八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

LUNA SEAライブ&友達の誕生日祝い

昨夜は十五夜だったということで、会社帰りにデパ地下で
月見だんごを買ってみました。
だんご
これを買うとわらび餅もセットでついてくるのです。両親と食べました。

いやー錦織くん、残念でしたねぇ。
街中で号外出てたから貰っちゃいましたよ。


でも決勝戦に日本人の男性選手があがってくるなんて
誰も予想してなかったわけだし。凄いことですよね!
まだ若いので、ケガに気を付けてもらって今後に期待大ですね。

そんな中、今日は会社を抜け出して外ランチしてきました。
というのも、昔、名古屋の支社にいた元先輩のおねーさまが、
静岡に寄ってくれてランチを誘ってくれたからー。


今から8年前にねーさんが会社を辞めてから、まったく会ってなかったので。
ほんとおおーに久しぶり8年ぶり!
積もり積もった話がありすぎて大変でした。時間オーバー。

相変わらず癒されるおねーさまでした。また会いたいわぁ。

話は変わりますが
今日9月9日は、SMAPのCDデビュー記念日。
23年がたち、24年目に突入であります。
長ぇー。


私の人生の半分以上がSMAPと共にありました。
もう彼らのいない人生など考えられない。それくらい欠かせない存在。
どうか、これからも日本を明るく照らしてください。
素敵な5人に幸あれ!乾杯!

そして素敵な5人繋がりでこちらの話へー。

先日の土曜日はLUNA SEAの
ライブに行ってきました。


★9月6日(土)ライブ前の行動から~。

午後から予約してあった美容院に行き、いつもの担当のEXILEヲタのねーさんと
お互いのヲタ活動近況報告をしながらカット・カラーしてもらいました。

一回短くしたら楽で楽で。今回はさらにカットしてもらい、ボブ?ショートボブ?
くらいの短さになりました。こんなに短いの久しぶりだなぁ。

その後はダッシュで移動。
ライブに行くLUNA SEAファンのディープな腐女子友達Uさんと待ち合わせ
してたので。常磐公園裏にあるカフェで早めのご飯の予定が、まさかの臨時休業。
汗だくで駆けつけたのに断念(汗)

予定変更で街中のカフェでライブ前の腹ごしらえです。
ルナシー ルナシー2
最近2人でご飯食べたばかりですが、話したいことは尽きないので
おしゃれカフェだというのにBL話ばかり。

先日UさんからおすすめBL漫画を借りたので、それの感想を。
Uさんはいつも色んな意味でハードな作品(笑)を貸してくれるのですが、
今回はお約束テンプレートで固めたかのような可愛い系BLだったんです。

エグいの読みすぎて、一周まわってオーソドックスに戻ったらしい(笑)

カフェ出て会場に向かう時も、お堀の敷地内を歩きながら
BLについて語り合う我々(笑)

私「最近、心が震えるようなBL出会えてないわー」
U「わかる!私も!」
私「何年かに一度、琴線に触れる名作があるんだけどさ」
と熱く語りながら歩いてると

U「男と女の恋愛モノとか興味ないから!
  男と男じゃないとときめかないから!
  ときめきも感動も男と男だからこそ生まれる」


と、言葉に力を込めるUさんでした。

はい、完全に道を踏み外してる我々(笑)あ、私は少女漫画も好きです。

そんなこんなでやって来ました、
静岡市民文化会館

ルナシー3
会場は大ホール。Uさんがとってくれた席は1階19列目の23、24だっけかな。
Uさんは「J×INO側!」と喜んでました(笑)

一応双眼鏡持ってきたけど、
思いのほか近く感じて
よく見えたので一度も使わず!


18時5分過ぎ?ライブ開演

6月から全国16都市32公演、14年ぶりとなる全国ホール・ツアー。
「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR  
 THE LUNATIC-A Liberated Will-」開催中ということで
今回の静岡公演なのですがー

この日は2daysの初日。

いやぁああぁ~盛り上がった!!

静岡でライブをするのが14年ぶり。
「待ってました!」というファンの爆発ぶりが
凄いことになってました。
大ホールが壊れそうな超大盛り上がり。


私も色んなアーティストが静岡でライブした時に参加したりしてますが、
こんな熱気を静岡で感じたことがない。
びっくりした!


まぁ、県外のお客さんも多いとは思いますが。さすがルナシー。

つーか、この古い市民文化会館に
LUNA SEAがいるのが信じられん。


私はホールサイズで見たことないから。いつもドームかスタジアムかアリーナ。

まだツアー中なのでネタバレしないようにポイントだけ書きますけど、
今年出た新アルバムを中心にヒット曲やちょっとマニアックな曲を織り交ぜ
ファン大満足な構成・セットリストでした。
私もUさんからアルバムをダビングしてもらってずーっと聴いてたわ。
新曲もライブで聴くと盛り上がってていいなーって、思いました。

あと個人的に「TONIGHT」聴いてテンションあがった。
あと「ROSIER」。
20年前の曲なのに本当に色あせないわー。
かっこいいわー。詞も曲もアレンジも本当に全部好き。


「I for you」を聴くと、金城さんと深キョン思い出す・・・(神様、もう少しだけ)

RYUICHIも44歳とは思えぬ圧倒的な声量で。
いやーボーカルに磨きがかかってますね。
真矢のドラムソロも凄かったし。

「かかってこいやー!」と煽られ「真矢ーー!!」と何度叫んだことか。

SUGIZOも相変わらず麗しかったわ。バイオリン素敵でした。
INORANとSUGIZOが絡むと「姉妹」のようだ。男なのに「百合」っぽい。

JとINORANが絡むと隣の席のUさんがスイッチオンになっててウケた(笑)

そうそう、SUGIZOが飲みかけのペットボトルを客席に投げたんですけどね。

あ!

こっち来た!

って思ったら、隣の席の
Uさんがダイレクトキャッチした(笑)


本当に誰とも争うことなく、特にジャンプすることもなく
狙ったかのようにピンポイントでUさんが
無理なくキャッチしました!びっくり。


後ろの席の学生らしき若い男子が「スゲー!スゲー!」って大興奮(笑)

ペットボトルの蓋は開けたまま、くるくる飛んできたから
Uさん水かかって「びしょびしょだよー」って言っててウケた(笑)

LUNA SEAライブはUさんに連れられて98年くらいから参加してますが
(その前に河村隆一ソロライブは行った)


ホールサイズのせいか、
凄くアットホームで良かった。
メンバーもニコニコで楽しそうで嬉しそうで。
それによく喋ってくれました。


その人達、ライブでこんな喋ったっけ?っていう。RYUICHIがMC上手くなってた。
とにかく皆40代になった5人が
イイカンジで丸くなったなと。微笑ましいわ。
絆を感じました。


ありがとうルナシー。
いっぱい叫んでいっぱい歌って、いい気分転換になりました。


グッズコーナーでパシャリ。
ルナシー4

Uさんがゲットした戦利品!

SUGIZO様の飲みかけペットボトル!
パシャリ。

ルナシー6

ツアートラック
ルナシー5

その後2人で駅に行って、駅構内のカフェダイナーで軽く打ち上げー
ルナシー10 ルナシー11

飲み食いそっちのけで、ひたすらペットボトルを
色んな角度で撮影する女2人、怪しい(笑)

ルナシー7 ルナシー8 ルナシー9
わかります?ちょっとだけ水が残ってるの。
天下のSUGIZO様の飲み残し(笑)


こんなペットボトル見たことないんですが、「beauty」ってロゴが入ってるの。
さすがSUGIZOと2人でウケました(笑)

「残ってる水、飲んでもいいかなぁ?」とUさんが悩んでたので
「当たり前じゃん!舐めまわしても罰は当たんないよ!」と言って(笑)
結局


「今から、この聖なる水を飲みほしたいと思います」
と宣言して、飲みました(笑)


ペットボトルを持つUさんを記念に撮り、飲んでる様子も記念に撮影(爆)
店員さんは「何だこいつら」と思ったことでしょうよ。

Uさんいわく「美味しいです」とのこと。
SUGIZOのDNA摂取!って言っててウケた。


何の曲だったかな、「WISH」かな?パーンで上から降ってきた
銀テープをキャッチできたので撮影。
ルナシー12
ちゃんと文字が入ってる。

Uさんは翌日も参加するのです。今度は一人参戦、私は行かないので。
また感想教えてねーと言って別れました。

★9月7日(日)

午後3時に静岡駅で友人とくちゃんと合流。会うの久しぶり。
この日は友人Aちゃんのお誕生日を祝う会でした。
彼女の誕生日は15日ですが、翌週は都合が悪いということで早めに。


ブログで何回も書いてますが、私・とくちゃん・Aちゃんの3人で
もちまわりでお祝いしているので、今回は私ととくちゃんでAちゃんへの
プレゼントを調達ー。

2人で色々ウロウロしたものの、結局いつもの、Aちゃんお気に入りの
ショップで洋服を購入。
ちゃんと決まったので、アフタヌーンティーでお茶―。

久しぶりに来たのでアフタヌーンティーセットにしました。
季節限定のケーキからさつまいもと栗のモンブランケーキにしました。むふ。
カフェ カフェ2
美味しい。幸せ。

とくちゃんと会うのも久しぶりだったので、お互いの近況報告をガッツリしました。
一気に聞いてもらえて良かったわぁ。SMAPの話もいっぱいできたし。

あ、とくちゃんにも私が漫画「きょうは会社休みます」を数年前から貸していて、
読んでもらっていたので、キャスティングについて聞いてみたら。


と「(私が)ブログに書いてたとーり、
  花笑さんが”日テレの三トちゃん”
  っていうのは、凄くよくわかる!
  はるかちゃんじゃないよねー」


ってウンウン頷いてました。共感してもらえて嬉しい。

福士くんやピロシについても「イメージ違うよねー」っていうのが、
我々の共通認識でありました。

まぁ、100%みんながみんな満足することはないとわかってますけどね。

とくちゃんも「玉木くんは柘植さん(クローバー)の方をお願いしたかったね」
って言ってました。うーん、やっぱり残念。

夕方から友人Aちゃんと合流。予約してあったお店へ。
新規開店したお店、私達も初めて来ました。
もともとはよく使っていたお店が閉店して、そこをリフォームしただけの空間。
こんな感じで注文しました。
お祝い お祝い2 お祝い3 お祝い4 お祝い5 お祝い6 お祝い7 お祝い8
美味しかったです。
料理はおいしかったんだけど、店員さんの接客がいまいちだったな。
3人で「お店の人が残念だね」って言いながら食べてました(苦笑)

Aちゃんにプレゼント渡すと「最近洋服全然買ってないから嬉しい!」と
喜んでくれて安心しました。良かった良かった。


この3人で集まるのも数か月に一度なので、お互いの近況報告や
SMAP話をしてあっという間に時間がたっちゃいました。

そうそう、この時も錦織くんの話題が出ましてね。

Aちゃんが元テニス部ということで、ルールとか聞いてました。
マンガ「エースをねらえ」「Happy!」「テニスの王子様」
昔全部読んだのに、いまいちルールわかってなかった(汗)

まぁ、なんやかんやで盛り上がって楽しい宴でした。

まだ先だけど、Aちゃん、お誕生日おめでとう!!

では長くなりましたが、おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク