八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「思い出のマーニー」感想&カラオケ誕生日会

この間の「官兵衛」で、とうとう大殿さまがお亡くなりになってしましました(涙)
恭兵ファンとしては辛い!
毎週の癒しだったのにー!!

(カラオケで”RUNNING SHOT”歌うくらいファン(笑))

この前の土曜日、
ジブリ映画「思い出のマーニー」観てきました。

駿チルドレンとしては、米林さんの作品ってことで
どうなんだろうと思ってたんですが、

面白かったです!

ただ、どこから現実でどこから空想なのかわからない部分もあるので、
小さいお子さんが観てもわけわからないんじゃないかと思いました。
小学校高学年か中学生くらいじゃないとピンとこないと思うなぁ。


米林作品でいうと「借りぐらしのアリエッティ」の方がわかりやすい。

でもこの作品の
レトロな洋館に、フランス人形のようなマーニーのビジュアル、
素敵なドレスにインテリア、少女同士の友情、あったかい自然、等々
とても惹かれるものでありました。
私、少女趣味な世界、大好物なのよねぇ。部屋が可愛いのよねー。

最初はヒロインの杏奈が鬱々として屈折して、なんとも好きなれなかった
んだけども。後半は変わっていくので、ほっとしましたわ。
逆にマーニーは天真爛漫で自由奔放で魅力的なのであります。

とにかくこの作品はラストが肝です。
ネタバレ厳禁。知ったら何も楽しめなくなる。

そして知ったときに感動する。グッときましたね。


宮崎作品が好きな人には米林作品は地味に感じるかもしれないけど、
これはこれでいいんじゃないかと。とにかく杏奈の周りにいる大人が皆いい人。
面倒みてくれるおばちゃん達のおおらかさ、見習いたいわー。


さて話題を変えて
今日は会社帰りに友人トッカータさんと合流して、


8月6日生まれのトッカータさんの
バースデー女子会をやってました。
私と2人で(笑)


前もって予約していたカラオケボックスへゴー。
今回もおなじみ素敵なライブルーム。ステージの素敵なおみ足はトッカータさん。
カラオケ
トッカータさんまた痩せてたわー。羨ましい。足綺麗なのよ。

カクテル1杯だけかんぱーい。麦わら帽子はトッカータさんのです。
今日は超ガーリッシュな恰好で可愛かった。「詐欺だ!」って言っておいた(笑)
カラオケ2

トッカータさんのご希望でコートダジュールなのですが、
ディナーセットを予約しておきました。こんな感じ。
カラオケ3 カラオケ4 カラオケ5 
ここ料理結構おいしいのよねー。

ちなみにトッカータさんへの
今回のプレゼント、漫画「モテキ」全巻(笑)
カラオケ6
前からずっと「読みたい」って言ってたので。あげましたー。
トッカータさんが読んだら私に貸してもらうのだ。

これだけじゃないっすよ。私が通ってるサロンで売ってるハーブティと
あとワッフルと、美術館で買ったグッズと(笑)、ミニ絵本とバースデーカード。
こまかーく色々詰め込んで「福袋」的な感じであげました。
すごく喜んでくれたので良かった!

注文しておいたバースデーケーキも登場。ろうそくは6本。プラス30(笑)
カラオケ7 カラオケ8
おーめーでーとー★

ケーキの他にもコースのデザートもあるので、甘いもの祭りですよ。
カラオケ9 カラオケ10
いやー美味しかったわ。とうぶんケーキいらないわ(笑)

トッカータさんが「ムーンライト伝説」歌ったことをきっかけに
後半はアニソン大会と化しました(笑)


クリーミィーマミ懐かしっ。デリケートに好きして♪好きして♪好きして~♪
カラオケ11
「ときめきトゥナイト」「るろうに剣心」「ロミオの青い空」等々、熱唱。

あとトッカータさんと「仮面舞踏会」を熱唱して大盛り上がり。

ラストは大黒摩季の「夏が来る」(我々の婚活ソング(笑))を歌おうとなって
トッカータさんがふざけて入れた「スパニッシュバージョン」

カラオケ12
うおう、全部スペイン語(爆)
歌えねー。
そうだ、そういう意味だった!しまった!(笑)

根性で歌ってみたけどすぐに消しました。その後は普通に歌い直して
終わり―。ふう、盛り上がりました!

もちろん、ここは全部私のおごりですー♪誕生日祝いなんで。
ケーキもつけたし2人で結構いったな(汗)

その後は駅に移動してカフェでお茶しながらトークです。
やっとゆっくり色々お悩み相談できました。
カフェ
トッカータさんとの付き合いも小学校5年からですからねー。
長いわー。
なんだかんだでもう離れられない関係(笑)
これからも遊んでください!
改めておめでとー★

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/08/12 07:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク