八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコファンミ&新宿デート

今日から9月・・・ひぃぃ!
早い、早すぎる。

忘れないうちにこの土日の話をー。

★8月30日(土)
朝から出かけて上京。11時過ぎに久しぶりに原宿来ました。
相変わらずEggs'n Things並んでるわね。私もとくちゃんと2年前並んだが。
そのパンケーキ屋の近くにある「ラドンナ原宿」に到着~。

この日はこの会場でジルデコのファンミーティングがあったのです。

はい、ファンクラブイベントです。
ファンミ ファンミ2
昨年あった「第1回目」は参加したんだけど、今年の3月に「第2回目」があって、
それは参加を遠慮したもので、今回久しぶりの参加。ひっそり一人で。

と思ったんですが、13番という早い番号でして
整理番号順に並ぶんですが、私の前の番号の皆さん全員きっちり時間どーり
というわけでもなく、そのまま入場して「自由席」なので

余裕で席選べますから・・・最前列ゲットです。
でもちょい端。端から2番目のテーブル、どセンターではないです。
(開場は11時30分です)

入場して席とってすぐにメンバーへのお土産をマネージャーさんにお渡しー。
すっごいささやかなやつだけど(笑)

テーブルにはこんな感じでセットされてます。
ファンミ3
本日のメニュー。
ファンミ4
そうです、ランチをかねてるイベントなのです(チケット代に全部込み)

ちなみに会場はこんな感じ。音楽聴けるレストランみたいなとこ。
ファンミ5 ファンミ10 ファンミ11
私の席からはだいたいこんな感じで観れましたー。
最前列なのでステージ目の前!

1回目のイベントは渋谷だったんですけど、
2回目からはこのお店なのですよ。私は今回初ですが、凄く素敵なお店だな
と思いました。

先ずドリンクを~。スパークリングワインにしました♪
ファンミ6
昼からシャレオツ~。

ランチはこんな感じ。食後はタイミング見計らってコーヒー出してくれます。
ファンミ7 ファンミ8 ファンミ9
美味しかった!
個人的には肉がいいんだけど(笑)これはこれで美味しかったですね。
私は満足(ちなみに前回は肉だったらしい)

12時 開演
なのですが、12時30分まではお食事をお楽しみください、ってことで
食べて飲んでお喋りしてました。


1つのテーブルに6人が着席する形式で、テーブルが所狭しと並んでます。
私のテーブルにはたまたま富士出身の方と三島から来られたファンのねーさまが
2人いらっしゃいました。以前から知ってた方なのでホッとしましたね。
その他の御三方は「はじめましてー」です。

しばしファントークで盛り上がる我々。
「ライブ中はメンバーのどこを見ているか」っていう話題が面白かった。
人それぞれで。サポートメンバーをくまなくチェックするタイプから、
ジルデコ3人に集中する人から、フェチ的な視点から(笑)

私はtowadaさんの膝下をガン見です!
ふくらはぎの筋肉がモコッと動くからです(笑)
(ハーフパンツで、カホンに座ってる時限定の楽しみ方)

ずっとカメラマンのおねーさんがガンガン撮ってるんですが、
ここで一度ステージ上から客席全員の写真を撮りました。

12時30分~ メンバー3人ステージに登場。

ちょうど目の前にtowadaさん。もちろんガン見(笑)

ここで3曲歌ってくれました。

その後はゆるーーいトークコーナー(笑)
マネージャーさんいわく「ジルデコは3人ボケでツッコミ担当がいない」ということ
で、「ファンの方も気づいたら即ツッコミ入れてください」ってことに(笑)

先ず、7月に「ブルーシアター」のライブが無事に終わったということで、
全員でかんぱーーい。


メンバー1人ずつブルーシアターの感想を話した後、ファンの感想も聞きたい
ってことになって、chihiRoちゃんが「目が合った人を指名するから!」つって、
「はい、そこのあなた」方式でインタビュースタート。目をそらす私(笑)

3、4人くらい感想を言ったのかな。同じテーブルのねーさんが指名されて
凄く素敵な感想を話してましたわ。ありがたやー。

そして「新オリジナルフルアルバム」が10月に発売するので、
レコーディング終了&無事完成ってことを祝って、またかんぱーーい。


2回も乾杯するのウケた(笑)

ここでどこでもまだ放送してない新曲初お披露目で、音源を皆で聴く時間が
ありました。うーん、かっこいいねぇ。

ここでもアルバムの感想とかをメンバー1人ずつ話して、
なんやかんや話してー(笑)

ラストに1曲

で盛り上がったところで、マネージャーさんがすかさず「アンコール、アンコール」
と合図を出して(笑)アンコールで本当にラスト1曲。

合計5曲歌ってくれました。思ってたより歌ってくれて嬉しいなぁ。
たぶん5曲だったと思う。全部好きな曲で嬉しかったっす。

本当にジルデコ3人のトークが面白くてねぇ。
ファンしかいないからライブもコーラスとか掛け合いとか完璧で盛り上がったし。

爆笑、爆笑なアットホームなイベントでした

この前だったかな?順番は忘れたけど
各テーブルごとにメンバーと写真撮るんすよ。
全テーブル周って、挨拶があって、終了だったかな?もう忘れたけど(汗)

で、メンバーがお見送りしますと。テーブルごと順番にご案内しますって流れ

ちょっとしたスペースで、
そこでジルデコ3人と+ファン1名ずつの写真撮影があります。
「どうもすいませんねぇ~」ってヘコヘコしながら私の番です(笑)

chihiRoちゃんが気を利かせてくれて、towadaさんとchihiRoちゃんの間に
入れてくれた。やった!kubotaさんとは前回撮ったからいいのだ(笑)

この2人とももう8年以上の付き合いになるのに、いまだに緊張するわ。
テンパったわぁ。


兄が私の誕生日プレゼントをちゃんと使ってくれてるのを確認できたのも嬉しかった。
良かった良かった。

写真撮影して私がお店を出たのは午後2時過ぎでした。2時間ちょいですね。
ホームパーティみたいな、
アーティストとファンとの距離感が近くて
充実度が半端ない。


この後、同じテーブルだった静岡組のねーさん2人と連絡先を交換し、
「今度飲みましょうね」つって解散しました。ネットワーク広がるの嬉しい。

そうそう、ジルデコは8月25日~27日の2泊3日でファンクラブ限定北海道
ツアーをやってたんですが(札幌でワンマンライブがあったので)
日にちが悪すぎて(月~水)私は諦めたんですよ。

でもそれに参加して、尚且つこのイベントにもやってくるファンの方もいて
その愛に感動してましたよ。凄いジルデコ愛だわー。

私も今度あったら行きたいなぁ。家族旅行になっちゃうかなぁ(笑)

ちなみに先日ジルデコからファンクラブ会員へ「残暑見舞い」とした
ミュージックレターが届きました。

CD
ゆるいトークとアコースティック音源が入ってるんですけど、定期的に来ます。
こういう細かいサービスが有難い。

午後3時前、新宿駅南口到着~。
みちみちさんと合流。「幕末高校生」初日舞台挨拶ぶりー(笑)

それから予約しておいたカラオケボックスに移動します。
カラオケ

ジルデコのファンミ直後なのでとりあえずジルデコ1曲歌う。
カラオケ2

あとは舞祭組の「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」
を振りマネしながら熱唱したら疲れました(笑)

みちみちさんはHey! Say! JUMPを中心にジャニ系を歌い、
私もSMAPを中心にジャニやら何やらかんやら歌ってました。

最後は2人でピロシでしめようとなりまして「FREE」を歌ってました。
3、2、1!のとことか、間奏でのジャンプとか体が覚えてるので、
ライブ仕様で歌ってましたわ(笑)ふー、2時間スッキリ。

この後は、予約しておいたルミネエスト近くにある個室居酒屋へ移動~。
2名の個室・・狭っ!!

HPと店内の雰囲気も違うし・・なんか色々違う・・テンション下がる↓(苦笑)
色々選んで決めたお店なのになぁ。騙された感。一応料理を撮っておきました。
居酒屋 居酒屋5 居酒屋2 居酒屋3 居酒屋4
やたらデカい鶏のから揚げに2人でウケました。だってナイフとフォークで
切らないと食べられないし(笑)美味しかったですよ。ふつうに。

しかしあまりの狭さに「幽閉されてる気分だ」「官兵衛状態」と2人で言ってて、
「すぐに食べてカフェでも行こう」となりました。

が、ガッツリ2人で話すのは3月の時以来なので(曹操暗殺の公開時)、
たまりたまった近況報告を一気にしてたら、2時間たってました(汗)


いやーーもう、本当にストレスも色々たまってて。
みちみちさんにぶちまけちゃいましたが、「うんうん」聞いてくれて嬉しかったです。
ねーさん受け止めてくれてありがとう。お互い共通の悩みがあるからホッとする。

その後ルミネに移動して、カフェでスイーツ食べてました。
こんな可愛いカップケーキとハーブティー。一気に女子気分。

スイーツ スイーツ2
ケーキ美味しかったなぁ~★

ここでも色々あーだこーだ話しててあっという間に1時間以上経過。

そして8時半過ぎに解散しました。みちみちさん、お付き合いありがとう。
で帰宅。

昨日日曜はちょっとした飲み会に参加してて、早い時間から飲んでました(笑)
そんな今日この頃です。

あ、城島リーダー、マラソンお疲れ様でしたー。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったよ(^0^)/
土日の日記、待ってましたっ!
私と待ち合わせ前のファンミ、会場の雰囲気は写真見せてもらってたけど…。
いいもん食べたんだね♪(笑)
最近生の芸能人を間近で見て、ウハウハしてないから羨ましい。

あの居酒屋は本当に余分なスペースありません!なぐらい狭かったよね(汗)
ある意味官兵衛の気持ちが少しわかったような気がして良かったです(笑)

カラオケも相変わらずジャニばかりですみませんです~。女性曲歌ったのRiwhaの春風だけかも(笑)
「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」面白かった(笑)

★みちみち★ URL | 2014/09/02 12:45 [ 編集 ]


私も東京のファンミ行こうかと散々なやんだんだけど、、、お金が(笑)
でも、ファンミもみちみちさんとのデートも楽しそうで、次は是非一緒にって思いが募りましたわ。
ジルデコのファンミは本当にアットホームでイイよね(≧∇≦)
すごい人達なのに、凄く気さくで優しくて、会う度に惚れ直すもんね〜(≧∇≦)
大阪のファンミも楽しみ〜\(^o^)/

ニコ URL | 2014/09/02 19:36 [ 編集 ]

お世話になりまして〜
ほんとフーガさんのレポ読むと、忘れかけてる記憶が戻ってきて、ほんとありがたいですー。

あのふんわりした空間がすごく心地よくて、同じテーブルに座ったみんなもとても気さくな方々で、みんなしてすっかりリラックスして楽しんじゃいましたね!ありがとう!

ジルデコももちろんのこと、静岡の美味しいお店も行きましょうねー♪

ガオ URL | 2014/09/02 20:08 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土日の日記、待ってましたっ!

待ってくれてありがとうー。
土曜日はお付き合いありがとう♪

>会場の雰囲気は写真見せてもらってたけど…。 いいもん食べたんだね♪(笑)
最近生の芸能人を間近で見て、ウハウハしてないから羨ましい。

いいもん食べてました(笑)
ジルデコの場合は身内目線もあるので、ウハウハとは違うけど(笑)でもテンション上がるし楽しかったよ!

>あの居酒屋は本当に余分なスペースありません!なぐらい狭かったよね(汗)
ある意味官兵衛の気持ちが少しわかったような気がして良かったです(笑)

あれさー火災とか地震とか何かあったとき最悪な狭さだよね。逃げられないよ(汗)HPはあてにならんといういい勉強になりましたよ。

>カラオケも相変わらずジャニばかりですみませんです~。女性曲歌ったのRiwhaの春風だけかも(笑)

春風は何回聴いても泣けるよねぇ。みちみちさんは美声なので、もっと女性アーティストを歌って欲しい(笑)

>「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」面白かった(笑)

ありがとう(笑)もっとキレを出すように頑張ります。

フーガ URL | 2014/09/02 21:23 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も東京のファンミ行こうかと散々なやんだんだけど、、、お金が(笑)
でも、ファンミもみちみちさんとのデートも楽しそうで、次は是非一緒にって思いが募りましたわ。

次回は是非♪私も覚悟が決まりましたから。今後は正々堂々とイベント行きます(笑)ニコさんとまた飲みたいし、同じホテルとか泊まれたら楽しいっすよねー。みちみちさんと3人でまたカラオケやりましょ!

>ジルデコのファンミは本当にアットホームでイイよね(≧∇≦)
すごい人達なのに、凄く気さくで優しくて、会う度に惚れ直すもんね〜(≧∇≦)

すごい人達なのを忘れるくらい気さくでアットホームですよねえ。親戚か、ってくらいの距離感で。有名になって欲しいけど、この距離感も捨てがたし。

>大阪のファンミも楽しみ〜\(^o^)/

もうすぐですね!楽しんできてください!

フーガ URL | 2014/09/02 21:30 [ 編集 ]

>ガオ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
土曜日はお世話になりました!

>ほんとフーガさんのレポ読むと、忘れかけてる記憶が戻ってきて、ほんとありがたいですー。

いえいえ、これはざっくり書いてる方ですよー大阪組の方のネタバレにならないように(笑)でも喜んでもらえて良かったです。

>あのふんわりした空間がすごく心地よくて、同じテーブルに座ったみんなもとても気さくな方々で、みんなしてすっかりリラックスして楽しんじゃいましたね!ありがとう!

あのテーブルメンバー良かったですよねぇ。皆前から友達みたいな居心地の良さでした。もっとゆっくりしていたくなりますよね。こちらこそありがとうございました。

>ジルデコももちろんのこと、静岡の美味しいお店も行きましょうねー♪

是非是非ー!今後とも仲良くしてください。

フーガ URL | 2014/09/02 21:42 [ 編集 ]


はじめまして(*^^*)
突然のコメントすみません(>_<)
関西在住、31歳の主婦です。

ギルティで玉木宏さんにハマり、ネットで色々検索していたら、玉木宏 フーガ と出てきた事があり、それがきっかけでフーガさんのブログを拝見するようになりました。

いつしかフーガさんファンになっています!笑
日常ブログも、たまに政治など真面目な話も、全部食い入るように見ています。
いつも思うのが、凄く家族を大切にされていて、素敵だなぁと思っています。
あと、カラオケでのはじけ具合が凄く好きです!笑
一緒に行ったら凄く楽しそうだなぁ~と!

初めてのコメントで、文章にまとまりがなくすみません(>_<)
これからも拝見させて下さい☆
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

まーみん URL | 2014/09/03 07:23 [ 編集 ]

>まーみん様
どうもですー。
はじめまして。

>突然のコメントすみません(>_<)
関西在住、31歳の主婦です。

初コメントありがとうございます!主婦の方、嬉しいですー。

>ギルティで玉木宏さんにハマり、ネットで色々検索していたら、玉木宏 フーガ と出てきた事があり、それがきっかけでフーガさんのブログを拝見するようになりました。

ほう!ギルティきっかけですか!いいですねー私も真島さん大好物です。そしてネット検索で辿り着いてくださって感謝感激です。ありがとうございますー。

>いつしかフーガさんファンになっています!笑
日常ブログも、たまに政治など真面目な話も、全部食い入るように見ています。

まぁ!嬉しいですねぇ。今もご愛読いただいて、なおかつファンだなんて。お恥ずかしい。玉木くんネタが無いことも多いのにありがとうございます。

>いつも思うのが、凄く家族を大切にされていて、素敵だなぁと思っています。

ありがとうございますー。両親も歳ですから、親孝行したいなぁと。

>あと、カラオケでのはじけ具合が凄く好きです!笑
一緒に行ったら凄く楽しそうだなぁ~と!

ありがとうございます!カラオケのことまで(笑)いつかご一緒できたら嬉しいです。

>初めてのコメントで、文章にまとまりがなくすみません(>_<)

いえいえとんでもないー。嬉しいです。

>これからも拝見させて下さい☆
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ありがとうございます!お優しい気遣いまで。こんなブログでよければ今後もご愛読いただければ幸いですー。

フーガ URL | 2014/09/03 21:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク