八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

色々あった土日報告

永谷園「あさげ」ピロシ新CM
放送始まってますねー!


早速遭遇したのに録画間に合わなかった(汗)

あのピロシ、超可愛くないっすか!?
(いつも可愛いが!)


私が大好きな前髪ありきなさらさらおぼっちゃまピロシ!萌え!

さて、この前の土日のお話をー。

★9月20日(土)

朝から月一恒例のパン教室へ。8月はパン教室がお休みだったので
実に2か月ぶりの教室。ぶっちゃけ色々記憶が飛んでいる(汗)

「サマータイム」というパンと
パン5
パン
(レモンクリームが入ってて爽やかな甘さ)

「フロマージュ」というチーズがいっぱい入ったフランスパンみたいなやつ。
を作りました。
パン4
パン3
(これは教室で食べた焼きたてバージョン)

これは先生が出してくれた手作り桃シャーベット。
パン2

いやー美味しかった!
我が家でぺろりといただきましたわ。

こういうのが自宅で作れるようになればいいのだが・・・(滝汗)

あ、教室前にドイツ・イタリアに新婚旅行に行っていた友人まーはんから
お土産を貰いました♪ありがとうまーはん。

自宅で昼食後、おひとりさま外出で静岡市立美術館へー。

やってきたのは
「山本二三展」

二三 二三2 二三3

山本二三さんは、
アニメーションの美術監督・背景画家として、
ジブリ映画「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」
「もののけ姫」等々、他たくさんの名作に
携わり、現在も背景画を描き続ける巨匠!


開催される前からチェックしてて「これは絶対観にいこう」と決めてて、
トッカータさんとも「一緒に行こう」と話してたのですが、なかなか
都合があわず

もう開催終了なので(本日23日に終了しました)

土曜日に一人でさくっと行ってきました。

激混みでした!
チケット買うのに長蛇の列!


すんごく混んでたので、一つの作品をじっくり眺めるってのはあまり
出来なかったので、私も全部の作品をじっくり見るってことはせず
自分が観たい作品だけガッツリ観覧して、他は流れに任せてさくさくっと
いきました。

いやー生で観るとその緻密な描写に
圧倒されますよ!
まさに匠の技!!
写真みたいなリアルな細かさ!


そして「二三雲」と称される、独特かつ美しい空の描写。

二三さんが実際に空を描いているVTRが館内上映されてたんですけど、
素晴らしかったですねぇ。

私も少女時代は漫画家やアニメーターになりたかったので、
色んな描写をマネして描いてまして、二三さんがやっている
紙に水を均等に含ませてぼかしながら色を重ねていく手法は、
よくやっていたのですが・・・ 

あんな風にはやっぱり描けませんでしたよ(当たり前だが)

二三さんは色彩感覚も素晴らしくて色のバランスが絶妙なのですよね。
構成力といいますか。綺麗な絵に癒されました。

思わずグッズ購入。
まずは「ラピュタ」からポストカード。

二三4
トトロのクリアファイル
二三5
大好きなハウルー!
二三6
これもファイルです、うーん、もったいなくて使えん。

いやー観に行って良かったなぁ~。

★9月21日(日)

この日は朝から一人で東京へー。

やってきたのはテレビ東京!
天王洲アイルスタジオ!


何故かというと、
ジルデコ(JiLL-Decoy association)が
出演する音楽番組の
公開収録の観覧に参加したから!


ファンクラブ枠で募集があったので申し込んだら当たった。

「プレミアMelodix!」
というド深夜の音楽番組!


南海キャンディーズの2人が司会です。

ピロシも以前「FREE」発売時、出てます。

なんとこの日、
森山直太朗さん&May J.さんも出演!


この有名どころとジルデコが同じ枠で出られるなんて
感無量どころじゃないっすよ!


どんな収録だったかってのはネタバレになってしまうので
まだ書けませんが・・・

ジルデコ以外のお二方もトーク&ライブ
満喫させていただきました!


もう、もう!夢のようでした!!

いーーーっぱい書きたいことあるけど!あるけど!我慢です!

とりあえず放送が終わるまでは・・・・

また正式に放送日が発表されたら
ブログで宣伝させていただきます!


いやー、ほんとヤバかった。マジで(笑)私は一生忘れまい・・・

収録が終わったのは午後1時過ぎでした。そこで解散。
用事があったので速攻帰りましたー。本当にこれだけの為に上京した。

帰宅して速攻両親にこまかーーーく報告したのは言うまでもない(笑)

では今日はこのへんでおやすみなさーい★

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク