八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

オリエンタル急行ピロシ&女友達2連発

予想外の情報きましたね。

三谷幸喜さん脚本、狂言師の野村萬斎さん主演で
アガサ・クリスティーの名作サスペンス
「オリエント急行殺人事件」
フジテレビ来年の新春2夜連続ドラマSP!


ピロシ出演!

ということで。

昨日三谷さんとキャスト陣勢揃いで豪華な制作記者会見があったわけですが

いやー本当に豪華ですね!

ニノとか杏ちゃんとか、ピロシと馴染みのあるメンバーもいましたが

萬斎さんとかと一緒にいるピロシ、新鮮。

っていうか、三谷さんの隣にピロシがいるの
超新鮮!


三谷さんの作品を観る度に
「ピロシ、三谷作品出られないかなぁ~」


と何度も思ってきたので
私も嬉しいっす!このキター―!感。


「めざまし」とかだと、同じく三谷作品初出演のニノのコメントが中心
だったので、ピロシはニコニコ笑顔の表情しかわかりませんでしたが

三谷さんの隣で嬉しそうなピロシが印象的でしたね。

ピロシも
「三谷さんの作品に出られるということで、心が落ち着きません。
 いかにを心を落ち着かせて、芝居に臨めるかが重要です」

というコメントを出してますが、
いかに嬉しいかがわかりますね!おめでとうピロシ。

ピロシは事件が起こる急行の乗客、
外交官、安藤伯爵。
奥さんは杏ちゃん。

レベル7以来の共演ですなー。美男美女の伯爵夫妻、素敵!

つーか、「伯爵」ですよ伯爵!!

結構前に、ピロシをモデルにした裏小説を趣味で書いてましたが、
大正ロマン系の話で、ピロシは「玉木伯爵家」の長男という設定でした。

私はずっとずっと、ピロシに「華族」の役をやってもらいたかったから!

ピロシがやってくれないなら
自分で書いてしまえ
、と書いていたのですが(笑)

今回「伯爵」と聞いて、ガッツポーズですよ!!

当時の読者さん、覚えてますか!?ピロシ伯爵きました!!

これで先ず私のテンションは上がった(爆)来年の楽しみが増えましたね。

あ、そうそう、
先週の金曜日、会社で新聞紙の整理をしてたら

お!ユニクロのチラシにピロシが!!

速攻、それだけ私が保存(笑)ロッカーに速攻お持ち帰りしました。

いやー職場でピロシのものに遭遇すると嬉しいですね♪

では私の近況報告をー。

★9月12日(金)
ピロシのユニクロチラシにウハウハしていた先週金曜日、
急遽、女友達に誘われて会社帰りに飲みに行ってました。

いつものメンバーではなく、小学校・中学校の同級生で
昨年10年ぶりに再会したAちゃんという子なんですが。

彼女から急に私だけお誘いがあってびっくりしました。いつも
トッカータさんとかと一緒に会ってたから。何事かと(笑)

彼女は一人でガンガン居酒屋に一人で飲みにいくオヤジ系女子なのですが、
新規開拓したいので、一緒に付き合ってっていうのが一つと、
もう一つ、私にしか話せないような悩みがあったわけです。
まぁ、婚活に関わることなのですが。

それを一気に聞いて、私も経験を話して、お互い愚痴いいまくってスッキリ(笑)

ちなみに目的の店はネットに書いてあった時間より開店時間が遅かったので、
急遽、他の店に行って軽く飲んで食べて時間潰しました。

静岡市役所裏にある小さなお店なんですが、
美味しかったし安かったので、1人でも行ってみたいなぁ。

我々が行ったのはとある居酒屋だったんですが、
なんと店長さんがドイツ人のイケメンなのですよ。びっくりですよ。浴衣着てたし。

何でも店自体は6月に閉店して、元のオーナーはもう別のお店をやってるんだけど、
そのお店の常連客で、ゆくゆくは自分の店も持ちたいと思ってるドイツ人のにーさんが、
お試しで3か月だけお店を任されてるという、不思議な状況でした。日本語ペラペラ。

色々サービスしてもらったし、安かったし美味しかったなぁ。
コーヒーとビールを半々で割った、コーヒービールってのを出してくれた。
香りがコーヒーで、味が黒ビールみたいで美味しかったわー。

Aちゃんは飲み屋はカウンターが好きな子で、しかも焼酎をボトルで入れる
ような本当に飲み好きな子なので、私もそれに付き合ってたから
久しぶりに本格的に飲みました。いやー飲んだなぁ。

そのにーさんがお好み焼き出してくれたんだけど、ちょっと変わってて
美味しかったですー。
お好み焼き

★9月13日(土)

午後から1人でマークイズへー。
ユニクロ大型店が入ってるので、ピロシのポスターあるかなー?と思って。

デカピロシ、ありました!

撮影したかったけど、お客さんが多くて上手くできなかったわ。

その後は色々なお店で買い物してたんですけど、朝からあまり食べてなくて
お腹が空きすぎてふらふら・・・甘いものー甘いものー

と我慢できずに、クリスピークリームドーナツでアイスのやつ食べました。
ヨーグルトアイスとアップルパイのドーナツのやつ。凄く美味しかった!
ドーナツ
回復(笑)

夕方、静岡に移動。パルコ前で友人しーちゃんと再会。
会うのは先月ぶり?久しぶりー。


今日は2人飲みです!

私の希望で、パルコ屋上で開催中のハワイアンな
ビアガーデンにやって来ました!


実は先月も来ようとしたんですが雨が降ってきて断念したんですー。
今回は天気に恵まれたので来ました!
ビアガーデン ビアガーデン2

こういう感じのコースを注文。バーベキューみたいな。
ビアガーデン3 ビアガーデン4 ビアガーデン5 ビアガーデン6 ビアガーデン7 ビアガーデン8
飲み放題つけました。

お肉!お肉焼きますー!しーちゃんが焼いてますー。
ビアガーデン9
美味しかったなぁ。

しかし、結構な強風で
コンロの火が煽られてボヤみたいに
なってました(笑)


あとね、オフシーズンなのでね、ちょっと肌寒いしね、

オブジェの植物が枯れててね、
茶色くてね、垂れててね、ススキみたいだった(爆)


もうさ、造花でいいから緑をキープさせておこうよ!!

えーい、飲むぜ。
ビアガーデン10

途中からフラダンスショーが始まりました!
ビアガーデン11 ビアガーデン12 ビアガーデン13 ビアガーデン14 ビアガーデン15 ビアガーデン16 ビアガーデン17
 ビアガーデン18 ビアガーデン19
綺麗どころのおねーさま勢ぞろい。スタイルいいなぁ。

こういうの観るの、4年前に行った
ハワイRA★MG以来だわ!新鮮。


最後にアイスキャンデーが出ましたー。美味しい。
ビアガーデン20

スタートが早かったので、これでも7時30分くらい。
2軒目に行く予定だったので、行きたかった他のお店に移動します。

が、人気店なので入れず・・・ガーン。

仕方なく他の夜カフェに移動しました。
屋上で冷えた体をあっためるため、お茶タイム。

カフェ カフェ2
ブルーベリーのパンケーキを2人でシェアしました。ふわふわで美味しい。

最後は赤ワインを頼んじゃいましたわ。
カフェ3

2軒まわって、2人で合計5時間以上過ごしました(笑)
結構ガッツリ話したなー。

近況報告からドラマの話からいろいろと。

ドラマの話は、ちょうど2人が観てた「同窓生」と「昼顔」の話。

「同窓生」の最終回が
クソだったんですよ!(笑)


オイ、何だあの酷い最終回は!と、2人でぶーぶー言ってました(笑)

それはそれで面白かったです。
話してたことは、このブログに書けないようなことばっかりですが

しーちゃん、長々とお付き合いありがとう!

スポンサーサイト

C

omment


待ってました、この話題(笑)
三谷作品に出て欲しかったから、めっちゃ嬉しかったし、やっぱり伯爵、だよねーーーっ(≧∇≦)
思い出しちゃった。
あーもう、ピッタリ。
麗しさをこれでもかと見せつけて欲しいです。
ほんと、楽しみ(≧∇≦)

ニコ URL | 2014/09/16 01:02 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんばんは。
今回のこの情報、連ドラ以上に予想外な情報でしたね。
伯爵をどう演じてくれるのか、映画も含めて、来年のいつになるのかわかりませんが、今からすごく楽しみです。(^∇^)

それとドラマ、「昼顔」私も観ていますが、オリジナルでは金井克子さんが歌っていたそうですが、「婚カツ」といい、たまに昔の歌がドラマの主題歌に使われていますね。

PUG URL | 2014/09/16 21:36 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>待ってました、この話題(笑)

お待たせしました(笑)

>三谷作品に出て欲しかったから、めっちゃ嬉しかったし、やっぱり伯爵、だよねーーーっ(≧∇≦) 思い出しちゃった。

思い出してくれてありがとうございます!嬉しいっす。
三谷作品も嬉しいし役もいいし、楽しみですねえ。

>あーもう、ピッタリ。
麗しさをこれでもかと見せつけて欲しいです。
ほんと、楽しみ(≧∇≦)

はい、とりあえず来年の楽しみができましたね。あ、映画もありますけども。正月からイイカンジですー。

フーガ URL | 2014/09/17 23:01 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今回のこの情報、連ドラ以上に予想外な情報でしたね。

予想外の外でしたねえ。びっくりしました。

>伯爵をどう演じてくれるのか、映画も含めて、来年のいつになるのかわかりませんが、今からすごく楽しみです。(^∇^)

はい、想像できないので楽しみですね。
早く正確な日程を教えて欲しいですー。
どちらも1月だから待ち遠しいですね。

>昼顔」私も観ていますが、オリジナルでは金井克子さんが歌っていたそうですが、「婚カツ」といい、たまに昔の歌がドラマの主題歌に使われていますね

そうそう、金井克子さんです。懐かしい。婚カツもそうでしたっけ。往年のヒット曲が新しいアレンジで復活するの面白いですよね。

フーガ URL | 2014/09/17 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク