー豪雨!
何だこれ!バケツの水を上からバシャー!
とかけてるような、超豪雨です!ひぃー!


すぐにやみましたけど、超ビビりましたよ。何だあのピンスポットな豪雨は。

その後、ライブ会場へ向かいます。目指せブルーシアター。

あ!中居くんのハゲ看板!
六本木14
六本木界隈で他にも中居くんのこれ発見しました。テレ朝関係無いのに。

しかし会場の建物がヒルズ近くから見えるのに歩くと遠い。遠回りになるし。
すんげー坂がキツイし。とくちゃんが「木村さんが”全力坂”で疾走すればいい」
って言ったのにウケたわ。そういえばSPで全力坂やってたねー木村くん。

疲れた頃にやっとブルーシアター到着!
六本木15

17時から開場なのですが、入場前に
大阪から来たピロシヲタでジルデコヲタの
ニコさんと久しぶりに再会!


プレゼントをお互い渡しあってキャッキャしてました。
同じく大阪から来たUさんともキャッキャしてました。
無事に会えて良かったー。2人とも私が髪の毛切ったから
最初ピンとこなかったらしい。阿佐ヶ谷姉妹とは言われなかった(笑)

父ともここで合流しましたー。

ロビーにお花が!
六本木16 六本木17 六本木18

それからニコさん達と並んでグッズ買いました!
この時スタッフさんにchihiRoちゃんとkubotaさん宛のプレゼントを
渡しましたー。

私が買ったグッズはこれ↓
新曲「光の子どもたち」の会場限定CDとー。

六本木20

この新曲にちなんでchihiRoちゃんがデザインしたフェイスタオル。
六本木22

「光の子どもたち」にちなんだ新キャラ「光の子ちゃん」だとか。
これkubotaさんらしい。
六本木24
これはchihiRoちゃんらしい。
六本木23
これはtowadaさんらしい。
六本木25

ゆるい、実にゆるい!
これぞまさにゆるキャラ。


吉田戦車のタッチを思い出すわね。

あと当日限定発売のフォトブックを予約購入。
後日出来上がり次第着払いで配送なんですってー。

それとfacebookで宣伝をシェアしたら貰えるサイン入りシート。
六本木21
これ帰宅後母親に見せたら「ちょうだい」と言われました。
この日にライブがあったという記念に欲しいらしい。行けなかったから。
お仲間に自慢するときに見せると。母心だねぇ。

席に到着。私達はFC枠で買ったので前から5列目!
六本木19
通路側を自分にして横に友人、奥を父にしました。
そして本日の主役、歌姫さまのママさんや義姉と久しぶりに再会して
ご挨拶ー。

今回の「ブルーシアター」、ジルデコライブ史上
一番でかい会場なんです。


なので本当にお客さんの入りを心配してたんですが、
始まる頃には後方の奥まで入ってました!
良かったあああーー!!


18時開演予定でしたが、だいたい15分ほど遅れて
18時15分頃ライブスタート!


昨年の初ホールワンマンライブの時は、最初から派手に飛ばしてた
って感じでしたが、
今回は前半しっとり、
後半がアゲアゲって構成でしたわ!


しかも新曲多い!
10月に新アルバムが出るんですが、その中から先行お披露目。
結局なんだかんだで6曲くらい?
新曲やりまくってましたね!


なんという攻撃的なライブなのだ(笑)
一番でっかいホールライブなのに攻めるわー。


しかもライブの前半部、ギターソロの時
kubotaさんが王冠や王様のマントをつけられてお立ち台で
ギュインギュイン弾くという、コンセプトがわからない演出があり爆笑(笑)
あ、誕生日直前だから?

後半に入ってくると怒涛のアゲアゲメドレー!
ジルデコの中でも人気が高くて
ライブで必ず盛り上がる数曲が
絶妙なアレンジで一気にどーん!


これは楽しかった!
なんせ前半がしっとり大人ソングが多かったので、お客さんも着席してて。

それがここで一気にオールスタンディング!
待ってました!ですよ。速攻立ったもん。


「踊れ踊れー」って感じでここからは祭りでした。
会場の盛り上がりや一体感が本当に凄かった。


そしてアンコールがあって、全然リクエストコーナーじゃない
リクエストコーナーがあって(笑)最後はデビュー曲でしめて
無事ライブ終了~。

出てくる頃には21時近かったですよ。
2時間半以上やってましたね。


今回は久しぶりにコーラス隊やホーン隊や、サポートが豪華だったので
華やかさと音の重厚さが増して
とってもかっこよかったです!


また歌姫さまのママさんと遭遇したので、ライブの感想を言ってました。

その後は父と友人2人と品川駅へ移動し、新幹線で帰宅。
我々親子とまーはんは途中で降りて、父の車でまーはんを実家まで
送って帰りましたー。

帰ってからは「ガラガラだったんでしょ?」と決め付ける母に、
「いかに客が入っていたか」を説明するのに一苦労でした。

いやーいいライブだったなぁ。
ジルデコはホールが似合うなぁ。


帰宅後は、ピロシの番宣がちゃんと予約録画できていたかを確認して就寝(笑)
いい土曜日でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


わぁいわぁい\(//∇//)\レポ待ってました。
そうなの、ピロシ番宣で忙しくてね、バタバタしていましたの。
でも、これを待っておりました。
ブルーシアターがお客さんで埋め尽くされてるのはやっぱり嬉しかったし、始まる前に知らせてもらったから、心置き無く楽しめました。
三井ホールも素晴らしかったけど、今回のブルーシアターでのライブも圧巻でしたよね(≧∇≦)
ホーン隊、コーラス隊の加わった音の厚みが素晴らしくていつまでも聴いていたいライブだったなぁ。
新曲もスゴイ良かったし、特に月光はメロディと歌詞とchihiRoちゃんの歌声がめっちゃマッチしてて泣いちゃいました。
ジルデコメドレーもめちゃくちゃかっこよかったなぁ。
盛り上がり過ぎた(笑)
本当に濃厚なライブで幸せでした。
まだ聴いた事ない人も、まずライブから行くってのもアリかも。
普通はCD聴き込んでからライブって順番が多いけど、ジルデコの良さってライブだと更に伝わる気がするので。沢山の人に聴いて欲しいなぁと心底思いますね(^_−)−☆

ニコ URL | 2014/07/23 01:49 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
土曜日は久しぶりに会えて嬉しかったです!お土産美味しくいただいてます!
コメントもありがとうございますー。

>でも、これを待っておりました。

そんなに待っててもらえて嬉しいっす。

>、始まる前に知らせてもらったから、心置き無く楽しめました。

これは絶対知らせた方がいいと思って席まで行ったんですよう。良かった。

>今回のブルーシアターでのライブも圧巻でしたよね(≧∇≦)

でしたね!!

>ホーン隊、コーラス隊の加わった音の厚みが素晴らしくていつまでも聴いていたいライブだったなぁ。

本当にかっこよくて華やかで最高でしたよね!私ももっと観たかったですー。

>特に月光はメロディと歌詞とchihiRoちゃんの歌声がめっちゃマッチしてて泣いちゃいました。

月光、早くも名曲の匂いがしますよね。一回だけでも凄くインパクトがあるし、ぐっと惹きこまれていい曲だなと思いました。

>ジルデコメドレーもめちゃくちゃかっこよかったなぁ。

メドレー本当に楽しかったなあ。いい汗かいた。

>普通はCD聴き込んでからライブって順番が多いけど、ジルデコの良さってライブだと更に伝わる気がするので。沢山の人に聴いて欲しいなぁと心底思いますね(^_−)−☆

ありがとうございます!
私もジルデコはライブから入った方がいいバンドだと思います。それくらいライブがかっこいいので。もちろんCDも売れて欲しいんだけど(笑)
先ずライブ!次にCD!でお願いします!

フーガ URL | 2014/07/24 23:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク