八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

きらきらピロシ&「STAND BY ME ドラえもん」感想

一昨日木曜の深夜(昨日の午前1時過ぎ)

やっと「きらきらアフロ」の
ピロシが出た回が
静岡で放送されました(笑)


おせーよ、映画終わったよ、っていうね。

あれ?こんなにタイムラグあったっけ?2、3週間の遅れかと思ってたら。

きらきらアフロ内の「アフロタクシーショー」、鶴瓶タクシーにピロシ乗車。

玉「江戸時代の幕末までお願いします」

ぶっとんだお願いに「薬物使用」を疑う鶴瓶のくだりウケた(笑)

鶴瓶さんから「タマキン」呼ばわりされつつ
「実際見たら、顔ちっさいし!」とピロシが顔小さいことを驚かれてましたね。

アフロ鶴瓶さんはピロシいわく
「こっから見たらうちのばあちゃんそっくり」だそうで(笑)


ピロシばあちゃん鶴瓶似!?

鶴瓶さんも「オレみたいな顔からこんな彫りの深い顔が!」と驚く。
ほんとどんなDNAだ。

しかし西郷さん脱腸だったんかい、知らなかった。

それにしても勝さんキンタマ犬に噛まれた話から、本当にそうなのかを
確認するために

「キンタマ、キンタマ」ピロシが連呼する
不思議なコーナーでした(爆)


玉「犬に怯えてキンタマ触るっていうシーンがあるんですけど」

はい、何度もありましたね(笑)

コントみたいなコーナーではありますが、
ピロシがタクシーに乗車するときって
こんな雰囲気なのかなぁ、とか妄想できてよかった。


では私の近況報告日記の続きー
★8月22日の(金)の続き

映画「幕末高校生」を観終わって静岡から電車で帰宅~。
と、自宅最寄り駅に降りると、兄が電車から降りてきました。

どうも同じ車両っぽい、全然気づかず。
そういえば母から「お兄ちゃん今日帰ってくるよ」と連絡があったのだった。

お互い「あっ!」って感じで驚き、ちょっと話しながら改札へ。
名古屋でピンの仕事があって、その帰り東京に戻る前に静岡寄ったらしい。
兄は駅前のファミレスに消えていきました。

いやー申し合わせたわけでもないのに、偶然同じ電車だったってあたり
兄妹だなぁ、と思ったり。

私が「家族狩り」を観てる時に兄が帰宅したのですが、
ジルデコが札幌でやってるレギュラーラジオを兄のスマホで一緒に聴かせてもらいました。
申し訳ないけど初めて聴いた(汗)
(どうしても金曜の夜はドラマに集中してしまう私)

こんな私が宣伝するのもなんですが、
北海道の皆さん
ジルデコがFM NORTH WAVEで
毎週金曜夜10時~11時まで1時間
「ジルデコ FRIDAY SESSION 」
という番組をやってます。DJはジルデコのボーカル
chihiRoちゃんです!


http://www.fmnorth.co.jp/
日本全国スマホやパソコンがあれば聴けますからー。
是非是非~。


私が聴くちょい前にピロシ仲間のニコさんがラジオ番組にメールを送ってて
読まれたらしい。
兄が「ニコさんさっきメール読まれたぞ」って教えてくれました(笑)


ニコさんは大阪の方なのに札幌のラジオもそうだし、静岡のジルデコレギュラーラジオ
もそうだし、ちょいちょいファンメールを送ってくれててありがたーーいお方であります。
兄も「ありがたいなー」って言ってました。

ちなみに昨夜は大阪でジルデコライブがあり、今日はそのままジルデコファンクラブの
イベントがあります。ニコさんどっちも参加してくれてる、ありがたや。

★8月23日(土)
一泊した兄はこの日の夕方には東京に戻るということで、
ランチに近所の鰻屋さんへ行きました。
母は用事があったので、父と兄と私の3人。席は母が予約済み。

このお店の女将さんは以前ジルデコのライブを観に来てくれたことが
あるくらい、音楽好きのオシャレな女将さんです。

来店を喜んで生しらすをサービスしてくれました~。ありがたや!
うなぎ2
生しらす久しぶりだなぁ。子供の時は良く食べたけど。美味しい。

私と兄が頼んだのはこちら、桜えびのかきあげつきのやつ。
うなぎ うなぎ3
兄はここぞとばかりに「上」を注文(笑)私は並。

父の誕生日の時にも私はこれを食べたんだけど、美味しいですー。
兄も久しぶりの鰻に喜んでましたわ。今後の予定等を聴きながらランチ。

その数時間後兄を見送った後、私は夕方から静岡へー。

セノバのシネコンで
映画「STAND BY ME ドラえもん」観ました。


公開してわりとすぐの頃ですかね、3Dで観ました。

3Dやっぱ迫力ありますね!
スピード感、臨場感が違う。
タケコプターで空中飛び回るとことか
まるで遊園地の体感型アトラクションみたい!


「るろ剣」を抑え連続1位驀進中の本作は、
故・藤子・F・不二雄先生の生誕80周年記念大作として初の3DCGアニメ映画。

監督は「永遠の0」「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎監督と
「friends もののけ島のナキ」の八木監督がタッグを組んでおります。

ドラえもん原作から名エピソードとして人気の高い7つのお話を一つにまとめ
主に「未来の国からはるばると」「のび太の結婚前夜」「さようなら、ドラえもん」
をベースにした作品。

ちなみに大人のび太はトヨタCMでも御馴染みの妻夫木くんが声優やってます。

いやー泣いた。
もうボロ泣きですよ。


最初別に観に行きたいと思ってなかったんですけどね、
ちょいと誘われて行ったんですけども。

観て良かったです!!

私も物心ついた時からアニメの「ドラえもん」を観て
コロコロコミック読んで育ってる世代ですから、
このエピソード全部知ってるんですけどね。

何度観ても、いいものはイイ!

私、「旧」声優陣に思い入れがありすぎて、
現在の声優陣の「ドラえもん」を観ないようにしてたんですよ。


だって「ドラえもん=大山のぶ代」だもん!

だから本作を観る気が無かったんですけどもー
CGバージョンだから本来のアニメとはちょいちょい絵が違うしね、
「別モノ」として楽しめました。

慣れると今の声優陣も悪くはない。わさびボイスもアリではある。

が、やっぱりドラちゃんはのぶ代さんがいいし、のび太は小原さんだし
って思うわけよ。これはもう脳裏に声が沁みついて自動変換されるわけ。


新のび太ママの声は、三石さんだったのね。
「ミサトさんじゃないか(エヴァ)」って思った。

個人的には大人のび太が駆けつけた結婚式場のモニター画面に流れる
「4月23日 星野スミレ ディナーショー 18時~」っていうのが気になった(笑)
こんなところで夢のコラボが!


「のび太の結婚前夜」は、今この歳になると
沁みるね!!!
涙が止まらんかったわ!


のび太と結婚することを選んだしずかちゃんと、しずかパパとの
結婚式前夜のやりとりがね、昔10代、20代の時に観たときと
感じ方が全然違う。


この歳になり結婚というものを現実的に色々考えたから、ってのもあるけど、
しずかパパの気持ちもわかるし、しずかちゃんの気持ちもわかるし。
また、パパがいいこと言うんだよなぁ(涙)

才色兼備で性格もいいしずかちゃんが、何故にハンサムで有能な出木杉くん
ではなく、どうしようもないダメ男のび太を選び、
そんなのび太を愛娘の結婚相手としてパパが認めているのか。

いやーこれを観ながらね、人を好きになるのって
条件じゃないよねぇ~・・・って。


確かに出木杉くんは結婚相手として完璧だけど、
自分にとっての「のび太」を見つけるのが一番幸せなのではなかろうか、と。
(もっと言えば、自分のドラえもんなのだが)

子供たちがキャッキャ喜びながら鑑賞してるシアター内で、
「ドラえもん」から、結婚とは何ぞや
ということを学び感動に浸る
30代独身こじらせOLに乾杯(爆)


他2つのエピソードもね、ストーリー全部わかってるのに泣けました。

ドラえもん、って日本人なら誰しも必ず一度は観たことあると思うんですよ。
それはもう懐かしいアルバムを開く感覚に似てるといいますか。
とてもノスタルジックな気持ちになるわけです


毎週金曜の夜は、家族でドラえもん観てたなぁと。
小学校の時、父と2人でドラえもんの映画(パラレル西遊記)を観に行ったなとか。
もう、ドラちゃん観てるだけで癒されるわ。

天国の藤子先生は、このCGバージョンをどう思ってるんでしょうかね。
感想を聞いてみたいところです。

あとね、
秦 基博さんが歌う主題歌「ひまわりの約束」がまた泣ける。
ドラえもんの世界観と、秦さんのあったかい声が
いい相乗効果となっております。


先月、彼がMステで披露した際に
「のび太がドラえもんを想う気持ちを書いた」
って言ってて。
それを知ってから歌詞を見たら泣けて泣けて。


いつも助けてもらってばかりだけど、自分はドラえもんの為に何ができるだろう
というのび太のピュアな思いが伝わってきて沁みました。


しかしラブソングとしても使えるし、家族にもいけるし、
聴く人によって変化する名曲だわね。

色んな世代の人が純粋に楽しめる作品
だと思うので「STAND BY ME ドラえもん」
是非ご家族・ご友人でお楽しみくださーい。


私は今日は美容院行って、ディープな腐女子のUさんと合流して
ルナシーのライブに行ってきまーす★皆さんも良い土曜日をー。

スポンサーサイト

C

omment


ありがたやー(笑)
昨日も今日もジルデコ三昧でしたとも(≧∇≦)
ライブもファンミもめっちゃ楽しかった〜。
ライブは大阪でやるのは久しぶりだったし、余計に関西のファンで始まる前から盛り上がってたし、ファンミでもファンの人のテンション高めだった〜。
緩い感じが心を許してくれてる感じがして、和んだし、本当に贅沢な2日間。
ファンクラブもライト版なら会費もかからずメアド登録だけなので、ライト会員の方もファンミ参加されててお得だなぁと。
そうそう、ラジオでのメールが金曜と土曜に続けて読まれるミラクルもあって、ジルデコ運がキテるな、って勝手に盛り上がってます、私だけ(笑)

そして、ドラえもん、私も観に行きましたよ(*^^*)
私も泣いた〜。
良かったよね〜、知ってるエピソードやのにグッときました。
秦くんの歌も良かったし、、、。
いつかジルデコもタイアップあればいいのにね。

ニコ URL | 2014/09/07 01:11 [ 編集 ]

>ニコ様
遅くなってすみません、コメントありがとうございます!

>昨日も今日もジルデコ三昧でしたとも(≧∇≦)
ライブもファンミもめっちゃ楽しかった〜。

いつもありがとうございます!2日間もー。楽しんでもらえて何より。

>ライブは大阪でやるのは久しぶりだったし、余計に関西のファンで始まる前から盛り上がってたし、ファンミでもファンの人のテンション高めだった〜。

大阪のライブは凄そうですよね、メンバー的にも(笑)私はそれをモニタリングルームで観て観察したいです(笑)

>緩い感じが心を許してくれてる感じがして、和んだし、本当に贅沢な2日間。

癒しになったみたいで。確かにファンミとかは特にゆるゆるですから(笑)

>ファンクラブもライト版なら会費もかからずメアド登録だけなので、ライト会員の方もファンミ参加されててお得だなぁと。

ライト版は本当にお得だと思います。そんなもの、そもそも他のファンクラブないし。お試しで是非って感じです。

>金曜と土曜に続けて読まれるミラクルもあって、ジルデコ運がキテるな、って勝手に盛り上がってます、私だけ(笑)

おめでとうございます!素晴らしい!ジルデコ運、メール職人!私はたぶんもう送っても読まれないんで羨ましい(笑)


>ドラえもん、私も観に行きましたよ(*^^*) 私も泣いた〜。
良かったよね〜、知ってるエピソードやのにグッときました。
秦くんの歌も良かったし、、、。

観ましたか!あれ最高ですよね。
泣けますー。知ってるんだけど涙が自然にあふれてくるし。曲も良かったし。

>ジルデコもタイアップあればいいのにね。

ねぇ。「昼顔」とかに「不実」とか挿入歌ぴったりなのにねぇ・・・

フーガ URL | 2014/09/09 23:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク