八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「幕末高校生」初日舞台挨拶横浜ブルク13④

今日8月9日は、広島に続き長崎に2つ目の原爆が落とされてから
69年目の夏でしたね。
ちょうど午前中は自宅にいたので、久しぶりに平和祈念式典の生中継を
観てました。そしてその時間に一緒に黙祷しました。
こうやってちゃんと観たの何年ぶりだろう。日本人として大切な時間ですね。
核兵器のない未来が実現できますように。

さて、話題を変えまして

今日、やっと!
テレビ静岡で「さんまのまんま」
ピロシが出演した回が放送されました!


さとみちゃんと一緒に出たのね!それも知らなかったわ(笑)

面白かった―!

さんまさん、必ずピロシと「碑文谷」トークしてくれるから嬉しい。タモさんもだが。
そして会うたび、どんどんピロシと打ち解けてくれてて嬉しい。

それにしてもピロシの口から
「チンチン」って言葉が2回も出るとは(爆)


さんまさんの下ネタに
すげー嬉しそうに爆笑するピロシが
中2のようだったよ(笑)


とにかく楽しそうなピロシがいっぱい観られて幸せでした。
ざっくり空いた胸元の衣装と
筋肉もりもりな腕もごちそうさまです!


映画「幕末高校生」初日舞台挨拶
横浜ブルク13 上映後のレポ、
これでラストでーす。


※メモってましたが、だいぶ字が汚くて読めなかったり
  メモがおいつかなかったり、いい加減でもあります。
  こんな感じだったのねーと雰囲気だけお楽しみください。


続いては春奈ちゃん。春奈ちゃんの見どころは
川「やっぱり時生くんとのキスシーンですねー♪」

時「絶対ウソ!!」

と即ツッコむ時生くん(笑)

川「時生くんとチューするんだー♪って
  思ったらドキドキしたしー♪ 
  嬉しかったしぃ」


わざとらしい(笑)

時「おまえー!!」

玉「春奈ちゃん、もう言っちゃえばいいじゃん。
  ”好きっていえないの?”」


と、現在公開中の春奈ちゃんの映画「好きっていいなよにかけて
ツッコむ、ナイスピロシ(笑)

川「”好きっていいなよ”絶賛公開中です!」

とついでに宣伝する春奈ちゃん(笑)

川「時生とー」

時「呼び捨てすんな!」

川「時生くんは、あの時
  どんな気持ちだったのかなーって♪」


こんとき時生くん「そりゃこうですよね」って、
一瞬よっしゃ!みたいなガッツポーズリアクションしたんですよ。
キスシーンのときの気持ちだったのかな?忘れたけど。

時「いやーこんだけ可愛い子ですから
  緊張するし、気ー使うし、
  千葉くんが相手なら良かったんじゃないか
  俺じゃあ無理だよ、って思ってました」


トッキー自虐的(笑)

時「印象的だったシーンは、
  浩市さんと玉木さんの
  蕎麦屋のシーンは凄くかっこいいなと
  思いましたねー。1シーンだけですが」


玉「人が、なんのかんの言うときって、
  ウソついてる時なんだって。
  俺の情報だと」


と、時生くんが褒めると疑いながら冷静にツッコむピロシ(笑)Ni,

石「”ホンマでっか!”に良く出てるから!」

と即ツッコむさとみちゃんが面白かった。この間出たの観てくれたのかしら。

玉「でもあのシーンは良かったですよね。
  なんかすごく映画っぽくて」


監督も続いて話します。
李「あそこは本気出しました!」

「他は本気出てないのか」と周りからツッコまれつつ(笑)

李「西郷さんと勝さんはもちろんだけど、
  あそこは結構未香子の立ち位置が重要なんです。
  未香子は邪魔になりすぎてもいけないし、
  でもいなきゃいけないし」


と言うことでさとみちゃんが蕎麦屋シーンについて語ります。

石「あそこはとても客観的になってましたね。
  すごくリアルに感じてもいたし。
  西郷さんは1人で飲みたいのに、
  未香子が勝さんを連れてきて、
  西郷さんが一瞬余計なことするな
  って表情して、それを受けて未香子が
  ”どうもすみません”みたいな
  リアクションするっていう」


みたいな話してました(違うかもしれないが・・メモ帳の字が汚くて読めないので、
確かこんなんだったイメージで書いてます)とにかく自然に芝居が出てきたと。
浩市さんと結構アドリブの演技だったとか。

石「そこからは西郷さんと勝さんっていう
  偉大な人物を前に興奮して
  ただニタニタするっていう。
  楽しかったですねー!」


李「あまり未香子は動きすぎてもいけない。
  2人を引き合わすっていう重要なとこで。
  ホントは難しいんですよ。
  さとみちゃんはアングルをどこから撮るか
  わかってるんですよ。
  アングルを考えて芝居している。
  それが本能的にわかってるから凄いです」


石「凄くないですよー」

玉「凄いですよ!
  本当にそれぐらい順応性が早いですね」


李「あの芝居はホントに凄かった」

と、さとみちゃんを絶賛する監督とピロシでした。そういうものなのねー。

さとりさんから「そろそろ舞台挨拶もお別れの時間がー」となり、

玉「ゆるーーーい感じだったな。
  これでいいのか?と思いますが(笑)
  すみません」


と言ってぺこり一礼するピロシ。

さとみちゃんからご挨拶。
石「撮影から今日まで、
  あっという間だった気がしますが、
  このキャストで宣伝一緒にやるのは
  この舞台挨拶で最後です。
  このキャストや監督とも今日でお別れです。
  終わっちゃうね!寂しいです!!
  また違う作品で集まれたら嬉しいですし、
  大ヒットしたら”御礼舞台挨拶”?
  みたいなのもあるかもしれないので。
  皆さん、ブログでもツイッターでも
  何でもいいので拡散していってください!」


本当に寂しそうにしてたのが印象的でした。最後にピロシ。

玉「本日は皆さんお集まりいただき、
  ありがとうございました。
  皆さんの心の中が少しでも明るくなれたら、
  周りの方にも言っていただいて、
  もう一度観ていただけたら嬉しいです。
  大ヒット御礼舞台挨拶ができて
  また皆さんとお会いできればと思います。
  本日は本当にありがとうございました」


と言って深々と一礼。こんな感じの挨拶だったと思います。
(違ってたらすみません)

それからキャスト陣退場です。
なんか横浜は若いファンが多かった印象。若い声がよく飛んでました。
千葉くんファンなのか春奈ちゃんファンなのか。

ピロシは出口のところでいつものとーり
観客の完成に手を振って応えながら出口の所で深々と一礼し
また笑顔で手を振って退場していきました。


ピロシー!!次会えるのいつだろうーー!!今年中に何かありますよーーに!

はい、16:00頃ですかね。
公開初日舞台挨拶、ラスト終わりました!!
皆さん朝からお疲れ様でしたー!!


私が行ったのは朝イチの舞台挨拶である本日1発目の新宿、
それから本日最後の横浜と2ヶ所でしたが、


記念すべき最初の舞台挨拶と
最後の舞台挨拶を生で、
しかも両方ともとてもいい席で観られて
感激でした!!


しかもどちらもマスコミが入らない回だから、
キャスト陣がいい感じにリラックスしてて
楽しそうで、ぶっちゃけ話も飛び出して
すっごいお得感でした!


もちろん浩市さんとピロシのツーショを生で拝見したかったというのもありますが、
全く悔いありません。むしろありがとうです。
浩市さんとはいつかガッツリ共演していただきたい!

それにしてもピロシ・さとみちゃん・時生くん・千葉くん・春奈ちゃんの5人が
本当に仲良くてびっくりした!「仲いい現場」って宣伝の常套句みたいなもんだが、

この5人で「ひとつ屋根の下」みたいなの
やればいいのに、って思うくらいのレベルで(笑)


クロストークというか掛け合いが面白かったので再共演して欲しいですね。

私もピロシファンになって色々舞台挨拶行きましたが、
正直こんなに笑える舞台挨拶、
かなり久々な気がしました。


「のだめ」キャストに匹敵するくらい、キャスト全員に壁が無いというか
兄弟・姉妹みたいな家族的な雰囲気を感じて、見てるとほのぼのしました。

あとぶっちゃけると、私、石原さとみちゃんって
そんなに好きな女優さんではなかったんです。

(嫌いまではいかないが、好みの問題ってやつです。剛力ちゃんもでしたが)

彼女の連ドラは好きな作品もあるのでそこそこ観てますが、映画は初めてで。
だからピロシと初共演が決まったとき、正直テンション上がらなかった。

そんな私でしたが、色々番宣観たり、今回初めて
生のさとみちゃんを見て、一気に好きになりました(単純)


スゲーいい子なんだもの!(笑)

別に今までも嫌な子とは思ってないですよ!明るい気さくな子って思ってましたよ!

ただ、ここまで色々ぶっちゃけてくれる
飾らない面白い子だと思わなかった。
マジで好感度急上昇です。


私のプライベートな友達もアンチまではないけど「苦手」って言う子が多いんです。
だから今回の映画も「観たい」という声があまり無く、こちらも誘い辛い状況(汗)
これからは少しずつ、さとみちゃんの良さを普及していければと思います。

ちなみに川口春奈ちゃんが面白い子なのは知っていたので、
そこまで驚きはしなかったです(笑)


というのも、ちょうど1年前くらい彼女が初めて「いいとも」のテレフォンゲスト
で出た時、タモさんとのトークを観てたら天然炸裂ですごく面白くて!

彼女の作品を観る前に、私の中で「なんか面白い子」とインプットされてました。
その後「天魔さんがゆく」を観て、コメディセンスあるなと思いました(笑)

あ、時生くんとピロシのコンビ面白かったので、次は連ドラとかがいいですなー。

作品は残念ながらピロシが狙ってた「1位」ならず、
「大ヒット御礼舞台挨拶」も幻になりましたが、
せめてロングラン、っていう風になれば
いいなと思ってます。


もう一度このキャストで舞台挨拶させてあげたかったなぁ・・・
レポを書いてる時、実現させてあげられず申し訳ない気持ちになりました。


はい、そんな舞台挨拶でした。
劇場でパンフレットを買いましたが、ファイルとメモのグッズ2つは買わず。
そんときは特に欲しいと思わなくて。静岡で買えばいいやーって。


そしたら静岡の映画館、どこもかしこも
最初からパンフしか置いてなかった!
横浜で買っておけば良かった!
今頃、激しく後悔してます!!くー!!


舞台挨拶終了後は、速攻で静岡に帰りましたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ほんとに!
レポお疲れさまでした!

本当に楽しい舞台挨拶でしたよね。取材が入っていないというのと、キャスト陣が仲良しなので、こんな風に楽しい舞台挨拶になったんでしょうね。

私も石原さとみちゃんに対する印象が変わりました。すごく明るいし気さくでいい人なんだなあと思いました。顔が小さいのもびっくり。時生くんと春奈ちゃんのやり取りは笑えましたね。みんないいキャラしてました。

またこういう舞台挨拶が出来るような作品にピロシが巡り会えるといいですね!

そら URL | 2014/08/10 16:01 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポお疲れさまでした!

最後まで読んでくださってありがとうございますー。

>本当に楽しい舞台挨拶でしたよね。取材が入っていないというのと、キャスト陣が仲良しなので、こんな風に楽しい舞台挨拶になったんでしょうね。

はい、キャスト同士の仲良し具合と、マスコミ不在っていうのが良かったですね。最後の舞台挨拶は若干打ち上げみたいな盛り上がりで。

>石原さとみちゃんに対する印象が変わりました。すごく明るいし気さくでいい人なんだなあと思いました。顔が小さいのもびっくり。

顔小さかったですね!そしてそんな顔小さいさとみちゃんと並んで違和感ないピロシも凄いなと。
さとみちゃん本当にいい子でした。

>時生くんと春奈ちゃんのやり取りは笑えましたね。みんないいキャラしてました。

この2人本当に付き合ったら面白いのにって思いましたね(笑)ある意味お似合いでした。

>こういう舞台挨拶が出来るような作品にピロシが巡り会えるといいですね!

はい!ピロシが楽しそうだったのが何よりなので、気心許せるキャストに恵まれるといいですね。

フーガ URL | 2014/08/10 22:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク