八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

また幕末高校生を観てきたお盆休み

「アウト×デラックス」が大好きで毎週観てるのですが、
今夜はムツゴロウさんでした!
おお!テレビで拝見するのお久しぶり。

私が子供の頃は「ムツゴロウの動物王国」が定期的に
フジで放送されてたので、動物が大好きな私は
真剣に、「大人になったら北海道に行って動物王国で働くんだ」
と思ってた頃がありました(笑)

あ、お盆休みですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日からお盆休みです、13日は働いてました。

私の母は現在放送中の朝ドラ「花子とアン」にハマってまして、
「花子の本か、蓮子さんの本を買ってきてくれ」とリクエストされたので
昨日会社帰りに2冊買ってきました。

花子とアン
細かく書かれてる文庫系より、写真多めの文字数少な目の方がいいだろうと
色々パラパラ書店で目を通したうえで、厳選した2冊。

喜んだ母は昨夜速攻で読破してました(笑)

私も観てますよー、歩ちゃん・・・(号泣)

母はもう1つ、毎週日曜夜11時のNHKで放送中の韓国ドラマ時代劇枠、
これが数年前から大好きで、毎回楽しみに観てるのですがー

先週観た後、続きが気になって仕方ない母は「104」に電話して
NHKの番号を教えてもらい、NHKに直接電話して「続きのあらすじを知りたい」
と聞いたらしい(爆)


そこで「NHKのホームページにあらすじが出てます」と教えてもらったらしく、
私に「インターネットとやらでわかるのかい?あらすじ教えて」と言ってきました。
NHKの公式サイトには次の放送回までのあらすじしかなかったのですが、
このドラマは前にBSで放送してたとかで、そっちには全話載ってたので
数話先まで仕方なく読んでやりました(汗)

私はドラマのあらすじは知りたくない派なんだけどなー。
うちの母親は気になって仕方ないらしい。

しかし今回の母の行動を見ていて、ハマったものに対する行動の仕方は
やはり親子だなと思う今日この頃(苦笑)


今日は午後から一人で静岡に行ってきました。
ローソンで予約していた
「幕末高校生」の前売り券付グッズの
引換が今日からだったからー♪

ピロシ
幕末手習い帳とステッカーセット。
もったいないので使いませんが(笑)

その後セノバのシネコンで「幕末高校生」観てきました。
これで6回目。


なんとか毎週1回は勝さんにお会いできております。

でもね、セノバも上映回数が1日1回なのよねぇ・・・
休みだから観に行ける時間帯、会社があると絶対無理なのよねー。

小さいシアターになっちゃってますが、1日1回ということもあってか
ほぼ埋まってて安心しました(汗)カップルが多かったかも。

しかし観れば観るほど、つくづく、
あのラストの一番大事な大立ち回り、
殺陣のシーンの編集が残念だわ!


あのキラキラ、いらないわー。あのカット割りもいらないわー。
観辛いことこのうえなし。


臨場感とかスピード感とか演出したいことはわかるんだけど、
せっかくの1シーン長回しだし
かなりの手数で前代未聞な殺陣をしたのだから、
もっとシンプルにストレートに
しても良かったんじゃないかと。


そんな風に思いながら観てました。

あとやっぱり、ラストに西郷さんと会談するとこよねっ!!

ガンガン戦ってボロッボロになった勝ピロ舟さんね!

あのヨレヨレ具合、みだれ髪!汚れて疲れた顔!たまらん!!

ピロシはやはり痛めつけられたときに
色気が大放出されるのよ!!


何なのかしら!
あの疲れた未亡人みたいな儚さ!!


ボロボロなのにあんなに綺麗な瞳で
見つめられた日にゃー
西郷どんも庇護欲そそられて
総攻撃もやめるっつーのよ!


「うわー勝先生、めんこいでごわすー」ってことでしょう。

ピロ舟さんに萌えた西郷さん、っていう構図だと思って映画楽しんでました。

あ、ピロシが載ってる
メンズファッション誌「SENSE」
読みましたー。


最初この雑誌が何の雑誌なのかもわからんかったのですが、
メンズファッション誌なのね。今日やっと発見。


しかし1Pだけだったので今回はやめました。
だってこれの為に、こんな分厚いメンズファッション誌買えないわー。

でもオシャレコーディネートなピロシが
とってもかっこいいので!
写真は焼き付けてきました!!


皆さんも是非チェックしてみてください。ピロシ拘りのファッションです。

はい、お休み中なのでこんなゆるーい日記ですみません。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


もう6回も(;゜0゜)
私、まだ1回しか、、、何故かこっちは公開された時から小さなシアターだし、一日の上映回数は少ないし、全然タイミング合わず、、、すご〜く残念です。
なんだか待遇が不満。
せめてもう3回くらいは行きたいんだけどなぁ。ロングラン上映を期待中です(;^_^A
殺陣のシーン、見せ場なのにもったいない、、、でも、あの後の乱れた髪が大好物(笑)
ピロシの美しさがああいう時にますます際立ちますね〜\(//∇//)\
あー、早くまた行かねば〜

ニコ URL | 2014/08/16 03:10 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
レスが遅くてすみません。コメントありがとうございます。

>もう6回も(;゜0゜)

なんだかんだで頑張ってます。

>私、まだ1回しか、、、何故かこっちは公開された時から小さなシアターだし、一日の上映回数は少ないし、全然タイミング合わず、、、すご〜く残念です。
なんだか待遇が不満。

わかります!私も待遇が不満です。静岡もピロシが舞台挨拶に来てくれたのに回数が最初から少なくて腹立ってました。ニコさんはお仕事も大変だから、なかなか難しいですよねぇ。

>せめてもう3回くらいは行きたいんだけどなぁ。ロングラン上映を期待中です(;^_^A

その後どうですか?せめてあと1回は観たいですよね。

>殺陣のシーン、見せ場なのにもったいない、、、でも、あの後の乱れた髪が大好物(笑)

はい、あそこエロイっす。殺陣のシーンやっぱもったいないですよね!

>ピロシの美しさがああいう時にますます際立ちますね〜\(//∇//)\
あー、早くまた行かねば〜

間に合いますように。ピロシの美しさを焼き付けてハァハァしてきてください。

フーガ URL | 2014/08/19 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク