八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

幕末高校生の世界に浸ってみる夏休み

あっという間に8月とか怖いんですけど!!
先週に引き続き今週も中居くんが長時間生番組に出ているので、
今はTBSにくぎ付けなフーガです。朝まで観なくては(笑)

GLAYが「誘惑」歌ってる。ちょーー懐かしいな。カラオケで何回歌ったことか。
ちなみにGLAYを観る度、昔うちの父が
「GLAYはベースが上手いな」と言ってた言葉を思い出します

(毎回音楽番組で観る度に、父は必ずベースのJIROを絶賛してました)

Kinkiと中居くんの絡みは癒しだなぁ・・・
剛が言う「SMAPにーさん」って言い方が好き(笑)
そして中居くんが言う「大好きな後輩!」って言葉が印象的でした。

昨夜の「未来シアター」
ピロシかっこよかったなぁ。

それにしても2つの「革新者」どちらも素敵なお話でしたわ。
介護食の進化形素晴らしいなぁ。

ピロシの「ウォーターボーイズ」のオーディション話、
テレビで観るの久しぶりで何か新鮮でした。
あと声変わり云々の話とか。


ピロシがNEWSの2人と同じ画面の中にいるのもこれまた新鮮。

さて公開初日舞台挨拶レポの続きの前に、昨日の話を書きます。
★8月1日(金)

静岡第一テレビ「あいチャン!」とかいう番組をぼーっと観てたら
「幕末高校生」の宣伝VTRが始まったので、慌てて録画したら
ピロシと時生くんが出てきた!

え?これFCから連絡来てた番組だっけ!?無かった気がするんだけど!
良かったー偶然観てて(汗)


他のローカル番組同様、同じ場所でのインタビューで同じ衣装のピロシ。
あの日に一気に収録したやつらしい。

和気藹々としたトークで、
意外と長めだったし、殺陣のメイキング
まで流れるし侮れない番組構成!


さらに、このインタビューしてた女子アナさんが愛知県出身で、
ピロシが通ってた高校の隣の高校に通ってたとかで、
ローカルトークになりました。


ア「私玉木さんの高校の隣の高校だったんでー」

玉「フッ(笑)・・ほう・・・、
  ちなみにそれは何高校だったんでしょうか?」


ア「松陰高校です!」

玉「松陰高校!?あー、近いですねぇ~」

ア「近鉄の車内でカリスマ的存在だった!ってのが」

とピロシに向かって興奮気味に話す女子アナさん。

時「キンテツって電車ですか?」

と不思議そうな時生くんに教えてあげるピロシと女子アナさん。

ア「隣の高校でものすっごい!カッコいい人がいた!」

という評判だったらしい。しかしピロシはそんなことよりも

玉「よくその電車の中で、
  車掌さんのマネをするのが得意だったんだよね」


と学生時代の話を(笑)

時生くんが「第2車両ヤバいぞ、みたいな。
第2車両に乗ってる玉木ヤバいぞ、みたいな」と茶化してました(笑)


ちなみに車掌さんのモノマネはやってくれなかったらしい(スタジオ談)

そんな静岡番組でした。
さて話を戻して昨日はー
静岡の老舗料亭「浮月楼」に行ってきました!
ふげつろう ふげつろう2

ご存じの方も多いと思いますが、
第十五代将軍徳川慶喜公のお屋敷跡を
料亭にし、結婚式場としても人気の
名店であります!

ふげつろう3 ふげつろう6

隣接してる「LIFE TIME」とか「浮殿」とかは何回か来てますが、
この本館の方、「浮月楼」はね、入ったことなかったんですよ。

何故来たかといえば、
6月27日(金)にピロシが静岡に映画「幕末高校生」
先行上映会で来たときに、この「浮月楼」で
色んなメディアの取材を受けていたからー!


上記で書いた番組もこの浮月楼の和室で収録されておりますー。

ピロシの残り香を嗅ぎに・・・クンクン・・・

ピロシ本人も映画撮影前に勝海舟さんゆかりの地として
静岡にプライベートでやってきて、「浮月楼」にも来たとか
言ってましたからねぇ。これは静岡県民としては行かねばと!


しかし問題がひとつ。この料亭の方は高い!
ディナーコースも、土日のランチも手が出ない。
さすがにピロシファンでもない友達を巻き込む金額ではなく・・・

そんな中、唯一の方法として「平日限定の昼懐石」に行くこと!
これならまだ・・・って充分高いんですけど(汗)


たまたま私今夏休み中なので、行くなら今しかないって思ってたところに
前から行ってみたいと言ってくれていた友人まーはんが話にノってくれて
2人で行ってきました!
ありがとう!まーはん!もつべきものは名店好きなグルメな友人だ(笑)

入ってみるとドーンと素敵な庭が見えますー。
ふげつろう7

今回電話で予約したときに正直にピロシの話をして、ピロシが取材で使用した
和室を、っていうリクエストをしたのですが
現在、ピロシ達も使用した「和室」の方は
工事中でありまして!
入れないし、見学もできません。

(10月中旬まで工事がかかりそう、とのことです)

ピロシ達が来たときも工事中だったそうなんですが、
特別に使用したそうですよ。


残念!

でも「洋室」の個室を用意してくださいました。
これはこれでとっても素敵!

ふげつろう4
庭も綺麗に見えますー。
ふげつろう5

素敵な懐石をいただきまーす。
ふげつろう8 ふげつろう9 ふげつろう10 ふげつろう11 ふげつろう12 ふげつろう13
↓この天ぷらに使うお塩は「わさび塩」なんです。
ふげつろう14
わさびのピリッとした味わいがあって美味しかったですね。

ふげつろう15 ふげつろう16
美味しかったあ!全部美味しかった!
(こんな貧相な感想で申し訳ない(笑))

上質なお料理を素敵な庭を眺めながら
ゆっくりいただく・・・
なんという贅沢で優雅なひと時!


ずっとまーはんと「優雅だねぇ・・」「優雅だねぇ・・・」って言いながら
味わってました(笑)
だって私達2人のために、スタッフの方2人ついてくれるんすよ。
給仕してくれるんすよ。お嬢様気分ですよ!!


この2人のスタッフさんが本当にいい方たちで、丁寧に接客してくださって
実に幸せなランチタイムでしたよ。
色々お話できて楽しかったです。

優雅にお食事をいただいた後は
慶喜公が愛した立派なお庭を見学ー。
※ちなみにこのお庭は「浮殿」を利用した場合でも見学できますよー。
ふげつろう17 ふげつろう18 
ピロシたちが取材に使った和室はこちらの建物。
「明輝館」

ふげつろう19
このお部屋を使ったと思われます。
ふげつろう20
このお部屋でご飯食べたかったのよう。残念。
(工事中ってことで)

昨日は天気が本当に良くて
緑が鮮やかに映えて綺麗でしたねぇ。

ふげつろう21 ふげつろう22 ふげつろう23 ふげつろう24 ふげつろう25 ふげつろう26 ふげつろう27
この庭は「浮殿」に来たときに何回か見学してるんですが、
ピロシも見たと思うとこれまた新鮮に感じるから不思議。

同じ時代に勝さんも静岡に移り住んでるので、慶喜公に会いに
勝さんもこのお屋敷に何度か来ていることでしょうよ。
とか思うとこれまた面白い。

その後は、まーはんのリクエストで最近できた「かき氷」専門店へ。
常磐公園の方にあります。

ふげつろう28
期間限定の「桃」の氷にしましたー。ミルクついてるやつ。
氷
中にちゃんと果肉もありますー。
氷2
美味しかった!ふわふわで。
ヨーグルトアイスみたいなさっぱり感。

この後はまーはんのリクエストで伊勢丹やキタムラに移動し、まーはんの買い物に
付き合っておりましたー。そんなこんなしてたら時間が。やばい。
急いでセノバに移動。

16:30~ 映画「幕末高校生」鑑賞。
私は4回目になります、まーはんは初。


レディースデーだし1日のファーストデーで1100円で観られるのでね。
お客さんも老若男女バランス良くて嬉しかったなあ。

映画観終わって、そろそろ撤去されかねないので
もう一度、この穴あきボードを撮影。

ふげつろう29
これを撮ってたら、まーはんが「撮りますよ」って言ってくれたので
スマホを渡して撮ってもらいました。
私が顔を入れて(笑)


ちなみにこのピロシの隣の娘の顔に入ってみた。(この画像にはいないですよ)
ふげつろう30
観光名所でこういうのがあっても絶対やらないんで、すごく苦手(笑)
しかも前を通る人もいるので恥ずかしくて思い切って顔を出せず・・・
出来上がりは心霊写真のようでした(爆)

その後は映画の感想をまーはんとしながら、別の場所へ。
友人とくちゃんと合流して3人で飲み会なのです。

あ、まーはんも「映画面白かったです!」
って言ってくれました。まだの方、是非!


3人で来たのはパルコ近くに最近できたお店。ずっと来たかったんですよ。
こんな感じで注文。
飲み会 飲み会2 飲み会3 飲み会4 飲み会5 飲み会6 飲み会7 飲み会8 飲み会9 飲み会10 飲み会11 飲み会12 飲み会13
美味しかったですー。

しかもデザートおまけしてくれたし。お店の方が本当に接客が良くて、
とっても居心地が良かったんですよ。お店も綺麗だし。
すっかり気に入ってしまって、次の予約を入れてしまった(笑)
「必然」てお店です。

ちなみにここで私ととくちゃんは、SMAPライブツアーの申し込みの
相談をしてました。

「東京ドームは諦めよう」「福岡どうする!?」「福岡やっぱ旅費高いよ」
「大阪と名古屋に懸ける?」「とくちゃん何日担当にする?」とか。
そんなんで、日程表を広げて2人で計画たててました(笑)行きたいよー!!

あとFNS27時間テレビの感想を熱く語ってましたよ。
さて「音楽の日」に集中しなくてはー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ステキ〜
優雅なランチですなぁ\(//∇//)\
是非和室の方に行ってみたいけど、洋室の方も本当にステキ。
ピロシ祭り、満喫してますね〜\(//∇//)\
未来シアターの介護食は非常に興味深かったですよね。
ピロシ見たさの番組だったけど、あれからいろんな事考えちゃってね、、、まだまだ出来る事ってあるよなぁと。

ピロシにSMAPに、先週からホント忙しい毎日で一つ一つを繰り返し観る余裕がないけど、、、とにかく幸せです(笑)
またSMAPの感想も聞かせて下さい\(^o^)/

ニコ URL | 2014/08/03 12:02 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>優雅なランチですなぁ\(//∇//)\
是非和室の方に行ってみたいけど、洋室の方も本当にステキ。

これは今度またリベンジしますよ(笑)友達もまた行きたいと言ってくれたので!滅多にはいけないですけどねー。たまには。

>ピロシ祭り、満喫してますね〜\(//∇//)\
未来シアターの介護食は非常に興味深かったですよね。

はい。満喫してますー。
未来シアターの介護食は、高齢化社会の日本には大事な分野ですよね。重病で食べられない方にも幸せな気分を味わってもらえるし。

>、あれからいろんな事考えちゃってね、、、まだまだ出来る事ってあるよなぁと。

ありますねぇ。ニコさんはお仕事的にもなおさら色々考えられたことでしょう。

>先週からホント忙しい毎日で一つ一つを繰り返し観る余裕がないけど、、、とにかく幸せです(笑)
またSMAPの感想も聞かせて下さい\(^o^)/

ありがとうございます!本当に忙しくて(笑)HDDが大変なことになってます。FNS話はまたゆっくり語ります!

フーガ URL | 2014/08/03 23:19 [ 編集 ]

2度めまして~
フーガさん…スマファンでもあるんですね!(*^^*)
と、密かに思っていたのですがっ。

我慢できずに(笑)コメントしてしまいました~静岡県民です(´∀`)
実は私もです♪
ドーム巡り楽しみですね!チケット当たれ~ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
宏さん&スマさんネタを今後もよろしくお願いいたします(*´∇`*)♪

arinco☆ URL | 2014/08/04 23:01 [ 編集 ]

>arinco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん…スマファンでもあるんですね!(*^^*)
と、密かに思っていたのですがっ。

密かに思ってたんですね(笑)
はい!スマファンです!
つーか、ピロシのファンになるよりずっと前からファンです(笑)

>我慢できずに(笑)コメントしてしまいました~静岡県民です(´∀`)
実は私もです♪

お仲間!ウェルカムですー!
このとーり、SMAPファンなので
今後もスマについて語ったりしますので遊びにきてください(笑)

>ドーム巡り楽しみですね!チケット当たれ~ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
宏さん&スマさんネタを今後もよろしくお願いいたします(*´∇`*)♪

ありがとうございますー。ほんとチケットあたれーですよ!当たりたい。会いたいー。そしてこちらこそよろしくお願いします。

フーガ URL | 2014/08/05 00:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク