八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「幕末高校生」初日舞台挨拶横浜ブルク13②

ではまだまだ終わらない、
映画「幕末高校生」初日舞台挨拶、
「横浜ブルグ13」のレポの続きいきまーす。

※メモってましたが、だいぶ字が汚くて読めなかったり
  メモがおいつかなかったり、いい加減でもあります。
  こんな感じだったのねーと雰囲気だけお楽しみください。


キャスト陣の「意外性」についての質問の続きですねー。
お次はさとみちゃん。
石「意外性?でもやっぱり時生くんかな。
  時生くんとはデビュー作で一緒だったんですよ!
  私が16とかで、時生くんが14?」


時「14です。
  さとみさん、ボクの3つ上」


石「3つ上か、OK!」

会場笑い。ってことはさとみちゃんは17くらいだったのかしら。

石「その時、時生くん、すっごい!小ちゃくて!」

と手で背の高さを表すさとみちゃんですが、小学生くらいのサイズを表現(笑)

石「2人で小学生の役やったんですよ!」

時「高2と中2が小6の役をやってたっていう」

スゲェ―な(笑)
とみちゃんも童顔なので違和感なかったのでしょう。

玉「世の中騙しすぎだよ」

とツッコむピロシがナイス(笑)

石「それなのに、この映画で久しぶりに会ったら
  まず、髭が生えてる!
  背がすごく伸びてる!
  それから先輩俳優に馴れ馴れしい!」


会場笑い、焦る時生くん(笑)
この後メモれてないんですが、たぶんさとみちゃんが
時生くんが○○さんや○○さんに対してなれなれしい、って話をしてました。
そんで流れは忘れたけど、メモにはこう書いてあります(笑)

玉「よく語ってるよ!」

時「何語ってるって」

石「成長は嬉しいけど、ちょっと驚いた。
  大きくなったねぇ~!
  大きくなって。スマスマに出るくらいに!」


時「いいじゃん出たって!(笑)」

石「あと春奈ちゃん。1年前より
  セクシーになってます!」


玉「セクシーだよねぇ~」

石「玉木さんが言うといやらしい」

会場笑い。いやらしいって(笑)

ピロシは「いやらしいって何だ」と慌てながらも
玉「今日もここがスケスケな感じになってて」

と、春奈ちゃんの肩のあたりのデザインを指さしながら
セクシーな恰好してますよアピールするピロシが面白かった。
俺がいやらしいわけじゃない、このデザインはセクシーだろ
とフォローしたい感じで(笑)

ピロシ3
わかり辛いイラストですが、春奈ちゃんの袖のスケスケを
指さしてます。胸を触ってるわけではありません(笑)

ここで時生くんが春奈ちゃんを呼んで、何か言ったんですよ。
褒めたんだっけかな?忘れたけど。

春奈ちゃんが時生くんを見ながら、すっげーイヤそうな
引きつったような表情をわざとしてたんですよね(笑)

玉「嫌そうな顔してる(笑)」

時「こーゆーとこが可愛くないんすよ!」

玉「可愛らしいじゃないか」

時「結構破天荒だから意外性抜群ですよ!」

みたいなやりとりがあった後に、続いて春奈ちゃん。
川「私は時生くんが意外性ありましたね。
  時生くんとは今回初共演で、
  会うの楽しみにしてて、印象として
  凄く真面目でストイックでって思ってたのに。
  京都で結構遊んでたんですよ!」


それで撮影に影響があったとかなかったとか。なんか言ってたな。

玉「マジでー!?」
(わざとらしい(笑))

川「サイテーだね!信じらんない!」

さとみちゃんも「トッキー、ゲームやってて忘れたんでしょ」みたいな
ことを言ってたみたいですが、正確なメモかどうか怪しいです(汗)

川「なんなの?」

時「おまえ何なんだよ!ムカつく!」

この春奈ちゃんとトッキーのやりとりは
まるで学園ドラマでも観てるかのような、絵にかいたような可愛い喧嘩
でありました(笑)あの幼馴染で、お互い会うとツンケンしちゃうけど好きみたいな。


続いて千葉くん。
千「ボクの名前が一切出てこないので、
  もうちょっと面白い人間になりたいと思います」


会場爆笑(笑)
千葉くん、ぼそっとこういう切り替えしするから面白いわ。

玉「バラエティ出てるだけありますよね。
  なかなかこういう返しが出てこないもん」


石「千葉くんは真面目です。バラエティの人間ですけど」

みたなやりとりがあった後に、突然春奈ちゃんが千葉くんの顔を見ながら

川「髭生えてるよ」

千「うっせーバカ!」

何だこのやりとり(笑)ここにも学園ドラマのような関係性が!
千葉くんの悪態つく感じが即答で面白かった。

玉「現場でもずっとこういう感じで
  クロストークが続いてたんですよ」


とのこと。本当にクロストークです、メモが追いつきません(笑)

この後は撮影裏話みたいな流れに。
さとりさんがピロシのラストの殺陣シーンを絶賛していてその話へ。

勝ピロ舟さんのことを

さ「キラッと光る瞳と共に!」

とか言ってて

玉「瞳とともに?(笑)」

とリピりながら恥ずかしそうに笑ってたのが印象的でした。
なんか「のだめ」の佐久間さんみたいな表現をするさとりさん・・・

玉「所作に関しては、江戸末期で
  パンツスタイルですし、
  大変じゃなかったんですよ。
  殺陣も人を殺めるわけではないので。  
  ただ、あれだけの人が向かってきて
  戦うので、心が折れないように
  意識しましたね。7分間ワンシーンなので
  何度も心が折れそうになりましたけど、
  カットがかかるまでは続けようと思って
  やってました」


みたいな話をしてました。

これについて李監督が語ります。
李「7分間長回しだったんですけど、
  殺陣の最後の方で顔のアップがあって
  ある程度リアリティが欲しいと思って
  本当に疲れたイイ表情を撮りたくて
  かなり無茶をさせましたね」


ってなことを言ってました。

玉「これ舞台挨拶ラストだから、
  ぶっちゃけてもいいですか?」


と、突然ピロシが何やらぶっこみたそうに入ってきました!

玉「今だから言いますけど、
  あんとき(殺陣)、実は気管支炎で  
  こそこそ病院に通院してたんですよ。
  マネージャーにも言わずに。隠れて。
  だからヒューヒューヒューヒュー
  呼吸する度、音がする!」


気管支炎!?

これは本当に誰も知らなかったようで、キャスト陣も驚いてましたね。

李「そうだったの!?
  いやー凄いイイ息使いするなーと思って」


どこかおとぼけなことを言う監督、ウケる(笑)

玉「それで我慢してて
  首おかしくなったんですよ」


だそうです。新宿の挨拶の時にピロシが首ちがえた話をしてましたが、
ここに繋がってたわけだ。カバーしようとして首に変な負荷がかかったのかな。
いやーーピロシ本当に体ボロボロになりながら
頑張ってたんだなぁ・・・


気管支炎ってただでさえ呼吸し辛くて苦しいだろうし、
できるだけ安静にしてなきゃいけないのに、あんなハードな・・・
体も重いだろうし熱もあったかもしれないし。


ピロシが言う「死ぬかと思った」っていう言葉、
マジでそうだったんだなと。怖いわー・・・


心配かけないように隠れて通院するあたりがピロシらしいが、
あまり無理しないでねと言いたい。でもプロだから仕方ないんだろうな。

この言葉を聞いた後に「幕末高校生」のあの
殺陣のシーンを観ると、ピロシの鬼気迫る表情が
とても意味を含んでいて、なんとも切なく
胸が熱くなるのであります。


まだ映画観てない方、ピロシの迫真の演技を観てあげてください!

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、おはようございます。
玉木さん、映画の宣伝で、TVやラジオに出演されましたが、あれほど数多くは初めてでは?と思いました。

それにしても、玉木さんのこの告白は正直、驚きました。それじゃあ首も痛めるなぁといいますか、本当にあまり無理はしないでほしいものですね。

PUG URL | 2014/08/06 08:05 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉木さん、映画の宣伝で、TVやラジオに出演されましたが、あれほど数多くは初めてでは?と思いました。

はい、ミッド~や、のだめの時も多かったですが、それ以上に色々出ていた印象です。正確な数はわかりませんが頑張ってましたね。

>玉木さんのこの告白は正直、驚きました。それじゃあ首も痛めるなぁといいますか、本当にあまり無理はしないでほしいものですね。

はい。私も本当にびっくりしました。そんな状態であのシーン撮ったということに。プロ根性に感動しますが、ファンとしては色々心配ですよね。

フーガ URL | 2014/08/06 22:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク