八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「幕末高校生」初日舞台挨拶横浜ブルク13①

「HERO」4話面白かったなぁ。
今日の久利生さんめちゃかっこよかった。


私の夏休みも終わり、今日から通常出勤でした。
1週間ダルダルした生活してたので、頭動かないし眠いしダメ人間でしたわ。

さて、だいぶ空いちゃいましたが、
映画「幕末高校生」初日舞台挨拶、
私がもう一か所行った「横浜ブルグ13」の
レポに入りたいと思いますー。


当初横浜は予定外でした。

チケット発売日当日の朝、ピロシ仲間のそらさんのおかげで新宿に
行けることになった我々は満足していて、みちみちさんとそのままランチして
カラオケする予定だったんですよ。
でも正直、バルトだったらもう一か所時間的に行けるよなぁ、とも内心思ってて。

そんな時、そらさんから
「横浜、まだチケットとれますよ!」と連絡メールが。


10時40分過ぎですかね。11時前だったと思いますが。
言われたとーり、まだ空席が!

これは・・・・行きたい・・・

こんな機会は滅多にないし、ピロシに会えるチャンスがあるなら
掴みたい、そう衝動にかられまして。

みちみちさんに相談したところ、「私のことは気にせず行ってきて」と
快く送り出してもらえたので、そのままポチりました・・・・
みちみちさん、ありがとう!この日遊べなかった分は今度必ず!
(みちみちさんは横浜には参加しなかったのです)

はい、そんないきさつがありまして新宿でランチしてみちみちさんと別れた
私とそらさんは、そのまま電車を乗り継ぎ横浜へー。

★7月26日(土)

そらさんはなんとファンクラブ枠が当たっていたのです。強運!!
一緒に横浜までお付き合いいただきました。

13時前に桜木町へ到着。横浜ブルクー。
横浜
この建物の中に入ってるシネコンです。初めて来ました。
夏休み中だから子供たちでうじゃうじゃしてましたわ。

そらさんがFC枠専用の、スタッフさんがいる引換場所でひきかえていた時に、
ついでにスタッフさんに私が書いたピロシへのファンレターを預けました。
映画の感想をどうしても伝えたくて書いておいたのです。フフ。

その後はそらさんと2人で座れるところを探しながら彷徨いつつ(笑)
なんやかんやしながらシアターへ戻りました。

13:40~ の回
映画「幕末高校生」上映開始


この回で、私は映画を観るのが3回目でした。
この日は朝から映画を観て、これが2回目なのでさらに細かいところに目がいく。

本編は13:43頃から始まり、15:33頃に終わりました。

すると新宿同様、伊藤さとりさんが登場。
そう、こちらも「上映後」の舞台挨拶であります。


私はちなみにF席18番でした。
有難いことに中央エリアの前から6列目!
正面で近いし見やすい!


15:35頃 さとりさんの紹介でキャストと監督が登場~。

登場の順番や並び方や衣装ヘアメイク全部、新宿と同じです。
そりゃそうです、ずっと朝から一日舞台挨拶してるんだから。

ちなみにこの横浜が舞台挨拶ラスト!

※メモってましたが、だいぶ字が汚くて読めなかったり
  メモがおいつかなかったり、いい加減でもあります。
  こんな感じだったのねーと雰囲気だけお楽しみください。


先ずはピロシがご挨拶。
玉「皆さんこんにちは。玉木宏です。
  本当に暑い中お越しいただき
  ありがとうございます。
  (映画)いかがでしたか?」


「良かったー!」等の声が観客からあがります。

玉「ありがとうございます。
  ようやく?皆様のお力をお借りして
  この日を迎えることが出来ました。
  世の中のたくさんの方に観ていただき
  たいと思います。よろしくお願いします」


みたいな挨拶をしてました、たぶん・・・

続いてさとみちゃん。
石「こんにちは、石原さとみです。
  今”すごく良かった”という反応をいただいて、
  やっと公開できたんだと実感してます。
  多くの皆様のお力をお借りして
  この作品を大きくしたいと思います」


みたいなことを言ってたと思います(違ってたらすみません)

続いて時生くん。
何を言ってたかメモれてません(汗)


だってこんとき、時生くんがマイク持った瞬間、
ピロシがすっげーニヤニヤして
笑いを堪えてるんだもん!

(そして何か言いたそうにマイク持ってるっていう)
ピロシ

玉「さっきから何でそんなに元気ないの?」

「最後だよ!」とかピロシか春奈ちゃんから誰かからツッコまれ

時「うっせーよ!」

思わずキレるトッキー(笑)

玉「言葉が悪いよ!」

にーちゃんが弟に注意するみたいな言い方にモエス。

ここで時生くんが、春奈ちゃんやさとみちゃんやピロシから
ツッコみ入れられ、グダグダになりつつも

時「嬉しいです!終わります!」

強引にしめました(笑)

続いて春奈ちゃん。
すると時生くんの「元気ない」流れで「元気ないよー」と客席からナイスつっこみが。

川「元気だよ!」

この返しが面白かった。申し訳ないけどこの後のコメント、メモってない(汗)

続いて千葉くん。
千「こんにちは。僕は元気です」

「元気」流れでこの発言したので、会場爆笑。やっぱ独特。

この後、「初日おめでとうございまーす!」ってさとりさんが言ったんだっけ?
皆が言ったんだっけ?なんかもう忘れた。

っていうかこのあたり、メモれてない。
なんかアワアワしちゃって、メモ帳の変なところに書いちゃってて(汗)
「やべー」つって、またページめくって書き直したりしてて。めちゃくちゃでした。

この後、さとりさんが「皆さん本当に仲睦まじくていらっしゃいますが、
お互いここがチャーミングだなぁ、とか意外性がある人は誰ですか?」
みたいな質問をしたんですよ。


はい、ピロシから回答。
玉「はいっ。えー、どうしようかなぁ。
  みんな色々あるんですよ。ふはははは(笑)」


玉「そーだなぁ。やっぱり春奈ちゃんかな。
  最初に会った時。一番最初に
  意外性があると思ったのは。
  一斉に集まった顔合わせ兼、本読みの時。
  そんとき、人見知りって言ってて
  静か~~にしてて、
  ”はい”、”はい”って可愛い返事してたのに」



こんときの春奈ちゃん声マネして高めの声で
おとなしく返事するピロシが超可愛かった。


顔も心なしか春奈ちゃんぽくして乙女なピロシでした(笑)

ピロシ2

玉「おとなしい子だなって思ってたのに、
  2回目に会ったときにいきなり
  ”玉木くん!モノマネやります!見てください!”
  って」


玉「”は!?” ですよ(笑)」

玉「あれ!?これ、顔合わせんときと違うぞ。
  こんなじゃなかったのに、って」


ここ面白かったですねー。すみません、ここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまです!
夏休み明けの仕事はだるいですよね…徐々にペースを上げて行くという感じになりますね。

先日は横浜までご一緒出来て嬉しかったです。
ピロシが横浜で舞台挨拶してくれることもなかなかないし、貴重な機会だったので私も行けて良かったです。
横浜も和気あいあい感があったし、何よりピロシの春奈ちゃん声マネがうけました!春奈ちゃんは、みんなにそういう感じなんですね。初対面と二回目で人が変わったようになるとビックリですよね。かわいいけど、面白い子なんだなーと思いました。

遅くなりましたが、前記事の料亭がすごく素敵ですね!いつか行ってみたいなあ。

そら URL | 2014/08/05 12:41 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>夏休み明けの仕事はだるいですよね…徐々にペースを上げて行くという感じになりますね。

はい。昨日は連休明けでバタバタしてましたが、今日は連休前のペースに戻れた感じです。でもなんか眠いです(笑)

>先日は横浜までご一緒出来て嬉しかったです。

私もご一緒できて嬉しかったし楽しかったです。ありがとうございました!

>ピロシが横浜で舞台挨拶してくれることもなかなかないし、貴重な機会だったので私も行けて良かったです。

なかなか横浜で舞台挨拶って無いですもんね。最近は品川とか川崎とかお台場とかが多くて。

>横浜も和気あいあい感があったし、何よりピロシの春奈ちゃん声マネがうけました!

高めの声で可愛かったですよね(笑)

>春奈ちゃんは、みんなにそういう感じなんですね。初対面と二回目で人が変わったようになるとビックリですよね。かわいいけど、面白い子なんだなーと思いました。

不思議ちゃんなのは知ってたんですが、そこまで豹変するタイプとは思わなくてびっくりしました(笑)なかなか奥深いキャラですよね。

>前記事の料亭がすごく素敵ですね!いつか行ってみたいなあ。

ありがとうございます!静岡の老舗有名店なので、機会があれば是非!ゆっくりできますよー。

フーガ URL | 2014/08/05 22:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク