八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「幕末高校生」初日舞台挨拶新宿バルト9①

ふー・・・燃え尽きたわ。

怒涛のピロシ番宣週間と、
それを上回るSMAPの27時間祭りが終わりました。

土曜日帰り遅かったり、明け方寝ちゃったりして
27時間リアルタイムで観ることはできなかったけど、全部録画したわ。


とりあえず日曜は1日中FNS27時間テレビ観てSMAPに浸ってました。
そして今日、青い封筒が届きましたよ。さてライブツアーどこ申し込もう。
SMAPについてはまたゆっくり語るとして、
あ、最近食べたスイーツ↓フレンチトーストみたいなやつ。美味しかった。
カフェ
金曜日の会社帰りにここでおひとり様まったりしてました。

ではお待たせしました、ピロシ話からー。

★7月26日(土)
早朝5時50分頃家を出て、早い新幹線で上京~。
新幹線の中で朝ごはん食べましたー。
新幹線
劇場に着くまでずーーーーーっとエンドレスで
映画「幕末高校生」主題歌 ナノの曲を聴いてたわ。
iTunesで買った。今ずっと聴き込んで覚えております。

やってきました、新宿バルト9!

朝8時30分前に、ここでみちみちさん、そらさんと合流。
そう!今回私達が来られるようになった劇場は
初日舞台挨拶の1回目「新宿バルト9」 でした!


懐かしい!!
忘れもしません2008年2月!
映画「KIDS」の公開初日舞台挨拶、
ここ新宿バルト9の回!

体調絶不調で胃痛と戦いながらフラフラしながら這うようにやってきた涙の地!(笑)
当時の日記を良かったらどうぞ(笑)
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-301.html

映画上映シアターに上がるとポスターだらけでした。
バルト バルト2

8時40分~の上映です。宣伝が入るので実質7分後くらい?
「喰女」のCMが怖すぎた。クイメちゃんいらん(笑)

本編上映開始。先行上映会以来、2回目の鑑賞。

2回目となると初回に気づかなかった細かいところに目が行くようになるね。
まだこれからご覧になられる方も多いと思うので書きませんがー。

とりあえず2回目で
勝ピロ舟さんのデキる嫁の民さんが
現在「HERO」で検事やってる羊さんだと
知った、という(笑)

(どっかで見たなと思ったけど時代劇と現代劇だとギャップでわからず)

映画終了して、
10時40分頃ですかね?


司会はおなじみ映画パーソナリティの伊藤さとりさん。
さとりさんが一人で先に登場し映画の紹介と挨拶前のルール等を説明。
それから呼び込みです。

ピロシキター――!

並びはさとりさん・監督・時生くん・さとみちゃん・ピロシ・春奈ちゃん・千葉くん。
そう、バルトは浩市さん来ないのよね。マスコミも入ってません。

衣装等はネット画像や「めざまし」等でも流れてるのでスルーして

※メモってましたが、かなりクロストークだったので
 メモが追いついてないとこ多いです。
 雰囲気だけ、お楽しみください。


今回は、そらさんがゲットしてくれたのですが
これまた良席で、私がいただいたのはF列12番でした。前から6列目。
ちょうど真ん中よりで非常に観やすかったですね!
バルトは結構傾斜がついてるので高さがあるんすよ。

先ずはピロシからご挨拶。
玉「皆さんおはようございます。
  勝海舟を演じさせていただいた
  玉木宏です。
  今日は凄く早い上映だったと思いますが、
  これだけたくさんの方に来ていただき
  嬉しく思っております。
  ようやく公開初日を迎えることができました。
  皆さんのおかげです、ありがとうございます」


みたいな挨拶でした。(ちょっと違うかもだけど)

続いてヒロイン未香子の石原さとみちゃん。
石「皆さんおはようございます。
  川辺未香子役の石原さとみです。
  皆さん凄いです!
  私は午前中に映画を観たことが無いので
  皆さん本当に尊敬します!」


みたいなことを言ってました(笑)
私もこんな早朝に出かけて映画観たの久しぶりです。

続いて柄本時生くん。
時「皆さんおはようございます。
  高校生役高瀬雅也を演じた柄本時生です。 
  こんな朝早くからありがとうございます。
  映画は多くの人に観てもらうのが何よりなので
  そうなればいいなと思っております」


みたいな。時生くんのコメントは正直あまりメモれていない(汗)
結構ちゃんとしたコメントをしていたら

ピロシがマイクもたず肉声で
玉「まともだ」

ってこそっと言ったのが印象的でした(笑)
時生くんがまともなことを言ったら驚くという。

続いて春奈ちゃん。
川「おはようございます、女子高生恵理を
  演じた川口春奈です。
  朝早くからこんなに来ていただいて嬉しいです」


とかなんとか。他も何か言ってたけどメモ間に合わず。

続いて千葉雄大くんなのですがー、マイク持って少し沈黙して

千「・・・あはっ(笑)」

会場ウケる。やはり独特な子だ。

千葉君のコメントもほとんどメモれてないのですが、
おはようございますってのと自己紹介して

千「こんなにろうなくはんにょ
  ろうなくなんにょ
  老若男女の皆さんに」


と”老若男女”が言えなくて噛みまくってて
可愛かった(笑)皆爆笑ですよ。

最後は李監督。
李「おはようございます。
  朝一番の上映に来ていただき
  ありがとうございます。
  外はすっかり陽が出て暑いです。
  このままあと2回観ていただいて
  この場で涼んでいただければ嬉しいです」


みたいなことを言ってました。これまた会場笑い。

続いては映画撮影中を振り返っての質問タイム。
京都では歴史的に重要な場所での撮影だったということで、ピロシが回答。

玉「下鴨神社とか西本願寺とか
  普段なかなか撮影で入れない場所での
  撮影も貴重でしたし、京都での撮影も
  一番いい時期といいますか、暑くなくて
  新緑が綺麗な時期で良かったですね」


みたいな話をしてました。たぶん。

さとりさんから「ラストの殺陣のシーンが凄い」という話題になり、
どんだけ撮影大変だったんですか、みたいな質問があったんですが


玉「はい、うーん・・・
  撮影的にはわりと早くて。
  午前中から始まって 
  午後3時、4時には終わったので
  わりとスムーズでしたね。
  型を覚えるのが大変でしたけど。
  覚える作業も、もらった映像を観る
  って感じだったので。
  実際に皆さんと手合せできたのは
  2回だけでしたね」


ってな話をしてました。2回しかちゃんとしたリハしてなくてアレってスゲェ。

監督にもお話を、ってことで李監督。
李「リハの時に、馬が大暴れしたんですよ。
  玉木くんが馬を落ち着かせて
  くれたからその後大丈夫でしたけど。
  スタッフの女の子が”キャー!”って
  悲鳴をあげるくらい大暴れしちゃって。
  現場も騒然として正直
  今日どうしよう、って思ったんですが。
  玉木くんに聞いたら
  ”うん、大丈夫だよ”ってさらっとして」


みたいな話をしてましたね。

玉「そうですね、落ち着いてましたねー。
  内心ちょっと焦りましたけど、
  その気持ちが馬に伝わっちゃうと
  いけないと思って」


ピロシほんと男前すぎるぜ!

李「僕もびっくりして慌ててて。
  でも”キャー”って言えないですからね(笑)
  玉木さんが馬で疾走するシーンとか
  殺陣のシーンとかいい感じの木洩れ日が
  入ってるんですが、あの木洩れ日は
  本当に本物ですから。
  本物の神々しい光でしたねー」


っていうような話をしてました。

玉「殺陣のシーンの撮影中、
  ちょっと首の筋を違えてしまいまして、
  監督の弟さんの知り合いの人に
  ケアしてもらって助かった、  
  ってことがありましたね」


やっぱり撮影中に色々ケガがあったようで・・・

李「ボク、体弱いんですよ。
  だから行きつけのところが色々
  あるんですけど。
  殺陣のシーンでね、玉木さんが
  大変なことになってしまって、
  撮影の1回目だったんで。
  お願いしましたね」


玉「ほんっとに助かりました」

李「何をおっしゃいますやらー」

応急処置が良かったようで何よりです。
あんだけハードな撮影だと絶対ケガするよなぁ・・・
お疲れ様でした。では続きはまたー。スマスマに集中しまーす。
  

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした
土曜日はお疲れさまでした。
怒涛の週末が終わって一息ついたところでしょうか。

ピロシのあの立ち回りシーンでは、やはり体を酷使したというのがよく分かりますね。
ケアしながらの撮影は本当にハードだったんだろうなーと思いました。
舞台挨拶はすごく楽しくて、みんないいキャラしてるなと思いました。

レポの続きも楽しみにしてます♪

そら URL | 2014/07/29 17:52 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土曜日はお疲れさまでした。
怒涛の週末が終わって一息ついたところでしょうか。

そうですね、おかげさまで。
本当に土曜日は朝からお世話になりました!
ありがとうございましたー。

>ピロシのあの立ち回りシーンでは、やはり体を酷使したというのがよく分かりますね。
ケアしながらの撮影は本当にハードだったんだろうなーと思いました。

はい。そりゃケガもしますよねー。
お互い気を付けていても当たってしまった、とか色々あるでしょうし。
大変な現場だったんだなぁと。

>舞台挨拶はすごく楽しくて、みんないいキャラしてるなと思いました。
レポの続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございます。本当に面白い舞台挨拶でしたよね。
あんなに盛り上がると思いませんでした。

フーガ URL | 2014/07/29 23:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク