八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ランチ会やらカラオケ大会やら

相変わらず長瀬と光ちゃん、リアルBLだな(爆)
TOKIOの番組観て、ヨダレ垂らしておりました。

最近「このリア充めが」が口癖になりつつあるフーガです。
いっけなーい(てへぺろ)

いやー学園祭の情報が来ると、「秋」だなぁ、と思いますね。
できれば1校くらいは行きたい。


あ、「ST赤と白の捜査ファイル」最終回の後
「きょうは会社休みます」予告きましたね!


はるかちゃんがインタビュー受けてるスタイルで、
「結婚しない」の告知を思い出しましたが。


はるかちゃんの花笑さん、だいぶキャラ近づけてきたけど、
やっぱ何か違うよなぁ。うん、でも大丈夫っす。

しかし福士くんの「田之倉くん」はやっぱ違うよなー。
何故もっとフワフワな髪型にしてくれないのかしら。せめて髪型だけでも。

ピロシ社長、素敵っす。
朝尾さん???って感じだけど素敵っす!


ではピロシと全然関係ない私の平凡な日記をどーぞ。

★9月14日(日)

この日は急遽また会社絡みのねーさんとランチすることになり静岡へ。
早めに行って土産を調達。

今回のねーさんは以前もブログに何度か書いたことのある、宝塚ファンの
1歳年上の先輩であります。地元は名古屋で名古屋の支社でお世話に
なりましたが、その後東京本社⇒現在転勤で岐阜在住。

出張で東京に行くついでに東京に前泊してゆっくりするのだそう。
その行がてら静岡に寄ってくれました。6月に会って以来、お久しぶりー。


いくつか私のお気に入り店を紹介して、その中から選んでもらった店に移動。
駅から結構歩くんですけど、話しながらてくてく歩いてたらあっという間でした。

鷹匠にあるお店です。ランチコース~。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5
美味しい!
(お重みたいになってるんですよ)

ねーさんはリノベーション好きでおしゃれカフェ好きな人なので
この空間をとても気に入ってくれました。

滅多に会えない分、お互い近況報告がたまってるのですが
今回はねーさんのお話を聞くことを主としてまして、色々聞いてましたよ。
仕事の話から恋愛面まで。色々あったんだなぁ。いやー大変だ。

そうそう、ちょうどねーさんとランチしてる時
ピロシが三谷さんドラマに出るっていう
FCメールが来たのですよ!


それ見て「おお!」って声出て、「どうしたの?」って怪しまれた(笑)

ねーさんも伯爵とかそういうの大好きなので、「伯爵いいねー!」って
2人で盛り上がっておりました。

まだ時間があるということで、ふらふら鷹匠を散策。
レトロな感じの喫茶店がお気に入りのねーさんが「ここ入ってみたい」と
指さしたお店にふらっと入店。


私はコーヒーが苦手なので「喫茶」みたいなところはあまり入らないんですが、
雰囲気も良さそうだったのでー。

あんみつにアイスクリームのせてー、コーヒーのセット。
ランチ6 ランチ7
美味しかったです。あんみつの甘さでコーヒー飲めました(笑)

ここでもまったり1時間以上トーク。
それからお店を出てのんびり駅へ向かってお見送りー。
ねーさん、楽しかったわー。お気をつけてー。そんな日曜でした。

★9月15日(祝・月)

祝日のこの日は久しぶりにSMAP仲間とジャニカラ大会。
中居ファンのNちゃん、ゴロ―ちゃんファンのあっちゃん、
そして私、と、しーちゃん(タキツバ担当ですが)。
参加予定だったとくちゃんは都合によりキャンセル。

先ず清水駅前のいきつけ台湾料理店でランチ。
ランチ8
いつもこれ食べちゃう、美味しいんですよ。ラージャン麺?

ここでは強制的にジルデコのフォトブックを見せてました(笑)
カラオケ2
7月に行われたブルーシアターでのワンマンライブの様子を収めた
会場限定先行予約の写真集。今月過ぎてから届いたので、
ライブに来なかった友達にお見せしたかったのだ。


しかし我が家はこれだけでは全然満足できなかったので、
結局写真注文システムのデータ画像を厳選して買ってしまった。
(ジルデコはそういうシステム利用してます)

ハンズで買ってきたアルバムにペタペタ貼ってオリジナル写真集完成。
カラオケ3 カラオケ4
(ブルーシアターにちなんでブルーカラー)

皆「凄いねー」「かっこいー」と興味深く見てくれました。
あっちゃんとNちゃんも昔ジルデコがデビュー間もなくファンも少なかった頃、
東京や名古屋のライブまで来てくれてたのですが、最近は2人とも都合合わず。
また皆で行けたらいいなぁ。

ここでは近況報告と、スマ話で盛り上がってました。
あっちゃんのスポーツ大会話と、友人まーはんの結婚式・披露宴について
話して爆笑。

あとドラマ話、特に「同窓生」(笑)

あんなに「はぁ!?」ってなる最終回も珍しい。
途中までは良かったのに。柴門ふみの原作もああなのかしら。

まったくもって稲森さん演じる「あけひ」に共感できず。
突然姿消したくせに、5年後ちゃっかり再会とか何ですの。


板谷さんも松岡くんも、新以外は皆共感できなかったわー。
「薫子」も「あけひ」も5年後にあんな立派な店やれるわけないだろ。

松岡くんも三浦さんが応援しだしたら元さやだしさ。
お前が不倫に巻き込んだくせによー(もはや役名書かず)

とまぁ、ツッコミ出したらキリがないお粗末かつ強引な最終回でありました。

そしてガッツリトーク後は、2時から予約してあったカラオケボックスへ移動。
カラオケ
いつものとこじゃなくて、新しくオープンしたとこにしてみました。
靴脱いであがる珍しいスタイル。

今回は「FNS27時間テレビ」のノンストップSMAPライブを再現。
ということをテーマにしていたので、私はがっつり27曲書いたメモを
片手に選曲。(27曲私が歌うわけにもいかんので)


皆から「これとこれとこれとこれなら、どれ聴きたい?」とリクエストを
受けつけながら歌って踊ってました。
(SMAPの振り、だいたいできる)

最後は「Can't Stop!! -LOVING-」を熱唱。

間奏のとこでは木村くんになりきりながら、
「えー、FNS27時間テレビ、僕らを支えてくれた共演者の皆さん、
 スタッフ、関係者の皆さん、そしてテレビの前で応援してくれた皆さん、
 このライブ会場に来てくれたファンの皆さん、
 本当にありがとうございました」

とか、ちゃんと挨拶しましたから(笑)

あと最近十八番になりつつある「とびら開けて」を
沙也加ちゃんと津田さんになりきり、声マネをして1人2役でやったら大ウケ。

さらにLUNA SEAライブに最近行ってきたこともあり、
「ROSIER」を完全にRYUICHIになりきりながら熱唱。


椅子に片足乗せてリズム刻みつつ、くねくねしつつ
自己陶酔の世界に入ります。
途中でJや真矢のマネも入れると

「Jきた!」「真矢ー!」と皆もノってくれて、

さらにあっちゃん達に向かって前のめりで歌ったら

「1列目ヤバいんだけどー!(笑)」と
泣きながら爆笑してくれました。1列目って。


あと「エヴァ歌って」とNちゃんからリクエストが来て「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。
日テレエヴァ祭りだと主題歌は流れないので、観た気がしないんだとか。
私の歌を聴いて完結したらしい(笑)

他にもリクエストアワードになって、色々歌ってましたね。

あっちゃんとか「最近、何のモノマネやってる?最新作ある?」とか
「面白いやつある?」とか聞いてくるのです。


完全にピン芸人と思ってるだろう(笑)

すみません、最新ネタは無いのです。何か練習しときます。

あ、新ネタやった。
皆「昼顔」観てることから一青窈バージョンの「他人の関係」を
一青さん風の歌マネで歌ったら、
「似てるー!」って大ウケでした。コツはフェイクとねっとりした歌い方(笑)

金井克子さんのオリジナル版は、我々世代は「パールライス」のCMで御馴染み。
パパパラッパ、パールライス・・・(笑)

もちろん私だけで延々歌ってたわけではないです。
あっちゃんNちゃんしーちゃんの3人もちゃんと歌ってます。
が、皆が「今日は聴きに来たから歌って歌って」と言うので

なんだかんだで私が1人で6割歌っているという(笑)

はい、そういう宴でありました。
次回は忘年会か、新年会でやれたらいいなぁ。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク