八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

きょうは会社休みます

EXILEのUSAが、バイきんぐの小峠に見えて仕方ない今日この頃。
こんばんは、フーガです。

明日から東京ドームを皮切りに
SMAPの2年ぶりのライブツアーが
始まります。新アルバムも本日発売。


ですが昨日初回限定盤をフラゲ↓今日も会社の行き帰りで聴きました。
CD
ミュージッククリップ、めちゃかっこええ。曲もバラエティに富んでて素敵。
あー、ライブ行きたかった・・(涙目)

あ、ユニクロCMは月曜日に「ZIP」で録れましたよ。

走ってるのが爽やかで可愛いわぁ。

ピロシ、ピンじゃないのね。いっぱいいるのね。
まだピロシポスター見てない。月曜日に会社近所のユニクロ行ったけど無かった。

今日は帰宅したら映画「曹操暗殺」のDVDが届いてました!
DVD
自宅にこれがあるのが何か不思議だわ、色々あった映画なだけに。

さて本題に入りますがー

今朝、スポーツ報知買ってきましたよ。

「きょうは会社休みます」

「Cocohana」掲載中の藤村真理先生の大ヒット少女漫画です。

私のブログを愛読されてる方、ピンときたかもしれませんが
2年前からコミック愛読してます。


主人公のOL花笑さんは眼鏡でひっつめ髪の地味で目立たない32歳。
ほぼ男性と交際経験なしで処女であることが特徴。それがコンプレックス。
そんな中、33歳の誕生日を迎えるが、素敵年下イケメン田之倉くんと
ひょんなことからーっていう話。
田之倉くんとのあれこれをきっかけにイメチェンして一般的な可愛いOLさんに
なる花笑さんです。

ヒロインの年齢設定が33歳だったので、当時の自分の年齢とほぼ同じだった
こともあり、色々共感しながら現在もずっと愛読中。


この度実写ドラマ化ということで・・・

花笑さんが綾瀬はるかちゃん。

このキャストが発表された時「何故?」って思って受け入れられなかった。

しかも役の年齢が下がってる!
30歳の設定になってる!これダメ。
花笑さんは33歳だろ!!


32年間処女で、33歳の誕生日後になんやかんやあるってのがポイント。
30過ぎても恋愛経験が無いってのがポイントなのに。33歳でやっと、
人並みに恋愛を経験する、ってのがポイントなのに!

これが花笑さんのコンプレックスで、
少女漫画界においても
この年齢設定の高さが斬新で!
彼との歳の開きがポイントだったのに!
わかってねーな日テレ!(怒)


はるかちゃんにしたいもんだから年齢設定下げたんじゃん。

花笑さんは背も高からず低すぎず中肉中背、時々ちょいぽちゃ。
スタイルはいたって普通。日本女性の標準サイズ。
少なくともはるかちゃんのようなナイスボディでシュッとしたタイプではない。
そして男性から「女」として意識されない、モテないキャラなわけです。

イメージだけでいえばー

私の中では日テレ水卜アナがイメージぴったり。
素朴で可愛らしい感じ。

(水卜ちゃんも20代ではあるが・・)

もちろん水卜ちゃんでやれとは言いませんよ。
ただ、花笑さんはこういうタイプを想像してたから、はるかちゃんは
ちょっと違うんだよなーっていうね。はい、それだけです。

もしくは30代女優さんから選んで欲しかった。
とにかく田之倉くんと年齢差を感じる見た目であって欲しかったので。
(2人並んだ時”何故カレがこの彼女を?”って疑問に思われる場面多いし)


イメージ度外視してはるかちゃんを主役にしたのは、日テレ水10という枠から
「ホタルノヒカリ」二番煎じを
狙ったとしか思えない。


つーか「ホタルノヒカリ」も全然イメージ違ったんですけどねぇ。

花笑の初彼氏になるのが田之倉くんで、
福士蒼汰くんが演じると。


年齢設定は合ってるが、イメージ違うわー。

福士くん少女マンガ原作の実写化多くね?
「好きっていいなよ」もやって「ストロボエッジ」でしょ?正直「また?」です。

個人的には、顔立ちだけなら、
キスマイの玉森くんがベストでしたねぇ。
もうちょい背があればね。

田之倉くんは可愛い感じなのよ、癒しワンコ顔で大学生っぽい雰囲気大事。

福士くん、せめてあの、ほわほわニュアンスな髪型にして欲しかったよ。
役ビジュアル見ても「違うわー」って思った。

それにはるかちゃんと福士くん、並んだ時の違和感ないし。
むしろお似合いですし

花笑さんは33歳の自分と21歳の田之倉くんが「合わないんじゃないか」
ってのをずっと気にしてるのにさー

12歳という一回り差が肝なのに!
30と21ってあるよね、わりと。

で、花笑さんの良さに気付き惚れ始める朝尾さんに、
ピロシというキャスティング。


朝尾さんも冷たいのかと思うと意外と世話好きで、相談にものってくれて、
上手い具合に花笑さんをフォローしてくれる魅力的なキャラなのです。
が、

私はピロシファンであるけれど、この作品のファンでもあるので
このキャスティングも首を捻った。

正直、噂が出始めたくらいからちょっと信じたくない自分がいました。
年齢設定は合ってるんですけどね、ええ。

朝尾社長は切れ長キツネ目のクールガイなんですよ。
私の中では丸山智巳や綾野剛のイメージでした。一重でね。

甘い顔立ちの田之倉くんと、相対する切れ長クールガイ朝尾さん。
ビジュアルも性格も正反対の男ってのがいいのよ。
福士くんとピロシって、そこまで真逆じゃないんだよな。系統似てるんだよね。、

でもきっと、ピロシの大人の男の魅力で朝尾さんを演じるのでしょう。
インテリな雰囲気のツンデレキャラなので、
その点は違和感ないと思います。


ちなみにこれが現在の最新6巻。(7巻は今月出ます)
漫画
右が田之倉くんで、左が朝尾さんです。

この絵でずっと読んできたから
「朝尾さんをピロシで!」なんて一度も思わなかったわ。

福士くんとはるかちゃんも思ったことなかったが。
つーか、実写化になると思わなかった(汗)

朝尾さん風の髪型希望だったんですが(ベリーショートみたいな短髪)、
公開されたピロシの髪型は「家族、貸します」の山室社長に近いっすね。


朝尾さん、と思うとイメージ違うが
ビジュアル最高ですね!!!
わっしょい!万歳!ブラボー!
”イケメン社長”なんて軽い表現
していただきたくないレベル!


原作だと私は田之倉くんと花笑さんの恋愛模様にキュンときながら、
「朝尾さん、おとなしく見守っててよ」って思って読んでるんですよ(笑)
(朝尾さんも頼れるしいい人なので捨てがたいですけども)


が、

この実写ピロシバージョンだと
田之倉くんより絶対こっちだろ!!
って思ってしまうじゃないか(笑)


全力で朝尾さんを応援してしまうだろ!
もはや何故花笑さんが社長を選ばないのか理解できんくらいだ。

ピロシのコメントも出てますね。
「(朝尾は)いろいろな経験をしてきた人だと思いますので、
 大人の余裕や遊び心を表現できたら」

だそうです。

これは大丈夫でしょ、まんまでOK。

ピロシとはるかちゃんは共演回数も多いので、
はるかちゃんいわく(ピロシは)
「玉木さんとは何度か共演させていただいているので、
 ”面白い人”ということはよく知っています。優しくて、現場の雰囲気を
 よく見ていらっしゃる方なので、とても安心できます」

だそうです。

確かに「面白い人」です(笑)
鹿男から6年たつのかぁ~早いなぁ・・・

さらに花笑のような恋愛経験のない女性とのデートは、
「恋愛経験がないと、いろいろなことに緊張するでしょうから、
 場所選びとか、相手のペースに合わせてあげられたら・・・と思います」

と答えてるピロシです。

私、これドラマで観たいです(笑)

個人的な勝手な希望を言えば、コメディ系が続いたのでそろそろ
骨太シリアス系、もしくはドロドロ愛憎系の作品が観たかった。


「ギルティ」みたいな世界観が私は大好きなのですが、
今のドラマだと「家族狩り」みたいなのに出てるピロシが観たい。

ピロシの新ドラマは嬉しいんだけど、正直「これじゃないんだよな」感がある。
漫画原作なら、もっとピロシで実写化して欲しい作品があると思うのよね。

それにしても私が愛読してる漫画が今年は一気に実写化だわ。
「失恋ショコラティエ」しかり、
「クローバー」しかり、
「きょうは会社休みます」しかり・・・

そしてどれも実写化キャストにいまいち納得できないという。

あ、「ホットロード」は中学校時代に読んでました。何故今頃映画化なんだろう。
能年ちゃんはまぁ、わからんではないが・・・

能年ちゃん繋がりでもう一つ。
私が愛読してる「海月姫」も今年の冬に映画化らしい。
こちらのキャスティングはかなりイメージに近いキャスト揃えててナイス。

あとは「東京アリス」が実写化されないことを願いつつ・・・
今に「ちはやふる」とかも実写化とか言いだしそうだよね。
河原和音の「先生!」だけは手を出さないで欲しいわぁ。

いやいや、実写化がイヤなんじゃないですよ。
世界観とかキャライメージとかがちゃんと再現されてるものが少ないので。
最近拒絶反応が出るんですよ。


特に名作は簡単に実写化するな、
と法案化したいくらいですね。


ハリウッドみたいにオーディションしてほしいよ。
事務所と局の癒着や商業効果度外視でキャライメージ最優先がいい。
って日本では無理ですねぇ

ピロシ、少女漫画の実写化出るなら「クローバー」の柘植さんを
お願いしたかったわぁ(まだ言う)

「るろ剣」の蒼紫様もピロシで観たかったんだよなぁ。
(って伊勢谷さんもイメージ合ってるが)

おっと失礼、本音を色々ぶちまけてしまいました。
楽しみにされてる方のテンションを下げてたらすみません。

あーだこーだ言ってますけど、ファンとして
毎週ピロシをドラマで拝めるのは楽しみ
ってのは本当なので。


日テレの連ドラも「リモート」以来?

それに「おとぼけ探偵さん」と真逆の
デキるクール系イイ男なピロシも
久しぶりですしねー。

(IMATも普段は癒し系ワンコだし)


とりあえずドラマの第1話の放送を楽しみに待っております。
私の予想をイイ意味で裏切る素敵な仕上がりであって欲しい。
脚本と演出に期待です。

あと日テレの番宣ね。「仰天」は3人で出るんだろうな、たぶん。
中居くんとの絡みが楽しみ。あと「ゴチ」出てください。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

本当に本当にお久しぶりですが
今フーガさんのブログ読んでびっくらこいてます。

それよりも長くご無沙汰してすみません。読み逃げてばかりですみません…。
(というよりもおぼえてらっしゃいますでしょうか?)

最近は私生活が忙しすぎてなかなかチェックできていない私ですが!
「今日は会社休みます」私もclover同様愛読しておりますのですよ!
それでキャスト(はるかちゃんは知ってた)どうなるのと悶々してたドラマだったので……どひぇーです。
た、確かにピロシ様は愛してますし…福士君もライダーの頃から目を付けてた子だったんで……このツーショ?は涙が出るくらい美味しいのですが!

原作好きな者としてはフーガさんと同じ気持ちになるのは仕方ないですー(クスンクスン)私も柘植さんを玉木君で妄想していたクチですからね。

それでもキャストでつられて突っ込みながら観るんだろうなぁ(苦笑)
でも画面で見られるのは大変うれしゅうございます。
玉木君が人気の朝尾さんをどう演じるのか、本当にたのしみですね。

ちゃこ美 URL | 2014/09/04 14:11 [ 編集 ]

>ちゃこ美様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

>それよりも長くご無沙汰してすみません。読み逃げてばかりですみません…。
(というよりもおぼえてらっしゃいますでしょうか?)

覚えてますよ(笑)何をおっしゃいますやらー。読み逃げだなんて、そんな。
変わらずご愛読いただいていることに驚きました。ありがとうございます。


>「今日は会社休みます」私もclover同様愛読しておりますのですよ!
それでキャスト(はるかちゃんは知ってた)どうなるのと悶々してたドラマだったので……どひぇーです。

私もはるかちゃんのキャストは先に知っていて、まったくテンション上がりませんでした(汗)日テレの思惑が見えすぎて嫌だったんです。
それにしても同じ本を愛読中だったとは!

>た、確かにピロシ様は愛してますし…福士君もライダーの頃から目を付けてた子だったんで……このツーショ?は涙が出るくらい美味しいのですが!

ライダー時代からごひいきだったんですね福士くん。そういう方多いみたいですねえ。私はあまちゃんからです。

>原作好きな者としてはフーガさんと同じ気持ちになるのは仕方ないですー(クスンクスン)私も柘植さんを玉木君で妄想していたクチですからね。

ちゃこ美様が共感してくださって心強いです、ありがとうございます。
ですよね!原作好きだと「違う」って気持ちが強くなっちゃいますよねぇ・・・

>それでもキャストでつられて突っ込みながら観るんだろうなぁ(苦笑)
でも画面で見られるのは大変うれしゅうございます。
玉木君が人気の朝尾さんをどう演じるのか、本当にたのしみですね。

はい、私もピロシが出るからにはツッコミながらもちゃんと録画しながら観ますとも。レポりますとも。
朝尾さんピロシバージョン楽しみにしてます。

フーガ URL | 2014/09/04 23:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク